Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/16 お知らせ
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/01/10(水) えべっさん
今日はえべっさんですね〜。
昨日たまたま都合良くおかんと京都に行って来たのですが、ちょうど『祇園えびす祭』で、えべっさん船巡行に遭遇しまして。もう八坂さんでえべっさんがあるなんて知らなくて、行ってビックリでした〜。
もともと私は錦天満宮で熊手を頂きに行ったのですが(去年御利益があって大変お世話になったのでお礼もかねて)家の商売繁盛に、八坂さんで福笹を。地元だとお飾り一式付いて5000円なんですが、八坂さんとこのはお飾り1つ1つ選べるのです〜(笹が1000円で、お飾りが500円と1000円のものが各5種類くらい)笹がしなるくらい色々付けたのですが(笑)4500円くらいでした。お飾りも凄いしっかりしてるし、良かったな〜。
朝から出て来ていたので、お昼に錦市場の冨美家で鍋焼うどんv前々から行ってみたかったんですが、大概錦市場通る時ってご飯食べた後の腹ごなしとか、微妙な夕方とかだったりするのでなかなか機会がなかったのですよ〜。 写真は『冨美家なべ』お餅、エビ天、しいたけ、蒲鉾、麩、たまごが入ってこれで580円!男の人には物足りないくらいかもですが、おうどんが食べているうちに良い感じにお汁吸って結構なボリュームになります(^_^; 11時半くらいに入ったのですが、その時点でもうすでに空席が2,3テーブルくらい。食べ終わって出る頃には大テーブルは相席でいっぱい、空きもない状態でした。うう〜ん、ここは早めに行くのが良いかも…平日でこれだから、土日はもっと凄いんだろうなあ…。
いや〜昨日は本当楽しかった!車で行ったんですが、前から目を付けていた烏丸の大●との提携パーキングに停めてみたんですけど…1日最大でも2000円だし、帰り出口は烏丸通に出られるしで、すごく便利でした〜〜。ここが出来てから大●の利用者が増加したって凄い納得(笑)
お土産に錦市場で(本当に錦市場大好き/笑)和菓子の『たなか』さんで苺大福を購入〜v 『京都散策』でも紹介していたりするんですが、ここの和菓子は本当美味しい&売り子のおばちゃんがとても良い人で買い物しただけで嬉しい気持ちになってしまいます。苺大福はもちろん抜群に美味しかったんですが、特にお餅部分がめちゃウマでした。写真は機会があればまた後日にでも(笑)

あ、今日はインテの用意をしておりまして、色々と在庫の管理をしまして、やっと手持ち分の把握をしたところです(遅)割と『月の影のさやけさ』『Stellular』が少なくなって来ておりました。まだあと1,2回イベントには持っていけると思いますが、もしお求めの方がいらっしゃいましたらお早めにどうぞ〜。
あと、とりあえず今日までに入金確認&発送先ご連絡頂いた方に明日通販の方発送したいと思います。為替の方も、もう郵便事故の心配もないと思いますのでお送り頂いて大丈夫です。
では、今から発送準備してまいります〜〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.