Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/16 お知らせ
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/10/28(日) イベントお疲れ様でした!
今日はめっちゃくちゃ良い天気でしたね〜〜。ちょっと暑いくらいでした。河原町からの歩きで行ったんですが、上着を脱いでいたにもかかわらず会場着く頃には汗が……。でも快晴の中の大鳥居は凄く映えていて綺麗でした〜〜。

そんなこんなで会場着いてバタバタと用意&開場。思ったよりかなりの人でした〜。コスさんは割と少なめなイメージ(コス広場も広くもなく狭くもなくな感じ)でしたが、どなたもきらびやか〜で眼福でしたv
今回も色んな方とお話が出来て嬉しかった&楽しかったです〜〜!開場してすぐに凄く有り難いお言葉頂いたり(かなり挙動不振でした…すみません)差し入れ(カピコレクションまた増えましたv)やスケブ描かせて頂いたりとあっと言う間の4時間でした。ほんっとうに楽しかった!結構最後まで人も多く残っていて、凄く良い雰囲気のイベントでした(^_^)
関西では年に1〜2回くらいしかオンリーって開催されないんで、こうして開いて頂けて嬉しいです♪

イベント後はりらさんと平安神宮へ行ったんですが、武道大会みたいなのが開催されていて…いつもは閉まっている所で流派ごとの武術披露をしてました。見た時は剣術で、ちょっとテンション上がりました(笑)剣道で言う木刀の仕太刀(切った後威嚇するような構えをしたり)みたいな感じで、真剣でヒュッと音がしたりして良かったです〜。おっちゃんが多かったですが(笑)

その後ぼちぼち八坂さんを通ってよーじや(今秋限定のゆずの香りのあぶら取りとリップクリーム等ありました)、ぎをん小森へ行って予定通りマロンパフェを食べてまいりました(写真)抹茶とバニラアイスの上にコンモリとモンブランのごとくマロンペーストがたっぷり乗ってて美味しかったです〜〜。ちょっと待ったくらい満席だったんですが、食べつつ話し込んでる内に部屋の中には私達だけだったり(笑)それから京都駅へ向かい、東洋亭でガッツリご飯食べつつ、さらに話し込んでると良い時間に。新幹線改札口でお別れして帰ってまいりました。いやも〜〜イベント後6時間近くも絶えずお話しさせて頂きました。りらさん、有り難うございました!

今日一日で色々と活力頂いちゃいました!コルダ2アンコールも買ってなかったんですが、さっきネットで購入しました(笑)プレイ次第で冬の新刊が決まりそうです。

2007/10/27(土) 再びご無沙汰です〜
なんやかんやとバタバタしていてあっという間にイベント前日です〜。なんにも用意出来ませんでした…今回のサイトのTOP絵のペーパーがあるくらいです(汗)

や〜〜〜新しいお仕事というか、作業するところが私以外皆ヘビースモーカー&となりの部屋で看板作っててシンナー臭くて…帰って来たら服がたばこ臭いです〜〜〜(>_<)私自身がヘビースモーカーかと思うくらい1日で中のキャミとかまで臭いが染み付いてます。持ち帰って仕事したいなあ…このままじゃあ喉が先にやられてしまいそうです。シンナーで頭がぼーっとするし…(小さい会社なので仕方ないですが)
今週は土曜お休みと言う事で、昨日の夜に仕事終わった後友人と待ち合わせて飲みに行って来ました〜。写真はデザートのパフェ♪ アイスがお芋のアイスで美味しかったですvvv …というか、携帯変えたんですが、機能が色々あるのはいいんですけどカメラがイマイチのような気が…なんだか色味がぼやっとしてる感じに見えませんか?

あ、明日の持ち込みですが
「ふわり さくらいろ」…遙か3(弁慶v望美)800円
「花恋唄」…遙か3(弁慶v望美)500円
「Preghiera」…コルダ2(柚木v香穂子)400円
「いつか、君と僕が辿り着くところ」…遙か3(弁慶v望美)500円
「紅葉舞」…遙か1・舞一夜(季史vあかね)500円
「輝*輝」…遙か3 朱雀×神子プチアンソロジー 800円
「Coloration」…イラスト集 500円
「京都散策」…遙か1,2・京都案内本 400円
となっております。遙かの在庫は全て持っていきます〜。スケブも人の状況を見てお受けしたいと思っておりますので、お気軽にお聞きくださいませ。

そういえば今ぎをん小森で秋限定マロンパフェが出てるはず…日曜なので人多いかなあ?京都ってアフターで寄りたい所いっぱいあって困ります〜〜(>_<)。

2007/10/20(土) あーあーあー…
TOP、1ヶ月ぶりに更新です。しかも期間限定のハロウィンです。…ハロウィン終わる頃にちゃんと差し換え出来るんだろうか…下手したらクリスマスまでこのま…(略)

あ、通販なんですが、実は書店さんの方から「いつか、君と僕が〜」が少し返ってくるみたいなので通販可能になりました。もし宜しければどうぞ〜。多分冬コミまで持っていけると思いますので、イベントで買われる方はそちら推奨です(^_^)

そういえば来月から携帯の本体が高くなるそうで、今月中に携帯の機種変しようかと思ってます。…今使っているの、携帯壊れたからやむなく在庫があるのに変えただけなので、そんなに執着もなかったりするのです。使い慣れたところなので、また一から覚え直すのは面倒だったりしますが(新機種、今使っているメーカーのがないのです〜)
月曜なら平日だし混んでないかな〜。取り敢えず買い物ついでに携帯変えてこようと思います。

写真はちょっと前に妹宅へお邪魔した時に買って来てくれていた無花果のタルト♪ うちとどっこいどっこいな田舎だと思ってましたが、こんなに美味しいケーキのお店が近所にあるなんて…完敗だよ………。

2007/10/19(金) 免許更新して来ました
早めに行ったら、滑り込みで午前中の講習を受けさせて貰えたので昼過ぎに新しい免許を交付して頂きました♪
しかし。門真で更新すると写真を持っていかなくても撮ってもらえるんですね。で、撮ってもらった写真が

顔が白い

なんかプリクラとかにある『美白効果』のような、光で色を飛ばして顔色を明るくしてもらったような仕上がりでした(笑)※でも実際はフラッシュはありません
や〜、早く終わって良かった。前は結構待たされたようなイメージがあったので、ちょっと拍子抜けでした。

写真は先日行った六甲のガーデンテラスのミニ薔薇。洋館風の建物の周りにいっぱい咲いていて可愛かったです♪

2007/10/17(水) ご無沙汰です〜
秋の花粉症で鼻が詰まって、春と同じくティッシュと友達状態の滝川です、コンニチハ。
も〜ティッシュ1枚使う度に親密度が1上がるとすれば、今頃私はティッシュと結婚してるかもしれないくらいの使用頻度です(笑)
おかげで口で息をするため、喉もいがらっぽくなり…前々から欲しかった加湿器を購入しました!送料込で3000円くらいのってあるんですね〜。今コポコポ蒸気が上がっているんですが、なかなか良い感じです♪アロマオイルを入れておけるスペースもあって、ほわんと良い香りも漂っています。本当はタイマー機能とか空気清浄機能とかあったらもっと良いんだろうけど、今はこれで大満足(^_^)
仕事の方はなんとか無事印刷に出されたようで、細々したものも提出して今週はちょっと空きが出来ました〜。
15日は予定通り雪組公演『シルバーローズ〜』を観に梅田へ。欲しい本とかユミコさんの写真展もあったのでキャトルレーヴ(宝塚歌劇関連のお店)へ。そしたら全国ツアーが終わった組と今回の公演の雪組の方が20人強店内にいらっしゃって…!分かっていたけどすっごい細い&綺麗でした〜。わが子を見守るような眼差しのおばさま方に混じって、遠巻きにお店を出ていかれるまで見てしまいました(>_<) 眼福〜!
で、劇場入ったらそのまま全国ツアー組の方々が観劇にいらして、劇場内プチお祭り(笑)トップのお2人はいらっしゃらなかったのですが、目の前通路だったのでガン見でした。

昨日は妹の胎内映像が3Dで見られると言う事で、妹夫婦と一緒に産婦人科へ。前は妊娠確認で行ったきりだったので、凄く大きくなって動いているのを見て感動しました〜。手で顔を隠したり、後ろを向いたりしてイケズな感じがすでに妹そっくりです(笑)

今日は通販発送とか諸々たまっていたものを送りました〜。メール等はもう少しお待ちください。あと来週から新しいお仕事始める事になりそうなのでその準備とか、今の内に28日のオンリーの用意とかしてました。
明日か明後日には免許の更新にも行かなきゃなあ〜。即日交付してもらいたいので門真まで行かなきゃ…(最寄りの駅からのアクセスめっちゃ悪いのです)と、そんな感じです。

写真はヨーグルトが賞味期限ギリギリだったので、ヨーグルトカスタードを作ってシュークリームに詰めてみました。シュー皮、レンジで作る簡単レシピなんですが上手く膨らみました♪昔作った時はよく横にも膨らんでくっついたりした覚えがあるんですが、今回は全部真上にコロンコロンに膨らみました(^_^)
粉砂糖とかあるともっと見栄え良いんですが、家で食べるだけなのでそのまま(笑)

2007/10/09(火) 急に寒く…
なんだか急にガクッと気温が落ちましたね〜。朝晩涼しいな〜と思ってたのもつかの間、日中も長袖着ないと寒いです(>_<)おかげでお腹を壊してしまい、長袖2枚引っぱりだして、モコモコ状態でウンウン唸りながらパソコンに向かってます。風邪ではないので、まあすぐに治るかと思いますが…免疫力低下してるんだろうか…(汗)
あ、先週はお仕事の打ち合わせの他、妹がきたり六甲へドライブしたり(自然よりも人と車を見に行ったような感じでしたが)あちこちウロウロしてました。仕事はなんとか15日には手が離れるので、今週乗り越えたら溜ってるアレコレ処理したい&メールお返事出したいです。
そうそう、自分にご褒美で宝塚雪組公演「シルバ−・ロ−ズ・クロニクル」が15日公演分取れたので(ちょうど客席中央ら辺の良い席なのです♪)取り敢えず今の目標はゆみこさん(今回の主演男役さん)に会う事!で頑張っております。

昨日は昨日でるろ剣オンリーが東京で開催されて、委託参加でさっき荷物が返って来たんですが、思った以上に本が出たのでビックリでした。ここを見てらっしゃるか分かりませんが、お買い上げくださった方、有り難うございました!オンリーといえば、今月末の京都のも楽しみです〜♪ちょろっとコピーとか作れたら良いなあ…。

写真はちょうど大阪市内に出る日に妹がきたので、デパ地下のグラマシーニューヨークで買って来たフルーツタルト。秋のフルーツがぐるっと1周くっついていて、濃厚なクリームとアーモンド生地のタルトが絶妙でした!(めっっちゃ美味しかったけど相当カロリー高いと思う/笑)お値段も高めなので、なかなか買う機会がないのですが折角なので。
…甘いの食べてたら、お腹の子も甘いの好きになったりするのかなあ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.