Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/16 お知らせ
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/11/30(金) 紅葉狩り
メッチャ良い天気でどこかに旅立ちたい気分満載です。
山の上に住んでいるので、近所で充分紅葉狩りやりたい放題し放題なわけですが(笑)こう…夜のライトアップとか行きたいですわ〜〜。人が多いのは分かっているんですが、どうせなら上着を着込んでトコトコ歩きたいです。
ちょうど嵐山で花灯路というイベントやってて、渡月橋とか野宮神社の竹林とかライトアップされて、あそこら辺一帯に灯篭が置かれてるらしいんですよ〜〜(>_<) ぐお〜行きたい!!人相当多いと思うけど行きたい!!

今日はサイト4周年の日です。早いもんだ…来月から今度のコルダ本の表紙イラストをTOPに持ってこようと思います。引き続き記念イラストは来月中頃まで置いておきますので、良ければお持ち帰りくださいませ。

写真は滝川家が芋・カボチャ祭
になったので(貰いもの&安かった)カボチャプリンを作りました〜。今までココットでしかプリンって作った事なかったんですが、今回ハートのケーキ型を使って焼いてみました。思ったよりスルンと型から抜けて念願のプリンケーキが出来ました(^_^)
芋もカボチャも、おかずにもおやつにも使えるから大好きです♪思いっきり炭水化物ですが(笑)

2007/11/29(木) ご無沙汰です
おおお〜今月すんごい穴あき……(^_^;
なんだかバタバタしていたら全然書けなかった…とりあえず元気ですコンニチハ。

前回日記でコルダ本の表紙アップしたと書きましたが、あの後シンプルすぎるかな〜と思い描き直しました。もう差し換えておりますので、良ければ参考にご覧ください〜。反動でキラッキラさせてしまいました(笑)…しかし弦楽器は本当に難しい…フルートも難しいけど、割とごまかしというか指を置くと隠れる部分が多いので比べると全然楽なんですよね〜。今回はヴァイオリンとヴィオラやもんなあ…気を付けないとあんまり大きさ変わらなく描いてしまったりするので、その点も難しいです(>_<)
一応前回の表紙のイラストはシンプルだったけど折角頑張って描いたので口絵にする事にしました。
来年2月にもあるコルダオンリーとか出たいんですが、この本と柚v香本の2冊だけなので微妙です…委託参加とかあれば良いのになあ〜。


話は変わりまして。2,3ヶ月前にうちの携帯料金支払い方法でゴチャゴチャ日記に書いたと思うんですが…やはりというか

支払い方法変わってねえ!!!

心配だから朝一番に書類提出する時にも再度確認したのに…(-"-; 先月までは「あーまだ登録変更が反映されてないのかな」と思ってたんですが、さすがに今月もだったらおかしいよなあ…と。
相変わらず引き落とし先が、私のが親の口座から、他家族3台分(これはちゃんと一括請求になってたけど)が私の口座からなのです…。面倒だけど一括の請求先だけでも変更しにまた店頭に行かなければ…私の方は郵送書類で変更しちゃおう。
ああ…面倒…携帯本体は全然問題ないのに、携帯ショップって独特の雰囲気で合わないです(^_^; 閉鎖的って言うのもあるからかなあ?

そういえば潜っている間に色々と情報が公開されてますね〜。遙か4ですか〜。私は知り合いの日記&公式サイトで確認したんですが、今回はまた…エライ遡りましたねえ。世界観がちょっと3の迷宮っぽい感じで現実味が一気に無くなった感じがします。『中つ国』もちょうど大神を妹がプレイしていたので、聞き慣れた言葉でビックリ。あの日本神話系でいくんですかね〜?そうなると装飾品もかっちり着込んだ今までの遙かよりも、ふんわりサラキラなアンジェ寄りになるのかなあ。うう〜ん、次の情報が楽しみです♪
あと来週発売(だっけ?)のGacktの謙信写真集(笑)もワイドショーで取り上げられてて知ったんですが、表紙からしてかなり好みなのでこれも買いたいな〜〜。N●Kから出るので割と良心的な値段です(内容もそれ相当かもしれんけど/笑)個人の写真集なら装丁も凝ったりするもんなあ…。
それから宝塚雪組のトップ5人組ユニット『AQUA5』が今度のF●S歌謡祭に出演ということで!しかもバックダンサーとして他の雪組のメンバーも出るらしく、今からかなり楽しみです。ビデオ予約が苦手なので(過去砂荒らしを録画する事多数…)観ながら録画したいです♪ 生放送のユミコさん楽しみ〜〜〜vvv

2007/11/15(木) 発送しました
昨日付けで13日までに入金確認・為替が届いた方の通販発送を致しました。今週中にはお届け出来るかと思いますのでもうしばらくお待ちくださいませ〜。

あと、発行予定にコルダ本を…表紙アップしました。今度のインテで出せると良いな〜と思ってます。アンコールプレイで加地がやっと掴めたような気がしたので、加地v香穂子で描く予定です。時間があればアンコール版柚木v香穂子も描きたいのですが、ないのでまた次の機会に(笑)

あ、写真ですが…先日滋賀県にある焼き鯖鮨がおいしいお店があると日記に書いたのですが、急に食べたくなって鯖が安かったのもあり家で作ってみました。
生鮨用におろしてもらった鯖を醤油と砂糖、みりんに1晩漬け込んで、そのタレを更に塗りながら焼いて、甘酢生姜を混ぜた酢飯の上に乗せてラップで型くずれしないように巻いて完成。結構お店の味に近く出来ました(^_^) 中骨取るのが面倒なくらいで、あとは焼いて巻けば良いだけなので簡単でした♪

…こんな事してるから痩せないんだよ…。

2007/11/11(日) 一気に…
新刊を急がなくても良くなったので、先にノベルティの方仕上げてました。今のTOPイラストで下敷きカレンダーを作ろうかな〜と思いまして…。カレンダーなので年初めに配ってしまいたいのもあり、インテと通販で配ってしまう予定です(イメージ画像はそのうちインテの持ち込み案内にてアップしたいと思います)
で、ちょうど今月末で当サイト4周年になるので、記念もかねてフリーイラストとしてご用意しました。TOPのお知らせの欄からリンクを貼っていますので、良ければお持ち帰りください〜。

先日友人知人を交えて誕生日会をしてもらいました。…といっても9,10,11月誕生日が6人いるのでまとめて合同誕生日会だったんですが。またモッサリ飲んで&食べちゃって、ちょっと体重がヤバい事に…。寒くなってくると暖かいものが凄くおいしく感じて大変です(>_<) 鍋もおいしいし、麺類もおいしいし果物もおいしい…!

写真はポッとドライブで寄った箕面のお寺。山の上なので紅葉も割と多く、綺麗でした。行きはいなかったのに、帰りは箕面の滝の方から帰ってきたのかお猿さんが多くてちょっと怖かったです。

2007/11/05(月) 冬コミ
そろそろ来るかと思ってましたが…とうとう今回の冬コミ

落選してしまいました



…………結構連続で受かっていたので、心づもりもあったんですが…やはりちょっとショックです(-_-;
返ってくる参加費でおいしいものでも食べるか、腕時計壊れたのでちょっと良いのを買おうかと思います(寂)ふふ…年末の高い交通費とホテル代が浮いたと思えば…思えば……ううっ

あ、色々と描いていた絵をアップしました。ハロウィンのと、信武と思い出のマンガ「ヘッドロココ」のイラストです。ロココ…これ知ってる方いたら同年代&ぴ●んぴ●ん読者ですね(笑)めちゃくちゃこのマンガが大好きで、よく遊びでキャラを描いたりしてました。全7巻なんですが、7巻だけどうしても見付からず、しかももう絶版で…最後がどうなったのか分からないのが悲しい(>_<) 復刻版もありますが高い…(1500円×3巻)
一応オリジナルCDとか出てるんですが(島本須●さんとか田中●弓さんとか神●明氏とか出ている)どちらかというとマイナー少女雑誌だったので(苦笑)「あー、マンガのタイトルは聞いた事ある」程度だと思うんですけどね(^_^;
ちょっと読み返していて、久々に描きたくなって(10年以上振り)描いてしまいました。

あ、写真は家で作った梅酒です。今年の7月に漬けたので、そろそろ飲めるかな〜と味見してみました。結構酸っぱさが出ていて飲みやすかったです♪寒くなったらお湯で割ろう〜。

2007/11/03(土) なんだか色々ありました
や〜〜〜先日10/30に誕生日を迎えまして2●歳になりました。早いもんです。気分転換に前髪を作ってみたのですが、久々に切ったのでオン・ザ・まゆげ(古)になってしまいました。私的にはちょっと長めに切って、そこから調節していこうと思っていたのに…調節出来ないほどの短さに…ダメだな…自分で適当に切るのは……。ま〜〜でも久々に前髪をおろしてちょこっと新鮮ではあります(^_^)←単純

あ、あとコルダ2アンコールもぼちぼち始めまして。今の所柚木とカジーがフルコンプと通常恋愛での月森、火原、信武、冬海ちゃん、ノーマルEDを見ました。まだ”普通モード”でしかしていないので、次はじっくり月森恋人状態で難しいに挑戦したいな〜と思ってます。
というか今回プレイして

信武大ヒット


でした〜。なんか…2だとメールと電話だけでEDに行けるおまけキャラ扱いだったのでちょっと不満だったんですが、今回はちゃんと一緒に練習出来たりして良かったです。あと2からビジュアルが少し大人っぽくなったのもありますが…あのイベントなんて、鳩にエサやってたのと同一人物とは思えません(笑)
あと大人組まだなのでそれも楽しみです〜。妹が交代でプレイしてるので(志水と土浦狙い)、合間を見付けて絵も描きたいな〜〜。柚木もカジーも月森も良かったですし、ムクムク想像意欲が湧いて来てます。これで冬コミ受かってたら本作っちゃう勢いです。

あ、写真は今現在あるカピバラさんをまとめて撮ってみました♪まだもう少しあるんですが、取り敢えず乗っけられるだけ乗っけた状態を。可愛い〜〜癒される〜〜。ちなみにベッドの前にあるテレビラックに置いているので、寝る時は鼻と口しか見えないんですが、これがまた可愛いのです〜〜(>_<)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.