Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/16 お知らせ
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/12/24(月) イブですね
早いものでもうクリスマスですね〜〜。うちはカレンダー通り明日にクリスマスをするので、今日は一日家で年末大掃除をボチボチ始めてました。もう今年のゴミ収集来ないのに…どうしようこのゴミ……。

あ、折角なのでTOPをクリスマス仕様にしてみました。24,25日でフリー配布しますので宜しければどうぞです(^_^)

はあ〜〜〜明日の夜に家族でクリスマスプレゼントの交換があるのですが、妹からはジャケット(今の3年使ってるので)、母からは窓のすきま風防止シート(ベッドの横が中窓&北向きで超寒い)を貰うのは分かっているので…なんか貰うものが分かっているのってちょっと楽しさ半減ですねえ(^_^; かなり現実的に欲しいものなんで助かりますが(笑)
個人的にDSがかなり欲しいのですが、win買ったり家族分のプレゼント買ったり…来年頭に家族最後の旅行(妹が結婚するのでこの先なさそうということで)に行くのでカッツカツです〜。
FF4プレイしたいんですよね〜。他にも気になるソフトがあったんですが、FF4がDSで発売されると知って本気でDS欲しくなりました。ムービーも凄く綺麗ですね。ゴルベーザ一派と向かい合ってるCGが凄く綺麗で好きです♪昔はカインvバルバリシアでした(笑)
「愛のテーマ」ももう有線でかかってますね〜。柔らかい感じで良いですね〜v昔出たボーカルコレクションの方も好きですが。
あああ〜書いてると本気でやりたくなってきた!

あ、先日の拍手くださった方、有り難うございました!

2007/12/19(水) 回収されます
win、やはり調子が悪いので一旦回収してもらう事になりました。段ボール箱捨てなくて良かった〜。明日中に荷造りしておこうっと。

…何か色々書きたかったような気が…取り敢えず箇条書きで…。
・通販の方本日発送致しました。今週中にはお届け出来るかと思いますので、もうしばらくお待ちくださいませ。
・風林火山終わりましたね〜。私も勝鬨のシーン、笑いました(それまでに泣いていたのに…)なんだあのカメラワーク…1人ずつエイエイオーって言ってる顔を映してくれるだけで良かったのに…。でも最後がミツの言葉&花(畑)っていうのに更に泣きました〜。Mさん、大体感想一緒でした(私信/笑)
・遙か祭2008が開催されるようで…時期がまた微妙な……(^_^; 大阪で開催してくれないかなあ…今年は一度も宮田さん見れなかったので、来年は行きたいんですが…そもそも遙か祭自体が競争率高いんですよね〜〜。うう〜ん…取れたら行きたいけど…チケット次第…。
・エコー・3Dで見た妹の赤ちゃんは、どこからどう見ても妹そのものでした。
・冬コミの参加費が返ってきました(ふ…)
・先日長年酷使した車のタイヤを交換しました(買ってから1度も換えた事なかった/1本だけ走行中パンクして換えただけ)しっかし…軽自動車ってタイヤも安いんですね〜。今度もし車買い替える時が来たら断然軽だな…今は結構車内広いボックスカーもありますもんね。
・で、タイヤを見に行った時冬のお得市をやっていまして…ついに!
カーナビ

を手に入れました〜!!!!!凄い安くで良いのが見付かってメッチャ嬉しいです〜〜!

う〜〜ん…なんかもうちょっと書きたい事があった気がしますが…まあ、そんな感じです。あ、あと今日13時過ぎにweb拍手でコメントくださった方、ここを見てらしたら少し詳しくメールいただけると嬉しいです〜。

では、この辺で。写真はライトアップされた渡月橋です。

2007/12/18(火) 通販受け付け一旦停止です
16日付けで通販の方一旦停止しました。取り敢えず今日までに入金、為替が届いている方に明日明後日中に発送したいと思います。もうしばらくお待ちくださいませ。

えー…win、早速調子がおかしくなりまして。セキュリティソフトとかウィルス駆除系ソフトの互換性に問題があったみたいで、色々とアンインスト・新規インストしてました。とりあえず落ち着いたかな?また問題があったら交換してもらえるみたいなので、気は楽なんですが(^_^; ま〜大したもの保存したりしてないからデータ消えても全然問題ないのですが…買ってすぐって言うのが…。

写真は結局行ってしまった嵐山の花灯路の嵐山駅。ランプシェードがたくさん並んでいて綺麗でした♪範囲も広いので人が良い感じにばらけてゆったり鑑賞出来ました〜。土産いっぱい買っちゃった(>_<)また京都散策のページにお店の紹介とかアップしたいと思います。

2007/12/11(火) うお〜〜サムっ!
めっちゃ寒いですねえ〜〜。もう朝とか車のフロント凍っててなかなか出発出来ません(>_<)

またしばらく日記書かないうちに色々と情報が出ましたねえ〜。遙か4…那岐…何か髪型が加地っぽいですねえ。遙かと考えると新しい感じですが。主人公と目の色とか髪の色が似てるので双子の弟とかだとおもしろいな〜とか思ったりします(ないない)
あとネオアンアニメ化ですか。オフィシャルのキャラ紹介…ルネ必要以上にキラッキラしてますねえ(^_^; あれ、アニメでの公式ルネ服なんでしょうか…。それからアニメオリジナルキャラもちょっと気になります。どうだろう…観てみたいけどちょっと怖いネオロマアニメ特有のニオイ(笑)

あ。明日とうとうwinが届きます〜!色々悩んだんですが、取引相手がXPというのと、多少は使えますがmacと比べたら全然初心者と言うのもあり私も安定していると言うXPで、容量も多めが良いのでタワーを購入しました。これで今まで観れなかったFlashムービーが快適に観られる!!!本当、最新映画の公式ページなんてほぼ観られないし。取り敢えずこれでネット環境はかなり改善されるはず。まあソフトとかはボチボチ手に入れていこうと思います。
あああ〜年末は何かと物入りって言いますけど、すんごい買っちゃいました〜。家族のクリスマスプレゼントを買ってた時に、たまたまお店で見付けたwiccaの腕時計を一目惚れして買ってしまいました。めっちゃ可愛いんですよ〜〜〜!日付けが表示されるのが良かったんですが、ちょうど見に行った日の数日前に日付け付きのニューモデルが入ったらしく…試しに腕に付けてみたら尚更気に入ってしまい、買っちゃいました。今使ってるの、2000円でよく頑張ったよ…ラインストーンが入ってたんですが、イベントでの段ボール持ち運び等酷使したせいか、6コのうち4コが取れて空洞になってたんで(^_^; クリスマスから使おうと思います♪…イベントの搬入出の時はちゃんとはずそう…。

写真は近くのショッピングモールのクリスマスツリー。5分ごとに色が変わるんですが、5分って結構長い…色んな色が点灯してる時に撮りたかったんですが、点灯のバリエーションが多いのと変わるのに時間がかかるので緑1色の時のものを…。

2007/12/06(木) 脱稿!
…冬コミ合わせ並みの入稿となりました(笑)意外とババ〜と描けたので(ページ薄めと言うのもありますが)予定よりも1週間以上早くの入稿となりました。
合わせて発行物の方に詳細アップしましたので、宜しければご参考にどうぞ〜。試し読みもいつものように冒頭3ページ載せましたので、こちらもよければ。
通販受け付けは一旦12/15で停止して、年明け中旬くらいから再開・新刊取り扱い開始となります。今受け付け中の通販申込みは一旦停止後の18〜20日くらいに発送予定です。もうしばらくお待ちくださいませ。

一昨日のN●Kの歌謡曲コンサートと昨日のF●S歌謡祭、バッチリ雪組の方々観ましたよ〜〜(>_<) N●Kの方は当日になって知ったので録画出来なかったんですが、もう目に焼きつける勢いで観てました(笑)ユミコさんは本当に上手いなあ〜〜。ビデオに撮りたかった!F●Sは始まってすぐは観れなかったのですが、も〜宝塚の演出が始まるまでドキドキしながらテレビの前にいました。なんだかあっという間だったので、どこに誰がいたのか微妙にあやふやですが(^_^; ユミコさんは秋川氏の真後ろだったので、水さん(雪組トップ)より画面に写る回数が多かった気が。眼福〜vvv 原稿終わったので今晩寝る前にビデオチェックしたいと思います。

写真はカボチャ祭りの続き(まだ続いている)で、カボチャのグラタン。薄めに切ったカボチャは3分チンするだけで火が通るのでラクチン♪ チンしてる間にホワイトソース作って、カボチャの上にかけてオーブントースターで焦げ目が付くまで焼いて完成。簡単だけど美味しい〜(^_^) ホワイトソースにカレー粉入れても美味しい♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.