Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/16 お知らせ
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/02/27(火) ちょっと浮上〜
うちの住んでる所では夜8時頃から少しの間、久々の雷付きの豪雨でした〜。まともに光ってるのを見たのは1回だけだったのですが、ずっと雨降っている間ゴロゴロ言ってて、ちょっと怖かったです(^_^;

や〜、なんとかお仕事の方も手探り状態なんですが仮デザインをテストアップしたので、それのチェック待ち&新規の案出しになりました。…ちょっとペースが掴めて来たので気が楽になりました〜。あとはダメ出しのダメージがどんなもんかと言う感じですが(わら…えない)

急いでここまでしている理由って言うのが、3月の予定が
・知り合いの方と演劇鑑賞(notキャラメル・3日)
・コルダ星奏祭(夜行バスでインのため9日夜〜12日夕方まで)
・高校の友人と熊本旅行(突発の為1泊2日・19〜20日)
・インテ合わせにいらっしゃるNさんと京都(24日)
・インテ(25日)
と、大きいものだとこれだけあるもんで(小さいものだと妹が新居買うのでその引越準備とか諸々…)今の内にやれるものはやってしまおう!と思ったからなのですが…。流石に熊本の下調べも全く出来ていないし、横浜も同じく(&スタンプ押せたら押しに行きたいのでその道調べも…)仕事の方は23日が本番なのに19,20日に出かけてもいいのかとか考えてるとグルグルなって来て寝れなかったり←基本O型なので2,3日程度です(笑)
とりあえず仕事は頑張って、旅行は楽しんで行きたいと思います。

しかし熊本は中学の修学旅行以来だわ…(メインは長崎、熊本は阿蘇山行くのに寄った←しかし濃霧の為バスで待機/最悪)今度こそ晴れていたらレンタカー借りて阿蘇山行くぞ〜〜!!!

あ〜〜ボソっと絵でも描きたいです。コルダかラブレボ…。

写真はスタバのオリジナルブレンドと桜のマカロンv 大振りだったし、美味しかったけどこれで200円…。個人的には前にMさんから頂いたダロワイヨのマカロンは今まで食べた中で一番美味しかったです!機会があれば、個人で取り寄せたい逸品。

2007/02/22(木) ちょこっとお知らせ
弁慶さん誕生日本「0211」を虎の穴さんで取り扱って頂く事になりましたのでお知らせです。本当はイベント売りだけにしようかとも思ったのですが、東京方面は5月のスーパーまで出ないので…。
あと自サイトでの通販の受け付けがちょっと今月難しくなって来たので、手数料は少しかかってしまいますが…虎さんの方が早いと思いますので、良ければご利用下さいませ(^_^;


写真は妹が彼氏と倉敷へ遊びに行った時に買って来てくれた『むらすずめ』のプレーンと抹茶味。何かこういう和菓子あったよな〜〜…ちなみに中は粒餡です♪しっとりと甘くて美味しかった!
ちなみにその妹も先日プロポーズされたそうで。…姉ちゃん焦った方がいいのかなあ(汗)

2007/02/20(火) ご無沙汰です
なんかポコポコ日記が空いてしまいますが…。
今日お昼から商談なのですが、来月いっぱいまで仕事の方が忙しくなりそうです〜〜。とりあえずはまあ、今日の打ち合わせ次第なんですが…取引先のメーカーブランドマークがリニューアルするとの事なので、関わっている分を差し換えるだけでも大変そうです(そしてそれをチェックするのも大変だろうなあ…)
色々仕事の件で今使っているmac環境では作業が辛い事もあり、winを買おうかと検討中です。あくまで仕事用なのでデスクトップ型の物を…。個人的に気になっているのは日●から出ている、地デジ対応のテレビも見れるやつなんですが、15万くらいであるんですね〜。テレビも欲しいと思ってたのでちょうど良いし。
私過去にwinはノーパソで98しか経験した事がないので、どのOSが良いのかわからないのですが、やっぱりXPが安定してるそうで。Vistaにもアップグレード出来るしこれにしようかな〜と考え中。でもまあ、真ん中の妹が嫁いで部屋を空けてくれないと置く場所ないんですがね(^_^;

と言う事で、バタバタしてますが日記は書けたら書きたいと思ってます〜。
写真は先日の誕生日会で買ったムッシュマキノ(良く雑誌なんかでも紹介される)のケーキ。初めて食べたんですが流石に有名なだけあって美味しい!しかも大体300円前後でめちゃ安いのです。…場所分かったから来月の妹の誕生日ここで買おうかな〜。

2007/02/16(金) 出かける前に…
先日の朱雀オンリーで、季史さんの読み切りが載ったLaLaを頂きまして…(有り難うございました!)もう読んですぐ描きたい病になってしまいました。勢いで描いたので、凄いデッサン狂ってますが…(汗)
…というか、季史さんあんな性格だったんですね〜〜。確かにちょっと母性本能がくすぐられると言うか…。頼久とは違った感じの不器用な人でした。しかもトーン頭でしたね。イメージと結構違ってたので、本当読めて良かったです〜〜v

と、そんな感じでTOPの方、バレンタインも過ぎたしちょうど良いや〜と差し換え。あと先日の比叡山含め、ここ1、2年撮り溜めていたデジカメデータを整理→使えそうなのをアップしました。清明神社とか、松尾大社とかちょこちょこ最新画像に差し換えております。宜しければ見てやって下さい〜。

さてと、今から出ていきます〜。明日は知り合いの誕生日なので、仕事帰りの友人と待ち合わせてプレゼント見に行って来ます。何か良いのがあるといいな〜。
あ、写真は妹の結婚式に着る訪問着の仕立てに行った時、帰りに寄ったケーキ屋さんで食べた『苺のタルト』です。クリームフワフワで、タルトサックサクで美味しかったです〜〜〜(>_<)

2007/02/14(水) 10〜12日の事(長いです)
ここ数日オフ生活の方が充実してしまって日記書けませんでした。色々書きたいので、もう最初からメモ帳に書き始める事にします(また書いてる途中で落ちたら嫌なので/^_^;)

まずは10日。
東京からイベント合わせでこちらにいらした長月さんと、お昼に京都駅で待ち合わせ。お昼を駅で食べた後、行きたいと言ってらした清明神社へ。清明神社へ行くのは本当2年振りくらいですかねえ〜。スッゴイ綺麗になってました〜。隣にパーキングが出来、お土産屋さん(陰陽師・清明神社グッズ←清明神社クランチクッキーとかありました/笑)があり、鳥居をくぐるとこれまた綺麗な社務所が。休憩所も兼ねているのか、ベンチが設置されてました。あと顔をはめて記念撮影する(あれなんて言うんだろう…)陰陽師&式神(鬼?)のハリボテとか…。すっかり観光地っぽくなっておりました(^_^;  長月さんはお守りを返しに、私はずっと欲しかった清明神社の御朱印帳を購入〜♪
30分程ウロウロした後、再びバスに乗って京都駅→嵯峨嵐山駅へ。嵐山も久し振りでした。半年振り…?野宮神社や天竜寺(写真1)・清明墓石(ちょっと迷った)とか見て回っているといい時間に。いつもお昼に利用する『ぎゃあてい』でリッチに晩ご飯。鰆美味しかった〜vvv 生酎もちゃんとお酒の爽やかな味がわかるくらいで美味しかったしv ※ちなみにこのお店の親店鋪は『嵐山 辨慶』さんなのですが、さすがにここでの食事はべらぼうに高いので諦めました(笑)
2時間程ゆっくりご飯頂いて、一緒に大阪まで帰って来て梅田でお別れ。

11日。
当日スペースにいらして下さった方、差し入れ下さった方…本当に有り難うございました!無事新刊も届いており、色んな方に手に取って頂けて嬉しかったですv 新刊、再録がなくてすみませんでした。…実は「花盗人」の原稿が行方不明でして…(探せばきっと見付かると思うのですが)お聞き下さった方、すみませんでした〜!
朱雀オンリーと言うのもあり、一般ってどんなもんだろうと思っていたのですが…サークル入場が10時からだったので15分くらいに会場へ行ってみたら、すでに一般さんが並んでいて非常階段まで伸びている状態でした〜(なので会場の入り口がどっちかわからなかった/汗)結局一般さんは3回に分けて入場規制されたのかな?入場フリーになった2時くらいが一番人が多かったような気がします〜。あとその時間に弁慶コスさんに集まってもらっての誕生日のお祝い(ハッピーバースデーを歌った)とかあって、凄く楽しかったです〜〜v コスさんはほとんどコス会場の方にいたのか、この時くらいじゃないとあまり見れなかったような気がします。眼福眼福v
イベントが終わった後は、弁慶スキーさん方と梅田でお茶(写真3)してまいりました〜〜!!もうもう、大抵イベントって東京→日帰りなので空港へ・大阪→車なのでなかなか他のサークルさん達とお茶とかする機会がないので、凄く楽しかったです♪ …思いきって声かけて良かった…!おつき合い下さった方々、本当に有り難うございましたv私かなりアホな話したりしてたような気が…(テンション高かったので今になって不安…)3時間くらいお話しして解散したのですが、すごい楽しかった&貴重なお話が聞けて良かったです〜v

12日。
私が車出せる事になったので、直前になって比叡山行きが決定したのですが、もう凄く良いドライブ日和でして。暖冬のせいか、雪も全くなく(境内にかき集めた雪が少し残ってるくらい)むしろ暖かいくらいの参拝でした。もうもう、清明神社の御朱印帳大活躍(笑)ここだけで御朱印が10箇所くらいあるので、本当ちょうど良かったです。お昼はお寺に併設されている案内所の中にある食堂で食べて来ました〜(写真4)比叡山そばで、山菜・とろろ昆布・花麩が入って650円。お蕎麦も美味しかったし、中のおばちゃんとか良い感じでした〜。
延暦寺は東塔に車を停めて、西塔へは歩いて行ったのですが(車で5分・徒歩だと20分)途中に『弁慶水』というわき水がありまして(囲われていて、鍵もかかっているので水音だけ聞こえる)長月さんと撮影しまくり(笑)あと噂のはらぐすり(ダラニスケ)を買いました(笑)900粒も入ってるんですね、これ(1回15才以上10粒/90回飲める)結局延暦寺で4時間くらいいたんですかね、帰りに入り口にあるお茶屋さんで葛きり(梅蜜なのですv 美味しかった〜)食べて京都は烏丸へ山下り。
車を停めて、錦市場を案内→錦天満宮をお参りして(写真2)COCON烏丸にある『麹』で晩ご飯(写真5)ランチは食べた事あったのですが、美味しかったのでこちらで晩ご飯にしたのですが、ここも凄く美味しかった! 2人で結構食べました〜。写真手前の『比叡ゆばの豆乳クリームパスタ 柚子胡椒風味』を頼んだんですが、これがもうすっごく美味しくて! 豆乳なのでクリームパスタ、といってもスープスパのような感じでアッサリでした〜。湯葉とベーコン、椎茸が入ってて、この具材とパスタって合うんだ!と驚き。またゆっくり来たいなあ〜。次はお酒呑みたい(笑)

と、3日間遊び倒して来ました〜。ちょっと今足に軽く筋肉痛が来てますが(笑)凄く楽しかった&心が洗われました(比叡山)長月さんもお疲れ様でした〜〜。楽しんで頂けたのなら嬉しいです(^_^)

2007/02/07(水) 『紅葉舞』
再版しましたので、追加でとらのあなさんに委託して頂いております。自サイトでの通販は少しお時間がかかってしまいますので、イベントで買えない方はとらさんをご利用になった方が早くお手元に届くと思います〜。
再版分は分かりやすいように、表紙の紙を替えてみました。前は少しでこぼこした感じだったのですが、今回はコットンのように縦横にスジがある感じで、ちょっと雰囲気が変わったかな?
11日のイベントにも持って行きますが、半分が初版で半分が再版になります(微妙…)

あ、あと通販で入金がまだの方にメール致しました。一旦、今月末で未入金分の申し込みを取り消そうかと思いまして。取り置きが増えて来たので、一度整理します〜。メールが来てない方は入金確認&発送先の方受け付けましたので、発送までもうしばらくお待ち下さいませ。

あと…去年の12月から溜めていた拍手のレスをしました。…遅くなってしまいましてすみませんでした〜〜!!

写真は『よし廣』さんの所で出たお茶とお茶菓子(椿だそうです)お抹茶の頂き方も教えて頂きましたよ♪

2007/02/06(火) こ…更新しました…
無事アンソロの方、原稿送ってまいりました〜。10ページも描かせて頂きました。無駄に長くなってしまいました…(汗)
〆切破っておいてなんですが、発行が楽しみです!すごいページ数も多くなるみたいで、かなり読みごたえがありそうです(^_^)

で、その勢いでTOP更新、前に線画まで描いていたマープリの宙v瞳のイラストも着色してアップしました。はあ…やっとサイトいじれた…(^_^; 明日からはメールや拍手のレスもして行きたいと思います。

あ、そうそう11日のオンリーの荷物の用意をしていたんですが、持ち込み案内をインフォメページにアップしましたので、良ければチェックしてみて下さいませ。新刊の方は先日無事自宅分が届きまして、会場にも印刷屋さんから発送されていると思います。ちなみに今回は遙か本のみ持って行きます。あと『赤い糸』がちょこっと本屋さんから返って来ましたので、これも持っていきます〜。あとは…『Stelluler』も在庫が少なくなって来ましたのでイベント売りのみとなります。
…と、インフォメ関係はこんなところでしょうか。

写真は昨日の京都で食べた『ぎをん小森』の期間限定のブラマンジェパフェ。本当にぎをん小森は美味しい。高いけどやっぱり好きですv(ちなみにこのパフェは1500円…

2007/02/05(月) 作って来ました!
ということで、和菓子体験で上生菓子を作って来ました!今はちょうど『冬』の「梅」と「松」と言う事で、その二つを。梅は結構簡単だったけど、松が…すっごく難しかった(汗)
両方合わせて30分くらいですかね。「お〜〜」とか「へ〜〜」とか言いながらのあっと言う間の体験でした。
作った2つの上生と職人さんの見本(同じ梅と松1つずつ)の4つを持ち帰れて、体験後に職人さんの実演(凄い凝った作りのもの)、お抹茶とお茶菓子がついて1890円。でも普通に上生って1つ300〜400円とかするので、かなりお得な感じです。全体的な時間は説明とか合わせて1時間ちょっとです。
夏は朝顔とか秋は柿…と、季節ごとに作るのが違うみたいなのでまた挑戦してみたい所です(>_<)
ちなみに今回お邪魔した所はこちら『よし廣』さん(http://www.yoshihiroseika.com/
二条駅から歩いて5分くらいです(すぐ近くに100円パーキングもあって便利でした)神泉苑とか、二条城、ちょっと歩きますけど清明神社も近辺にあるので時間に余裕があるなら、凄くオススメです〜〜。ネットからでも予約出来ますし。

体験後は四条烏丸へ移動。車を停めてあちこちウロウロして来ました〜。探していたソース入れは見付かりませんでしたが、色々買えて満足(^_^)あと久々に女4人でプリクラ撮ってしまいました。今って色んな機能があるんですね(年)結局京都を出たのが夕方6時…10時間も遊んでしまいました…車で良かった…。

2007/02/04(日) うあああ…
すみません、遅くなりましたが明日通販2/2までの受け付け分発送します〜。
お待たせしてしまった方は本当に1ヶ月ちょい…という……本当に
すみませんでした!
お届けまで、もうしばらくお待ち下さいませ〜。

ここ数日潜っていたのはアンソロのゲスト原稿をしていたからなのですが…
実はまだ提出出来てません(死)〆切を1週間程延ばして頂いて今必死に仕上げ中です。
も…もうちょっとしたらTOPも変えて、またたまっているメールを出して
京都の市バスの乗り継ぎを調べなくては…!!(長月さん、もうちょっとお待ち下さいね〜)

明日は明日で、先日の日記に書いていた和菓子体験です〜〜(^_^)
朝イチの時間を予約したので、家出るの結構早めなんですが(遅刻厳禁&開始10分前集合)
めっちゃ楽しみです♪あ、あとセカンドハウスで誕生日ケーキとか買おうかな〜。
とまあ…とりあえずこれが終わったら再び原稿&サイト更新予定なんですが
気がつけばサイト30万打と言う事で…お礼もかねて何か描きたいです〜。


あ。妹がラブレボ着々と攻略中です。
1年組と先輩組、マッキーと先生を終わらせました(早)
私個人的に気になっているのは神城先輩とお兄ちゃんなわけですが…先輩良かったですv
お兄ちゃんは今攻略中で、ま〜結構キてます(笑)
こう…相部屋なので作業中でもイベント起こったらすぐに見られるから凄い楽です(怠)
自分で出来るのはもう少し先なわけですが…妹の眼中にない時田君と透君をする事になりそうです。

しかし。ちょっとハマったら本気でヤバそうだ…特にお兄ちゃん。
平川さんも某オータムDVDで惚れてしまったのと、重ねてハマってしまい…宮田さんと同じくらい
好きになってしまってます…。歌お上手だし、甘めボイスがまた…。
……お兄ちゃんのCDとか買ってしまいそう…です…アハ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.