Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月

2007/02/14(水) 10〜12日の事(長いです)
ここ数日オフ生活の方が充実してしまって日記書けませんでした。色々書きたいので、もう最初からメモ帳に書き始める事にします(また書いてる途中で落ちたら嫌なので/^_^;)

まずは10日。
東京からイベント合わせでこちらにいらした長月さんと、お昼に京都駅で待ち合わせ。お昼を駅で食べた後、行きたいと言ってらした清明神社へ。清明神社へ行くのは本当2年振りくらいですかねえ〜。スッゴイ綺麗になってました〜。隣にパーキングが出来、お土産屋さん(陰陽師・清明神社グッズ←清明神社クランチクッキーとかありました/笑)があり、鳥居をくぐるとこれまた綺麗な社務所が。休憩所も兼ねているのか、ベンチが設置されてました。あと顔をはめて記念撮影する(あれなんて言うんだろう…)陰陽師&式神(鬼?)のハリボテとか…。すっかり観光地っぽくなっておりました(^_^;  長月さんはお守りを返しに、私はずっと欲しかった清明神社の御朱印帳を購入〜♪
30分程ウロウロした後、再びバスに乗って京都駅→嵯峨嵐山駅へ。嵐山も久し振りでした。半年振り…?野宮神社や天竜寺(写真1)・清明墓石(ちょっと迷った)とか見て回っているといい時間に。いつもお昼に利用する『ぎゃあてい』でリッチに晩ご飯。鰆美味しかった〜vvv 生酎もちゃんとお酒の爽やかな味がわかるくらいで美味しかったしv ※ちなみにこのお店の親店鋪は『嵐山 辨慶』さんなのですが、さすがにここでの食事はべらぼうに高いので諦めました(笑)
2時間程ゆっくりご飯頂いて、一緒に大阪まで帰って来て梅田でお別れ。

11日。
当日スペースにいらして下さった方、差し入れ下さった方…本当に有り難うございました!無事新刊も届いており、色んな方に手に取って頂けて嬉しかったですv 新刊、再録がなくてすみませんでした。…実は「花盗人」の原稿が行方不明でして…(探せばきっと見付かると思うのですが)お聞き下さった方、すみませんでした〜!
朱雀オンリーと言うのもあり、一般ってどんなもんだろうと思っていたのですが…サークル入場が10時からだったので15分くらいに会場へ行ってみたら、すでに一般さんが並んでいて非常階段まで伸びている状態でした〜(なので会場の入り口がどっちかわからなかった/汗)結局一般さんは3回に分けて入場規制されたのかな?入場フリーになった2時くらいが一番人が多かったような気がします〜。あとその時間に弁慶コスさんに集まってもらっての誕生日のお祝い(ハッピーバースデーを歌った)とかあって、凄く楽しかったです〜〜v コスさんはほとんどコス会場の方にいたのか、この時くらいじゃないとあまり見れなかったような気がします。眼福眼福v
イベントが終わった後は、弁慶スキーさん方と梅田でお茶(写真3)してまいりました〜〜!!もうもう、大抵イベントって東京→日帰りなので空港へ・大阪→車なのでなかなか他のサークルさん達とお茶とかする機会がないので、凄く楽しかったです♪ …思いきって声かけて良かった…!おつき合い下さった方々、本当に有り難うございましたv私かなりアホな話したりしてたような気が…(テンション高かったので今になって不安…)3時間くらいお話しして解散したのですが、すごい楽しかった&貴重なお話が聞けて良かったです〜v

12日。
私が車出せる事になったので、直前になって比叡山行きが決定したのですが、もう凄く良いドライブ日和でして。暖冬のせいか、雪も全くなく(境内にかき集めた雪が少し残ってるくらい)むしろ暖かいくらいの参拝でした。もうもう、清明神社の御朱印帳大活躍(笑)ここだけで御朱印が10箇所くらいあるので、本当ちょうど良かったです。お昼はお寺に併設されている案内所の中にある食堂で食べて来ました〜(写真4)比叡山そばで、山菜・とろろ昆布・花麩が入って650円。お蕎麦も美味しかったし、中のおばちゃんとか良い感じでした〜。
延暦寺は東塔に車を停めて、西塔へは歩いて行ったのですが(車で5分・徒歩だと20分)途中に『弁慶水』というわき水がありまして(囲われていて、鍵もかかっているので水音だけ聞こえる)長月さんと撮影しまくり(笑)あと噂のはらぐすり(ダラニスケ)を買いました(笑)900粒も入ってるんですね、これ(1回15才以上10粒/90回飲める)結局延暦寺で4時間くらいいたんですかね、帰りに入り口にあるお茶屋さんで葛きり(梅蜜なのですv 美味しかった〜)食べて京都は烏丸へ山下り。
車を停めて、錦市場を案内→錦天満宮をお参りして(写真2)COCON烏丸にある『麹』で晩ご飯(写真5)ランチは食べた事あったのですが、美味しかったのでこちらで晩ご飯にしたのですが、ここも凄く美味しかった! 2人で結構食べました〜。写真手前の『比叡ゆばの豆乳クリームパスタ 柚子胡椒風味』を頼んだんですが、これがもうすっごく美味しくて! 豆乳なのでクリームパスタ、といってもスープスパのような感じでアッサリでした〜。湯葉とベーコン、椎茸が入ってて、この具材とパスタって合うんだ!と驚き。またゆっくり来たいなあ〜。次はお酒呑みたい(笑)

と、3日間遊び倒して来ました〜。ちょっと今足に軽く筋肉痛が来てますが(笑)凄く楽しかった&心が洗われました(比叡山)長月さんもお疲れ様でした〜〜。楽しんで頂けたのなら嬉しいです(^_^)

Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.