Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/16 お知らせ
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/03/29(木) ウグイス鳴いてら〜
もう3月も終わり…日記じゃなくて週記ですね、今月は……。

お久し振りです。イベント終わって4日も経ってしまいましたが…25日のインテではスペースにいらして下さった方、スケブ描かせて下さった方、差し入れ下さった方…有り難うございました!当日新刊なくてすみませんでした…(>_<) しかし3月のインテってあんなに小規模だったかなあ?あと雨が降っていたせいか、一般の人も12時までには入りきって、のんびりまったりウロウロしているって感じでした。
でも色んな方にコルダの話を聞いて、その日は友人らとカラオケ行った後、たえきれずにコルダ2をプレイ(笑)あと月曜に所用があったのですが、この日も夕方から夜までコルダ2。

=結果(見たED種類)=
月森…普通・連鎖・難しい
土浦…なし
志水…普通
火原…連鎖
柚木…普通・連鎖・難しい
加地…普通・連鎖(難しいルートで連鎖と恋愛の分岐点データあり)
冬海ちゃん…普通
王崎…普通
金やん…普通

ごめん土浦…(汗)
難しいルートでは月森と柚木と加地、金やんと王崎先輩で精一杯でした。しかも最後まで土浦入れられなかった…(対象キャラに構うのだけでも大変だったので土浦の親密度とか評価とかあげる所までじゃなかった…)難しいルートは本当にBPが足りなくて足りなくて(もらえるのも少ないし、ファータグッズ激高)第2コンサートなんかは評価Bとかでした(チーン)第4ではコツが分かって来たのでSSとか取れたんですが…本気で難しかった。しかも人物紹介で恋愛イベントの詳細が見れる事に後から気付きました…普通に親密度とかのチェックしかしてなかったよ…!もっと早く気付けば良かった。
火曜に商談に行ってまたお仕事貰ったので、今は妹がプレイしています。土浦と志水、サブで火原らしいですが…やさしいモードでやっているので、溜まりに溜まるBPに驚きです(笑)
というか、今回金やんも王崎先輩もサブ扱いで凄く寂しい…(>_<) ダンスとか折角ドレスがあるんだし金やんとも踊ってほしかったな〜。でも王崎先輩は今回立ち絵スッゴイ大人っぽくなってますよね。彼くらいですよね、大幅に雰囲気変わったのって…。他は大体髪の色が落ち着いたくらい…?
今の所ファーストは柚木様、続いて加地、月森、金やん、火原、王崎…な感じですかね。5月、何か本出せたら良いなと思いますが…微妙ですね(^_^;

写真は先日商談の帰りに寄ったcocoricoのストロベリーレアチーズタルト♪めちゃ大きかった…(ホール1/4サイズ…)

2007/03/23(金) グオアアア〜!
…………そうだそうだ、今日は取引先のリニューアル日じゃないか………今日明日コルダ出来る〜とか思ってましたが、そういうわけにもいきませんでした(チーン…)
大々的に変更するので、リニュ日までに用意するもの・確認するものが多くて「大丈夫かな」とちょっと心配していたりしていたのですが…

マスター大変そう!!!

や、マスター以外にもその会社の人ほぼ皆大変なんだろうと思いますが…こうリンクミスとか見付けては報告をしております。落ち着くまでまだもう少しかかりそうです…。

あ、イベントの準備も本気でやらないとヤバいと思い、朝からゴソゴソしていたのですが前に書店から帰って来たコルダ本『Moderate』がちょこっと出て来たので、折角だし持っていきます〜。そんな持ち込み内容は

「0211」…遙か3(弁慶v望美)B5/P18/200円
「いつか、君と僕が辿り着くところ」…遙か3(弁慶v望美)B5/P32/500円
「紅葉舞」…遙か1・舞一夜(季史vあかね)B5/P28/500円
「輝*輝」…遙か3 朱雀×神子プチアンソロジー B5/P88+カラー口絵/800円
「Stellular」…遙か3運命の迷宮(弁慶v望美)B5/P20/400円
「月の影のさやけさ」…遙か3十六夜記(弁慶v望美)B5/P40/600円
「Precious Time」…マーメイドプリズム(グレンvルイ)B5/P28/500円
「芳香」…るろうに剣心(剣心v薫)B5/P28+カラー4P/500円
「Moderate」…コルダ(火原v日野・柚木v日野)B5/P48+カラー口絵2P/600円

です。宜しければどうぞです〜。
あと多分まったりなので(新刊ないし…)スケブも受け付けておりますので、お気軽に声かけて下さいませ。あ、スペースは3号館B-27bです。お向かいに机も何もないと言う寂しい配置です……。
5月のスパコミも無事スペース頂けたので新刊頑張りたい所ですが…この調子だと微妙…。

写真は灯篭作りをしたお店の喫茶スペース。全部種類の違うカップ&ソーサーがズラッと並んでました〜。ステキ(>_<)

2007/03/22(木) ただいまです〜。
1泊2日の熊本旅行から戻ってまいりました。
は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!もう楽しかった〜!!!
阿蘇山は山火事があったのと、曇っていたのとで今回諦めて
熊本市内からバス乗り換えて山鹿の方へミニ灯篭作りに行って来ました。
本当は着物レンタルとかしたかったんですが、臨時定休日という事で
私服でブラブラすることに。
…でも凄く寒かったから着物じゃなくて良かったかも(^_^;
ちょうど平日というのもあり、人通りも少なかったのですが
ゆったりまったり灯篭作りして、マスターさんに山鹿のお話を聞いたりして
凄くのんびりとした時間を過ごしました〜。
中村●九郎さんも公演にいらっしゃるという『八千代座』もちょうど
見学出来て(舞台へ上がったり楽屋、奈落も案内してくれる)楽しかったです♪
帰りのバスの時間まで駅近くの足湯に浸かって、心も体もリフレッシュv
熊本市内からバス運賃870円なんですが、1日フリーパスの利用地域拡大版だと
山鹿まで乗れるという事で往復1200円で行って来れました(^_^)
戻って来てホテルにチェックインしたらちょうどホテルの中にある
岩盤浴施設が『半額で宿泊客のみ解放』していて、900円で1時間半友人と2人(貸し切りだった)で
テッカテカに汗を流してきました〜〜。凄い得した気分!
その後ご飯はガイドブックに載ってる所の大平燕(タイピーエン)を食べて
ホテルの大浴場でゆったりして就寝。
次の日は降水確率60%だったのに、超快晴で暖かかったです。
チェックアウトした後物産館でお土産を見て、バス乗り場で荷物を預けて
熊本城へ。烏城と言われるだけあって、黒くて渋い素敵なお城でした。
ちょうど今年で築城400年と言う事で、地元のおっちゃん達が案内のトレーナーを着て
カメラ持ってたら「撮ったるばーい」と声かけてくれるし、展望台にいたら
「あっちが阿蘇たい」と説明してくれるし…凄く親切でした〜。
というか、ここだけでなく、もう熊本の人皆優しくて親切で暖かかったです(>_<)
市電にも乗れたし、熊本ラーメンも食べられたし、桜もちらほら咲いてたし
2日間とは思えない程充実した楽しい旅行でした。
シーズンオフで凄く安かったし♪(楽●トラベル利用なのでポイント付くし/笑)

仕事の方も来週火曜までは大きな動きがないみたいなので、今日明日は
のんびり過ごそうと思います〜。
ちなみにコルダ2は1周目は柚木連鎖・加地恋愛・王崎恋愛EDを見ました〜。
途中のデータから火原連鎖・柚木恋愛・月森恋愛・冬海ちゃんルートに入れそうです。
カジーは連鎖(第3段階)に入るのが難しいですね(汗)
これが終わったら難しいで柚木様の空いてるスチルを集めたい…。
というか、今回は本当に甘くなってますね〜〜。柚木様万歳!!

あ。今日明日に25日のインテの持ち込みをご案内したいと思います。

2007/03/16(金) トドイター!!!
なんとか今日コルダ2が届きました〜〜!!やった!仕事も今日は修正が来なかったので今日明日と遊べそうです♪とりあえず柚木狙いでセカンドにカジーを。
でも説明書見てたらED3種類もあるみたいで…(汗)モードも簡単・普通・難しいがあるらしく。これは試しに簡単からした方が良いのかなあ…?なんだか長く遊べそうな感じですね(^_^) 1は妹と協力してフルコンプしたのですが(全曲制覇はほぼ妹の力)今回はフルコンプまで相当かかりそうな予感…。
しかしプレミアム特典の楽曲CDを聴いたのですが、割と有名な曲が多いですね〜。『小フーガ ト短調』とか『モルダウ』『ケンタッキーの我が家』とか音楽の授業を思いだしましたよ(懐)あと今回はアンジェはネオアンのプレリュードで凄く嬉しかったです♪
ふふふ…では一足遅くなってしまいましたがプレイしたいと思います〜〜。

写真は東京土産の『東京ばな奈バームブリュレ』といとこのおばちゃんから貰ったケーキ。…バームブリュレは賞味期限2日ですが、やはり買った日に食べるのが一番美味しいですね(^_^;

2007/03/15(木) 1週おきですね…
夜行で横浜へ向かうバスはコルダ星奏学院祭行きのヲトメオンリーでした(笑)もうもう、あきらかにネオロマンサー。そんな人たちと横浜入りでございました滝川るかですコンニチハ。

帰って来て数日、なかなか日にち的にシビアな仕事があったのでレポやら何やら書けず仕舞いでしたが…とりあえず急ぎが提出出来たので浮上してまいりました〜。
そうこうしているうちに公式で買われた方はもうコルダ2をプレイしてらっしゃるようですねえ。安いからといってam●zonで予約したので発送すらまだの様です…くっ!
公式で購入したので昨日からプレイしているなつみさんからカジー(加地)は「柚木とはまた違った怖さがある」とメール頂いたんですが…何だろう…腹黒系とかストーカー系しか想像出来ないのですが(当ったとしても複雑/汗)とりあえず良い意味で期待を裏切るキャラのようなので気になります♪柚木絡みのイベントもある事だし。

今からとある企画さんのイラストと、コルダ2が来るまで学院祭で萌えた熱を(柚木vsカジー)描いて、レポもぼちぼちページ作っていきたいと思います〜。コルダ2が来たらそっち優先になるし、来週は熊本旅行と取引先のリニューアルオープンと京都とインテがあるので今くらいしか時間がなさそうです(^_^;

スタンプラリーとかイベント以外の横浜レポの方も忘れないうちに書いていきたいと思います〜〜。

写真は今回ご一緒下さったなつみさんとゆきなさんと中華街へ行った時に食べたスイーツv(注:写真上は3人分です9/笑) 丸いゼリーの中に角切りのフルーツが入っていて、甘ーいシロップに浸かっている『九龍(クーロン)』。美味しかったし可愛かった〜!
思わず家で作ろうと、球体の製氷皿を買ってしまいました(>_<) 透明のゼリーと杏仁豆腐の二色で作ったら可愛いだろうな〜vvv

2007/03/08(木) ご無沙汰です〜
再び手探り状態に入ったと同時にプリンタが給紙をしなくなり、外付けのCD-Rが書き込まなくなり…と周辺機器までもが悲鳴をあげ始め、この1週間はバタバタでした〜(汗)
プリンタ→同型をオークションで落札(500円)
CD-R→仕事の事もあるのでDVD-RW対応外付けドライブ購入
(それに伴い、接続不良が出ると怖いので外付けHDのバックアップ)
と、なんとか快適な環境が揃って、仕事も「あとコレとアレとソレ」とまとまって来た状態です〜。うちのmac、中古で買ったのでCDロム機能しかないんですよ…(^_^; CD焼き込めない、DVDも読まないというコンボ…。なので外付けのDVDドライブは本当文明の利器!と感動してしまいました。4GBも一気に保存出来るって最高!!

と、そんな事はどうでも良くて…いや〜コルダ祭、もう目前ですね〜!なつみさんとゆきなさんが凄く頑張って下さって(というか会員に入っていないのもあるんですが任せっきり…)全公演観に行く事になりました♪
明日夜行バスで横浜へ出発-12日昼の便で帰ってくる予定。久々にイベントレポとか書きたいな〜と思います(^_^)今回宮田さんいないから、割と落ち着いて観てられるだろうし(多分/笑)
パンフとペンライト買って、三渓園に行けたら柚木様スタンプと袱紗が欲しい今日この頃…今月一体いくら飛んでいくんだろう……(遠い目)熊本も行くって言うのに…妹に結婚祝渡すっていうのに…。
でも正直、春合わせの本出してないのでその分楽です(笑)印刷代はバカになりません…。

あ、そうそう通販ですが先月頭からストップしていたので、明日9日昼までに入金・発送先、為替申し込みが確認出来た方へ第1弾で発送したいと思います。第2弾は予定通り今月下旬になるかと思いますので、もし可能でしたら明日のお昼までにご入金等お願いします。本当お待ち頂いてる方…すみませんでした〜。

→うちの市内にあるケーキ屋さんの桜ロール。塩漬けの桜と葉っぱが乗っていて、桜風味のスポンジ生地&レーズンと苺がサンドで、すごい春らしいお味でした(^_^)

2007/03/01(木) コルダですよ〜
公式のコルダ2サイトが、私の使っているmac環境だとキャラ紹介がきちんと表示されないので(キャラの顔のボタンだけは見える←押しても反能無)妹(win)がネットしている時に見に行ってもらいました〜。すごい、今回は衣装全タイプ見られるんですねえ。欲をいえば、女の子キャラも私服出してほしかったような…これはゲームをやってからのお楽しみ…なのか?…そうなのか?

そうそう、日記に書いてませんでしたが、キャラクターブックも買いましたよ〜♪見た事がない(ちょうどLaLa買わなくなった時期の)絵とか載っててちょっと得した気分に。でもこれで1000円チョイなら安いよな〜。折り込みポスターとか、本文が半分以上フルカラーとか。買って良かったですv

そんな勢いから今回のTOPを描いたのですが、CL●MPの「もこなのオキモノキモノ」を買ったもんで、着物が描きたくて着せちゃいました〜。久々に着物の柄を描いたので凄く楽しかったです♪

あ、あと今回の更新に合わせてリンクの変更等しました。後フルキスバナー→D3バナーに変更。それから通販の方18日までですが申込み再開しましたので、宜しければどうぞ〜。
……でも多分発送は月末〜4月頭になると思います……。

→写真はバレンタインで頂いたコージー・コーナーのチョコvちょこっとアルコールが効いていて美味しかったです〜〜vvv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.