Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/16 お知らせ
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/03/22(木) ただいまです〜。
1泊2日の熊本旅行から戻ってまいりました。
は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!もう楽しかった〜!!!
阿蘇山は山火事があったのと、曇っていたのとで今回諦めて
熊本市内からバス乗り換えて山鹿の方へミニ灯篭作りに行って来ました。
本当は着物レンタルとかしたかったんですが、臨時定休日という事で
私服でブラブラすることに。
…でも凄く寒かったから着物じゃなくて良かったかも(^_^;
ちょうど平日というのもあり、人通りも少なかったのですが
ゆったりまったり灯篭作りして、マスターさんに山鹿のお話を聞いたりして
凄くのんびりとした時間を過ごしました〜。
中村●九郎さんも公演にいらっしゃるという『八千代座』もちょうど
見学出来て(舞台へ上がったり楽屋、奈落も案内してくれる)楽しかったです♪
帰りのバスの時間まで駅近くの足湯に浸かって、心も体もリフレッシュv
熊本市内からバス運賃870円なんですが、1日フリーパスの利用地域拡大版だと
山鹿まで乗れるという事で往復1200円で行って来れました(^_^)
戻って来てホテルにチェックインしたらちょうどホテルの中にある
岩盤浴施設が『半額で宿泊客のみ解放』していて、900円で1時間半友人と2人(貸し切りだった)で
テッカテカに汗を流してきました〜〜。凄い得した気分!
その後ご飯はガイドブックに載ってる所の大平燕(タイピーエン)を食べて
ホテルの大浴場でゆったりして就寝。
次の日は降水確率60%だったのに、超快晴で暖かかったです。
チェックアウトした後物産館でお土産を見て、バス乗り場で荷物を預けて
熊本城へ。烏城と言われるだけあって、黒くて渋い素敵なお城でした。
ちょうど今年で築城400年と言う事で、地元のおっちゃん達が案内のトレーナーを着て
カメラ持ってたら「撮ったるばーい」と声かけてくれるし、展望台にいたら
「あっちが阿蘇たい」と説明してくれるし…凄く親切でした〜。
というか、ここだけでなく、もう熊本の人皆優しくて親切で暖かかったです(>_<)
市電にも乗れたし、熊本ラーメンも食べられたし、桜もちらほら咲いてたし
2日間とは思えない程充実した楽しい旅行でした。
シーズンオフで凄く安かったし♪(楽●トラベル利用なのでポイント付くし/笑)

仕事の方も来週火曜までは大きな動きがないみたいなので、今日明日は
のんびり過ごそうと思います〜。
ちなみにコルダ2は1周目は柚木連鎖・加地恋愛・王崎恋愛EDを見ました〜。
途中のデータから火原連鎖・柚木恋愛・月森恋愛・冬海ちゃんルートに入れそうです。
カジーは連鎖(第3段階)に入るのが難しいですね(汗)
これが終わったら難しいで柚木様の空いてるスチルを集めたい…。
というか、今回は本当に甘くなってますね〜〜。柚木様万歳!!

あ。今日明日に25日のインテの持ち込みをご案内したいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.