Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/16 お知らせ
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/05/31(木) 5月も終わりですねえ…
早いもんです…もう明日から6月かあ…もう2007年前半が終わるんですよ?なんかあっという間に1日が過ぎていく感じです(^_^;

あ、早割ギリギリで今日7/1のオンリー行きの航空券を買いました。閑散期だからか、行きなんかは1万円きってました〜。安い。しかも今回のイベントは開場時間が遅いので、超ゆっくり上京になります(向こうに着くの11時前…)まあ会場が空港から電車で1本ていう近さもあるんですが、帰りは帰りで18時過ぎに大阪に着きます(6時間くらいしか東京にいない…/汗)バスも空いてそうだしバス使っても良いんですが、航空券すっごく安かったから即購入してしまいました。
そうそう、オンリーなんですが私新刊(コルダ)の原稿に取りかかっていたはずなのに、すっかりいつもの調子で遙か3・弁望でスペースを申し込んでしまいました(>_<)

遙かスペースですけど新刊コルダ本です
or
新刊コルダ本ですけど遙かスペースです

発行物は圧倒的に遙か3ですけど(^_^; 折角だしコルダで取れば良かったな〜とちょっと後悔です〜。まあ、取り敢えず新刊を頑張ります。

写真は先日の宝塚ガーデン…(略/すみません、最近どこにも行って&写真撮ってなくて)にあった紫陽花。こんな変わった花びらのもあるんですね〜〜。和風のような洋風のような不思議な雰囲気。

2007/05/25(金) 久々の雨
凄かったですね〜〜。近くの川の水位がかなり上がってきていたので少し怖かったです(^_^; 山なのでちょっと降っただけでも上流から一気におりて来て凄い事になるんですが…今日は本気で落ちたら死ぬんじゃないかってくらい久々の豪雨でした。

あ、ぼちぼちゲスト原稿の他にコルダ本の方もネームをきってコマ割りとかしていってるんですが…恐らく24Pになるかと思います。案外小さくまとまりました。
そう言えばコルダ本の発行日になる『乙女祭』さんから申込み受け付け確認が届いたのですが…新しいチラシ……なんだか恥ずかしい事に(汗)こそっとまぎれていたら良いなと思っていたのですが…あんな前面に…あああ…1人ほぼ半裸だし。チラシちらっと見ただけで封筒に仕舞いました(笑)自分の絵って言うのもありますけど恥ずかしかった…!

写真は前に宝塚のガーデンフィールズの庭園で撮ったものです〜。花見るの大好きですが、虫が多いのがかなわん(>_<)

2007/05/24(木) ふう…
ちょっとした理由があって、弁望本『赤い糸』を少しだけ再版すると先日の日記に書いたのですが…ちょっとした理由と言うものが解決したので再版は無しになりました(^_^; もし乙女祭さんで購入予定だった方がいらっしゃいましたらスミマセンでした〜〜。
乙女祭さんですが、今考えている締切に間に合ったらイベントまで少し余裕があるので久々にノベルティを作ろうと思います(間に合えば、ですが/汗)新刊もあるのでコルダか取扱ゲームの女の子キャラか…。発行物もファンタ2とか持って行けたらと思ってます〜。

写真は前に近所のスーパーに出かけた時に見付けたかぼちゃオレ。結構ぽってりした味かと思っていたのですが、案外アッサリと飲みやすかったです。

2007/05/21(月) 弘法市〜
行ってまいりました〜!
車で行ってみれば、名神高速が集中工事で…いつもなら1時間で着く所を2時間かかってしまいました(^_^; お昼過ぎに着いたので東寺の周りの駐車場は満車。仕方がないので、初めて京都駅に停めてみました(駅前っていつも車が多いので避けていたのです)そしたらまあ〜便利でした♪一日最大3000円とか凄い高いですが、4時間程度なら駅で買い物しなくても2000円くらいで割り勘したらまあ安い方でしたし。
天神さんには行った事あったんですが、弘法市は初めて。天神さんと比べたら圧倒的に店が多い&色んな道にひしめいているので全部回るのが困難でした(汗)でも凄く楽しかった〜!あんまり買い物は出来なかったのですが、あちこち見られたし御朱印も頂けたし(東寺は全部で9体頂けるのです)良かったですv
写真左は東寺の五重塔(新幹線とかから見えるので有名ですよね)右は弘法市の様子←お店が少なめの所を撮ったので人があまりいないですが、凄い人でした〜。

明日から原稿の方頑張ります〜。

2007/05/20(日) 通販
再開しました〜。お見積メールも手元にあった分全て返信しましたので、まだ届いていないと言う方はご連絡くださいませ。
恐らく7/1の新刊になるコルダ本を取り扱う前に一旦停止にするか、コルダ本を発行してから夏コミ前に一旦停止するかしようと思いますので、また決まり次第お知らせします。取り敢えず1ヶ月間は通販受け付け致します〜。宜しければどうぞ。

京都。行ってまいりました〜!前に友人と行った時はそんなに人が多くなかったのですが(天気も良かったし土曜だったのに)昨日はすっっっっっごい人でした……(´△`;;; しかも京都駅(駅ギャラリー)で開催されていた『リサとガスパール・ぺネロぺ展』に行きたかったのとかありまして、凄い駆け足でした(平安神宮から烏丸駅まで1時間半くらい…)でも車出せたら竜安寺と仁和寺行きたかったな〜〜。残念。

明日は弘法市ですが、ちょっと予定が入って行けそうにない感じになって来ました…!東寺餅とか買いたいのに〜〜(また食べ物か)でも良い天気みたいなのでどこかには行きたいなあ〜。

写真は友人と行った北山・マールブランシェのシャーベット。ジュレ状になってて、冷凍庫で冷やすとシャリシャリのシャーベットになるのです〜。1つ399円(確か)で5種類あったのですが、無難なグァバとスターフルーツにしました♪美味しかったです〜〜v

2007/05/18(金) うう〜ん…
今月は山越えた&妹の結婚式だったので仕事あんまりなかったのですが、あちこち行ったり片付けとかしていたらもう18日ですよ。早いもんです…。
片付けは、出ていった妹1の部屋に相部屋だった妹2が移動するのでめでたく1人部屋になるのです〜。やっとベットが買える…!今までフローリングに敷き布団だったので辛かった……。本棚もスペースが限られていたので、もうちょっと幅広のを買うんだ〜!!去年の今頃から買った本(『るろ剣完全版』22冊とか)全部入らないので段ボールに入れてるのです…。
まあ…取り敢えず妹1の家がネット繋がってないみたいなので、ちょくちょく仕事をしに(仕事の一部がネット関係なので)我が家に戻ってくるし、繋がるまでは大きな移動は出来ませんが。ああ…でもこれで少しは人を呼べる状態になるかな(^_^; 6畳を2人は本当に辛かった…!

あ、コルダ本ですが、ネームきってみたらなんかちょっとシリアスな感じに…28Pくらいの本になりそうです。あと『赤い糸』をすこーしだけ再版するかもです(ちょっと手違いがありまして/汗)多分7/1のイベントに持って行く分くらいですが…。あ〜あと久し振りにノベルティも作りたいなあ〜〜。

そんなこんなで、実は明日も京都です(笑)あまり京都に行かない人と行くので、ベタに平安神宮〜八坂さん〜錦市場〜京都駅のコースで行こうと思います。待ち合わせも遅めだし、まあここら辺回れば京都っぽい感じは味わえるかな…。これにプラス高台寺と清水寺が入れば完璧な東山コースですが。
うう〜ん、この間は小森行ったし、今度は長楽館とかでお茶とかしたいな〜。スウィートティーセットとかめちゃ気になります(>_<)
実は月曜も弘法市に行きたいとさえ思っていたりします(もしくは大原女まつり)去年秋から今年春まであんまり京都行ってなかったからなあ〜。反動かもしれません。

写真はその先日行った『ぎをん小森』さんの抹茶プリンパフェ。…なんか上に乗ってる抹茶アイスが少なくなったような気がしました(^_^; 美味しかったんですがねえ〜。

2007/05/16(水) 再びお疲れ様でした〜!
インテにてスペースにいらして下さった方、有難うございましたv 暖かいような寒いような良く分からない気温でしたねえ(^_^;
スペースがちょうど出入り口の真ん前だったというのもあり、風が吹くとゾワっとする感じで…。4号館自体まだ空調がおかしいのか人が多くなるとムシムシするんですが(めっちゃ両極端だったような気が…)イベント自体午後過ぎるといつも通りマッタリ気味だったので、買い物や東京でご挨拶出来なかった所・しようと思っていた所に行けたので良かったです〜〜。

前日の15日は友人と京都観光〜。行った事がないという事で上賀茂神社(&北山でランチ♪)と下鴨神社、烏丸で停めてぎをん小森でパフェ食べて、八坂さんから清水寺入り口まで(拝観終了時間だった)ウロウロして…五条坂からブラブラ。歩いている途中で素敵なアンティーク着物屋さんを見付けて2人でキャッキャ言いながら買い物してしまいました〜(私と友人の買い物合わせて2時間くらいその店にいた…)
1着だけ持っているお出かけ用の着物(洗えるお手軽着物)に合う帯がなかったので色々見せてもらって、メッチャクチャ可愛い半巾帯を購入出来ました〜〜!!!リバーシブルなのですが、片面がホットピンクで浴衣に凄く合いそうなのです〜。半巾だから頑張ったら自分で結べるかなあ。本当凄く良い買い物出来た!友人ともども思わずポイントカード作っちゃって(また行く気満々)ホクホクしながら友人オススメのご飯屋さんへ。花見小路のお店ってたっかいイメージでしたが、写真の大エビ天丼は1680円でした(この辺の店にしてはまだ安い方…)一緒についてくる出汁巻たまごが凄い美味しかったですvエビも先まで身でした(安いのだと下の方衣だけだったりするので/笑)

明日からまた仕事が来るのですが、前の忙しさ程ではないのでボチボチ原稿にも本腰入れたいと思います〜。取り敢えず7/1の乙女祭さん合わせのコルダ本と譲アンソロのゲスト原稿…。また詳細が決まりましたらインフォメ更新&通販再開したいと思います〜。

エリザベートが本当良かったので来月頭にでももう一度見に行く予定です〜。本当水さんトート格好良い…!!また公演重ねるごとに感じが変わって来たりすると思うので、そこら辺も楽しみです♪ 田舎住まいだけど宝塚は近いから(国道走って車で30分/バス・電車でも40分くらい←大阪市内に出るより早い)その点は楽です。チケットさえ手に入れば見に行くのは気が楽(^_^)
あ〜トート閣下描きたくなって来たなあ〜〜。

2007/05/11(金) あれ…
なんだかんだと、結局1週間くらい前の日記から空いてしまいました…。先週までバタバタだったので、遅めのGWと片付け色々してました〜。
写真は宝塚ガーデンフィールズの英国風庭園シーズンズ。併設のドッグガーデンではワンコと触れ合えるのですが、秋田犬の小秋ちゃんがめっちゃめちゃ可愛かったです〜〜〜〜vvv 思う存分ワンコを撫でくりまわして来ました〜(家にもいるってのに…)
そして15年振りに歌劇も観て来ました!雪組公演の『エリザベート』です〜。すっごい久し振り!前は改装する前の劇場で観たから新しい劇場入るの初めてで、綺麗な館内&真っ赤な座席見ただけでドキドキしてしまったり。お話も分かりやすく、歌がどれも魅力的で…ポロっと泣いてしまうような演出もありであっという間の3時間でした。B席だったけど前の方空席だったので見やすかった!3500円で綺麗な衣装や歌や大道具(今回宮殿とかあるし、場面転換がいっぱいで見ごたえがありました〜〜)が観られるって本当得した気分です。もし機会があれば、次は1階から観てみたいな〜〜。
あとは海遊館にも10年振りくらいに行きました〜!久し振りに行ったのにジンベエザメの遊ちゃんが体調不良で研究所に送られてしまった翌日だったので見れませんでした…(入れ代わりで子供の海君は翌々日に来る予定だった/ちょうどどちらもいない2日間に当ってしまった…)サンタマリア号(遊覧船)も乗ったりしました〜♪楽しかった(^_^)

遅くなりましたが、5/13のインテの持ち込み案内を…。
「0211」…遙か3(弁慶v望美)B5/P18/200円
「いつか、君と僕が辿り着くところ」…遙か3(弁慶v望美)B5/P32/500円
「紅葉舞」…遙か1・舞一夜(季史vあかね)B5/P28/500円
「輝*輝」…遙か3 朱雀×神子プチアンソロジー B5/P88+カラー口絵/800円
「Stellular」…遙か3運命の迷宮(弁慶v望美)B5/P20/400円
「月の影のさやけさ」…遙か3十六夜記(弁慶v望美)B5/P40/600円
「mf」…ネオアンジェリーク(ニクvアン・ヒュウvアン)B5/P24/400円
「Precious Time」…マーメイドプリズム(グレンvルイ)B5/P28/500円
「芳香」…るろうに剣心(剣心v薫)B5/P28+カラー4P/500円
以上9種となっております〜。相変わらず机の上いっぱいいっぱいいです(^_^;

さてと。明日は高校の時の友人と京都へドライブです(友人にナビしてもらうのです〜)御朱印帳持っていこうっと(^_^)

2007/05/05(土) お疲れ様でした〜〜!
昨日はSCCにて当スペースにいらして下さった方、有難うございました!もう…前日まで結局バタバタしてしまって持ち込み案内出来なくて(しかもスペース告知すらしてなかった…/汗)すみませんでした〜〜(>_<)
探して来て下さった方、声をかけて下さった方、差し入れやスケブ描かせて下さった方、有り難うございました!今回はなんだか色々と頂いてしまって…私の方は何も用意出来てなくて申し訳なかったです〜。新しいペーパー刷ったくらいで…なにも目新しいものもなく、暑くて駅から会場までの間に汗だくになったせいで汗臭い女がただ1人スペースにいるだけで……。
でも思ったより沢山の方に手にとって頂けて嬉しかったです!マープリも持っていって良かったです〜。お買い上げくださった方、有難うございました。

今回、本当は私がご挨拶に伺う所を、スペースに来て下さったり話し掛けて頂いたりしてしまいました。今度こそはちゃんと手みやげ用意してこちらから行かなくては(>_<)。

あ、更新に先駆けて、画像まで用意していたので7月のイベント合わせのコルダ本の表紙をインフォメページの”発行予定”に載せました。全体図はあんな感じになります〜。長袖制服はちょっと暑いかな〜とオリジナル正装にしてます(ちらっと先日2日程TOPにあげていたヤツです)
この後通販発送して、web通販再開と、TOP更新とかしたいと思います〜。めっちゃ絵が描きたいんですよ〜〜!昨日久々にスケブで絵を描いたくらいなんで(笑)

という事で、今月はもうちょっと日記書けるかと思います(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.