Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/16 お知らせ
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/07/29(日) 食べた!飲んだ!太った!(更に)
27日は取引先の会社の方々と飲み会でした〜〜。1年に1度の楽しみ、ビアガーデン♪あのいかにもアテっぽいメニューのバイキングと自分で作れる酎ハイコーナーとか大好きです(>_<)
オンデマンド印刷の方もいらしていて、色々お話伺っていたんですが…同人系のお仕事もあるそうで(笑)「今の時期冊子が忙しい」とか言ってはったので、もしかしなくても夏合わせ?みたいな(笑)でも実際HPから自動見積とかできるんですが安いんですよ。私名刺渡しちゃったから、頼んだらバレるだろうな〜。

ビアガーデンの時間が21時までだったのですが、も〜〜〜めちゃくちゃ飲んで食べてしてきました〜〜。ビアガの雰囲気って
「いっとくか!」
ってなっちゃうんですよね〜私。いかんで良いのに…(^_^; 後で後悔。も〜本気でプックプクなので、取り敢えず夏コミ合わせでダイエットを遂行する事にしました。妹の結婚式に合わせて髪を伸ばしてそのままだったので、カット&パーマもあてて来ました。これでしばらく財布の紐を縛って、ダイエットもして夏本番(夏コミ)を迎えたいと思います。

あ、夏コミの持ち込み案内もそろそろアップしなければ…。大体決まったのですが、今回久々にイラスト集を持っていこうと思います〜。ちょこっと値段も600円→500円に値下げします(発行から2年経つので…)ノベルティは当サークル初のうちわです〜。「花恋唄」の表紙絵で丸っこい形のです♪多めに持っていきますが無くなり次第配布終了です(インテ分は別に取ってます)

イベントと言えば、「アンジェ雅」スペース頂けていました!良かった〜〜。ちょっとハラハラしていたんですが…なんとか。航空券買わないとな〜〜。行きだけでもバスにしようかなあ…(割と安めの時期ではあるんですが)

写真は先日の日記の蓮の有名なお寺にあった蓮の花。蕾なんですが桃みたいでカワイイ(>_<) ←でもこのお寺で撮れた写真は先日のと2枚…

2007/07/25(水) ……わー………
またまた前回の日記から空いてしまったな〜と思って日記を広げてみたら…
もう2週間以上も空いていたんですね(@o@;
や〜もうこの日記書いていなかった間は本当に、すっごい精神的にも体力的にもキました(笑)
…まあ…良い意味で充実してたんですけどね。
原稿も無事入稿出来たのですが、入稿日の朝方5時半まで延々トーンと格闘してました(遠い目)
ただでさえ苦手なのに、もう1日も許されない(お金出したら許されるんですが/苦笑)締切の日に
追い詰められた状態でのトーン貼りはまさに地獄でした…。
だんだん明るくなっていく空+新聞配達の音…しかも朝から買い物の運転手+妹の誕生日なので
妹夫婦がうちに来る=料理というすっごい濃厚な1日を過ごしました。
取り敢えず無事入稿出来たので良かったです。これで夏コミ新刊置けます〜〜。
あ、それに合わせてインフォメページの発行物案内に『花恋唄』の試し読みができるようにしました
ので、宜しければ参考にどうぞです〜〜。
明るさ調節したら影トーンが飛んで真っ白いページになってしまいましたが(^_^;

あと通販ですが、25日付けで発送しましたので、お手元に届くまでもうしばらくお待ちください。
サイトからの通販再開は8月中旬以降を予定しております。
多分夏コミが終わってから、新刊と共にご案内出来るかと思います〜。


さて。取り敢えず書けなかった日記を簡単にまとめます〜。
・原稿の合間、何故か料理したい病になりピザと豆腐と水ようかんとワッフル(この2つは写真参照)
 を作ってました。…これ作ってなかったら確実トーン貼り1日増えてました。
 ピザはホットケーキミックスみたいな粉があって、混ぜて捏ねて発酵→フライパンで薄く延ばして
 具を乗せて焼くという超簡単&美味しいのですよ〜。試しに買ったんですが、美味しかったので
 もう2袋(1袋で直径24cmのピザが4枚焼ける)買ってしまいました。
 ワッフルもワッフル粉を買って、卵と牛乳、ドライイーストとバターを加えて捏ねるだけ(とは
 いっても、パン捏ね機がないので延々手でコネコネ…)あとは発酵させてワッフルメーカーで
 焼くだけ〜。マネ●ン並に上手く出来ました(自画自賛)あんなに面白いくらい上手く出来るとは
 思わなかった…。粉も安いんですよ〜。1kg(ワッフル40個出来る/笑)で480円。
 おかんが単価を計算したら(主婦…)電気代とか多めに見ても1個30円でした。
 豆腐は豆乳と寒天で、水ようかんはこし餡と寒天で。
 本当アホだ………この時の私を叱りたい。
・台風が来ている中、高校の友人らと3人で会う事に。や、この3人が休みの日に会う事今まで
 なかったので、台風来てるけど梅田でお茶でもしようか〜となりまして。
 北浜でオススメの喫茶店×2(写真参照)行ってきました♪すごい濃い話が出来たな〜。
 給食の『デザートベース』ってうちの市だけなのかなあ?知ってる方いらしたら
 教えて下さい(笑)牛乳混ぜて作るフ●ーチェみたいなやつなんですよ。
・末の妹が来年結婚するにあたって、彼氏を連れて妹夫婦の新居へお泊まり。
 結婚に付いての予備知識がバイバリ身に付きました。
 私が一番関係ないのに、あれこれ質問したり興味津々でした(イター)
・たまたまうちの家の近くに蓮が有名なお寺がありまして(あくまで地元レベル)、ちょうど
 時間もあるから寄ってみようか、と行ってみました(写真参照)
 結果>非常にショボかった
 池じゃなくて、広場の隅っこに石垣で囲われた浅瀬でにょきにょき伸びた花が顔を出している
 状態でした。これ…本当に有名なのか…確かに数は多めかもしれんけど…放置プレイもいいとこ
 な感じでして…。住職さんはもとより人っ子一人いなかったです。
 (数少ない)花は綺麗でした←唯一の救い

あとは妹が調子悪いので病院連れていったり、お仕事貰ったりとなんしかバタバタでした。
でもこれで一段落〜。残っている大きな仕事はまだ締切まであるし、ゆっくり練れそう。
イベントに向けてペーパーを作れば夏コミ合わせも大体用意出来た事になるかな?
なんか入稿したらしたで、完全燃焼気味になってたりします(^_^;
ぼーっと今まで見れなかったサイトさんとか見たり、特に買うものないのに楽●見たり…。
ボチボチ次の事始めていかないとな〜〜(>_<)。

…っと、近況はこんな感じです。
あああ〜〜〜長かった!ここまでおつき合いくださり有り難うございました〜〜。
今月残りは日記書きたいと思います。

2007/07/06(金) どっこいしょー
無事商談も終わり、色々とお仕事も頂いてまいりました。
前回お邪魔した時にマスター(喫茶店じゃなくてwebの)さんに香楽味庵の「ごまもち」を勧められたので、お店の場所を聞いて探したのですが見付からなかったんですね。で、今日こそ買って帰りたい!と意気込んでいたら、お店の名前が書かれた紙とデパ地下の地図まで持たせて頂きました(笑)
「見付からなかったらインフォメーションの人にこの紙(店の名前が書かれた紙)を見せろ」
とご指示まで頂きまして、買う気満々で行ったのですが…どうやら前回見付からなかった時点でデパ地下の支店は閉店していたらしく(汗)めっちゃショックでした〜〜。
なんかテレビとかでも紹介されているらしく、結構有名みたいです。楽天でもお店出してるみたいですが…本店が取引会社から近いので今度商談行った時にでも足を延ばしたいと思います。
ちなみにコチラ→五殻豊穣本舗 香楽味庵(http://www.karamian.jp/

高校からの友人が今年は浴衣でお祭りに行きたいな〜と話をしていて、先日買った半幅帯に合う浴衣を新調してしまいました(>_<)安かったけどイイ感じの見付けられて満足♪
あと、私持ち物が多くて巾着では収まらないので、籠を探していたんですが、その時にたまたま見付けたバラの指輪(写真)に一目惚れをしてしまいまして。即行買ってしまいました〜。洋服でも浴衣にでも合いそうv プラスチック製で630円。安いけどゴツくて存在感ある所がステキ〜。

さてと。お仕事詰めて詰めて、原稿もネームに入りたいと思います〜。

2007/07/04(水) 参加してまいりました〜
乙女祭に参加された方、お疲れ様でした〜〜。
のんびり上京・お昼からの開場で、なんだかいつもと違っていて不思議な感覚のイベントでしたが…当スペースにいらして下さった方、差し入れくださった方、スケブ描かせて下さった方、有り難うございました!
イベント自体は2時くらいには一般さんも落ち着いて(スペースから出入り口が良く見えた)2時半にはサークルさんも片付けだす所が増えて、3時にはサークルさんが買い物する位な感じでした。思ったよりマッタリしてましたが、遙か3スペースなのにコルダ本を買いにいらして下さったり、お知り合いさんが会いに来て下さったりと嬉しかったです〜!あーでも、お隣の方ともお話もっとしたかったな〜〜…それがちょっと心残り…。

最近バタバタしてて、あんまり同人関係に力を入れられなかったので自分でもこの先の事を色々と考えたりしたんですが、今回イベントに出てやる気と創作意欲を貰いました(>_<) 2007年下半期、頑張っていこうと思います〜。

話は変わりまして。妹の結婚式の時、前撮りしないかわりに会場内を撮ってもらおうとカメラマンが入っていたのですが、そのカメラマンの写真データを頂きまして(500枚くらいある)その中からうちの家族で見る分をプリントしようと言う事になりまして。写真プリントするなら一緒に〜と、今まで撮るだけでプリントしてなかったデジカメデータをまとめてみたのですが…私個人の分だけで300枚越え(笑)古いのは4年前に行った香港の写真(一緒に行った人から貰ったデータそのままだった)とか、家族旅行の妹のデジカメデータとか…取り敢えず先に130枚くらいプリントして、残りまたまとめて来週にでもプリント予定です。
しかし古いのから今までのを並べていると、太って痩せての周期が一定で笑えました。ヤバいと思う体重と、これくらいで良いだろうと言う体重が1年も持続出来ないみたいです←ちなみに今はヤバいと思う体重です

や〜、明日はお仕事の商談が入ったので、今日から本気で夏の準備をしなければ…!頭の中にある弁望の話はちょっとシリアスな感じになりそうですが、表紙の絵みたいにライトに仕上がると良いなと思います(他人事か)ノベルティも作りたいし、ペーパーも久々にオフで刷りたいし…。と言う事で、またちょっと潜る事になりますが、日記だけは書きにきたいです〜。
取り敢えず今日中に通販のお見積をお送りしたいと思います。

あー本当7月かあ…早いなあ……。

写真は空港で買ったお土産♪いつもはA●A利用なのですが、今回時間の関係でJ●Lを使ったので第1ターミナル限定のお土産を探して買いました。ずっと食べてみたかった白ららのかごチーズケーキの空港版『白ららオムレット』。スポンジの間にチーズクリームとベリーソースが入っていて1つ3〜4人分・保冷剤付きで1300円くらい(写真下は4つに分けたのです)フワフワで美味しかったです〜v

2007/07/01(日) お待ちしてます〜
久々に剣心部屋の方でお絵書きしてみました〜。
話題には触れていませんが、溢れかえっていた完全版と皆伝を
やっとこ綺麗に新しい本棚に並べる事ができました(満足満足)
でもやっぱり京都編が一番好きだなあ。

あと発行物予定に弁望本の表紙をアップしました。
今回は夏なので少し涼しげにしてみました。

ではでは、寝て起きての今日は重たいカート引きずって会場入りです。
天気の方は”曇り時々雨”から”曇り”になったみたいなんですが
どうなんですかね?カート引いてて雨って最悪だよなあ…(^_^;
取り敢えずスペースにぽつんといますので、宜しければ覗きにいらして下さいませv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.