Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/16 お知らせ
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/07/25(水) ……わー………
またまた前回の日記から空いてしまったな〜と思って日記を広げてみたら…
もう2週間以上も空いていたんですね(@o@;
や〜もうこの日記書いていなかった間は本当に、すっごい精神的にも体力的にもキました(笑)
…まあ…良い意味で充実してたんですけどね。
原稿も無事入稿出来たのですが、入稿日の朝方5時半まで延々トーンと格闘してました(遠い目)
ただでさえ苦手なのに、もう1日も許されない(お金出したら許されるんですが/苦笑)締切の日に
追い詰められた状態でのトーン貼りはまさに地獄でした…。
だんだん明るくなっていく空+新聞配達の音…しかも朝から買い物の運転手+妹の誕生日なので
妹夫婦がうちに来る=料理というすっごい濃厚な1日を過ごしました。
取り敢えず無事入稿出来たので良かったです。これで夏コミ新刊置けます〜〜。
あ、それに合わせてインフォメページの発行物案内に『花恋唄』の試し読みができるようにしました
ので、宜しければ参考にどうぞです〜〜。
明るさ調節したら影トーンが飛んで真っ白いページになってしまいましたが(^_^;

あと通販ですが、25日付けで発送しましたので、お手元に届くまでもうしばらくお待ちください。
サイトからの通販再開は8月中旬以降を予定しております。
多分夏コミが終わってから、新刊と共にご案内出来るかと思います〜。


さて。取り敢えず書けなかった日記を簡単にまとめます〜。
・原稿の合間、何故か料理したい病になりピザと豆腐と水ようかんとワッフル(この2つは写真参照)
 を作ってました。…これ作ってなかったら確実トーン貼り1日増えてました。
 ピザはホットケーキミックスみたいな粉があって、混ぜて捏ねて発酵→フライパンで薄く延ばして
 具を乗せて焼くという超簡単&美味しいのですよ〜。試しに買ったんですが、美味しかったので
 もう2袋(1袋で直径24cmのピザが4枚焼ける)買ってしまいました。
 ワッフルもワッフル粉を買って、卵と牛乳、ドライイーストとバターを加えて捏ねるだけ(とは
 いっても、パン捏ね機がないので延々手でコネコネ…)あとは発酵させてワッフルメーカーで
 焼くだけ〜。マネ●ン並に上手く出来ました(自画自賛)あんなに面白いくらい上手く出来るとは
 思わなかった…。粉も安いんですよ〜。1kg(ワッフル40個出来る/笑)で480円。
 おかんが単価を計算したら(主婦…)電気代とか多めに見ても1個30円でした。
 豆腐は豆乳と寒天で、水ようかんはこし餡と寒天で。
 本当アホだ………この時の私を叱りたい。
・台風が来ている中、高校の友人らと3人で会う事に。や、この3人が休みの日に会う事今まで
 なかったので、台風来てるけど梅田でお茶でもしようか〜となりまして。
 北浜でオススメの喫茶店×2(写真参照)行ってきました♪すごい濃い話が出来たな〜。
 給食の『デザートベース』ってうちの市だけなのかなあ?知ってる方いらしたら
 教えて下さい(笑)牛乳混ぜて作るフ●ーチェみたいなやつなんですよ。
・末の妹が来年結婚するにあたって、彼氏を連れて妹夫婦の新居へお泊まり。
 結婚に付いての予備知識がバイバリ身に付きました。
 私が一番関係ないのに、あれこれ質問したり興味津々でした(イター)
・たまたまうちの家の近くに蓮が有名なお寺がありまして(あくまで地元レベル)、ちょうど
 時間もあるから寄ってみようか、と行ってみました(写真参照)
 結果>非常にショボかった
 池じゃなくて、広場の隅っこに石垣で囲われた浅瀬でにょきにょき伸びた花が顔を出している
 状態でした。これ…本当に有名なのか…確かに数は多めかもしれんけど…放置プレイもいいとこ
 な感じでして…。住職さんはもとより人っ子一人いなかったです。
 (数少ない)花は綺麗でした←唯一の救い

あとは妹が調子悪いので病院連れていったり、お仕事貰ったりとなんしかバタバタでした。
でもこれで一段落〜。残っている大きな仕事はまだ締切まであるし、ゆっくり練れそう。
イベントに向けてペーパーを作れば夏コミ合わせも大体用意出来た事になるかな?
なんか入稿したらしたで、完全燃焼気味になってたりします(^_^;
ぼーっと今まで見れなかったサイトさんとか見たり、特に買うものないのに楽●見たり…。
ボチボチ次の事始めていかないとな〜〜(>_<)。

…っと、近況はこんな感じです。
あああ〜〜〜長かった!ここまでおつき合いくださり有り難うございました〜〜。
今月残りは日記書きたいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.