Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/16 お知らせ
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/08/31(金) 8月も終わり…
先日の豪雨&雷は凄かったですが、雨が降ったら一気に涼しくなりましたねえ〜。
なんだかんだとあちこち行っていたらもう8月も終わりですよ(^_^;
というのも、先日のトリミングなんですが、ワクチン摂取していないと受け付けられないとの事で、証明書(いつ頃摂取したかの)が必要〜と言われて狂犬病の注射の証明書とフィラリアの薬を持って行ったのですが…混合ワクチンも打っていないとダメらしく

爪切りと足の裏の毛のバリカン

のみしてもらいました…。今まで証明書とか必要な所とかなかったので吃驚したんですが、混合ワクチン打ってないとシャンプーすらして貰えないなんて(>_<) ※ちなみに混合ワクチンは3種類〜8種類くらいありまして、病院にもよるんですが5種類でだいたい5〜7000円前後(高)
しかも耳掃除も「少し酷いので病院に行って貰えますか」と言われ…(これもいつも行っている所(=先月閉店/汗)だと耳掃除して貰えるくらいなのに)仕方がないので行き付けの病院へ→休診日→持っていた狂犬病注射の証明書にあった病院の住所を探して車で市内をウロウロ(地元の出張予防接種を受けたので病院の場所を知らない)→着いたら往診中→1時間後の診察開始時間に再び来院→耳掃除&薬を塗ってもらう→3日後(=明日)に様子見にもう一度来てください……とここまでで丸半日。
思った以上に色々と時間とお金がかかりました(汗)混合ワクチン打たないとシャンプーして貰えないなら、もう自宅で唸られながらでもシャンプーしたいと思います(^_^;

今日はインテの荷物をガスガス入れてました〜。全部手持ちなのでかなり重いのが2箱…。あ、先日の持ち込み案内に書いてなかったのですが、参加させて頂いた譲アンソロ「輝く季節の中で」を少し持って行く事になりました。せっかくなので、イベント販売特典のカレンダーの他に、私が担当させてもらった分のカレンダーも一緒にお渡ししたいと思いますので、宜しければどうぞ〜。

写真は先日楽●で購入した野菜のお試しセットです。小松菜とかゴボウ、ニンジン、水菜、ジャガイモとか9種類のお野菜と指で黄味がつまめると言う卵6コ入って送料込み1480円!!!しかもポイント使ったのでこれだけ入って1000円でした(>_<) しかもクールで届くので、このお試しセットってかなりと言うか凄いお得。小松菜は海苔と卵黄のおひたしにしたんですが、シャキシャキで美味しかったv ニンジンは生がオススメとあったのですが、甘くてニンジン臭くなくて食べやすかったです〜。まだまだいっぱい残っているので、色んな料理にして楽しみたいです。

2007/08/28(火) 気が付けば…
今週の日曜でしたね、インテ。
早いなあ…インテが終わったら仕事の方気合入れないといけないので(量が多いので)今月末は趣味のイラストとか描こうと思ってたんですが…今日やっと原稿入稿出来ました…。雅合わせで弁×望再録本は確実発行出来ますが、今月もう3日しかないよ(汗)何ができるのか、この数日で…。
それにうちのワンコを明日トリミングに連れて行くので、あんまり時間なさそうですし(車で連れて行かないといけない)でも足の裏の毛も伸びちゃってるし、家だと嫌がるシッポ・オシリ周りもガッツリ洗ってもらおうと思います。トリマーさんだと尻尾触られても耳掃除も嫌がらないんだよなあ…内弁慶め……。

と、そんな事はどうでもよく…。取り敢えず9/2の持ち込み案内を。
「花恋唄」…遙か3(弁慶v望美)B5/P28/500円
「Preghiera」…コルダ2(柚木v香穂子)B5/P24/400円
「いつか、君と僕が辿り着くところ」…遙か3(弁慶v望美)B5/P32/500円
「紅葉舞」…遙か1・舞一夜(季史vあかね)B5/P28/500円
「輝*輝」…遙か3 朱雀×神子プチアンソロ B5/P88+カラー口絵/800円
「芳香」…るろうに剣心(剣心v薫)B5/P32(カラー4P)/500円
「Precious Time」…マーメイドプリズム(グレンvルイ)B5/P28/500円
「Coloration」…イラスト集 B5/P24/オールフルカラー/500円
の予定です。あと先着順にうちわをお配りしたいと思います〜。売り子私1人なんですが、スケブ多分お受け出来るかと思うので、お気軽にお尋ねくださいませ(^_^)

写真は芦屋に本店があるビゴの店(http://www.bigot.co.jp/)の「クロックミル」です。本店じゃないと食べられないと思っていたんですが、デパ地下にある支店でも販売され出したようで、初めて買いました〜v直径6cmくらいのパイにカスタードクリームが挟んであるんですが、バターの香りが凄く良くて美味しかったです(>_<)これで87円なのですが、ちょっとしたお茶菓子の手みやげにも良いくらいの美味しさです〜〜♪

2007/08/25(土) 雅合わせの原稿
が進みません。
原因は一つ。クーラがある部屋(=2階には私の部屋だけ)に妹やおかんが涼みに来る為です。や、普通の原稿なら多少見られても平気なんですが、今回は中身が中身なだけに…(苦笑)おかげで昼間の空いた時間にグワーっとやってしまわなくてはなりません…しかもこの暑さの中、トレス台は地獄です(^_^; 下からの熱はタマラン…。でもまあ、早めに取りかかっていたので締切には間に合うかと思います。
あと、なつみさんとこのヒノ望本の表紙を描かせて頂く事になりましたので、また後程インフォメページにてご案内したいと思います。大体のお話を伺ったのですが、凄く面白そうで楽しみです♪私もヒノエ久々ですし、本文につり合うような表紙になるよう頑張りたいと思います(>_<)
それからインフォメ関連でもう1つ。先程手元にある通販お問い合せの返信をしました。まだ届いていないと言う方は、ご連絡くださいませ。

写真上)妹夫婦の家に遊びに行った時にスイカを持って行ったんですが、切ったらスが凄くて口みたいだったので、妹がペットボトルの蓋を使って顔にしてました(ちょっと怖い)でもフルーツは傷みかけが好きなので(モサモサした柑橘類とか)スの部分も美味しく頂きましたv 繊維質っぽいのが好きみたいです〜。
このスイカ食べながら、買ってしまったエリザベートのDVD観てました(笑)ユミコさん惚れる…!(秋公演のシルバーローズ〜もチケット取ってしまいました/本気)

下2つ)上はカットした物で、下は切る前の包装された状態。梅田の茶屋町にあるカフェ&レストランのお店が近くのデパ地下に出店されたので買ってみました〜。
「CUO'RE」(http://cuore-inc.jp/)というお店ですが、デパ地下ではエンジェルロール(写真のケーキ/生クリームに白桃とパインがゴロゴロ)とデビルロール(ココア生地のティラミス風ロールケーキ)の2種類のみの販売でした。悩んだけど親がティラミス苦手なのでエンジェルの方を購入。長さ30cmくらいあるんですが、も〜見た目が凄く可愛い!包装も可愛い!クリアケースの真ん中だけ包装&ピンクのリボンが貼付けられていて両端から見えるケーキがステキ〜(>_<)これで1000円切るのでお得な感じです♪機会があれば店舗でお昼なりお茶なりお邪魔したいです。

2007/08/24(金) うわ!もう1週間経ったのか!
もう夏コミから1週間ですか。 ………早いですね…早すぎます……。この1週間色々あったのですが取り敢えず19日の事を…。
えー、実はコミケ前にちらっと18-19日とMさんとTさんが京都でお会いになると伺っていて、東京に出かける数時間前にメールで「19日だけでも私もご一緒したいです」と連絡し……無理矢理まぜて頂く事になりました(必死)特にTさんとお会いするのは2年振りで…でもお変わりなく、すぐにテンション上がりました(笑)
Tさんのお宅にお邪魔する前に弁慶さん所縁の神社という、菅原官邸跡地(…だったかな…/うろ覚え)に連れて行ってもらいました♪弁慶さんが刀狩りをする際、収集成功祈願した所だそうで。へーっとパシャパシャ撮って来ました。…人っ子一人いませんでしたので撮り放題でした(^_^;
その後Tさん宅でMさんと合流。Tさん手作りのタルトとアップルティー(林檎の皮を煮だした本格的なものでしたvどちらも美味しかったvv)を頂いて出発→まずは石清水八幡宮。初めて行ったのですが、色んな物、所、人と所縁のある神社だそうで、宮司さんから色々教えて頂いて、へーほー言ってました。や〜、この時期あまり参拝する人がいないのか暇そうで(笑)宮司さん喋る喋る。2,30分くらいお話ししてくださいました。ここでは厄払いを主に、成功祈願にもご利益があるそうで、自分とおかんにお守りを購入〜。破魔矢が凄く魅力的だったんですが、やはりお値段するので自分が厄年の時にお世話になろうと思います。
こちらは山の上にあるので、登るかケーブルカーに乗るかなんですが、ケーブルカーとか久々に乗ってこれまたテンションUP(>_<) 高所恐怖症ですけど、ロープウェイみたいにブラブラしてないので普通に楽しめました♪
そこからまた山下りをして京阪沿線の四条からテクテク松原橋へ。この橋は四条大橋と五条大橋の間にある小さめの橋なんですが、実際弁慶と義経が橋の上で対峙したのが五条大橋ではなく、この橋だったそうです〜。知らなかった…こっちもパシャパシャ撮って来ました(笑)
その後に安井金比羅さんへ。むかーし1度清水寺とか高台寺に行った時にブラブラ歩いててたまたま入った神社なのですが、今回はお世話になってまいりました。ここは縁切りと縁結びで有名な所で(「京都散策」参照)まあ…お札にお願いごとを書いて石の輪をくぐってまいりました。お腹つかえたらどうしようとか思いましたが、大丈夫でした(笑)でも昔行った時は人少なかったのに、やはり日曜だったからか、結構人が多かったです。人に見られてくぐるのは、ちょっとした羞恥プレイだと思いました(^_^;
そこから一気に京都駅へ。Mさんをお送りした後、あまりに暑かったのでTさんと京阿月でかき氷(写真)を…。今年初のかき氷です〜!美味しかった〜v
涼んだ後、私も伊勢丹で買い物してTさんとお別れ、京都を後にしました。凄く楽しかったです〜〜!
いっぱい写真撮ったので、また京都のページにアップしたいと思います(^_^)

あ、先日拍手で教えて頂いたのですが、夏コミの企業ブースでの平川さん、倒れられたんではなかったそうですね。企業さん側からの配慮(平川さんとお客さんへの)で中止になったとか…。そうか…それならそうブースで伝えないと、平川さんのマイナスイメージになってしまいますよね〜。でも平川さんが体調悪くなられたわけじゃなくて良かったです。
教えて下さった凌さん、有り難うございました!…拍手レスも溜めてしまってるのでお返事せねば……。

2007/08/18(土) 夏コミお疲れ様でした!3
18日。
なつみさんをお見送りするつもりが(なつみさん=会場、私=空港)爆睡していて出来ず…「良く寝ていたので起こさずに行って来ます」のメモを見て軽く凹みました。あああ…最悪だ、私。

ホテルでゆっくりしてチェックアウトした後、入れ違いで上京して来た友人と東京駅で待ち合わせ→一度も行った事がない丸ビルへ。割と有名らしいチーズケーキとプリン食べて来ました♪(写真)美味しかった!もっと色々見たかったんですが、友人は会場へ買い物、私は空港へ行く為会ってから1時間後に別れました(早)でも18日は最高気温29度とかって30度を切ってたんですよね〜。お昼でも結構涼しかったし。帰って来て大阪は37度越えでしたが…。

夜から地元の花火大会があるので、家から歩いて見晴しの良い場所で見てました〜。まあ山の上なので、見える花火ちっこくて、写真撮ったんですが小さすぎて分かりませんでした…。


…そんな3日間でした。濃かったです。
取り敢えず今回イベントでまた活力頂いたので、雅合わせの本、頑張りたいと思います〜〜!!

2007/08/17(金) 夏コミお疲れ様でした!2
17日。
会場へはホテルからタクシーを使いました。
会場前がちょっと混んでたくらいで、割とスムーズに入場。
スペースにいらしていたMさんとなつみさんに手伝ってもらって設営(またこの女は)
この日企業ブースで平川さんがCD4枚組を買った人限定で200人へ手渡し会をするらしく、
なつみさんは企業ブースへ(どうも朝のうちにお金だけ払って整理券を貰うという
仕組みだったようで…)11時過ぎに無事整理券を持って帰って来られたので、
手渡し会に行く時に私もちらっとでも平川さん拝めるかな〜と期待していたんですが…
取り敢えずこの続きは後程。

えー、スペース配置を見てから嫌な予感はしていたのですが、前回の冬と続けて
今回も横の通路が一般の大行進用通路でした(汗)
しかも今回机を守ってくれるスタッフもいず、通路間に1人手を広げているスタッフさん1人。
これがまた注意しないから直進厳守なのにスタッフの手を避けて曲がってくる一般参加者が続出(>_<)
角っこの本落ちるかと思いました〜〜(しかも結構な勢いで曲がってくるので
その本の移動すら出来ない)
確かにちょっと気の弱そうなお兄さん(…というかおじさんかな?)でしたが。
去年の冬は通路に面するサークル全体をスタッフさんが守ってくれていたのに…人数不足だったのかな…。
そんなこんなで、遙かスペースに人が回り始めたのが10時半過ぎくらいでしたでしょうか。
当スペースにいらして下さった方、差し入れくださった方(美味しく頂きます〜&
ヒヤ●ンとか頂いたの初めてだったのですが、有り難かったです)、
お声かけて下さった方(元気貰いました!)有り難うございました&嬉しかったです〜!
新刊も思ったより沢山の方に手に取って頂けて良かったです〜。
あ、あと無事うちわの方も配り終えまして、手持ち残りはインテにて配りたいと思います。
しかし…ほんっとう暑くて化粧も流れ落ち、真っ赤な顔して見苦しくてすみませんでした(汗)
も〜〜水分取っても取らなくても汗が流れ落ちるくらい蒸し暑かったです。
時々(もう本当稀に)冷房の風のようなものがフワッと来たりしましたが、常に暑かったです。
どうも中でも外でも運ばれる方がいたそうで…そら倒れるわなあ…。
そんなこんなで3時には搬出を終え、平川さんを拝みに企業ブースへ。


あの…………平川さん熱中症でお倒れになれたそうです(汗)


こんなオチ、誰が予想していたでしょうか。
というか整理券貰う為に並んでいない(炎天下1時間くらい並んだそうで…)し、
CDすら買っていない私でさえ少なからずというか、かなりショックを受けたので、
平川さんがいなくなった後(130人くらいは手渡しされていたらしい)の整理券お持ちの方の
心情ははかり知れません…これはかなり悔しいよ…。
なつみさんは平川さんの心配をしてらっしゃいましたが、私は普通に残念でした(や、心配もありますけど)
そういえば譲アンソロさんの方も如何だったんでしょうか?
まだ手元にないので、他の執筆者さんがどのような話を書かれたのか気になる&
浮いていないか心配です(^_^;

そんなこんなで会場を後にし、ホテル近所にある中華料理屋さんへ。
餃子もマーボー豆腐も小蒸包も美味しかった!
しかし刀削麺は食べても食べても無くならなかった

美味しかったけど、ハーフサイズでも無理だった…恐るべし刀削麺。

2007/08/16(木) 夏コミお疲れ様でした!1
文字数制限されたので分割して載せます〜。

***

16〜18日まで夏コミの為上京してまいりました。今回は3日間ともなつみさんと一緒でしてv凄く楽しかったです〜。去年の冬コミは1人でホテル泊まったので寂しかったんですよね(^_^;

まず16日。
お昼の便で東京へ。空港で待ち合わせしていたなつみさんと合流、ご飯を食べてホテルへ。駅から徒歩2分圏内の超便利なお宿でした(>_<)しかも1階部分コンビニと直結&トリプル対応の広い部屋で、良かったです。初めて泊まったのですが、ちょっと感動(笑)良いお宿を探して下さったなつみさんに感謝←また人に頼ってる私
その後メインイベントの食事=『迷宮の国のアリス』へ!
前に日記で書いていたアリスの格好をしたウェイトレス&物語をなぞったフード・ドリンクのお店「幻想の国のアリス」の東京店なのです。どうも今4周年記念で(4年も前からあった事に驚き)5000円のコースが3000円になるらしく…ガッツリいってきました〜〜。写真は「チェシャ猫の冷製パスタ」(上)と夏限定「アリスのサマーティーパーティ」(下)です。ちなみにこのサマーティー(略)は期間限定とあって、おまけでお店オリジナルのトランプが貰えるのです〜♪スペードのエースとジョーカー2枚だけオリジナルイラストが描かれていて、残りは通常のトランプと同じ柄なんですが、裏面にはちゃんとお店の名前が入っています〜。こういうノベルティ系大好きなので嬉しかったです(^_^)
そういえばこの日結構誕生日の人が多かったのか至る所で店員さんが歌うバースデーソングが聴こえて来たような…(店員さん2人で手拍子付けて歌ってくれるそうです…)料理も美味しかったですが、量がハンパなかったです〜。

2007/08/15(水) 15日ですね〜
早いもんです〜。
昨日はお盆休みの彩ちゃんとU●Jに行って来ました〜〜。もう3年振り?くらいでしょうか。スパイ●ーマンが出来てすぐに行ったくらいなので、本当に久々でした。今回は彩ちゃんの知り合いがU●Jで働いているとの事で、お得なクーポンを頂いたのですよ〜〜。通常より1000円以上お安く入れました(^_^)
お盆中やし空いてるかな〜と思っていたのですが、夏休みにしてはかなり少ないくらいで、色々と楽しんでまいりました♪私も彼女もパレードより乗り物派なので、パレードは一切観ずに『これは乗りたい!』というのにガンガン並んで来ました。
今話題のジェットコースターには2回乗ったのですが、1回目→一番前、2回目→一番後…と凄く良い場所に当りまして。や〜〜〜〜一番後ろ、めっっっっちゃ怖かったです
前もなかなか怖いんですが、最大高所からの落下では一番後ろの座席が最高地点になった状態で降りるので、真下に落ちる感じ(前方のレールが見えない)で、5曲あるうち1曲選んで音楽を楽しみながら走行するんですが(シート両側にスピーカーが付いている)

伴奏(=最初の落下)までしか楽しめませんでした

聞こえないというか、聞く余裕がない(笑)でも音楽がある分、最初の登る時の恐怖感は全然なかったですね←でもそこだけ
や〜、でもコースター系も久し振りだったので楽しかった!ちょうどパレードの時間に当ったので、2回目なんかは30分くらいで乗れたし♪でも2回続けて乗ったら体が悲鳴をあげました(笑)彩ちゃんと2人で「これが高校ん時やったら4回は軽かったんやろうなあ…」としみじみ。
開園から入ったので夕方6時に出てぶらぶら帰って来ました。ちなみに今日は並んで立ちっぱなし&コースターのせいか、足が筋肉痛です(弱)※コースターは足が宙に浮いている状態なのです
写真は上)入り口にあるモニュメント 下)中で食べたおやつのエ●モのシュークリームとス●ーピーのプリン(カップは持って帰られる)エ●モかなりインパクトありました(笑)シュー皮、赤い粉をふって焼いてるのかなあ?

っと、とうとう明日夏コミに向けて出発するので、先程インフォメの方通販再開しました。宜しければご利用くださいませ〜。
では、夏コミ会場でお待ちしております。

2007/08/12(日) 持ち込みのご案内
8/17の夏コミの持ち込み、まだお知らせしてなかったのでこちらに。
「花恋唄」…遙か3(弁慶v望美)B5/P28/500円
「Preghiera」…コルダ2(柚木v香穂子)B5/P24/400円
「0211」…遙か3(弁慶v望美)B5/P18/200円
「いつか、君と僕が辿り着くところ」…遙か3(弁慶v望美)B5/P32/500円
「紅葉舞」…遙か1・舞一夜(季史vあかね)B5/P28/500円
「輝*輝」…遙か3 朱雀×神子プチアンソロ B5/P88+カラー口絵/800円
「Precious Time」…マーメイドプリズム(グレンvルイ)B5/P28/500円
「Coloration」…イラスト集 B5/P24/オールフルカラー/500円
です〜。先着順に先日の日記にありますうちわをお配りします。
スケブは今回お受け出来ないと思います(もし頼もうと思っていた方がいらっしゃいましたらすみません〜)汗かきなので、スケブの紙よれるかもしれないし(^_^;

写真は今年の春に友人との熊本旅行で買った甘夏のお酒。ワイン系は駄目なんですが、これはリキュール系で凄く飲みやすい(>_<)試飲させてもらって美味しかったので、酒屋さんで即購入。大切に取っていたんですが、先日封を開けました。本当、ジュースの濃縮液のような甘さと柑橘系の香りで、炭酸水で割って飲んでます♪一気に飲めないので(割るから)しばらく楽しめそうです。

2007/08/10(金) あっついですな〜〜
着々と夏コミものが完成しているのですが、先日ノベルティのうちわ(写真左)が思ったより早くに届きました。…こんなに早く届くんだったら夏コミの荷物に入れられたやん!!(予定では印刷会社から12日に発送←夏コミの搬入締切が13日着だったので諦めた)結構分厚かったので重たいんですが…カートに入れて手で持っていきます…(^_^;

えー、アンジェ雅合わせのが終わったら、ちょっと個人的なイラストとか描きたいな〜とか思ってます。来月からは仕事の方が忙しくなりそうなので、今月後半くらいにグワ〜〜っと。オリジナルとか描きたくなった時にしか描けないので、またちょっと潜るかもしれません。通販は15日辺りに通販フォームを開通してから夏コミへ向かおうと思います(ので、早くてもお見積は18日以降になりますが)

あ。写真右は先日日記に書いていた家用に買った花。ワンコのプランターは前から使っていて、この間入れていた花が萎れてしまったので、ちょうど良かったです。ハリネズミのスティックもその園芸店に売ってたので、ワンコのお供に購入♪玄関先にあるんですが、やっぱり可愛い花があると良いですね〜〜〜v

2007/08/07(火) 荷物も送り…
夏コミの準備も終わり、ペリカンのおにーさんに取りに来てもらいました〜。今回送る荷物は少なめなので台車を送るか悩んだんですが、帰りの新刊の残部とか搬出の際の列が伸びたら…とか考えて、送る事にしました。いつの間にかコミケでは台車の貸し出しが無くなったので本当困るんですよね〜(^_^; 折り畳み式の割りと小回りのきく台車を買ったので、ここ数回はそれを利用しています。カートだと送る際壊れそう&運んだ後に送る形にするのに時間がかかりそうでパスしてるんですが、結構荷物置き場見るとカートと台車、同じくらい搬入されてるんですよね〜。案外大丈夫なのかな?
台車の良い所は私以外の知り合いの分も乗せられるのと、もし急に雨が降って受け付け場所が変わってもまとめて移動出来るって所でしょうか。ただスペースに置きにくいのが難点。今回もスペース設営に時間かかりそうだ……。

あ、荷造りの際、在庫の整理をしたのですが弁慶さん誕生日本「0211」が残部少となりましたので、夏コミでの販売で終了予定です。もし余ればインテに持っていきますが、通販はしませんのでご了承くださいませ(もし希望の方は8/15までにご連絡ください。お取り置きします)

写真は車でちょっと行った所にあるガーデニングのお店にあったハートの形になってる植木です〜。めちゃくちゃ可愛い!蘭とかと一緒に置いてあったので、贈呈用なのかな〜と思うんですが…これ結婚のお祝いとかにも良いな〜と参考にパチっと撮ってみました。玄関とかに置いてたらめっちゃ可愛いだろうな〜〜。
うちんちには黄色いトウガラシと淡いピンクの小さい花(名前忘れてしまいました/汗)の苗を買って、玄関先の鉢に植えました。黄色いトウガラシが思いのほか可愛くてついつい触ってしまいます。

2007/08/04(土) 花火大会!
行って来ました〜〜!
今日は大きい花火大会が5箇所(多分小さめの規模も含めたらもっとあるはず)あって、そのうちの割と小さめの『宝塚花火大会-錦上添花-』に行ってまいりました。もうその名の通り宝塚歌劇の劇場近くの河原で開催されるんですが、凄く良かったです〜〜!
今日一番大きいのが『なにわ淀川花火大会』で、その半分以下の玉数なのですが、音楽に合わせた花火の打ち上げで、あっと言う間の45分間でした(>_<) 間隔も飽きの来ないタイミングで、音楽も良い感じに相まってショーのようでした〜。
一般観覧席に1時間程前に行ったんですが、これまた駐車場で砂埃がなくて(お尻が痛かったけど)広いし、割と人と人の間に余裕があって超快適の中、真上に上がる花火が見れて良かった〜〜〜!!あんなに近くで見たのって初めてだったので嬉しかったです〜。
浴衣も着れたし、混雑もそんなに酷くなかったし、来年も行きたいな〜〜。本当に思った以上の素晴らしさでした〜〜。感動(>_<)。

2007/08/02(木) ふう
なんとか今まで溜めていた表紙イラストとかをアップしました〜。それに合わせてTOPも変更。今までのTOPは今度の新刊の表紙なので、発売した後にイラストページにアップしたいと思います。
で、今回のTOPですが「アンジェ雅」合わせで今まで出した裏本の再録を出す事になりまして(元々出す予定はなかったので、そんなに多くは刷らないと思いますが…)その表紙イラストです。あまり裏っぽい絵にしたくなかったので、ちょっとまどろんでる感じにしてみました。これに書き下ろしを入れて、100pくらいになるのかな?久々のA5サイズなので、多少は置き場に困らなさそうです(笑)

あ、そういえばまた台風が来てますね〜。今でも雨は降っていないものの風が強くて…近畿には今日の晩から明日にかけてが一番酷いのかな。明後日が花火大会なので、なんとか過ぎてほしいなあ〜〜。なんか進みが遅くなったり、予想と違った進路だったりと、今回の台風は読めない感じですね(^_^; 友人と話していたんですが、夏コミあたりも分かりませんよね〜〜。ここ数年、快晴には当たってないような気がする…。去年は2日目が凄かったんですよね。今年はのんびりした便で東京行く・出るのでイベントには行けるかと思うんですが、飛んだとしても、めっちゃ揺れるのも怖いですよね〜。
過去に一度東京上空の気圧の関係で着陸出来なくて、大島あたりを2周回った事があるんですが(モニター付きの座席だったので、航路の線が大島上空で二重の円を描いてる様はなんとも…)あれも怖かったなあ〜〜。空の上だからどうしようも出来ないですもんね。うう〜ん…盆あたり、台風来ませんように〜。

そうそう、妹の通勤途中にあるケーキ屋さんが気になってて、一度も行った事がないので先日車でチョロッと寄ってみました。写真は買ったケーキのうちの一つ、パイナップルのケーキ(カットパインにメロンや苺、スポンジとカスタードがゴロゴロ入っている)めっっっっっっちゃくちゃ美味しかった!!!!これで500円切ってるんだから商売ちゃんと成り立っているのかといらん心配してしまいます(笑)他にも宮崎メロンを使ったケーキとか(これもカットされたメロンにこんもりメロンやフルーツが入っている)とにかくフルーツたっぷりのケーキがいっぱいでした。駐車場が1台分しかないから不便だけど、今度から何かあったらここで買おうかな〜とか思うくらいアタリでした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.