Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/16 お知らせ
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/09/17(月) 世は三連休
今回久々に日曜日に車で京都に行って来たんですが…や〜〜〜〜〜ナメてました(苦笑)
京都出口からすでに1km以上の渋滞・京都市内も渋滞で、自宅から平安神宮付近まででいつもの1時間半増しの遅れでした〜。行き先は初めての三千院。多そうな気はしていたんですが、案の定凄い人でした…。ちょっと北上するから気温もマシかと思いましたが、蒸し暑くて汗ダラダラでした(^_^: 御朱印も1箇所お説教で席外されていた為頂けなかったし…。
でもお昼に入ったお店の湯葉懐石(写真)はすっごく美味しかった!クーポンで10%引きなのでちょっとお得。出来たての汲み上げ湯葉って初めて食べたんですが、トロットロでポン酢が合う〜〜vvv 湯葉の揚げだし豆腐や田楽も絶品でした!

本当は寂光院にも行く予定だったんですが、凄い人(昼から観光バスが続々と…/汗)&渋滞の事も考えてそのまま三千院を後に。そのまま帰るのも寂しいな、とドライブコースの367号線(北山から滋賀へ抜ける道)を更に北上。琵琶湖大橋の案内を越え、ドライブマップにあった朽木の「まる姫」へ。367号線は鯖街道と言われていて、鯖鮨のお店が多いんですが、ここは〆鯖ではなく焼き鯖の押し鮨があるんです。本に載ってて買えたら買いたいね〜と言っていたので、40分程走って焼き鯖鮨を購入。そこからUターンして帰って来ました。
帰りはさらに3時間くらいかかったのですが(高速入口まで2時間、乗ってから事故渋滞で1時間ちょっと)帰ってから食べた焼き鯖鮨がもう
        超
        激
        ウ
        マ

で、疲れも吹き飛びました!!!
も〜〜脂が乗ってて、ツケダレの甘辛タレがジューシーでめちゃくちゃ美味しかったです。またこれだけ買いに滋賀入りしても良いくらい(>_<)
帰ってすぐに夕食になったので、写真撮れなかったのが残念…。や〜でも大原名物のしば漬けも買えたし、しばらく楽しみが続きます♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.