Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/16 お知らせ
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/10/31(金) 今月すごい日記書いてるなあ
って近況は置いておいて。

冬コミ無事受かりました〜〜!!!

は〜〜もう1年半振りにコミケ参加ですよ(>_<)良かった〜。これで落ちてたらしばらく同人する気力なくなってたかもしれません。良かった良かった〜。一応発行物の内容から弁望で取ったんですが、机上は色んな物が入り混じっているかと思います(笑)

あ〜本当良かった!連続辛かったもんな〜。
これからご一緒して頂けそうな方を探さねば…(>_<)微妙に参加日が違ったり、冬は不参加だったりと…今回も一人でホテルかなあ?あとゲスト原稿をあげて、自分とこの遙か本もねっていきたいです(ここにきてカプに悩んでます)

とりあえずご報告まで。
あ。あと剣心部屋の絵日記のログをアップしました(ずっと書いてなくて日記消失しちゃってた…)合わせて本館と共通にしました。あんまり剣心話しなかったりしますが…近況もかねて。

今日は寝る前にビタミンYプレイします〜♪楽しみ〜。

写真はTawawaのランチのデザートでフルーツのジュレとパンプキンケーキでしたv

2008/10/30(木) こらー!
誕生日でした。
自分にプレゼント、とビタミンYを予約していたので今日届きました〜。自分の誕生日と欲しい物の発売日が一緒ってなんか嬉しいですね。


で、届いた箱がこんなことに→→→→→→→→


………ないわー(凹)

とりあえず宅急便のお兄ちゃんに「一応中身が無事か確認して」と言われ、玄関先で開けて大丈夫だったのでそのまま受け取りましたが…も〜誰やねんこんな穴開けたん〜〜!
ちなみに穴の直径ちょうど指が2本入るくらい…(^_^;

今日は更新作業してしまいたかったので、プレイは明日以降ですが、公式のムービーがかなり面白そうなので楽しみです♪

あ、あとイラストを2枚追加しました。D3のはお流れになった企画の小説にイメージイラストを描かせて頂いたもので、浪漫茶房の葛生&千歳です。素敵小説も掲載許可頂いたので、イラストと一緒にアップしてます。…イラストめっちゃ古いのでアレですが(^_^;
あと羅刹沖田は気に入らなくてやっぱり外しました〜。

それから、予定通り本日通販の方発送いたしましたので、お手元に届くまでもうしばらくお待ちくださいませ(^_^)

さてと。一段落ついたので、頭を忍人さんモードに切り替えて原稿です〜。

2008/10/29(水) 壬生寺+追記
沖v千原稿終わった〜!
この後ぼちぼち溜めていたメール類返信していきます。あと通販も明日発送できるように用意してきます〜。

…なぜ壬生寺の写真があるのかというのはまた追記で。

+追記

26日のイベントの事は26日付の日記(この記事の1コ下)に書きました。

はい、壬生寺ですが。時間ないのに妹が「もうすぐ誕生日やし27日に京都でも行くか」と誘ってきまして。なにも27日にせんでも…と思ったんですが、もう来月結婚しちゃうので多分この日しか一緒に京都って行けないかも、ということで結局行く事になりました。
普段京都行くならガイドブック見て、食事するお店のクーポンとか出したりすんごい調べるんですが、今回は言い出したのが2日前=私は原稿修羅場&妹は車に乗るだけなので、前日に原稿切り上げた後パラパラガイドブック見ただけでそのまま京都インしました。出だしからグダグダでしたが、京都でもグダグダでした(笑)
烏丸に車停めて、お昼ごはんは久し振りにTawawa…だったんですが、平日なのにすごい人で。ちょっと待って美味しくご飯食べた後歩いて壬生寺へ。これ…近くの駐車場調べて行けば良かったと後悔…歩くのは良いんですが、思ったより意外と時間がかかった(^_^;
いや〜でも壬生寺5年振り?くらいで、なんか色々と新しくなってました。売店が超充実してたな〜。そこで先月出たばかりという売店のおばちゃんお勧めの幕末主要人物のトランプを思わず購入してしまいました(笑)や、新選組は近藤・土方・沖田・山南だけなんですが、他にも高杉や中岡、松陰先生、以蔵や新兵衛はん…と人斬りもいたりしてめちゃ素敵(個人的には伊庭八郎もいて欲しかった…)影絵とそれぞれの辞世の句が書かれているんですよ〜!使うのもったいない!!トレカホルダー買って並べようかな…。ちなみに1500円。ちょっと高いですけど、これは良かった。
お参りして、ご朱印頂いてお隣の八木邸&鶴屋へ。屯所餅買ってきました♪(写真下)時間があったら八木邸も行きたかったんですが、1000円払うならまた後日ゆっくり…となりまして、諦めました。後から来てたお嬢さん3人組(なんか同じ匂いがした/笑)は入ってらしたみたいですが。いつか刀傷とか見てみたいな〜。

その後錦市場で買い物して、北山へ(この時点で4時…)お祝いのケーキを買ってもらって、雑貨屋さんウロウロして帰ってきました〜。楽しかったけど疲れた〜〜。

その後ほぼ貫徹で今日無事入稿できました(笑)本当今回ギリギリだった(^_^; ミスしてないと良いんですが。

2008/10/26(日) イベントお疲れ様でした!
前日まで晴れる〜とか言ってたのに全く晴れ間などなかったですね(^_^; こんな天気だし10月だしで人もパラパラかな〜と思ってたんですが、意外にも多かった気がします。プチオンリーとかあったからかな?
そんな朝から小雨が降っていて結構肌寒い中、当スペースにいらして声掛けてくださった方、スケブ描かせて下さった方、差し入れ下さった方…本当に有難うございました!!写真は七樹さんから頂いたかりがね茶(なんて素敵)と金平糖。このお茶で差し入れのお菓子頂きたいと思います〜(^_^)
乙女ゲースペース自体すごく小ぢんまりとまとまっていたんですが、割と人の流れが切れない感じで。あと結構薄桜鬼本に反応頂けて嬉しかったです〜。声掛けて下さった方や、いつも来て下さる方もハマってらして盛り上がってしまったり。すごく楽しい1日を過ごしました♪は〜やっぱりイベントは良いなあ〜。

あとりらさんからおススメ曲頂いたり、私も超偏ったセレクトで差し上げたり(すごい趣味に走ってしまってる…)で、作業曲が増えました〜。今原稿作業用に42曲(3時間半くらい)まとめてるんですが、すごい作業がはかどる(>_<)
あ!そうそう、りらさんのご厚意で11/3のD3オンリーにビタミン本「LOVE&STUDY」を委託して頂くことになりました〜!スペースは「お−13」ということなので、良ければどうぞですv

しかし…東京ばかり行けないし…とあきらめた今回のイベント(&君がため)ですが、千葉に住んでる叔母が今月中ごろ入院しまして、11/3に母一人だと不安だということで一緒に上京予定…。同じ出費ならイベント行きたかったな〜とか思いつつ、お見舞いと叔母のお家の片づけ(これがメイン)してきます。

2008/10/25(土) 10/26 インテ持ち込み案内
C.CITY大阪 5号館「S-33b」WATER FALL
薄桜鬼
「ひらり」沖田v千鶴…B5コピー/P16/300円…新刊
遙か3
「恋する気持ち」弁慶v望美再録…B5/P190/1200円
「春は桜 空に雲」弁慶v望美…B5/P24/400円
「花恋唄」弁慶v望美…B5/P28/500円
遙か4
「いつか高く」カリガネv千尋…B5/P28/500円
「つばらつばら」忍人v千尋)…B5/P28/500円
コルダ2
「LIKE A MELODY」加地v香穂子…B5/P22+口絵/500円
vitaminX
「LOVE&STUDY」二階堂v南…A5変形/P26/300円

…となります。マメプリ、剣心、舞一夜は置いてきます(^_^;
もし「持ってきてほしい」という方がいらっしゃいましたら
本日夜までにご連絡ください。持っていきます〜。

26日一応晴れるみたいですね〜。また少し寒くなるみたいですが…晴れるなら良いや。
当日お会いする(確定&予定)方がいるのでウキウキです〜♪
人少なそうでボヘーとスペースにおりますので、気軽に声掛けてやってください。
帰りがちょっと早めで、2時には会場出るかと思いますが…スケブも受け付けますので、
こちらも良ければどうぞです〜。

全然話変わるんですが、私原稿で下書き→ペン入れをトレース台でやってるんですね。
で、自分でも気づかないうちにかなり紙に接近してペン入れてるんです(間10cmくらい)
そうなるとかなり前かがみになるわけで…気が付いたら背伸びとかしてるんですが
お尻と腰がめちゃくちゃ痛いです…(>_<)
今回短期間にペン入れ作業詰め込みすぎた〜。

2008/10/23(木) ぜはー
ペン入れ終わったどー!!写真は下書きの状態ですが…左側にあるのは和服のポーズ集。遙か3で使っていたんですが、ここでも役に立ちました(笑)

あ、本ですが結局30ページになります。コピー本の続きともう1本ED後の話を描いたらちょうど良いくらいのページ数に。しかし…こういういじめっ子タイプ描くの大好きなので(ちょっとこう…初期セイランみたいな感じ)すごく動かしやすかったです。毛を切った後の髪型がすんごく難しかったですが(^_^;
そうそう。このコピー本に割引き券(=本代300円分)を付けることになりました。適応にはイベントで券と交換になりますので(通販時は券に書いている番号で申込)よろしくお願いいたします。

メールで本のご感想下さったり拍手押してくださったり、有難うございます!レス、返信ちょっと遅れてますがすべて目を通しております〜(>_<)本当に嬉しいです&励みになります!

2008/10/21(火) バタバタ…
妹の引っ越し作業も中盤にかかり、今まで2人で買ってきたキャラメルのビデオ&DVDを分け分けしました←2人で特に好きな演目を選び割り勘で買ってきたのです
今なら大分DVDに移植されていってるんですが、買った当時はまだビデオしか出ていないという状態で…一気にビデオ・ゲーム棚がパンパンに。写真参照>一角全部がキャラメルゾーン(この横に宝塚やマリスPVとかがある/笑)とりあえずめっちゃ好きな「ミスタームーンライト」と「あなたが地球にいた頃」と「ミス・ダンデライオン」は貰えたので満足〜。「風を〜」も初演DVDと再演ビデオも貰えた♪妹が持っていく物の中にも、欲しい作品があるんですが、まあ今後絶対見られないってわけではないので話し合いの結果こうなりました。うう〜ん…でも最近ビデオ見てないから、ちゃんと見られる状態なのかちょっと不安(^_^;

あ。いつもお世話になっている印刷屋さんのサイトに行ったら、冬コミの早割が今月末締切(!)設定がありまして。ちょっとチャレンジしてみることになりました。これで間に合ったらすごくお財布が助かる…。ま、入稿後に冬コミ当落通知ですが(笑)
一応コピーの続きになる沖v千本が早いだろうと、進めています。オフだと30Pくらいになりそうです。…結局今月末に原稿上がるならコピー本作らなくてもよかったんじゃ…と思わなくもないですが…よければお手に取ってやってください(^_^;
ということで、明日は単身時代祭に乗り込もうかと思ってたんですが、おとなしく家で原稿してます。

2008/10/18(土) まあ〜
すんなりOKが出たので、出稿データを送ってお仕事ひとまず終了…背景用の画像に散らす泡の素材作りに時間がかかりましたが、あっさり終わったので拍子抜け(^_^; もっとリテイク来るかと思ったのに…まあ良かったんですけど…。

なので原稿に入る前に〜と、TOPにあるときめき〜の企画さんへ1点イラスト投稿してきました。蘭世を描いたんですが、前髪ぱっつん&ストレートロングって良いなあ。楽しかったです。
あと薄桜鬼に沖田さん@羅刹を。流血なのでご注意ください(ワンクッション置いてはいますが)本当は斎藤さんとか平助君とかゆっくり描いてみたいんですが…とりあえず原稿に取り掛かります。描きたくてどうしようもなかったら…なんか描いてアップしてるかもしれません。
というか冬コミの当落もあと2週間を切ったんですね(汗)うわ〜連続3回まで落ちると聞くので、次も落ちる可能性はあるわけで…かなりドキドキ。でも一応受かった時用に今から準備も始めないとな〜。出せたら忍人v千尋本と薄桜鬼(今回のコピー+続き)は出したい。山南さんも書きたい話が頭の隅っこにあるので、形にしたいし…うわ〜どれから手をつければ…。

写真はちょっと前に食べたフランクフルター・クランツ♪懐かしいおばあちゃんの味(よく買ってきてくれたので)

2008/10/16(木) 打ち合わせー
商談先の方が地元まで来て下さったので、地元のお店でランチ食べました〜。駅周辺でまだまともなお店なんですが(ランチ1000円前後&全室個室)まともなお店が少ないのですごい集客率です(笑)元々田舎&平日&13時過ぎてたのに並びました…。
いや〜しかし「会社で落とすから」とご馳走になり、仕事の話もそこそこに世間話をして帰ってきました〜。あー美味しかったけど、奢ってもらうとさらにご飯も美味しく感じますね!(>_<)

昨日は参加させて頂くアンソロの忍人v千尋のネーム切ってました。久々のアンソロ参加なのでドキドキ&楽しいです♪

そういえば…お知り合いさんのサイト行ったら結構皆さん昨日の新選組の特番(?)観てはるんですねえ〜。そんな番組自体あったの知らなかったので、感想とか日記に書かれてるの見て「あ…見たかったかも」とか思ったわけですが。予告とかあったのかなあ?本当全然気付かなかった〜。

写真は先日の三田に行った時に買ったスティックケーキ。36STICKS(http://www.muginoho.com/brand/36sticks/)のなんですが、いろんな種類があって迷いました〜。

2008/10/15(水) 届いたー+追記
表紙だけデジタルカラーで印刷してもらいました。

−追記−

えー…お仕事の打ち合わせが明日に延びたので、ばばば〜っと描きたいの描いちゃいました。あんまり時間かからない塗り方したので新しいイラスト2枚&コピー本の表紙と3年前に描いた企画本の原稿をアップしてみました。量としたら大目ですが、実質描いたの単体×2枚です(^_^;
あ、そうそう、朝のうちに書いてたんですが本の表紙、頼んでいたのが届きました。インクジェットで出しても良かったんですが、給紙が斜め&刷り終りに紙が汚れるというコラボで…格段にきれい&安いオンデマンド印刷に頼りました〜。さすがにキレイ。しかもアートポスト180Kなので、厚みと光沢もあって表紙だけ豪華(笑)あとは本文コピーしたら準備OKです。

あ。キャラメルの「風を継ぐ者」に反応して下さった方有難うございました〜!キャラメルのHPの音楽館(http://music.caramelbox.com/index1024.html)に風を継ぐ者の再演の紹介があるので良ければどうぞ〜。私としては初演がお勧めなんですが、再演版しかない…。BGMで流れる曲はこの劇用に書き下ろされたzabadakの新曲です。

2008/10/14(火) 久々のドライブ
今日は久し振りに休みで家にいる妹(ここ1ヶ月、新居に引越し準備のため休日は向こうに泊まって作業している)と三田のアウトレットモールに行って来ました。とはいっても、ちょうどセール時期終わった後なので、あまりピンと来るものもなく…ふらふらとウィンドウショッピングだったんですが(^_^; 天気も悪かったので人も少なめで快適でした〜。
写真はお昼に食べたパスタ屋さんのデザート。キャラメルアイスです〜。なんかここまでこってり甘いの食べたの久々な気がする…でも美味しかったです(^_^)

夕方お仕事のお電話頂いたので、作業入る前の今のうちに、とリンクページとインフォメの「ひらり」の試し読み2ページアップしました。リンクもコッソリンク返しだったりと報告出来てない状態ですが…コソコソお邪魔させて頂いているサイトさんばかりですvおいおい更新案内に反映させたいと思いますが、取りあえず先にこちらでお知らせ。仕事の締切りが明後日なので、まあ今週末辺りでイラストとかもアップできればと思います。

そういえば。理由はお分かりかと思いますが(笑)初めてGirl's S○yleを買いました。こういうゲーム雑誌って今まで買った事ないので、前回のB'○LOG(買うきっかけはリンネさんにインテで見せてもらった時に載ってた山南さん@洋装に惚れて)同様買う時ドキドキしますね〜。…しかし乙女ゲー、BL含んでるとしても多くなったもんだ…。

2008/10/13(月) 日付は14日ですが
原稿…終わりました〜〜。8ページなのでこんなもんかな…この後出力して面付けしてコピーして、表紙出来たのと合わせてホチキス留め。あーコピー本めちゃくちゃ久し振りなので、製本作業楽しみです♪…多分途中で肩凝るんだろうけど…(^_^;
また試し読みに1〜2ページアップしたいと思います。
リンクページの更新もしたいなあ。前々から解析などからリンクして下さってる方のサイトにお邪魔したりして、こちらからも貼らせて頂きたいと思ってるサイトさんがありまして。
これで一段落着いたのでサイトいじりたいなあ〜と思ってます。薄桜鬼イラストも描きたいし、もうちょっとイラストページ整理したい…。

あ、実は11日からリブレットさんの方でも「つばらつばら」「いつか高く」「恋する気持ち」の3種を委託して頂いております。ご案内が遅くなってしまいましたが…現在そちらでもご利用頂けます。虎さんの方は「いつか高く」と「LOVE&STUDY」のみとなりました。有難うございます〜。あと今月下旬に通販の発送をしたいと思っておりますので、お申し込みくださった方はもうしばらくお待ちくださいませ。

写真は玄関先にある金木犀。あんまり綺麗じゃないし、もう大分散っていってますが…秋だな〜と思います。良いにおい。

2008/10/11(土) 半分ペン入れ完了
今週は木曜から月曜まで妹が姪っ子と一緒に帰ってきてるので、全然自分の時間が出来ません〜(>_<)
しかもいつも使ってる主線用のペンがインク切れ×3本…予備のインク少ないのが2本あるので、それでペン入れしてるんですが、すでに1本インク無くなりました(汗)ど…どうにか後半分持ってくれ…!!
写真は原稿の1枚。今回は千鶴ちゃんが髪ベタなので、思ったより画面黒くなりそうです(笑)トーン頭じゃなくて良かった…沖田さん確実トーン頭だけど…。

あ。レーザープリンタ届きました〜!Br○therのモノクロ印刷のなんですが(できればFAX機能付いてるのが良かったけど)、定価5万のが価○.comで調べて送込11,900円でゲットできました♪やっすーい!早速インクジェットプリンタ共にUSB切り替え機に取り付けて、macとwinと共有しました。あーめっちゃ便利。macはオフィシャルが過去商品から消してしまったe-Macを使ってるんですが、OSが古くてなかなかwinと共有できるのって少ないんですね。でもその分見つけられたら安い(代わりにサポート切れてたりするけど)ネット通販って本当便利だなあ〜。

そういえば下に書いた日記の「風を継ぐ者」ですが、劇中はzabadakの曲が使われています。ので、新選組の殺陣=zabadakのPOLANDだったり。「はっ」っていう掛け声と共に太刀を抜く演出とかあったりして、未だに聴くだけで鳥肌が立ちます。良かったら某動画サイトとかでも聴けると思うので聴いてみてください〜。ライブバージョンがお勧めvあとテーマ曲になった「桜」や「百年の満月」「十二月の午後、河原で僕は夏の風景を思い出していた。」もお勧めです。
これだけ書いてて原稿のBGMはマクロスFです(笑)

2008/10/08(水) 風を継ぐ者
先日チョロッと書いていた、私が新選組に本格的にはまった作品。
演劇集団キャラメルボックスの演目なんですが、初めて見た演劇でもあります。
今回8年ぶりに再々演決定して(初めて見たのは初演で12年前なんですが)来年夏に公演みたいです。
ここ数年、ずっと同じ女優さんが主人公の演目が多くてちょっと離れてたんですが
今度は久々に観に行きたいな〜。ヒロインがその女優さんになる確率も高いですが(^_^;
沖田さんは誰がやるんだろう。ちなみに初演の東京公演とDVDでは土方は上川隆也氏です。
ビデオとかDVDとか出てるんですけど、新選組モノとしてすごく面白くてお勧めです。
元治元年7月に起った事がメインになってるんですが(池田屋〜蛤御門の変)新選組vs長州藩士の話になってます。
確か某新選組漫画の作家さんも、この作品見て今の漫画連載されたとか…。
あ〜新選組好きな方集めて上映会したいくらいです(笑)
結構この劇団さんは幕末モノ多いので(主人公が長州藩だったり土佐藩だったりもあり)色々と勉強になります。

あ。結局プリンターですが、前から欲しかったレーザープリンタを購入してしまいました!!
これでプリントアウトして面付けして(対応がA4までなので)コピーできる!
ちょっと時間的に余裕が出来たんですが、キリの良い所までで切ったら漫画8Pでした(笑)少なー…
続き書いたらページ数増えてコピーするの大変だし、間に合うか微妙なので、一応このまま8Pで行きます(^_^;
プラスで何か描けるといいな…。表紙とか入れても16ページの本ってペラいよなあ…。
取りあえずそんな感じです。

ではまた潜ります〜。
しかし…阪神戦が気になる…まさに天王山!頑張って欲しい所です。

2008/10/07(火) アップしちゃいました
26日のインテ合わせで出したいな〜と思う沖v千本の表紙。全体イメージはインフォメの発行予定ページにアップしてます。ネーム見てるとちょっと長くなりそうなので(といっても30ページ越すくらいですが)キリのいいところで一旦切って、20ページくらいの読みきり状態での本になりそうですが…。
しかも突発でコピーかなあと思ってたんですが、プリンタがちょっと調子おかしくて…結局印刷屋さんの手軽なオンデマンド印刷に頼ることになりそうです←値段は手軽だけど締切りは15日というシビアさ…(汗)
多分この本の漫画+続きの書き下ろしで冬あたりにオフで発行するかも、なのでその辺り入稿してから決めたいと思います。取りあえず本文頑張ってきます〜。でも26日自体参加者少なそうなので、何冊くらいがいいんだろうか…再録考えるとあまり刷らない方が良さそうですが(^_^; 余ったら通販とか…もし欲しい方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。
Mさん日記でも斎v千本の表紙がアップされていて、すごく楽しみです〜!斎藤さんも好きなんで(沖田と左之助が最萌なだけで)発行されると知って嬉しいですv
薄桜鬼、オンは検索さんの登録が増えてきたみたいですが、オフも増えると良いな〜♪
では、取りあえず締切りの15日まで潜ってきます〜。日記は書けたら書きたいな…。

写真は某パスタ&ピザ店のコースデザートのパンナコッタ。ベリー系ソースがかかっているのって初めてかも。でもパンナコッタ自体が結構甘かったのですごい合ってました。美味しかった〜!

2008/10/05(日) お礼にもなりませんが
薄桜鬼の検索さんから当サイトへいらしてくださっている方が多く、拍手ポチポチ押して頂いているんですが(有難うございます!)拍手していただいても薄桜鬼のイラストがないわけでして…拍手絵に1点追加しました。
…が、web拍手の規定でランダムや順番表示する際、画像が3枚もしくは5枚か10枚必要になりまして。1枚増やしたので4枚…微妙に文字だけの寂しいページが1ページ挟まることになりました…(^_^;

こそこそ水面下では26日のインテ合わせの本の原稿に取り掛かっております。例に漏れず今回も表紙から…塗り終わって、ネーム切れたらサイトの方にアップしたいと思います。
…しかしインテの参加証届いたけど、今回4,5号館だけなんですね…過去1館だけというのもありましたが、2館かあ…始終まったりな感じがしないでもないですが(汗)でもせっかくだし画材とかオリジナルとか、久々に歴史ものも見に行きたいな〜♪

そういえば今日(日付的には昨日ですが)嬉しいメールを2通も頂いてしまいました(>_<) 弁望も忍千も薄桜鬼も萌えある限り突っ走って行きたい&頑張りたいです。


写真は半年くらい前に行った京都タワー(駅ビル屋上から)手持ちの日記用写真がなくなってきた…!

2008/10/03(金) in函館
もう4年前に行ったっきりの函館なんですが(函館-札幌間でちょうど乗った列車が大河新選組!の山本耕史@土方のペインティングだった)、思い出してアルバム見てたら写真が出てきたのでアップしました。
写真上が土方さんの銅像with滝川姉妹(この主張加減とおまけっぽい銅像の構図…)と、大雪のせいでタクシーの運ちゃんに連れて行ってもらった土方さんのお墓。駆け足だったので荷物てんこ盛りで一緒に写ってますが(汗)ちゃんと遺影に例の洋装写真が置かれています。
もっとちゃんと探したら被写体に人間が写ってないのもあるんですが(笑)なんせ4年前なのでデータが行方不明…土方さんの洋装の再現とかあって素敵でした。でも五稜郭タワー新しくなったから今はどんな展示されてるか分かりませんが(^_^;
また函館行きたいな〜!あじさいでラーメン食べたい!ぱりぱりのイカ食べたい!!
そういえば久々に八木邸とか壬生寺にも行きたくなりました。屯所餅食べたいな〜。
あと今度の22日にある時代祭も行きたい。幕末志士とかめっちゃ写真撮りたい(笑)誰か平日だけど空いてる人いないかなあ〜。

2008/10/02(木) やっちゃった
薄桜鬼イラスト、2枚追加しました。簡単な構図なので早かったです。描きたい気持ちでウズウズしていたので、ちょっと満足。検索サイトさんを見つけたので、この後登録しに行ってきます〜。あとネットサーフィンもしたいなあ(^_^)

あとWEB拍手の位置が分かりにくいというのもあって、久々にボタンを作ってみました。ただ普通に作っても面白くないので、この日記のアイコンみたいにミニキャラを作って配置してみました。せっかくなので拡大図→
左之助、千鶴、沖田です。時間があったら全キャラ作りたいなあ〜。何に使えばいいのか分かりませんが(笑)

それから今日までに入金が確認されている方の通販を明日発送しますので、お申し込みくださった方はもうしばらくお待ちくださいませ〜。

2008/10/01(水) へへ…
TOP更新しました。薄桜鬼…なんか勢いで2日に分けて描いちゃいました。勢いだけなので、まだまだ描きなれてない感たっぷりですが(^_^; 楽しかったです♪あとはカプ絵描きたいな〜。
しかし。フルコンプにあたり、どーしても土方さんのスチルが1枚集まらなくて、とうとう検索して攻略サイトさんのお世話になりました…が、あれ1枚足りない表示で大丈夫なんですね。イベント再生したりしてたらちゃんとフルコンプの枚数になってました。あ…焦った〜。もうほぼ全部の選択肢選んでたので、全く分からなかったんですよね〜。良かった良かった。
そう、土方さんルートだと榎本武揚とか大鳥さんとか出てくるんですね。大鳥さん思ったより若くて良い奴でビックリでした(笑)

あ、TOPにときめき〜の企画のリンクを貼らせて頂きました。こちらの企画さん、前々から見ていたんですが、今回参加したいな〜と思いまして。ときめき〜は蘭世世代です(^_^)

さてと。ちょっとネットしてからまた絵でも描きにいってきます(ちょっと描きたくてウズウズしている)
写真は先月行った蒜山の道の駅にあったコスモス畑のコスモス。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.