Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/16 お知らせ
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/11/30(日) 5周年!
11/30付けでこのサイトも5周年を迎えることになりました。
元々アンジェ、遙か、GS、GPMと4サイトバラバラで運営していたんですが、さすがに風呂敷広げすぎちゃって「いいかげん総合サイト作ろう!」と出来たのがこのサイトになります。今は剣心部屋だけ別館扱いでありますが。
で、折角なので記念イラスト描いてみました〜。取扱いカプ全キャラとかしてみたかったんですが時間切れ…薄桜鬼の沖千になりました。今年いっぱい配布しておりますので良ければどうぞです〜(ご報告はなくても結構ですが、あると喜びます/笑)

さてと。再びアンソロ原稿にかかります〜。とりあえずノベルティは入稿しました♪前回ちらっと書いていたミニペンになります。小さくてかさばらないので、通販の方へも入れられればと思います(^_^)

写真は豆乳のトライフルロール。しっかりココア生地と程よい甘さの豆乳クリームが絶妙でした!これで250円…安くて美味しいって最高〜!

2008/11/25(火) 結婚式
無事終了しました〜。
は〜〜今回もおとんがドン引きするほど泣いたので(去年もう一人の妹の結婚式でもむせび泣いていた)なんだか反対に最後まで落ち着いてました(^_^;
むしろ式が終わって家に帰った時、家族が3人になってしまった寂しさの方が涙が出そうでした。去年の春までは5人家族だったので、なんだかおめでたい事だけど2人も続けて家を出ていくのって、思ったよりさびしいですね…(´△`)=3ハア…
まあ明日妹2人とも晩ご飯食べに帰ってきますが(笑)

あ、無事今日忍v千本「ひさかたの」入稿しました!薄桜鬼本ともどもインフォメの発行予定ページにて試し読みが出来るようにしていますので、よければご覧くださいませ。や〜ちょっと締切より早く出来たけど今回もギリギリだった…。これで明日からは忍人さんのアンソロ原稿と、薄桜鬼アンソロ(左之助で描かせて頂く事になりました〜)のネームを切っていきたいです。あとはペーパーが出来れば冬コミまではゆっくりできるかな?
メールや拍手レス遅れてますが、もうしばらくお待ちくださいませ〜。

とりあえず勢いで山南さんだけ描いて(+企画で描いていた蘭世)アップしたので、また少し潜ります〜。

2008/11/21(金) OH…
ペンタブのペン落としちゃったら壊れました…。
タブレットからペン離してるのに認知されなくて、色を塗り終わった後も
ミミズが這った跡みたいにズルズル塗り続けます…。
買い直している時間もないし、ためしにwin用のペンタブ(同じwa●om製でバージョン違い)を
使ってみたら普通に使えました。…互換性あってよかった〜!
なんだかんだと、デジタル入稿だといろいろ楽なので今回もデジタルです〜。
先日友人から「レッツ☆ハンサム」と映画のお誘い貰ったんですが、来月にして〜!と
断って1日原稿してました。必ず来月観にいこな〜お茶奢りますんでホンマすんませんでした。
で、あとトーン作業6ページになりました。このあとトーン化させてセリフ入れ。
妹の結婚式までには入稿できるかな?
こんな友人まで犠牲にして原稿やったの久々です…。

入稿したらノベルティのロゴ作りと八坂御所2の申込と3月以降の赤ブーイベント考えないと。
あと山南さん描きたい。
拍手でコメント頂いた方にもご連絡したい〜(見てらしたらS様…一段落つきましたら
メールさせて頂きますので!オフラインサーチひそかに楽しみにしてます←やはり他力本願…)

は〜エステで超トゥルトゥルにしてもらって大満足(^_^)
パックしてもらってる間爆睡でした。気持ちよかった〜。

2008/11/15(土) 腰いた〜
相変わらず至近距離で原稿ペン入れしてます滝川です、コンバンハ。
先日載せてた温感シートを腰に貼って作業してます。気持ち良いけど一気に老けこんだ感が出ますね(笑)←偏見ですが腰に温シップとかって…なんか…

現在ペン入れ半分終わりました〜。あと残り11ページ…頑張らないと!

個人誌(今やってるやつ)の原稿終わったらアンソロ原稿ですが、その前に久々のコミケというのもあり、ノベルティも作りたいのでそろそろ考えないと…何種類か見積もり取ったりして、今の所ボールチェーン付きのミニボールペンを予定してます〜。確か一昨年にもボールペンしましたが、今回も…。いろんなジャンルを扱ってるので、カレンダーとかポストカードとか作りたいんですけどキャラに悩む&数種類から選んでもらうのもな〜と思うと、最終的に行き着くのは無難なロゴ系になります(^_^;
また詳しく決まりましたらご案内します〜。

あと個人的に利用したいのもあるんですが、時間に余裕があったら薄桜鬼の新刊告知掲示板とか作ってみたい…んですが、なんせCGI初心者なもんで、作れるかも微妙…。誰か薄桜鬼オフラインサーチとか作ってくれないかな〜←結局他力本願
簡単な画像アップ付きの掲示板とかならできるかなあ?取りあえず冬コミまでに作ってみたい…。

2008/11/12(水) きゃ〜〜v
先日の君がためで委託して頂いていた本を送って頂く際に、ステキ御本と
某店の沖田さんステッカーも一緒に頂いてしまいました(>_<)Mさん有難うございます〜!!
斎藤さんもめちゃくちゃ素敵&可愛かったですvインテ楽しみですわ〜(^_^)

そう、君がためとD3オンリーでうちの本手に取ってくださった方、有難うございました!
参加された方の日記など拝見してると、どちらも盛況で楽しかったみたいで…正直羨ましかったです(笑)
次のオンリーは八坂2の予定なんですが、何でスペース取るべきか悩みます(^_^;
あと来年は乙女祭3直参したいな〜。インテも1月以降取ってないので考えないと…。

あ。原稿は下書きがあと2ページになりました。
とりあえず今日中にフキダシとコマ割りだけはやってしまいたいな〜。
明日は美容院と買い物で半日潰れそうなので…。
そうそう、半年ぶりにパーマあててきます〜。
うちの髪、デジパだと1年くらい持つので(ちょうど良いゆる加減で…)いつもよりは期間短め。
来週はエステに行ってパックやらシェービングやらしてもらいます♪
普段放ってるので、妹の結婚式くらいはちゃんとしないと、ですね(^_^;
結局ダイエットは無理だった…肌荒れとかニキビがないだけマシかな…(と言い訳)

2008/11/08(土) あーはっは
ここ最近睡眠短くて飛蚊症がひどく感じていたんですが(いつもはあんまり気にならない程度なんですが、ちょっと負担掛けると結構はっきり分かるくらい出ます)今日ゆっくり寝たら軽減されました。

ゆっくり=睡眠時間12時間

や、今日は珍しくおかんが家にいて、妹が新居の方に行ってて、家庭内予定が全く無くて…目覚まし止めて二度寝したら午後2時でした(汗)昨日コマ割りまで進めておいてよかった…。
冬新刊の忍人本はたぶん30Pになります〜。忍人さんアンソロの方は6P…なんとかまとまりました〜。今日からガズガス下書き入りたいと思います。…でもちょっと一段落つけてはビタミンYとかやっちゃったりしてます(^_^; でも手軽で時間かからないから休憩には良いな〜。

あ、明日は「君がため…3」ですね。『鶉や』さん(「わ-04」)にて忍人v千尋本「つばらつばら」を委託して頂きますので、良ければどうぞです〜。今日からMさんとNさんがイベント前日合宿ということで…良いな〜…私もスケブ描いてもらいたかったな(>_<)

ではでは、原稿してきます〜。
あ。写真は最近お世話になってるアイマスクと温熱シート。どちらもポカポカ温かくて気持ちいいです♪原稿のお供に最適。

2008/11/06(木) 出来ました〜
なんとか表紙終わりました…多分これで行くと思います〜。
ついでにTOP絵とインフォメを更新しました。タイトル入るとあんな感じになります。
あ、あと原稿にかかるので通販の方申込一旦停止しました。再開は冬の新刊の取扱いと共に12月中旬以降を予定しています。

や〜本当は素敵サイトさんのリンク貼りたいな〜と思ってたりするんですが、そういうのは原稿が終わってからババッと貼らせて頂きたいです(>_<)遊びに行かせて頂いた先で素敵山南v千鶴創作拝読してめちゃくちゃテンション上がりました〜!あ…あの絵の話ってうちの事かなあと思ったり(挙動不審)…取りあえず落ち着いたらご挨拶諸々したいと思います。あ〜山南さん描きたい!

さてと…今から原稿やってきます〜。

写真は芦屋ビゴのクロックミルv可愛くて美味しくて84円。

2008/11/05(水) つばちつばち
頂き物の鶴屋吉信さんの銘菓「つばらつばら」。三笠と阿闍梨餅の間みたいな感じでモチモチ系の皮に包まれた餡子が美味しいv
これを見て妹は「つばちつばち」と読みました(汗)や〜字体的に似てなくもないけど…(^_^;

冬の新刊はいろいろ悩んだんですが(スペースが弁望だけに)忍人v千尋本になりました。一応ネームだけ切りましたが…何ページくらいに収まるかなあ?とりあえず表紙の線画までできたので、色塗れたらアップしたいと思います。本文はアンソロさんのと同時進行で進めて行こう…しばらく薄桜鬼描いていたので忍人さんの練習もしないとな〜。
沖田v千鶴本を入稿した今、左之助の本も作りたいんですが、ちょろっとまたアンソロとか作ってみたいな〜とか思ったり。公募だと凄い事になりそうなので、またお知り合いさんに声をかけてプチ的なものを考えてます←まあやっても来年の春以降ですが
山南さんも描きたいな〜…検索で一向に増えないのが寂しいです。
とりあえず忍人さん新刊を今月末入稿目指して頑張りたいと思います〜!妹の結婚式23日だから結構ギリギリです(前後にいとこが来るので)

2008/11/02(日) あわわわ…
拍手で教えていただくまで、イラストページの削除したと思っていた絵が残っていたの気づきませんでした〜!教えてくださった綾瀬さん、本当にありがとうございました〜〜!!
さくっと更新しなおしました(^_^; ←アップロードし忘れていたという…

えーっと、明日はD3オンリーですね。先日お知らせした通り、明日はりらさんのスペースにビタミン本を置いて頂きます〜(^_^)りらさんのスペースは「お-13」、サークル『こたつでみかん』さんになります。良ければりらさんとこの買い物のついでに見てみてやってください〜。

あと、嬉しい事に来週の「君がため…3」で小倉みるくさんのスペースにうちの忍人v千尋本「つばらつばら」を置いて頂くことになりました〜!みるくさんの素敵忍人さん本にまぎれて1冊お邪魔しているので、こちらも良ければお買い物のついでに見て頂ければと思います〜。みるくさんのスペースは「わ-04」、サークル『鶉や』さんです。

もうもう、参加悩んでいたイベントだけに、お二方からお声かけて頂けて、もう本当に嬉しいです!ありがとうございます〜〜!!

写真は誕生日に買ってもらったセカンドハウスの苺とバナナのシブーストですv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.