Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/16 お知らせ
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/03/31(月) よっこらしょ…
は〜、妹が今月いっぱい実家に帰ってきていたのですが、無事(?)自宅へ戻りました。うう〜ん、やっぱり子供中心の生活になるのでバタバタしておりましたが…なんとか一息〜。
先日28日で1ヶ月だったんですが、なんだか首もグルグル上下左右動かすし、アーアーウーウー喋るし、すでに4.5kg越えだったりするしで超優良児です(^_^;

そうそう、ちょこちょこ合間に買い物行ったり、ビタミンXプレイしたりしていました。写真は買い物行った時にお昼に入ったランチのデザート。久々に食べたパンナコッタです〜。パスタもピザも美味しかったけど、このパンナコッタがも〜感動的に美味しかった!チョコとストロベリーソースも可愛いv

あ、で、ビタミンXですが(笑)PS2版はプレイするタイミングを逃してまして、今回DSで出るということでDS版を購入しました。ぼちぼちプレイ中です〜。というか、試験問題に硝子の森とかラブビートとか…懐かしい単語や名前が出てきてちょっと遠い目(笑)これ浪漫茶房とかストカフェとかからも問題あるんだろうか…。キャラは強烈と聞いてましたが、かなり凄いですねえ〜。個人的に翼とゴロちゃんが好きですが、まあ全キャラプレイしたらまた変わるかなあ?ストーリーが結構凝っていて1キャラ長いから、フルコンプは時間かかりそうですね〜。名古屋遠征のお供にしよう(笑)

2008/03/24(月) 取り急ぎ。
現在通販申し込み受付中なのですが、前々から気になっていた点を追加しましたので
こちらでもご連絡いたします〜。
(なんだか今サイトへのアップロードができないので、通販ページへの反映は後日…)

・通販お申し込みの際のお名前は本名(フルネーム)でお願いします。
 本名でない場合や苗字だけの場合、入金確認や発送に時間がかかってしまいます。
・エクスパック発送ですが重さに関係なく選べるようになりました。
 今まで580円以上の切手になる場合にエクスパックも選べましたが
 今回からご希望の方はエクスパック発送を最初から選べます。

また、今回の通販は19日までに為替、入金確認ができた方の発送を
21日にいたしました。もう届いた方もいらっしゃるかもですが…
遅くても今週の水曜日までにはお届けできるかと思います〜。

とりあえずご連絡まで〜〜。

2008/03/22(土) 有難うございました!
八坂御所にてスペースに遊びに来てくださった方、有難うございました〜!
始終マッタリムードなイベントでしたが、久々の東京&オンリーだったのでちょうど良かったです(笑)
お話してくださった方、差し入れくださった方、スケブ描かせてくださった方…本当に有難うございました〜〜!

行きのバスからすでに大雨で肌寒く…でも荷物になるからと折りたたみ傘で行ったのですが、
東京着くとさらに雨が強く…(´v`;オオウ…
でもまあ、久しぶりの夜行バスでしたがぐっすり眠れました〜。
この日用に買ったオーディオプレーヤー大活躍(win万歳…)
東京駅でビジネスマンに混じって喫茶店でモーニングを食べぶらぶら会場へ←また反対方向乗りそうだった
雨の為か会場前に列はなく、中で待ってましたね〜。
実はサークル入場時間より少し早く行ってしまったんですが
意外とサークルさんの入場列が出来てました。
…でも始まってみたらやはりというか、雨や春コミなどの影響か、一般の方もゆったりペースでしたね〜。
というか、ゾーニングがすごくゆるくてビックリでした(^_^;
買い手さんは大体18歳以上メインだったみたいで(ほぼブレス付けてた気が)
こちらが売る時に気をつければいいかな、くらいでしたが…
ゾーニングへの入り口みたいなのがあるのかと思ってました。
↑こう…委託ブースみたいに区切られて、スタッフさんが出入り口配置とか
まあそんなことがありましたが、良い感じのイベントでした〜。
2時半くらいに会場を後にしたのですが、そのあとNさんにお付き合い頂きまして
リクエストした(いつもするだけ…)ルピシアのティールームへ行ってまいりました〜〜!
念願!!←関西にもあるけど遠いので
場所も調べていただいて、自由が丘へ。
というか、自由が丘のティールームの前に熊野神社がありまして(笑)
ちゃんと熊野本宮とかと繋がりがある神社でビックリでした〜。
「自由が丘 熊野神社」とか書かれるとなんかちょっとセレブリティ。
そこでお参りして、ティールームへ。
写真左2枚がダージリンとアフタヌーンティーセットのプチ版です。
このセット、どの紅茶を選んでも2000円というものなんですが、
季節限定のダージリン・オータムナル(1ポット1000円)で得した気分♪
オータムナルは美味しいけどお値段高めなのであまり買えないんですよね…。
アスパラとサーモンのサンドイッチとか、吹野等のスコーンとかチーズケーキや果物も
美味しかったです〜〜!至福…(>_<)
帰りに20%OFFになっていたパンを購入→今日の朝ごはんに
お茶した後、東京駅へ戻りお土産を色々買いました〜〜。
写真右から2枚目は「ねんりん家」(http://www.nenrinya.jp/index.html)のバームクーヘン。
手ごろなのが柔らかタイプだったのでそれを。
うう〜ん…クラブハリエのより少し軽めな感じですかね?しっとりふわふわで美味しかったです〜。
次はしっかりタイプの方を買ってみたいな〜〜。
あと揚げおかきとか買って、軽めのおうどんを食べてNさんとお別れ。
また夜行バスに乗って帰ってきたんですが、大阪に入ったとたん鼻水が滝のように…マスク意味なし!
しかも完全に詰まってしまっているので、かめないしすすれない。
一気にポケットティッシュ3個消費しましたよ…到着1時間前でよかった…
やっぱり大阪のほうが花粉ひどいんですかね。
東京ではそんなにくしゃみもなかったので油断してました。
バスの隣の人、急に鞄ガサゴソしたからビックリしただろうなあ(^_^;

で、ぶらぶら帰ってきて家族で買ってきたパン食べました〜。
ルピシアでパン売ってるのビックリだったんですが、どれも美味しかったです♪
そうそう、売り場では『このパンに合うお茶は○○』と説明されてました。
写真左はずっと探していた本を浜松町の駅本屋で見つけたので買ったもの。
東京てみやげ案内本と乙女みやげ。どちらも手みやげ物なのですがオールカラーで
写真が美味しそう&綺麗なんです〜。
地元じゃ売ってないので、良かったです。東京で東京土産の本って泥縄的ですが(笑)
あと行きのコンビニで買ったリプトンのレモンティについていたピエール・エルメとのコラボ、
マカロンのストラップです〜。めっちゃ可愛い!!!
ピンクのハートのだったんですが、あまりにも可愛いので金具買ってキーホルダーにしようかと考え中。
こんなキャンペーン知らなかったので、ちょっとしたことで出会えて嬉しかったです。

そんな3日間でした。
来月あわせの弁慶さん本頑張ろうって活力もらいました!
…すでにもうギリギリ感満載ですが…とりあえず出来る所までは!!

2008/03/19(水) 明日ですね〜!
ぜんぜん日記書けないまま、周りの状況だけはグルグル変わっていってます…助けて…置いてかれる…(汗)

えー、とうとうオンリーが明日に迫りました。新刊もないし(加地本が唯一東京持って行ってないくらいで…)ゾーンニング配置なのでまったりしそうな気がバンバンしてますが…もしよければスペース覗きにいらしてくださいませ〜。スケブも描けたら良いな、と思いますので、お気軽に声かけてください。
さてと…今からバスの乗車準備です。久々なので何がいるのかうろ覚えです。花粉症なのでマスクと鼻セレブと(イベント前だから買ってみた)…化粧落とし類ととりあえず必要な化粧品と…今って座席の頭部に枕がついてるからエア枕はいらないよな…ブツブツ。さらに明日寒いみたいじゃないですか。着るもの一から用意しなおしですよ(^_^;
でもまあ、明日は久々のイベントなので楽しんで来たいと思います〜!

写真は簡単に作れるレシピで作ったブッセ。卵白系お菓子苦手だったけど、これは簡単で美味しかった♪

2008/03/11(火) ダイエットォォ〜〜〜!
こう…皆がお祝いに手みやげを持って来て下さるので、一緒に御馳走になったりしてもう…ちっともダイエット出来ませんというかむしろ太ってます(汗)
写真はいとこのおばちゃんが買ってきてくれた桜のチーズケーキ。見た目はフワフワ生クリーム系かと思ったのですが、意外にしっかりどっしりしたクリームチーズたっぷりクリームでしたv暖かくなってきたので、ピンクのものを見るとウキウキしますねえ〜(>_<)似合わないので身にはつけませんが…

あ、「八坂御所」の持ち込み案内をアップしました。一応こちらにも…。
「LIKE A MELODY」…コルダ2(加地v香穂子)
「ふわり さくらいろ」…遙か3(弁慶v望美)
「花恋唄」…遙か3(弁慶v望美
「Preghiera」…コルダ2(柚木v香穂子)
「いつか、君と僕が辿り着くところ」…遙か3(弁慶v望美)
「紅葉舞」…遙か1・舞一夜(季史vあかね)
「京都散策」…遙か1,2・京都案内本
「Stellular」…遙か3迷宮(弁慶v望美)
「mf」…ネオアンジェリーク(ニクvアン・ヒュウvアン)
「coloration」…遙か3メインイラスト集
です。手元にちょこっと「Stellular」があったので、折角机広いし(笑)持っていきます〜。あと整理していてフルキス本「The Dream Of Love」と「Coloration」が残部少となりましたので、通販から外しました。お買い上げ下さった方、有り難うございました!
さてと…ペーパー作って荷物送る準備しようかな…。

2008/03/08(土) そろそろ…
20日のオンリー「八坂御所」の荷物の用意をしなければ…。近日中に持ち込み案内ができるかと思います〜。遙か本全部持っていこうと思っていますが…机に乗るかな…(汗)
そうそう、今回は金銭的につらかったので往復夜行バス利用になりました(若くないのに…)最近使ってなかったのですが、色んな時間帯&バスの種類ができたんですねえ〜。夜遅め出発→朝ゆっくり着とかめちゃくちゃ助かる(>_<)いくら朝ごはん食べながら時間つぶすにしたって1人でいるには2時間が限界です…。

あ、写真は徳島にいる叔父が送ってくれた鳴門金時で作ったポテト&アップルタルトです♪メインの芋がめっちゃ美味しいので美味しかったです(笑)久々にタルト作ったなあ…。

2008/03/03(月) ひな祭り
…なので、おかんが桜餅を買ってきてくれました〜。写真後ろはこしあんが余っていたのでペペッと作った羊羹。桜餅が小ぶりですごく可愛くて美味しかった!…なので羊羹が霞んでます(笑)

そういえば。
一昨日、昨日と遙か祭でしたね。バタバタしていてすっかり忘れていました。チケット自体取っていなかったのですが(行けないのは分かっていたので)Mさんからメール頂くまで気づきませんでした。でも「紅の月」がメインだったみたいですね。私はビデオに撮って見たので内容を知っているのですが、あんな感じでライブドラマをしたんですかね。かなり暗かったですよね(^_^;
去年は一度も宮田さんにお会いしていないので、今年こそは!と思うのですが…どうも夏のネオフェスが大阪公演があるかもということで。み…宮田さんが来ますように…!!(切実)あと平川さんと岸尾さんと大川さんと…(以下略)
あ、でもアニ○イトのイベントで大阪に宮田さんがいらっしゃるようなので(Pさん情報有難うございます!)それも気になったり。まずは整理券がもらえる店舗に行く所からですが(田舎…)

明日は久々の商談〜。妹も赤ちゃん連れて退院してくるのでケーキとか買って帰ろう♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.