Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/16 お知らせ
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/04/29(火) 今日って祝日だったんですね
家族みんな休日出勤だったので、あんまり休日って感じしませんでした〜。良い天気だったし、観光地はすごかったんじゃないだろうか…。
ちなみにガソリン代が上がる前に…と比較的空いていると思われた月曜の真昼間に近くのGSに行ったんですが。や〜なめてたなめてた(-_-)給油制限(1台につき20Lまで)だったんですが、すっごい列でめっちゃ時間かかりました。今日とかもっとすごかったんでは…。

そうそう、先週土曜日は友人の運転で京都まで行ってきました〜。伏見稲荷4年ぶりかなあ…朝8時半に着いたので人少なかったです(そらそうだ)今回おもかる石持ち上げることが出来ました〜!…重たかったけど…(苦笑)別の場所にあった願いを3回唱えて持ち上げる石はめっちゃ軽く上がりました(友人はかなり重たかったらしい)うう〜ん、去年秋くらいから運気が低迷中なので、ちょっとは上昇するといいなあ〜。
あーもっとレポしたいですけど、原稿締め切り7日&11日インテ合わせでビタミンコピー本出したいので…もうちょっと頑張ってきます〜。ちなみに弁v望本は24Pになりまして、今ちょうど半分下書きが終わったところです(今日一日家にこもった甲斐があった…)久々に弁慶さん動かしているんですが、なんだか新鮮です〜。

2008/04/24(木) ぼちぼち…
重い腰を上げて、新刊に取り掛からなければ…。なんだか原稿するの久しぶりなのでエンジンがなかなかかかりません〜。
とりあえず4/20合わせだった弁v望本(発行予定にあるやつ)のネームをきり終わりまして、今日中にコマ割りと台詞置きだけでもしてしまいたいです。先にページ数出しちゃえば予約とか予算とか分かりやすいし。頑張ろう!
話的にはED後のほのぼの〜な春の一日といった所でしょうか。テンポ軽めなので長くもなく、短くもなく…な感じです。うう〜ん、5/25の色葉に出せるように来週いっぱい潜るかもです〜。
ちなみに名古屋から帰ってきて宝塚観に行ったり(ME AND MY GIRL)妹が病院行くからと姪っ子連れて帰ってきたり、土曜日は友人と京都へドライブ、日曜は妹のウェディングドレス試着の付き添いとバタバタしております(^_^; 来週は特に予定ないから詰めれそうですが。
リンクの更新とかもしたいなあ〜うーんうーん。とりあえず原稿明けにサイト触りたいと思います。

写真は宝塚に行った時に大劇場内に色んな格好をしたキューピーがいたので(全長20cmくらい)せっかくなので歌劇バージョンのキューピーを撮りました〜。キューピーにフランス人形のアイテムを装備させたらこうなるんですね(笑)

2008/04/22(火) 名古屋レポ1
名古屋から戻ってまいりました〜!先週は雨続きでしたが、土日とすっごく良い天気で楽しかったです〜。

まず19日はお昼過ぎに名古屋駅に到着→迎えに来てくださったりらさんと合流→お昼何にします→「味噌カツで!」→どこ行きますか→「名古屋城で!」と、ベタベタにおのぼりさんコースをお付き合い頂きました(すみません)まず写真一番上はお昼に連れて行ってくださった味噌カツのお店の味噌ヒレカツ丼です〜(ヒレの魅力にやられ、定番味噌カツを食べない私)思ったよりすっごく柔らかくて甘い味でした!もうちょっと味噌の味が濃くてコッテリしてるのかと思ったのですが…も〜凄く美味しかった!ネタで買う予定だったつけて○そかけて○そを本気で買ってしまうくらい(笑)家でカツ以外に茄子田楽とかに使ってみようと思います〜。
お昼を食べた後名古屋城へ。意外と八重桜が満開〜散り始めくらいでフワフワ花びらが舞っててなかなか風情があってよかったです♪藤棚の藤も凄く良い香りがして。あ、名古屋城は思ったよりどっしりしてて(横に長いというか)趣があるな〜と思いつつ中に入ったのですが、入ってすぐにエレベーター
が。まさかまさかそんなお城の中にエレベーターって!!!びっくりしつつ乗りましたが(や、ちょうど来てたので…)中で警備のおっちゃんがエレベーターガールしててさらにびっくり(笑)階段とかも木造でしたが新しい感じで、とにかくすっごい近代的過ぎる内装に驚きました。中の展示はちょうど桜の絵画展をやっていたのでそちらも含め、じっくりまったり見てたんですが、陣貝見てる時、知らんおっちゃんが急に説明してくれて(あと何点かも説明してくれた)趣味で撮っているという名古屋城の写真を見せてもらい、その中から1枚ずつ「やるわ!」と頂きました。ミステリーキャッスル名古屋…。
その後栄へデパ地下巡りに行き、そこで喫茶店に入ったのですが…見慣れない文字&写真が。抹茶スカッシュ(りらさん注文)と下が真っ青なトロピカルマンゴージュース、下が真緑のトロピカルグレープフルーツジュース(私注文/写真)って今まで見たことないんですが…。ちなみにトロピカルグレープ(以下略)の下の真緑の液体はメロンソーダの原液でした(微笑)混ぜたら素敵な黄緑色に☆ ※グレープフルーツ自体はいっぱい果肉が入ってて美味しかったです。
夜ご飯は手羽先のお店「風来坊」さんへ。ここはガイドブックでも紹介されるくらい有名だったんですが、凄く美味しかったです〜!お腹も空いていたのもあり、写真撮る前に食べてしまいました(というか撮り忘れ…)家が近くだったら手羽先持ち帰りたかった!
そして食べ終わった後りらさん宅へお邪魔させていただきまして、お酒とおつまみを傍らに紅の月のミニキャラアニメとか朱雀キャストトークを見せていただいたり、衝撃のボイスカード(ここ半年くらい聞いてない方は要注意です←200回再生しなくても聞き取りにくくなるみたいで…)で電子音になってしまったヒノエに涙を流し、2時半くらいまでお話して就寝。朝まで爆睡でした。

2008/04/21(月) 名古屋レポ2
そして20日。りらさんの運転で会場入りしまして。名古屋のオンリー「ロマンスの神様」に参加してまいりました!
イベントはとてもにぎやかで、楽しく一日を過ごさせていただきました〜!お隣の方といっぱいお話できて嬉しかった〜(>_<)そんなお隣さんに挙動不審っぷり(←一人っ子サークルなのでテンション上がる)に輪をかけて、ちょっと予想外な事に巻き込んでしまい…大変お世話になり&ご迷惑をおかけしまして…ああああ…楽しかったけど申し訳なかったです…(-_-;
そんな事もありつつ、イベント自体は思った以上に人も多くて、久々にたくさんのコスさんを拝見できました〜〜♪地元だとコス禁止だし、最近のオンリーはサークルスペースとコスゾーンを分けてるから、あんまり一気に100人を軽く超えるコスさんを見ることってなかったので、も〜〜眼福でした〜〜vv…思ったよりネオアン多くてビックリ(でもヒュウガを見かけなかった…)あと素敵な柚木様&香穂ちゃん、そして可愛い冬海ちゃん&格好良すぎる加地君(有名な方だったみたいで…納得)を間近で見られて、というか素敵過ぎてどこを見ればいいのか分からなくてギョロギョロしてしまってすみませんでした(汗)
あ、あと本1冊につき1枚シールをパンフに貼って、3枚で1回福引に参加できるということで景品のポストカード頂いたり(遙か祭のパンフ欲しかった…!)シール貼る時に買い手さんと売り子さんとのコミュニケーションも取れて、オンリーならではの楽しさがあって良かったです〜。あと声をかけてくださった方、差し入れくださった方、有難うございました!もうもう、すっごい元気と活力頂きましたんで、5月の色葉あわせで新刊並べられるように頑張りたいと思います〜〜!
そう、イラスト集の「Coloration」が今回のイベントで完売となりました。有難うございました〜。

なんとかダンボールに空きスペースが出来たので、在庫と戦利品とお泊りセットを詰め込んで自宅発送。会場を閉場間近に後にし、駅近くのコメダ珈琲でシロノワールを体験。ミニがあったのでそちらを注文したのですが…直径9cmという結構なボリュームで(写真参照)これで390円ってめちゃ安いですねえ〜。他に驚いたのはこの状態でさらにシロップ(メイプルシロップかな?)をかけて食べるというのが…でも少し懐かしいような、ケーキとは違った甘さで、また食べたくなるお味でしたvご一緒した方が通常のシロノワールを注文されたんですが、本元はやはり見た目も大きく、迫力が違いますね(^_^; でも確かにお腹が空いてて甘いのが食べたい!って時なら1つ食べられるかも…。
シロノワールを食べた後、帰りのバスの時間があったので私だけ先に失礼して名古屋駅へ。お泊りセットを送ってしまったので身軽なのを良い事にお土産を山ほど買ってバスへ。写真下はそのときに買った一部。じゃがりこの手羽先味とエビせんにチョコがコーティングされてるお菓子(前日にネットでチェックしていた)、わらびういろうです〜。他に手羽先とかうどんとか買いました←最後に買い物した高島屋で見たことのないでかさの袋に1つにまとめて貰い…
そして夜8時半に大阪着。もう、凄く濃厚な2日間でした〜!お付き合い頂いたりらさん、有難うございました!また機会があれば、是非とも行きたいです、名古屋(>_<)

2008/04/18(金) 雨ですねえ…
なんだか明日も降るとか(今の所朝のうちらしいけど…)ちょっと気温が読めませんねえ…(^_^; どちらかというと寒がりなので、ちょっと中に着込んだ方がいいのかもしれません。でも日曜晴れたら暑いだろうしなあ〜(月曜日は確実に晴れ・暑くなるらしいですが)うーんうーん…一応晴れた時用に薄手のも持っていこうかな←こうして荷物が増えていく…(ちなみに2泊3日の韓国旅行でさえ1週間滞在用のスーツケースです/でかくて重いが安心)
ま〜、これでも今回お言葉に甘えてかなり身軽な方なんですよ〜。会場でダンボールに空きが出たらそれにお泊りセット詰めて送れば手荷物1つだし♪…出なかった時、お土産(初名古屋なので色々とチェックしてる)の袋とともにブラブラ下げて大阪に帰ろうと思います。一応エコバッグひとつ入れておこうか…。
とりあえず明日は朝出発→バスでお昼に名古屋インです♪しかもりらさんと2日間ご一緒させていただくので楽しみです(^_^)また帰ってきたらレポとかしたいと思います〜。
あ、イベントですが、一応マッタリかな〜と思われるのでスケブお受けしたいと思います。お気軽に声かけてくださいませ。

そうそう、とうとうwin用のペンタブも購入したので、練習がてらマメプリのイラストを描いてみました〜。久々のぐっちゃん&ルイです♪時々マメプリについてコメント頂くので…マメプリTOP用書下ろしでは初めてかもしれません。あーでも楽しかった!…でもやはりmacに慣れているからか(パレット作り直したりとか)時間がかかりましたが…(^_^;

写真はずっと前に食べて載せてなかったケーキ。旬の果物のケーキということで、抹茶と柚子のロールケーキでした。旬とか季節限定とかに弱いなあ…。

2008/04/13(日) 荷造り…
ぼちぼち来週のオンリー合わせの荷物を用意していっているのですが…先日洗面台を交換した際、おかんが洗面所に置いていた私のお泊りセットのお風呂&洗面バッグを勝手に解体しまして、あれこれ行方不明+入れ替え用(カラに近かったもの)容器捨てられたっぽいです…。触らんといてっていってるのに〜〜(>_<)仕方がないので化粧水と美容液の容器買いに行かなきゃ…。
あ、本の方は前回の八坂御所と持っていくもの変わらないです(すみません)でもどれくらい持っていけば良いのかまったく見当つかないです。あ〜それにしても名古屋のイベントって初めてなので、雰囲気もどんなものか今からドキドキです〜。

そうそう、通販の方ですが今日までに入金確認&為替が届いている方の発送を致します。もうしばらくお待ちくださいませ〜。

写真は妹の新居近くの割と有名な山の桜。私の住んでいる所よりもっと北の方にあるので、まだ五分咲きでした。姪っ子ちゃんを連れて行ったのですが、やっぱり少し寒かったです〜。

2008/04/08(火) は〜〜〜っ!
なんとか…なんとかTOP絵を更新できました〜〜。凄く久しぶりに絵を描いた気がする……(^_^;
ララは4月号だけ買って読んだのですが、那岐が良い感じだったのでずっと描きたいな〜と思っていたので一気に描いてしまいました。でもなんだか千尋が新鮮。薄緑系の制服も珍しいので、色塗りも楽しかったです♪
ああ〜、でもやっぱりビタミン絵も描きたいな〜。その前にゲームクリアしちゃわないと…。意外とボリュームがあるのでフルコンプまで遠そうです。

あ、あとちょこちょこインフォメと剣心部屋の方も更新しました。20日のオンリーも参加証が届いたので、近いうちに持ち込み案内もアップしたいと思います。

写真は私のパソコンの後ろの壁に置いてる人形たち。前に日記に載せたテレビ棚の上はもう溢れそうなので、こっちにも避難〜。100均の簡易棚が凄く役に立ってます(^_^)

2008/04/06(日) どっこいしょ…
なんだかんだと今月も1週間が過ぎようとしていますねえ…。
色々とやることがあるのに、気がつくと一日が終わっているといった状態です。通販発送も今週中にしたいなあ…。

写真は万博公園の桜。地元はまだ満開まではいってないので(山の上だから)今日くらいしかまともに行けそうになかったので、日曜なのにお花見に行ってきました。
…覚悟していたつもりでしたが、駐車場に入るまでに小一時間+めっちゃ離れた駐車場+凄い人でした〜。うう〜ん、桜の名所へ花見の季節に行くこと自体久々だったのですが、久々すぎてちょっとなめてました(笑)今日なんて特に良い天気&気温でしたしねえ〜。
陶器市が開催されていて、1枚80円→11枚で800円というお店があって、それがまた結構良い感じの小鉢とか置いてたんですよ。

大小合わせて22枚購入

それに加えてお椀とか花器とか買ったもんだから、帰りの離れた駐車場に着くまでに指がちぎれるかと思いました(-_-;
でも良い買い物できた〜〜。小さいドレッシング入れとか、桜の花びらの小皿とか、色々活用できそうで使うの楽しみです♪

今日は帰ってきてから部屋の片付け。もう、原稿はおろか絵も描けない状態だったので卓上整理棚とかラックとかごっそり買って整理してました。はあ…どうにか良い感じに片付いたので、明日からチョコチョコ絵を描いていきたいです〜。
…ということで、20日の名古屋には新刊間に合いそうにないです…これはもう5月のインテ&色葉合わせの方が良さそうかと思いまして…。あとビタミンのゴロちゃんと二階堂先生の2カプ本とか出してみたいな〜とかゴニョゴニョ…。

そろそろTOP絵も変えたいし、今週中にでもアップできればな〜と思います。たまっているメールや手遅れレベルの拍手レスもしたいです…本当すみません〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.