Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/16 お知らせ
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/04/22(火) 名古屋レポ1
名古屋から戻ってまいりました〜!先週は雨続きでしたが、土日とすっごく良い天気で楽しかったです〜。

まず19日はお昼過ぎに名古屋駅に到着→迎えに来てくださったりらさんと合流→お昼何にします→「味噌カツで!」→どこ行きますか→「名古屋城で!」と、ベタベタにおのぼりさんコースをお付き合い頂きました(すみません)まず写真一番上はお昼に連れて行ってくださった味噌カツのお店の味噌ヒレカツ丼です〜(ヒレの魅力にやられ、定番味噌カツを食べない私)思ったよりすっごく柔らかくて甘い味でした!もうちょっと味噌の味が濃くてコッテリしてるのかと思ったのですが…も〜凄く美味しかった!ネタで買う予定だったつけて○そかけて○そを本気で買ってしまうくらい(笑)家でカツ以外に茄子田楽とかに使ってみようと思います〜。
お昼を食べた後名古屋城へ。意外と八重桜が満開〜散り始めくらいでフワフワ花びらが舞っててなかなか風情があってよかったです♪藤棚の藤も凄く良い香りがして。あ、名古屋城は思ったよりどっしりしてて(横に長いというか)趣があるな〜と思いつつ中に入ったのですが、入ってすぐにエレベーター
が。まさかまさかそんなお城の中にエレベーターって!!!びっくりしつつ乗りましたが(や、ちょうど来てたので…)中で警備のおっちゃんがエレベーターガールしててさらにびっくり(笑)階段とかも木造でしたが新しい感じで、とにかくすっごい近代的過ぎる内装に驚きました。中の展示はちょうど桜の絵画展をやっていたのでそちらも含め、じっくりまったり見てたんですが、陣貝見てる時、知らんおっちゃんが急に説明してくれて(あと何点かも説明してくれた)趣味で撮っているという名古屋城の写真を見せてもらい、その中から1枚ずつ「やるわ!」と頂きました。ミステリーキャッスル名古屋…。
その後栄へデパ地下巡りに行き、そこで喫茶店に入ったのですが…見慣れない文字&写真が。抹茶スカッシュ(りらさん注文)と下が真っ青なトロピカルマンゴージュース、下が真緑のトロピカルグレープフルーツジュース(私注文/写真)って今まで見たことないんですが…。ちなみにトロピカルグレープ(以下略)の下の真緑の液体はメロンソーダの原液でした(微笑)混ぜたら素敵な黄緑色に☆ ※グレープフルーツ自体はいっぱい果肉が入ってて美味しかったです。
夜ご飯は手羽先のお店「風来坊」さんへ。ここはガイドブックでも紹介されるくらい有名だったんですが、凄く美味しかったです〜!お腹も空いていたのもあり、写真撮る前に食べてしまいました(というか撮り忘れ…)家が近くだったら手羽先持ち帰りたかった!
そして食べ終わった後りらさん宅へお邪魔させていただきまして、お酒とおつまみを傍らに紅の月のミニキャラアニメとか朱雀キャストトークを見せていただいたり、衝撃のボイスカード(ここ半年くらい聞いてない方は要注意です←200回再生しなくても聞き取りにくくなるみたいで…)で電子音になってしまったヒノエに涙を流し、2時半くらいまでお話して就寝。朝まで爆睡でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.