Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/16 お知らせ
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/06/26(木) 勢いで…
描いてしまいました。ま〜ありがちな構図なので、ババ〜っと描いて塗り終わるまで早かった…。
しかし千尋の異世界版の衣装初めて描いたんですが、結構楽しかったです〜♪でもこれ白黒だとどう表現すれば…水野先生は柄トーンでされてましたが…デジタルだと模様とかきれいに表現できるんだろうなあ〜。覚えたいな〜と思いつつ、いまだにアナログから抜け出せないわけですが(^_^;

あ、あとインフォメを少し更新しました。「ふわり さくらいろ」と「京都散策」のイベント販売が終了しましたので、一覧から外しました。ちょこっとだけ残っているので、オンリー持っていければと思います。あと「いつか、君と僕が〜」も残部少となりましたので、通販項目から外しました。
あと新刊と原稿の関係で、来月中旬くらいに一旦通販の方停止します。

写真は先日の京都でりらさんと入ったお店のケーキ。この日は本当にろくに案内できなくて申し訳なかったです(凹)次こそは京都の良い所ご案内したいですわ〜。
あ、ケーキは美味しかったです(笑)

2008/06/25(水) いや〜はっは(ネタバレあり注意)
ちょっと前に(弁慶さん本で)貫徹した勢いと同じように、遙か4貫徹して全キャラクリアしました〜。というのも、多分クリアキャラの順番が良かったのかな〜と終わった後に思ったわけですが。
全キャラクリアしてみて、一番感動したのがシャニで、次がムドガラ…というなんともサブキャラな結果なんですが、一気に謎とか解けたし、おじ様の男らしさ、優しさが身にしみました(笑)メインでは忍人とアシュヴィン、布都彦…ですかね。とくに後ろ2人はゲームしてみて、イメージしてたのと違ってたので余計かもしれません。サブは夕霧とカリガネ、リブが好きです。むしろサブの方が美味しい展開のような気が…するような…。
しかし…私の使ってるPS2が初期の物のせいか、すっごい読み込みが遅い…(>_<)アンジェトロワでも3Dキャラのせいでかなりグイッコグイッコ読み込んでましたが、今回さらにリアルになった分、フリーズしたんじゃないかと思えるくらいの沈黙があったりとヒヤヒヤしました(^_^; 戦闘入るまでも長いし…。

この先ネタバレ含みますのでご注意↓

サブキャラ含めたクリア順は那岐→忍人→足往→大団円(+忍人)→サザキ→夕霧、カリガネ→遠夜→ムドガラ→柊→布都彦→風早→岩長姫→アシュヴィン→風早→ナーサティア→道臣、リブ、シャニ、ラージャ…だったかな?最後の5人は最終章まで一緒に攻略できたので楽でした♪
でも全キャラ攻略したのに千尋の2枚目のスチルが埋まらない…何でだろう…。全キャラ攻略後のおまけかな〜と思ったりもしたんですが、そうでもなさそうだし…。うーん…気になる…。
しかし今回はスチルもボイスも少ないですね〜〜。追加ディスク出す気満々なのかなあ。出すなら夕霧の官人姿とか出してほしいなあ〜(切実)←ちょっと立ち絵期待してた(笑)
でもその立ち絵も口もパクパクしないし瞬きもしないし…柊の章では制服姿の千尋の弓を構える姿もなかったし…背景画面に台詞だけっていうのが多く感じましたねえ。
あと、戦闘中の協力技(「○○(術)をしよう」)が全て既読表示(青い文字)になってるんですが…私のだけでしょうか?(汗)その後の一人ずつの掛け声は未読なんですが。初めて使う技が毎回既読表示だったので「あれ?」と思いまして。まあ攻略には何にも支障ないですけど(^_^;ちょっと気になった…。


そんなこんなで、ボツボツ絵も描いていきたいな〜と思ってます。あと再録本の原稿もやらなくては。夏コミ落ちたからのんびりペースでしたが、来月中には入稿しなくちゃいけないので、頑張らねば。
写真は梅田で開催されてるカピバラさんのフェア♪2000円以上買い物したらエコバックもらいました♪使うのもったいない〜。

2008/06/22(日) 有難うございました〜!
15日の京都イベントにて、当スペースにいらして下さった方有難うございました!当日はサークル参加入場10分くらい前に会場に着いてしまい、参加一番乗りでした(今まで列の先頭一番前って経験なかったのでかなりドキドキ/笑)
イベント自体、思ったよりかなり賑わっていて(やはりコスさんは少なかったですが)企画の弁慶喫茶では素敵弁慶さんにオーダーをスペースまで聞きに来てもらい、ジュースとお菓子を頂きましたvあと参加はしなかったんですが弁慶さんに関するクイズもありまして、かなりマニアックな問題で…答え合わせの放送を聞いてるだけで「…私弁慶さんファン失格かもしれない…」と凹みました。迷宮のクリスマススチル(in有川家)で弁慶さんが持ってるものとか、十六夜記での衣装の帯の色とか…もううっすらとしか覚えてなくて…スチル見てるのに…十六夜でイラストとか描いてるのに……OH…と。
新刊も手にとって頂けて嬉しかったです。あとスケブも弁慶さん祭で楽しかったです(^_^)
で、イベント後りらさんと宇治の方へ。三室戸寺の紫陽花を見に行ってきました♪実はその前の週にも行っていて(夏コミ落選の傷を癒すために/笑)割と見ごろだったので、折角だし…と。日曜だったので人が多かったなあ〜〜。11日の写真と今回の写真は三室戸寺のものです。そんなに種類はないんですが、一つ一つが小ぶりで折り紙細工のようでとても綺麗でした♪

で、今話題の4ですが、公式で買ったにもかかわらず17-18日と城崎温泉に行っていたので(またその話は追々…)受け取りが19日になってしまったんですが…ぼちぼちプレイして、今のところ那岐、忍人、大団円、サザキ、遠夜の順でクリアしました。
というか…!忍人!!!那岐も良い感じだけど、忍人も良いな〜(特にビジュアルで)とは思ってたんですが、思った以上のストーリーでして。ちょっとかなりハマってしまいました(>_<)あああ〜切ない〜〜。那岐は分岐後の展開が早くて「え?え?」と思ってるうちにEDへ行った感があるので(私は、ですが)もう一度全員プレイした後にプレイしなおしたいと思います〜。あとサザキも良い感じで、浪漫茶房の葛生のお兄さんみたい(またマイナーな所ですが)で喋り方がすごく好きです〜。ED見たらなんだかスカッとした気持ちになりました(笑)遠夜は…まさかああいう設定とは!って感じで、すごく意外な展開でしたね〜。あと高橋さんなんですが、コルダの志水+チビ白龍みたいなゆったりした喋りもビックリでした。
あとはサブキャラも進めて行きたいな〜〜。
…しかしこのまま行くと8月インテ忍人本作ってしまいそうな感じですわ〜。やばいやばい…今でもめちゃくちゃ創造意欲がわいてるもので…。でもとりあえずは全キャラ見てから、ですかね。

そういえば。健康診断の結果が届きまして、まあ問題なかったのですが、コレステロール値がちょっと高めっぽいので気をつけなければ…。あと血圧測るの緊張するのもあってか、これもちょっと高め。
しかし今日は11月に結婚する妹の彼氏側のご家族とのお食事会でして。や〜食べた食べた…。刺身から肉からコースで頂いたので、明日から地道にダイエットしないと…!!(>_<)

2008/06/14(土) お待ちしております
もうギリギリのご案内で申し訳ないです(>_<)
明日「紫陽花の季節に逢いましょう」ですが、遙か既刊とコルダ2冊を持ち込み予定です。スケブとかも受付できればと思います〜。
なんとか雨も降らないみたいで良かったです。ちょっと肌寒いみたいなのかな?ともかく、久々の京都オンリー、楽しんで来たいと思います♪

あと、先日ご案内していました通販ですが、16日発送になります。遅くなりましたが、もうしばらくお待ちくださいませ。

写真は最寄り駅にあるロールケーキ屋さんの「宮古島産雪塩のクレープロール」です。うっすらと塩が効いたクレープに巻かれたフワフワのロールケーキvここは結構お手軽価格なのに大きくて安くて美味しいです〜(^_^)

2008/06/11(水) うふふ…あはは…
実際落選の通知を手に取ると「ああ…やっぱり落ちてたな…」とダブルで来ますね(凹)ちょっとだけネットのデータ反映の間違いであって欲しいと淡い期待を込めてましたが駄目でした…。
でも先日の日記書いてすぐに、労りのお言葉くださった方…有難うございました。あの一言でかなり気持ち浮かびました(>_<)
悲しみを同人への活力に変えて、ビタミン本と再録本の表紙を完成させ、ネームを切り終えました。8月のインテにビタミン本置けるかと思いますので、また近くなりましたらご案内します。取りあえずの詳細をインフォメページ(発行予定)にて紹介しておりますので、ご参考までに…。
あと再録表紙予定のイラストをTOPにしてみました。一応こんな感じにしようかと思ってます。全体図は発行後になりますが、まあこんな感じです。

さてと…またしばらくもぐります…今週末に通販のほう発送できると良いなと思ってます。

2008/06/06(金) 夏コミ…
落ちました…落ちました…落ちました…落ちました…←エコー

2回連続…まだ運気低迷中なんでしょうか…めっちゃショック…。
こうなると東京にも行かないと思うので、知り合いで参加の方に
冬の申込書だけでも買ってきてもらおう……。

あーあーあー…連続ってキツイなあ…(遠い目)

8月終わりの東京CITY取ろうかなあ〜。

2008/06/05(木) あは…
原稿の合間に描いちゃいました…宝塚。
ちょくちょく繰り返し観てるのですが、観るたび描きたくて
とうとう描いちゃいました。悔いなし。

他にやることあるのにすみません…。
お見積もりのほうは手元にある分すべて返信しました。
掲示板レスはもう少しお待ちくださいませ〜。

2008/06/03(火) 梅雨入り…
例年より早い梅雨入りとの事で…思った以上の気温の低さですね〜〜。半袖からまた長袖出したり、カーディガンを羽織ったりしてます。うーん…入ったばかりですが、早く梅雨明けしてほしいなあ〜〜。
あ、再録ですが「いつか〜」までのページ数を数えてみたら170Pくらいありました(笑)書き下ろしもネームをきってみたら多分14〜20Pくらいになりそうで…まだ収録内容決めてませんが、もしかしたら200Pくらいの本になるかもしれません。また詳細が決まりましたら日記にてお知らせします〜。

先日からちょくちょくあげている花の写真ですが、別に新しくどこかに行った訳ではなく、先月、先々月に行った京都や万博公園の撮りだめを載せてるだけです…行った気になろうと…。でもそろそろネタが尽きてきたので、特に新しいことがなかったらしばらく文字だけになりそうです。華やかになるから写真乗っけるの好きなんだけどなあ〜〜。

あ、そうそう。昨日市民検診がありまして、地元の公民館へ健康診断に行ってきました。4年前まで勤めていた会社では年1回健康診断があったのですが、辞めてからは一昨年の年末にヘルパーの資格を取った時に一度受けただけだったので、1年半以上振りの久々のちゃんとした検診でした。40歳未満はX線はないものの、検尿・身長体重・血圧・腹囲・血液検査(人によっては+心電図)と割と充実。市民だと無料だし、せっかくの機会なので雨の中おっちゃんおばちゃんに混ざって行って来ました。というか…友人が「今度会社の健康診断にメタボの項目があるねん」と言っていたので「あー腹回り測られるんか〜」と他人事のように話していたのですが、ふつーに項目に入ってました。腹囲。女の人は90cmからがメタボらしいですが、もともと骨盤が大きい人とかってどうなんだろう…(私なんですが)90はなかったけど、思ったよりありました(凹)結果は3週間後との事なのですが…何もなかったらいいなあ〜。

と、ここ数日はこんな事があったり、旅行の予約したり色々してました。6/17-18で連休中の友人(10年来)と城崎温泉に行ってきます〜♪城崎、結構近いんですが一度も行ったことがないので、まったり列車&温泉旅行です(^_^)めっちゃ楽しみ〜〜v


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.