Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/16 お知らせ
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/07/27(日) 無事終了〜
なんとか商談も終わりまして。…う〜ん…うまくいくかな?手ごたえはあったんですが、まあ近いうちに連絡が来るという事でそれ待ちです。
帰りに暑かったので5○1のアイスキャンデーを買って帰りました♪今月だけの期間限定ピーチメルバ(写真)ラジオで「期間限定はもったいない」とか「10本買っちゃいました」とか聞いていたので、気になってピーチメルバ4本と、あとは定番のバニラとかフルーツとか計10本購入。1本105円だからケーキ買うより安いから手軽〜(^_^)しかし2年ぶりくらいかな、アイスキャンデー買ったの。

あ、TOPとインフォメに置いていた「弁慶v望美再録本についてのアンケート」ですが、7/27を持って外しました。ご協力くださった方、本当に有難うございました!!参考にさせて頂きますね。
…それからコッソリ忍千イラストもアップしました。こんな感じのシリアス系を描きたいな〜と思いまして。再録が終わったら金時合わせでもう1冊出したいな。

2008/07/23(水) 金欠!
夏の新刊×2種の印刷代もあり、今凄い金欠です。今月のお仕事が割りとヒ…ゴニョゴニョ(書いてて寂しくなってきた)…まあ、来月以降はいつもの所のお仕事+明後日の商談がうまく行けば何とかなると思うんですが。先月末から今月にかけてが出費多くて辛かった〜〜。妹が結婚する前に…と、9月に家族旅行も考えているので、4人分×宿泊費+交通費(車なので)も馬鹿にならないですしね〜。使う予定の全くない結婚資金(笑)崩しても良いんですけどね…ふ…。

お金がないのとは直接関係ないですけど、本当に運気低迷中なので気をしっかり持たなきゃなあ〜。気が付けば楽○とかで開運グッズとか見てたりするんですが(笑)こういうのに頼らなくても、跳ね返す気持ちが大切なんだろうな〜と思って留まってます。結局『持ってて安心』するんだし、やっぱり最後は気持ちの問題かな〜と。気持ちの整理のためにも日記に書いてみた…頑張ろう…!

そういえば。話が全然変わるんですが11月にあるD3オンリーに今回は参加したいな〜と考え中です。マメプリ本も最近イベントに持っていけてないし、ビタミン本今度出すし…と思うと、折角だから参加しようかな〜と。同じ月に君がため3もあるので、こっちも気になってるんですが(^_^; 申込締切までもうちょっとあるんで、もうしばらく悩んでみます。でもD3に出るならマメプリ(紅v瞳)本もう1冊出したいなあ〜。
あと公式の方で幕末恋歌がDSで出るとあって、ちょっと気になります〜!このゲーム、発売当時に凄いお勧めしてくださった方がいて気になっていたんですがズルズルタイミング逃してプレイ出来ず仕舞だったんですよ。折角DS買ったし気軽に出来るから購入予定に入ってます。あとは夢浮橋かな。

…ま、取りあえずは明後日の商談頑張ってきます〜。ポートフォリオ作らなきゃ…(ちなみに同人系じゃないです、普通の一般デザインです/^_^;)
写真は前に作った苺とクリームチーズのアイス。今年は苺ラッシュでした。

2008/07/21(月) 申し訳ない…
今日お昼過ぎくらいに印刷屋さんから「表紙の件で…」とデータについて電話があって、ちょこっと修正したものを某ファイル転送便で送ったんですが…。今まで同じような装丁でも大丈夫だったのに、今回は背表紙の分が少し厚くなるみたいで塗り足しがもう少し必要だったらしい。多分ちょっとの差だと思うんですが、わざわざご連絡くださって、印刷の手を止めてしまって申し訳なかったですわ〜〜。
しかし。やはり夏コミ前というのもあってか印刷屋さんには祝日関係ないんですね…私みたいなのもいるし(^_^;

あ、昨日はオペラ座見てきました〜〜♪主要3人のうち2人がキャスト変更されてて、また違った感じで楽しめました(^_^)前回は中央寄りの前の方だったんですが、今回は予算の関係で2階席後方の右寄りで、やはりちょっと細かい表情とかしぐさは見難かったですが、2階なりの迫力もあって(演出で2階の方が見やすい場面がある)大満足でした。…ただ、チケ代が安いのもあり、若い子が多くてマナー悪い人が多めなのも事実でして…隣の人とか公演中にお茶飲んだり靴のマジックテープバリバリしたり(何故)、スーパーの袋ガサガサしたり…あと携帯も2階席で鳴ってたなあ〜。
この日は前売り券完売の満員御礼状態だったんですが、会場の熱気がすごかったです〜。また秋口にもう一回観に行きたいな〜。次はまた1階で…。

あ、りらさんから教えていただいたんですが、vitaminXの続編が出るらしいですね!YとZでしたっけ?発売決定ということはもう大分企画進んでるんだろうか…キャラデザとか変わってないといいな〜…というか、キャラはどうなんだろう。二階堂先生とかそのままいてほしいなあ。

あと今日忍v千イラスト1点アップしました。大団円EDバージョンなのでネタバレありなんですが…千尋の短髪は見かけるようになりましたが、姫装束はまだ大っぴらに出さない方が良いかな〜と、イラストページで注意を入れて、TOPにも持ってくるのやめておきました。いつぐらいから大丈夫かなあ?弁慶さんもED衣装(夫婦版)描いたの結構経ってからだったし…。どんなもんですかね〜。

写真は先月行った城崎温泉で、帰りの列車の時間まで駅前の足湯に浸かってるところです〜。割りと熱めのお湯で気持ちよかった!蛙の口から出てます。

2008/07/19(土) 終わったーーー!!!
原稿、遙か4とビタミン両方入稿しました〜!は〜〜この数日いろんな意味で凄かった…部屋中トーンだらけで、またワンコにも付いてたし(前科あり)
でもでも、取り合えずこれで夏の新刊2冊確定です♪今回更新に合わせてインフォメの発行物に試し読み数ページずつアップしてますので、良ければご覧ください。
あと通販自体は現在停止中で、8月中旬に再開予定です。新刊がインテにて販売予定ですので、手元に本が届きましたら再開→イベント日(24日)辺りに発送という形になれば…と思います。
で、今回の更新ですが本の表紙をまとめてアップ&描きたかったカリガネv千尋です。夜10時くらいから描き始めて3時に完成(笑)どんだけ描きたかってんっていうくらいの早さで描けました〜。色塗りも凄く楽しかった!

取り合えずは更新ついでに日記でした。
午後から食器棚が来るので、今から食器の片付けに行ってきます〜。その後妹宅に行って姪っ子ちゃんに会いに(^_^)そして明日は2回目のオペラ座観劇です〜〜♪楽しみ!

2008/07/10(木) 蝉が
鳴き始めましたね…ただでさえ湿気でムシムシしてるのに、暑さ倍増です(>_<)

原稿は取り合えず半分くらいベタまで終わりました〜。望美と違って髪の毛あちこちハネてたりするから1コマベタ入れるのに凄く時間が…。

早く原稿入稿してカラーイラスト描きたいな〜〜。

2008/07/08(火) 鳥取に…
連れて行かれました…というか、運転手させられました。去年かおととしにも日帰りで運転させられたんですが、今回も日帰りの強行スケジュール。しかもおかんが「砂丘が見たい」と言い出したので、寄り道しました〜。
前回は鳥取らしいもの何も見ずで遠出したって感じだけだったんですが、ま〜砂丘見たら見たでテンションアップ(笑)昔小5、6と中1、2で年1回ずつ自然学舎(林間学校みたいなの)で鳥取に行って、お昼に砂丘センターでカレーを食べるという流れがあったので(同じ学校だった妹2人もそうだった)久々に砂丘センターでカレー食べてきました♪お皿が変わってたけど(笑)なんだか懐かしいような手作りカレーでした。
センターの入り口の歓迎欄に中学校の名前が書いてあったので、今でもここでカレーを食べてから宿舎に行くんだろうな〜とシミジミしてしまいました。本当懐かしかった!
で、毎回ここに寄るのに一度も砂丘を見た事がなかったので(宿舎の前は普通の海岸…)今回初めてリフトに乗り、砂丘に登ってきました〜。病み上がりっていうのを忘れてて、砂丘半ばで息が乱れ、頂上に着くころには汗が滝のように…。この日すっごい天気が良くて、照り返しも凄かったんですよ〜〜!日焼け止め塗ってたけど腕とか真っ赤になったし。でもそこからの眺めはとてもきれいでした(写真)久々に海を見た。

梨はまだ時期じゃないので売ってなかったんですが、ゼリーとか色々買ったのでそれを糧に今日もまた原稿に取り掛かります〜。

2008/07/05(土) 死…
妹に移した風邪がさらに威力を増して返ってきました。
2日の日記書いた後、発熱→妹と仲良くダウン→妹復活→あれ?みたいな感じで…熱は引いたんですが、胃腸系に来たみたいで。もともと腸は弱いんですが(見かけはそうじゃないんですけど/笑)この感じは胃の風邪かもしれない。
去年胃をやられた時は、それはもう悲惨な事になったんですけど、今回はそこまでではなさそう…周期的に胃痛の波が来るくらいでリバース(すみません)とかはないので。早く良くなってくれ〜〜。これで死ぬくらいの痛みとか、発熱とかあったら病院行った方がいいと思うんですけど、いまいち「だ…誰か…」とか言うレベルでもなくすぐ治りそうな雰囲気なのでズルズル3日経ちました。
特に予定もなかったし、外に出るのもアレなので(熱ぶり返すのが怖い)篭って原稿→トイレ→原稿→横になる→原稿…を繰り返していたら、ビタミン本と遙か4本の本文漫画部分30ページの下書きが終わりました(恐)すごい…こんなにハイスピードでペン入れに入るの初めてかもしれない…。忍人が最初描きなれてなくて、1コマ描くのに時間がかかったんですが、もう慣れました(笑)
というか、慣れるまで衣装とか確認しながら描くもんだから、机の上にはビタミン資料2冊と遙か4資料諸々(LaLa漫画2冊分とトレジャーBOXの資料、取説とオフィシャルガイド)が載っていて、あっち引っ張り出したりこっち引っ張り出したり…とすごい事に。

は〜でもまあ、これで夏の新刊2冊は確実に出そうです(^_^)夏コミ落ちたショックが良い方向に向いてよかったです。
…でも実はカリガネも描いてみたかったり…これはもう弁慶さん再録の方の原稿が終わってからになりますけど…。頑張れば出来るかな〜〜。

でも取りあえずは体調元に戻さないとな…。

2008/07/02(水) 夏風邪…
うーんうーん…夏風邪みたいな感じで頭ガンガン&お腹痛い&熱っぽい&寒気のコラボです。
昨日が酷かった。今日はまだ葛根湯飲んでマシになりました。
まあ、妹に移したせいもありますが←現在38度で臥せっている

そんなこんなで、先日は前に勤めていた会社の先輩方と焼き鳥食べに行って来ました〜。
めっちゃ美味しかった!特に肝スペ!!(ほぼレアでごま油と塩&ネギの味付け)
鶏の刺身も初めて食べたな〜。生レバも軟骨も最高〜(>_<)
今の体調で食べたら死亡ですが(笑)
良い感じにお酒飲んで、2軒目でも飲んで、凄く楽しかった〜〜。
先輩方とのおしゃべりも久し振りで…お酒入って愚痴みたいなのも言ったりして。
あ〜本当楽しかったな〜。

で、この数日日記書けなかったのはオフの方がありまして…。
やはりというか、8月のインテ合わせで忍人v千尋本出す事になりました〜。
今からなら間に合うし〜と(インテ合わせだからちょっと余裕もあり…)
ちゃちゃっと表紙を仕上げ→印刷会社に予約しました。
インフォメの発行予定のページにアップしてるので、よければ参考にどうぞ。
ネームが思った以上に安産で、今日ビタミン本と一緒にコマ割まで仕上げました。
そう、そのビタミン本なんですが、いずみりらさんをゲストにお呼びする事になりました〜〜!!
同じ二階堂v南と言う事で、タイトなスケジュールなのに図々しくもお誘いしてしまいました。
私の方はかなりドタバタな感じになりそうです…まあビタミン本だし良いかな。

あとりらさんの弁望再録本の表紙を描かせて頂く事になりまして。
記念すべき本の表紙を描かせて頂くのでかなり緊張しました〜。
こちらもゲスト原稿のページにてご案内しますので、詳しくはりらさんのサイトへどうぞです。

あーあとやっとこ拍手のお返事させて頂きました。
もう拍手した事さえ忘れられているかも…と言うくらい前から溜めてまして…
「送ったかも」と言う方はメニューのResにてお返事してますのでご覧下さい〜。


さてと…今からできるところまで下書きしていこうと思います〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.