Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/16 お知らせ
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/08/27(水) 踏ん張るために
カリガネv千尋本の表紙を描いてみました。金八合わせで出そうと思ったら、最終9/8が締め切りみたいなのでかなりギリギリ感漂うスケジュールになりそうです。しかも家族旅行で9/7〜9に旅行に行くという…取り合えず出来るところまで頑張りたいと思います。
一応イラストも更新しましたが、表紙見本をインフォメの発行予定にもアップしております。めっちゃ甘ではないけど、少しはいい感じの雰囲気を描きたいな〜と思っております。頑張ろう。

そういえば、合間にカリガネEDをもう一度見ようと3章辺りからプレイしなおしてるんですが、柊が仲間に入ってすぐに祠へ案内する際、千尋に近づこうとした時に忍人が一歩前にスッと入ってくる所に再萌え(笑)いいな〜。やっぱり少し空けてプレイしたら色々と気付く所があったり、再確認したり出来ますね。

ではでは、またしばらく潜ります〜。
写真は先日友人とランチ食べた時についてきたデザートの豆乳プリン抹茶ソースがけ(>_<)抹茶が凄く濃くて美味しかった!

2008/08/25(月) お疲れ様でした〜!+追記
23日は小雨決行という地元のお祭が開催されたんですが、大雨なのに開催&意外と人が多いという地元・田舎ならではの祭模様でした(写真は姪っ子ちゃんにお土産の光るおもちゃ@200円)そんな祭が終わる夜9時を過ぎた時点で豪雨と雷になりまして。24日朝方まで雨がパラついていましたが家を出る頃にはやんでいて良かったです。

や〜でも暑いのか寒いのか、晴れるのか降るのか分からないというそんな微妙な気温&天気の中、インテ参加された方…当スペースにいらしてくださった方お疲れ様でした&有難うございました〜!すっごい人の多さで(久々の1館以外の全館使用)1年以上振りにお会いした方や、オン・オフで仲良くしてくださってる方、今回自分からご挨拶に伺えた方…たくさんの方とお話が出来て凄く楽しかったです!(サークルさんで席を外されていたりしてお会いできなかった方は金八で…と思っております〜)差し入れも有難うございました!大切にします&美味しく頂きたいと思います〜〜(^ー^)♪
販売ですが、今回友人の彩ちゃんに売り子お手伝いして頂きました。久々にグッズ系回ってきました〜。マカロンのめっちゃ可愛いストラップが安価でゲットできて嬉しい(>_<)
あ、販売物の「春は桜〜」が持ち込み分が途中でなくなりまして…もっと持って行けば良かったと反省…まだ家の押入れにあるのに(凹)金八では予定より少し多めに持って行きたいと思います。
ああ、あとなくなったといえばペーパーとあぶらとり紙ですが、ペーパーはいつも印刷する所が閉店していて(しかも気づいたのイベント前日)しょうがなく家でインクジェットで刷りだしまして(汗)あんまり持っていけなかったのです…すみません〜。あぶらとり紙は半分は金八用と通販用に取っていますので、またそちらで配らせていただきますね。

しかし今回お話していただいた方の8割が「夢浮橋されました?」で面白かったです(笑)実は夏が終わって落ち着いてから買おうと思っていたので、まだプレイしていないのです〜。でも早かったら1キャラ3時間くらいでクリアできるかもという事で…かなり気になりだしました(笑)来月は薄桜鬼買う予定なので(山南さん(ビジュアル)と左之助(声)が気になる)プレイするなら今のうちかな〜と思ったり。でも金八合わせでカリガネv千尋もコピーで出したいな〜と思っていたり。ゲームは買っておいて、原稿頑張ってみてダメだったらプレイしようか(何その逃げ腰体制)

あ、あと拍手でご質問いただいたのですが、先にこちらでお知らせ…。9/14発行予定の「恋する気持ち」ですが、こちらは手元に自宅分が届き次第通販申込に入れようと思っています(入稿はしましたが、現物が届くまでは…と思いまして)またその際は日記とインフォメトップにてご案内致しますので、ご確認頂ければと思います。
ではでは、今から妹の彼氏が来るので晩御飯作りです…ふ…。

+追記

書き忘れてました。
24日に23日までにお申し込み、入金確認できた方の通販を発送いたしました。お手元に届くまでもうしばらくお待ちくださいませ。また、虎の穴さん所で新刊2冊取り扱いが始まりましたので、もし機会がありましたらご利用くださいませ〜。

2008/08/22(金) さむっ!!
なんや急に夜〜朝方寒くなりましたね(汗)肌寒いとか、涼しいを通り越して

普通に寒い。


まだ8月だよね…なんかおかしくないか…。日中はそれなりに上がりましたが、今(PM10:00)なんかかなり涼しくて…多分寝る頃には寒くなってそうです〜。一応寒かった時用に秋口用の軽めの掛け布団を出してきました。
そういえば天気関係で、明日・明後日は曇り時々雨らしいですね。も〜〜〜〜今夏は降水量少ないとか言ってましたが、なにも日曜に降ってくれんでも…会場の屋上駐車場に停める予定なんで、ま〜めちゃくちゃ濡れる心配はないんですが、もし無理だった場合かなり離れた一般用の駐車場に行くしかないんですよね〜。早めに出るけど…何が起こるかわからないのがイベントの怖い所ですし。あと気温はどうなんですかね?外気よりも室内温度が問題なんですけど(^_^; スペース位置が割と会場の端の方なので、暑いというよりは寒い方かなあ?

あ、TOP変えたんで気づかれた方もいるかと思いますが、無事脱稿できました〜!!十数ページはデータなんですが、残りはアナログなのですごい量でした。6cmくらいあったのかな?ともかく、締切りより少し早めに入稿することが出来ましたので、無事アンジェ金八では再録本発行できそうです。根本的に絵は大幅には変わってないですが、やはり「あ、古いな」とか「弁慶さんが悪人顔やな」とかちょこちょこあったりして、編集で久々に読み返したのもあり色々気付けて面白かったです(話がじゃないですよ/笑)まだインテ前ですが…アンジェ金八でよければお手に取って頂けると嬉しいです〜。
さてと。今から明日印刷するペーパーの出力と、値札と持ち込み案内表の作成です。弁望スペースですが遙か4とビタミンが新刊で、既刊が遙か1,3、コルダ、マメプリ、剣心という不思議な組み合わせです(^_^; ちょこっとだけ手元にある弁望本の「ふわり さくらいろ」は金八に持って行きます〜。
ということで、明日日記書けたらいいんですが、分からないので…24日新刊をご用意してスペースにてお待ちしております〜(詳しいスペースNo、持込物はインフォメページをご覧ください)また、虎の穴さんでも24日から2冊とも取り扱っていただく予定ですので、良ければご利用くださいませ。

写真は某日帰りバスツアーで行った伊根の舟屋です。クルージングはしなかったけど、舟屋散策だけでも楽しかった♪お土産にパイナップルとか桃とか葡萄とか頂きました(^▽^)

2008/08/20(水) あーあーあー…
気がつけばお盆も終わり、8月も下旬に入りましたね。早い…特に夏コミ今回参加しなかったので日にちが曖昧でした(乙女ゲー17日だと勘違いしてたし)
妹が姪っ子と一緒に1週間滞在することになり、先週から実家(うち)に帰ってきてます〜。ぐずると家にいる者皆で交互にあやすので作業が進まないです(^_^; なんだかんだと再録の締切りも1週間切ったし…。
あ、再録ですが作業すすまなかった理由がもう1つありまして…実は表紙描き直しました(とうとう…)なんだか今まで描いたものがしっくり来なくて何度か描き直したんですが、違う方向で描いてみたら「あ、再録っぽいかも」となりまして。取りあえず発行予定の画像差し替えていますので良ければご参考ください。近い内にTOP絵に持って来たいと思っております(多分脱稿の合図になるかと/笑)
写真は先日妹の結婚式のドレスの最終試着(まだ決まってなかった)に行った帰りに寄ったロイスカフェ・シノアの豆乳プリンと桃のパフェ(マーラーカオが乗ってる)本当にここ大好き!なんですが、今月いっぱいで閉店らしく…めちゃくちゃショックです〜〜。茶屋町の姉妹店ともども閉店みたいで、梅田でゆったりまったり出来る空間がまた1つ減るので寂しいです。

2008/08/13(水) 朝は涼しかった
まあすぐにいつも通り暑くなりましたがね。
今日は先日請けたお仕事の説明と資料をもらいに梅田へ。もともと自由業みたいなものなんで、大概外に出る時は平日の人が少ない日を選ぶんですが…今日も平日だし夕方前だと空いてるか〜と思って出たんですけど、今日からお盆休み期間というのをすっかり忘れてまして。

・めっちゃ凄い人だった。
・子供が映画館から一斉に出てきたかと思うくらい多かった。
・喫茶店(notカフェ)のBGMが子供の奇声。

でした。詳しく書くとうんざりするので(書く方も読む方も/笑)箇条書き。とにかく暑さよりも人にやられました〜〜。
無事お仕事も頂けて、お盆は原稿とお仕事で充実な感じです←夏コミに対して強がってみる(笑)いや、でも手荷物検査もあるみたいで。冬の申込書を通販したので、その時にコミケ側の注意文を見たんですが、エスカレーターの件も含めスタッフも参加者も大変そうですね。参加される方は気をつけて&楽しんでらしてくださいませ〜。
あ、あと通販の方再開しておりまして、ちょこちょこお申し込みが手元に届いているのですが、一言メッセージを連絡欄に書いて頂いたりして凄く嬉しいです!有難うございます〜!
それから拍手も先日お返事しました。コメントはなくてもポチっと押して頂けるだけでも凄い活力になっております(^_^)…そろそろ拍手絵も変えたい所ですが。

写真は妹のお姑さんから頂いた桃。この桃1個で我が家がいつも買っている桃が5個は買えます(汗)大変美味しゅうございました〜。

2008/08/11(月) 晴れてたり曇ったり雨降ったり雷鳴ったり
な〜んかせわしないくらいコロコロ変わる&それぞれが凄い威力なので天気に振り回されてるってこの事だな〜と思わずにはいられません(^_^;
主にパソコンでの作業なので雷が鳴ったら速攻電源落として部屋中の可能な限りの電気を消します。というのも昔、使っていたパソコンに雷が落ちて(多分近くに落ちたのが電源を通ってパソコンがショート)まったく電源が入らなくなったことがあったので、ちょっと近づいてきたと思ったら迷わず保存して切ってます。おかげでここ数日ガッツリ作業が出来なくて困りました〜。去年とか雷そんなになかった気がするので、今年の頻繁さに怖さを通り越してうんざりです(>_<)
雨の量も恐ろしいくらい降ったりする時があるのでこれも怖いですよね。うちは山の上に住んでるんですが、前に大雨が降って山裾を流れる川が氾濫した時はまさに陸の孤島状態でした。出れないし帰って来れない。今の所その時を超える量は降ってませんが、またあるかもしれない位の降水量ですよね。

そんな天気の話はさておき…先日友人と梅田へお茶しに行ってきました♪めっちゃくちゃ久し振り(4年振り位…)に行ったカフェコムサでスモモと桃のタルトです(写真)スモモはさわやかなすっぱさ&桃はとろけるような甘さ(>u<)夏休み期間ですが平日だったので結構空いてました。美味しかった〜〜v

あ、あと今回TOP更新と共に色々とアップとかしました。良ければ見てやってください〜。それから新刊が2冊とも手元に届いたので通販の受付を開始しました。発送は発売日の24日前後になると思いますのでご了承くださいませ。
しかし…弁望再録本の表紙は未だに悩んでます…。今回のTOPも書き直したんですが、やっぱりシックリ来なくてボツ…時間の無駄だった…!

2008/08/05(火) なつかしいもんが出てきた
FF6のEDのギャグ漫画で、バンダナを取りに戻るセリスに怒るロック…の部分。色んな意味でひどい漫画だ…もう10年以上前に鉛筆で1発書きで描いたものです。コピーで12冊(この端数具合もまた…)とか頑張って売っていた時代です(遠い目)

実家に戻ってきて3泊していた妹が帰っていきました。姪っ子ちゃん見るのはいいんですが、ろくに作業が出来ない…。
取りあえず弁望再録は印刷屋さんにも予約したし、下書きも8割終わったので確実かな〜と思いますが…忍v千のパラレルみたいな感じの話がムクムク湧いてきていて、それも間に合えば出したいなと思っているんですけど微妙かなあ〜。まあ頑張ってみます。

あ、インテの参加証も届きました。今回6号館Dゾーンか…暑そう…でもここ、場所によっては極寒だったり蒸し風呂状態だったりするので暑いとは限らないかな(^_^; うーん…寒いの嫌だけど着れば何とかなるから、暑い方がもっと嫌かも。当日の場所が適温であれば良いのに。

2008/08/03(日) ごたいめーん
今日はいとこのお宅へ姪っ子ちゃんを連れて遊びに行ってきました!
実は友人、知人、身内で去年暮れから出産ラッシュで、特に身内だと今年2月(妹)4月(いとこ)6月(いとこ)8月(いとこ)10月(妹の旦那のお兄さん夫婦)と、2カ月おきに出産というハイペース(^_^; しかもいとこは全員母方なんですが、女系なので全員女の子という…(いとこ全員集まっても17:4で女の方が多い)
いとこ同士でもお互い育児で忙しいのでなかなか会えなかったんですが、今回一番近くて2ヶ月違いのいとこのお家へお邪魔することに。体重が1.5kgも違って、すごく小さくて可愛かったです〜。ああ〜赤ちゃんって癒される〜〜。11月の下の妹の結婚式の時に皆集合出来るので、会うのが楽しみです♪

写真は先日開催された宝塚の花火大会の写真。去年は携帯のカメラ機能がよくてきれいに写りましたが、今回何コレ状態…(汗)取りあえず折角なので載せてみました。

2008/08/01(金) 更新〜
ちょこちょこ古くなったり、もう良いかなと思ったイラストを削除して整頓しました。アナログで描いてた頃のも(GSとかファンタとか)良いかな〜と思ったんですが、もう少しだけ載っけておいてしばらくしたら一括削除したいと思います。整理したら細かいジャンルごとに1〜4点ものがパラパラ出たので「Other game」としてまとめました。他アニメものや漫画ものは「etc」、オリジナルは「Origenal」に。
そう、オリジナルですが今まで書き溜めていた物をババッとアップしてみました。「あ〜こんなのも描いてるのか」と良ければ観てやって頂けると嬉しいです(^_^)見事に女の子ばっかりですが。

今回TOPはちょっとデフォルメ風の忍千です。今度のインテのノベルティにあぶらとり紙を配ろうかと思っているので(ノベルティ久々…)その表紙用に。便箋にしようか悩んだんですが、かさばらないし渡しやすいかと思ってあぶらとりにしました。通販の方にもお入れできるかな〜と思いますので、また通販再開した際に詳細お知らせします。

あ、先日アンジェ金八の参加証が届きまして『え-15』でした。ゾーニング配置なんですが、実はゾーニング対象の本が当日ないかもという事態に…(汗)1つ頭にある忍千の裏本が発行できたら良いんですが、このままだと全年齢対象のみの販売に…なります…。1次締め切りで申し込んでいたので(去年最終ギリギリだったので反面教師で)発行物の様子が分からないとはいえ、なんか肩身狭い気が(笑)
それから弁望再録本ですが、「花盗人」から「いつか〜」の9冊分+書き下ろしの190ページになりました。気が変わらなければこのまま入稿になると思います(笑)価格はまだちょっと調整中…1300円前後になるかと思いますが…。こちらもまた詳しく決まりましたらお知らせします。
…でも可能であればちょっと表紙絵(弁望部分)書き直したい…ゴニョゴニョ…

写真は妹オススメのイタリアンでランチした時に出てきたデザート。ブラッドオレンジのムース♪濃厚なすっぱ甘さで美味しかった〜(>_<)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.