Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/16 お知らせ
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/09/29(月) さむ〜!
めちゃくちゃ寒くなりましたね。暑がりなうちのワンコが布団に入ってくるので、相当だと思います。まだ9月なのに…。

9月といえば…今回イベントの申し込み「君がため3」と「Dream×3 Project 2nd」は見送ることにしました。次のイベントは10/26のインテックス大阪になります〜。色々と悩んだんですが、10〜11月は原稿に本腰入れたいな〜と思いまして。
そんな本腰ですが、インテには薄桜鬼本が出そう…かも…(^_^; 多分沖田×千鶴か左之助×千鶴かなあ?山南さんも描きたい…というか、時間があればメイン5人+山南さんの6カプとか作ってみたいです〜。勢いでインテに出すか、冬のイベントまで練るか。また詳しく決まりましたら日記にてお知らせします〜。
…というか、薄桜鬼盛り上がってるのかなあ?お知り合いの緋色ファンの方は限りなく100%に近い確率でプレイされてますが(笑)キャラが分かれてる感じ。山南さんファンの方いないかな〜。

さてと。またもぐります〜。
オフの方で二ヶ月をきった妹の結婚式に向けて、色々と走らされてます(^_^; 落ち着いたらアレとコレとソレとしたいことがいっぱいあるんですが…なかなかじっくり落ち着かず(そして空いた夜はゲームをちょろちょろ…)10月入ったらサイト更新頑張りたいです(>_<)

写真は28日の日記に書いたお店での家族へのお土産のシュークリーム。凄いボリュームでした。

2008/09/28(日) おおおう
映画と商談と無事終わりました〜。
商談はなんか怖い話や可哀相な話、楽しい話や難しい話まで色んな事聞いたりしてグルグル…(^_^;

そんなことも含め、1つの大きな区切りをここで着けないといけないかもと思ってます。選択肢は3つ。あと自分の夢をもう少し追えるなら4つ。選べるのが多い分、それぞれのその先がかなり変わってくるので悩みます。
同人も趣味と息抜きも兼ねて、まだまだ描きたい物もあるし…やめたくない。いつか諦めないといけない時が来るのかと思うと辛いです。や、今の所すぐにやめると言うのは考えられないですが(笑)

あーなんだか暗い話になっちゃいました。すみません。
話変えます〜。
えー先日友人と映画「デトロイト・メタル・シティ」観てきました〜!私は原作もアニメも知らなかったんですが、凄く楽しかったです(^_^)ほぼギャグというか、コメディなんですが、ちょっとホロッとする所もあったり。見終わった後スッキリする感じですね。下ネタちょこちょこありますが(笑)面白かった♪
あと予告で観た「ハンサム・スーツ」も凄く面白そう〜。11月からなんですが友人と「次これ観に行こうな!」と予告で決定。
帰りに通り道にある珈琲工房のケーキを食べてきました♪(写真)グレープフルーツとかマンゴーとか入ったヨーグルトムース仕立てのケーキ。工房だけあってコーヒーも凄く美味しいのです〜。場所的に絶対車じゃないと行けないのが難点。

あ。薄桜鬼ですが、あとは土方さんを残すのみとなりました。なんか沖田さんと平助君も良い感じですねえ〜。山南さんも平助君ルートはビックリでしたが、やっぱり好きです(飛田さん最高)そのうちTOPが(以下略)

あ、あと通販到着のご報告も有難うございます!感想まで書いて頂いたりして…本当に嬉しいです。めちゃくちゃやる気と元気が出ました!仕事チェックしてもらう間にこの勢いでイラスト描きたいです(^_^)

2008/09/23(火) お待たせしました〜
本日までに入金が確認できた方へ、通販の方発送いたします。
明日の朝投函になりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。
先着順に手元に残していたあぶらとり紙を入れておりますので、入ってた方は良ければお使いくださいませ〜。

お盆にお墓参りに行けなかったので、昨日お彼岸に行って来ました。
あと水面下でコソコソ作業していたものが今日完成したので、気持ち的に一段落。
今日中に片付くかなと思っていたので、薄桜鬼を買ってしまいました〜。
夢浮橋と悩んだんですが…ガッツリゲームしたい気分だったのでこちらに。
さわりだけプレイしてみましたが、やはりと言うか左之助にクラクラきてます。
ゲーム違いますけど、ぐっちゃんぽくて(声も遊佐さんだし、性格も雰囲気も)更にツボ。
思ったよりもスト−リーが急ぎ足で進むので、史実知らない人だと「?」かもしれない…。
教科書レベルじゃなくて、ちょっとかじってる程度は必要かなあ(^_^;
私もしばらく新選組系の小説とか読んでないので「伊東甲子太郎って何した人だっけ?」とか
大分忘れてます…。守護職とか所司代とかの単語も懐かしい…。
↑10年位前に演劇で新選組モノを見てしばらく歴史にハマってました(^_^;
でも殆どの隊士の洋装があるみたいなので楽しみです♪
普通は土方さんだけですもんね〜。

あとちょこちょこチラ見していたマク○スF…終わり際ですが、これも時間があれば全話見たいなあ。
チラ見でアルト×シェリルな感じです。
マク○スなんて…小さい頃に歌姫がミンメイ(だっけ?)のをビデオで見たくらいです(古)
内容は覚えてないけど、「愛・おぼえていますか」は聴いたら思い出しました。

さてと。書きたいことだけ書いて、また潜ります〜。
明日は友人と映画♪金曜は久々の商談です。
お仕事終わったらアレやコレとか色々考えないと…。

2008/09/20(土) とりあえず…
先ほどお見積もりメールお送りしました(インフォメページへの反映は後ほど…)届いてないという方はご連絡くださいませ。
一応来週中頃に通販発送したいな〜と思っておりますので、入金済みの方はもうしばらくお待ちください。

取り急ぎご連絡でした〜。

2008/09/18(木) 何をそんなに急いでいるのか
ってくらいな勢いでイラスト2点アップしました。
なんだか急に描きたくなったんですよ、2枚とも。ゴス系のはNさんにインテでショップのカタログを色々頂いたので、それを資料に描いたんですが、なんか微妙にアレンジしたら「これはないやろ」とその筋の方に言われそうな感じに…(^_^;
あと忍人&千尋は2人技のイメージで描きました。……どちらも趣味に走ってしまってます〜。

あと…リンクに3件お迎えしました。こちらから勝手に貼らせていただいたので、後ほどご挨拶&ご報告に参ります〜〜。

明日は妹が姪っ子と家に遊びにくるんですが、台風どうなんでしょう。今でも(18日AM2:20)ポツポツ弱めの雨が降っているんですが…近畿地方は18-19日っぽいですよね。うーん…明けたら風も強くなってたりするのかな。

写真は広島の「みっちゃん」で食べた「そば玉子入り」広島焼き。麺がパリパリでキャベツがとろけて美味しかったです〜!

2008/09/16(火) ぼへ〜…
無理やり会場→家への荷物を2箱にまとめたせいで1箱あたりの重さが尋常ではなく(主に再録本が原因かと…)それを1つずつ荷物受付けまで運んだだけなんですけど、昨日今日と筋肉痛です(弱)しかも腕じゃなくてヒール少し高めのサンダルを履いていた所為か、両太ももと言う…(^_^; 久々にこんな所筋肉痛になったよ…。
そう、戦利品とか読ませて頂いたり、オフでの会話で那岐熱がチミチミ上がってきています〜。そうか、ゲームで萌え足りない所をここ(本や会話)で補充すればいいんだ!と開眼(なんか言い方悪いですけど…)周りにネオロマ話を出来る友人がいないので、今回のイベントでは色んな意味で遙か4にハマり直しました。
10月のインテ、悩んでいたんですけど参加することになりまして、そこでペラくなりそうですけど脳内補完になりそうな那岐本とか出せたら良いな〜と思ったり、忍人さんかもうちょっとカリガネで描きたい物を描くか…と思ったりしてます〜。

ちょっと今月いっぱいは時間に余裕が出来そうなので、サイトのイラストとか、オリジナルとかちょこちょこ描いていきたいな〜。まずは部屋の片付けからですけど(^_^;

写真は宮島でくつろいでいた鹿さん♪まつげ長くて羨ましいです(笑)

2008/09/14(日) お疲れ様でした〜!
今日のアンジェ金八に参加された方、お疲れ様でした!
当スペースに足を運んでくださった方…お話して頂いたり、スケブ描かせて頂いたり、あと差し入れ(お名前聞けずだった方も何名か…有難うございました)も頂いたりと有難うございました!一言声かけてくださった方が今回多くて、すっごい活力頂きました〜(>_<)有難うございます!
夏コミ不参加だった分、お久し振りな方も多かったので、色々お話できて凄く楽しかったです♪あと新刊も忍千含め沢山の方に手に取って頂けて嬉しかったです。凄い本の種類で、設営上取りにくくて申し訳ございませんでした(笑)

今回は余裕持って早めの便で東京入りしたのですが(後で知ったんですがA○Aがシステムトラブルだった関係か、今回利用したJ○L便が早めに到着したのもあり…)間違ってJRの南口から降りてしまい30分ほど迷って会場着(汗)←何年参加してるんだ
そして着いたら着いたでサークル入場が遅れていて、エレベーター前のエントランスに凄い人だかりが…ちょっとずつ入っているのでその内入れるのかなと思いつつ、結局そこでも20分くらい待たされて会場内に入りました〜。何だったんだろう。サークル入場30分遅れとか言ってたけど…(^_^;

帰りはお友達さんと、そのお知り合いの方と5人で浜松町の地下へ。ガッツリ食べてきました〜(写真)カニクリームコロッケ2個も乗ってて爆量。めっちゃ多かった…。でも美味しかったです♪遙かやアンジェのお話とか色々出来て楽しかったです(^_^)
その後空港へ向かって、またもや定時よりも10分くらい早くに伊丹到着。この後のんびり戦利品とかベッドでごろごろしながら楽しみます〜。

あ、あと虎の穴さんで今回の新刊2冊とも取り扱いが始まったようです。良ければご利用くださいませ〜。

2008/09/13(土) 明日のお知らせ+α
写真は宮島で食べたカキフライ定食♪美味しかった!
…というか思い出に浸っていたらもう明日がイベント日ですね(^_^; こちらにも持ち込みのご案内をしたいと思います。

アンジェ金八 3F「え-15」WATER FALL
遙か1・舞一夜
「紅葉舞」季史vあかね…B5/P28/500円
遙か3
「恋する気持ち」弁慶v望美再録…B5/P190/1200円
「ふわり さくらいろ」弁慶v望美18K再録…B5/P88/800円
「春は桜 空に雲」弁慶v望美…B5/P24/400円
「花恋唄」弁慶v望美…B5/P28/500円
遙か4
「いつか高く」カリガネv千尋…B5/P28/500円
「つばらつばら」忍人v千尋)…B5/P28/500円
コルダ2
「LIKE A MELODY」加地v香穂子…B5/P22+口絵/500円
「Preghiera」柚木v香穂子…B5/P24/400円
vitaminX
「LOVE&STUDY」二階堂v南…A5変形/P26/300円
マーメイドプリズム
「Precious Time」グリvルイ…B5/P28/500円

となっております。すごい本だらけのスペースになるかと思います(笑)あとインテと同様、あぶらとり紙を先着順にてお配りしますので、よければお使いくださいませ(一応多めに取っていますが、無くなったら配布終了となります)今回は売り子私だけなので、スケブは様子を見てお受けしたいな〜と思います。

あとやっとこ拍手絵を差し替えました〜。イラストページにアップするときに見たんですが「こんなの描いてたっけ…?」と思ったり。普通にイラストのページにアップすると、何回かサムネイルとかで目に入るんですが、拍手だと自分で押さないので最初の絵の確認くらいで全く見ませんもんねえ…。
で、今回の拍手絵は遙か3、4、剣心(再筆版)となっています。ちょっと弁望が趣味入りすぎたかも…見る人恥ずかしいかもしれません〜。あと3枚イラストにしたので、試験的にランダム表示にしてみました。

と、こんな感じでしょうか。
ではでは、明日スペースにてお待ちしております(^_^)

2008/09/11(木) はやっ!!
すごい…すごい早い仕事をしていただきました。


日曜に出した原稿が今日本になって届きました(@□@)



こんなに早い納品初めてかもしれない。しかも思った以上に綺麗に印刷していただけて良かったです〜〜。そうそう、ドキドキしていたデジタルも何とか問題なくいけました(^_^;

という事で、新刊全て手元に届いたので、今日から通販の方再開することになりました。良ければご利用くださいませ〜。

2008/09/10(水) 行ってきました〜!
7〜9日と、広島・宮島〜岡山・蒜山・牛窓に行ってきました(3日間で走行距離700km越え…熊野の600kmを超えました)

もう3日間とも母が晴れ女のおかげか、凄く良い天気でして。
広島で有名なお好み焼き屋さんに行ったり、原爆ドームを見てたら隣の広島球場から阪神戦の歓声が聞こえてきて興奮したり(笑)
宮島に行って夜の遊覧船で海からの参拝&鳥居の下をくぐり、翌朝にはちょうど9時頃引き潮だったので近くまで行ってきました(写真上)
広島、宮島は小学校の修学旅行以来なので…1○年前か…(遠い目)旅館で割引券をもらったので、修学旅行の時にも行った宮島水族館に行ってきました♪なつかし〜!けどラッコがいなくなってた…。久々にアシカショーとか見て楽しかったです(^_^)
一通り散策した後、お土産屋さんを見てお昼に焼き牡蠣のお店で牡蠣フライと焼き牡蠣を。めっちゃくちゃ美味しかった!!!もう特に焼き牡蠣!(写真中)程よい塩加減&磯の香りでぷりっぷりで最高でした〜〜。

昼過ぎに広島を出て、1月に足の腫瘍のせいでキャンセルした岡山のお宿へ。サンショウウオが有名な湯原へ行ってきました。
ここはもう〜温泉三昧でした。温泉大好きなので、夕方着いてから寝るまでに4回は入るのですが、湯原は湯上りさっぱりなので全然湯あたりとかのぼせたりしないそうなんですよ〜。早朝にものんびりゆったり浸かって美味しいご飯を頂いて、車で30分の蒜山へ。道の駅と物産・テーマパークのはしご(笑)途中山の麓にいるジャージー牛を見てテンション上げつつ、野菜と果物めいっぱい買い込んで今度は南下、牛窓へ。
家族で私だけ行ったことがないので「まあ、景色以外あんまり何もないけど行く?」と言われ、寄ってもらいました(写真下)
でもオリーブとか植えられていて、名産品なんですね。牛窓で作られてるって事で、記念にニンニク&唐辛子オリーブオイルを買ってみました♪色々使えそう〜。あと展望台から屋島が見えたので、めっちゃ写真撮りました(笑)

で、ボチボチ帰ってきて18時過ぎに妹宅へ預けていたワンコを拾って帰宅。楽しかったけど運転疲れた〜〜(^_^; 特に湯原から蒜山まで近いからって高速使わず下道走った時は細めの1車線とか、見た事ない電光案内とかあったりして、ハラハラドキドキでした(>_<)

あ〜でも本当簡単に書いてこんな感じですが、めちゃくちゃ楽しかったです!もうこの4人で旅行ってもうないだろうから、色々詰め込んだんですけど、色んな物が見れたり体験できたりして良かったです♪温泉たっぷり入って原稿明けの疲れも取れました〜。

あ、今日通販の方発送しました。お手元に届くまで、もうしばらくお待ちくださいませ。

2008/09/06(土) はー…はー…
…脱稿しました。もうここ3日くらい貫徹で…。
意外とデジタルしんどかったかも(慣れてない&専用ソフト使ってないからかな)
でもまあ、なんとか間に合いましたので、イベント当日問題なければ
机に乗ってると思います(笑)
ついでに「恋する気持ち」と共に、発行物ページに試し読みをアップしましたので、
よければご覧くださいませ〜。
…あ、「恋する気持ち」届いたんですが、すんごい分厚いです(^_^;
しかも分厚いので重たいくせに、1箱に入ってる数が少ないのですごい箱数…。
一応1箱だけ自宅で、残りは会場と印刷屋さん預かりって言ってたんだけどなあ…
手違いで印刷屋さん預かり分も届きました(汗)さらに部屋が狭く…。
そろそろ金八合わせの荷物もまとめなきゃだし、それ発送したら
ちょっとはマシかな(本当にちょっとですけど)

そういえば最近物騒なのか、警察をよく見かけます〜。
事故だったり誘導だったりパトロールだったり…。
あと救急車も最近多いかも。
暗いニュースでもうんざりなのに、身近でもこんなのだと、なんだか怖いですねえ(-_-;

2008/09/02(火) ガリガリガリ…
取り合えず頑張ってます。
短くなるかな〜と思ったら漫画20ページになりました(汗)…間に合うんだろうかという状態でこのページ数…。
でもなんとか、あと4日で残す所トーン貼り作業→入稿です〜。しかも今回初のデジタルでトーン貼り…右も左も分からん状態なんですが、試験的にやってみる事に。さっき1ページトーン加工するのに2時間もかかってしまったんですが、コツがつかめたら大丈夫かな?
しかし問題なのが印刷にちゃんと出るかっていう…ちょっとした賭けでございます(^_^; まあ、デジタルっていっても、カリガネの髪と服のグラデトーンはかなり助かりそうですけど(笑)、多分今回くらいで次回以降はまたアナログに戻りそうです。取り合えず様子見って言うことで。

あ、お知らせしに来たのを忘れるところでした。
今回このカリガネ本がイベント日ギリギリに手元に届くかと思いますので、一旦通販の方停止しまして、イベント後新刊2冊を含めての通販再開をしようと思います。
あと虎の穴さんに委託していただいた「つばらつばら」ですが、手持ちの在庫的に多分このまま追加納品はしないと思います〜。ですので、自家通販が再開した際かイベントにてお求めいただければと思います。よろしくお願いいたします。

ではでは、またちょいと潜ってきます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.