Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/16 お知らせ
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/01/26(月) ちょっとご無沙汰…
原稿の方もアンソロさんのが8割下書き終了、残りも線人間状態で大体のコマイメージが完了しました。斎藤さんは楽しいけど、左之助の髪形が難しい…。うう〜ん、ペン入れまでに慣れると良いなあ。

あ。アンケートの方お答えくださった方、有難うございます〜!今現在の1位ですが、項目作ったの私ですが意外なカプで驚きです(笑)
…しかし色んな意味で参考になります(>_<)引き続きあと1カ月強、よろしくお願いいたします〜〜。

写真は姪っ子ちゃんの写真を撮るという事になり(閑散期1月末まで・3歳未満対象で激安価格)某ショッピングモールへ行ったんですが、大泣きしてその日は中止、結局お茶だけして帰ったという…その時カフェで食べたチェリータルトです。甘酸っぱくて美味しかったv

2009/01/21(水) またか〜!!+追記

商品名 :薄桜鬼−新選組奇譚− 公式イラストブック〜百花繚乱〜
ご注文いただいた商品につきましては、出版元の都合により、以下のとおり発売日変更の連絡がございました。
ご不便をおかけいたしますが、何とぞご了承ください。
----------------------------------
■旧発売日:2009年1月
□新発売日:2009年2月中旬以降
----------------------------------
商品の仕様などが再度、変更となる場合がございます。その際はあらためてご連絡申し上げます。


予約していた某ネットショップからのメール。わ〜〜ん本当に発行されるんだろうか…。

追記
TOPにバナーがありますが、40万打のお礼イラストのアンケートを置いてみました。最初はTOPに直接アンケートフォームを置いてたりしてたんですが、タグとの相性が悪く投票できなかったり、超見にくかったりと結局あの形で収まりました。別ページ開いてまで投票するのも…って感じですが、良ければご協力お願い致します〜。コメントに「●●も増やしてほしい」とかあれば書いてやってください。
来月いっぱいまで募集しますので、よろしくお願いします〜〜。

写真は某レストランで食べたサラダ。3人前くらいありますが、安いランチ3人前くらいの値段します(^_^; そのかわりめっちゃくちゃ美味しかったですが。おかん(+妹が急に参戦)とプチ新年会でした。

2009/01/19(月) ネーム切り…
取りあえず薄桜鬼ものはネーム切り終わりました。今月中に下書きも終わると良いなあ〜。
私生活の面で3月以降に大きな変化があるかと思うので、この2カ月は特に同人に力を入れたいと思います。あとサイトの絵も描きたいな〜。後で後悔しないように、色々やらなければ!!

あ、通販届きましたご報告有難うございます!無事届いたんだな、と思うのと同時に楽しんで頂けて良かった〜!と元気頂いております(>_<)メールや拍手レスが遅れておりますが、すべて目を通しております。返信の方もうしばらくお待ちいただけると嬉しいです〜〜。

話変わりますが。
ネットする時に大体見るページって決まってるじゃないですか(お気に入りに登録してる順とか)私はゲーム公式と宝塚関係を登録してて、時々見てるんですが…今年はトップの退団が多くてびっくりしてます。大和さんも退団かあ〜。あとエリザベートが今年も公演というのも驚きで。今回間があんまり空いてない&月組公演って…しかもエリザベートは宙組の男役さんの特別出演という…曲とかストーリー、ダンスも大好きだし見に行ってみたいけど、どうなんだろう(^_^;

写真は冬コミで頂いたお菓子「歳三恋歌」ちょっと洋風な感じのお饅頭です←博多通りもんと白餡饅頭の間くらい…
包みには土方さんの俳句が書かれていて、個別包装にはこんな素敵なプリントが。8個入りだったんですが、並んでる土方パッケージは圧巻でした(笑)美味しく頂いております〜〜♪

2009/01/17(土) バタバタバタ…
インテが終わった後、なんや家族・身内間で色々あってバタバタしております〜。今日は妹夫婦1の所へ、明日は妹夫婦2がうちに来ます…。
合間をぬってインテの申し込みをしてきました。オンライン申込って本当便利だなあ〜。取りあえず3,5,8月のインテを先に…春コミはパスしてスパコミはまだ悩み中です。乙女祭さんは入金前まで完了(早く入金しなければ…)
8月インテと乙女祭さんは薄桜鬼の原千で取ってみました〜。困るのは夏コミだなあ…何で取ろう…。発行物が多いのと、ジャンルがごちゃ混ぜすぎてもうどのジャンルで取っても同じような感じですが。遙か4(忍千)か薄桜鬼(沖千か原千)かなあ?夢浮橋やったらやったでまた変わってきそうですが(笑)

あ、虎さんで「ひらり」の通販分終了したみたいで…ご購入くださった方、有難うございました!手元には通販分と次回イベント用が残ってますので、もしご希望の方がいらっしゃいましたらどうぞです〜。
そうそう、Mさんが沖千本描かれるという事でめちゃくちゃ楽しみです!斎藤さんでもあんなに素敵なのに、沖田さんなんて…読んだら萌え死ぬかもしれない…(>_<)もっと増えると良いな〜vvv
…左之助と山南さんも…(切実)

そういえば山南さん。3/15に山南忌が旧前川邸で行われるそうで…めちゃくちゃ気になってます〜〜!!(頂いた日野新選組カレンダーに関連行事が書いてあるのです)お焼香はもちろん、山南さんが切腹したお部屋とか山南さんのお話とか聞けるらしく。大河と薄桜鬼くらいでしか注目してなかったりしたので、純粋な歴史ファンの方に混じるのはちょっと恥ずかしいかなあ〜(^_^;

2009/01/15(木) 通販発送しました
14日までに入金の確認が取れた方へ通販発送致しました。お手元に届くまでもうしばらくお待ちくださいませ。

そろそろ原稿期間に突入予定です。コマ割りの状態まで出来ているものと、今月中にネーム出すものが2つ、あと個人誌のちょっと長めのお話…が薄桜鬼もので(なんか色々と重なりました/笑)あと5月のスパコミ合わせで遙か4…忍人さん本かな?半分はゲスト参加なので気が楽なんですが(描いてお渡ししたら完了なので)ちょっとゲームプレイしなおして頭の切り替えしないと…(^_^;
あとイベントの申し込みもそろそろしないとな〜〜。一応今年の前半は3、5、8月のインテと東京は2月の八坂御所2が委託、スパコミと6月の乙女祭3と夏コミ…になります。…結構参加するなあ…。このうち八坂御所しか申し込んでないので、一気に申し込んでしまいたいけど(後からどのイベント申し込んでないのか分からなくなってしまう場合があるので)その分参加費が飛んでしまう〜〜。積もり積もったら結構な額になりますよね…参加費。
あーでも乙女祭出るからスパコミやめておこうかなあ〜ちょっと悩み中です。

そういえば40万ヒットのアンケート取るとか言いつつ、取れてないですね…もし「●●が見たい」とか「●●描いてほしい」とかありましたら拍手とかからぽちっと押して頂けると嬉しいです。今月中には描きたいなあ〜。

写真はえべっさんに行った時に食べた冨美家のカレーうどん。今回は割とすんなり入る事が出来ました。寒い時のうどんってしみる〜〜(>_<)

2009/01/13(火) お疲れ様でした〜!
遅くなってしまいましたが…11日のインテ参加された皆様、お疲れ様でした!!
今回両隣&そのお隣&お向かいがお知り合いサークルさんというのもあって、すごく楽しく過ごすことができました〜〜!あといつも来てくださっている方や初めましての方とも沢山お話できて本当幸せでした(>_<)テンション上がってへんな事口走ってなかったら良いんですけど…。
それからインテでも差し入れ色々頂いてしまいまして。有難うございます〜〜〜!!冬コミの分も合わせて、賞味期限が近いものから美味しく頂いておりますvvv あと七樹さんから頂いた湯呑(左v千なんですが売り物かと思った)は勿体なくてまだ使っておりません〜〜。
それからスケブ描かせてくださった方、声かけてくださった方、当スペースにいらしてくださった方…本当にありがとうございました!

あとお昼から買い物に出かけ(トイレが長蛇の列で並ぶのを諦めた…)お知り合いさんの所へご挨拶。今回珍しくパンフ買って、配置図に印を入れて「おお!配置図取り外せてすごく便利!」と一人感動していたんですが、元々方向音痴なので結局は売られている本の表紙でジャンル見分けてました(汗)あってもなくても一緒なくらい時間かかった…。
そんな中、以前こっそリンクさせて頂いていた方がお友達のスペースのお隣というのもあり、勇気を出して声かけさせて頂きました。あああ…あんまり自分から名乗る事ってないので(特にオンでもあまり交流ない方には)すごい緊張しました〜〜。
なんかよく分からない日本語喋って本を押し付けて逃げるようにスペースから去ってしまった気が…。

あと左v千本を作るにあたり声かけさせて頂いたり、弁v望の合同誌企画の予定なんかも立ちました♪まだ詳しくはお知らせできませんが、決まり次第日記とインフォメにてご報告いたしますね。

それから…通販の方再開しました。弁望本ですが微妙な冊数残りましたので、販売続行しております。在庫が少なくなってきましたらここでご案内して、通販項目から外す…という方法をとらせて頂きます。良ければご利用くださいませ。

写真は妹の旦那様が買って来てくれたチョコと紅茶のムースのケーキ。あんまりチョコ系のケーキって自分では選ばないんですが、すっごく美味しかったです〜〜。

2009/01/10(土) お待ちしております!+追記
は〜〜〜朝から京都行ってきました〜〜!北山の方とかうっすら上空が白っぽかったですが、パラパラ雪が降ったくらいですぐに晴れて来て過ごしやすかったです(^_^)
土曜というのもあって、やはりちょっと人は多かったですが大混雑というほどでもなく…朱印頂いたり厄除けのお守り(というか一昨年の年末〜去年が厄年だったんじゃないかと思うくらい酷かったんですが)頂いたり、あれやこれやとウロウロしてまいりました。
で、今年初めて気づいたんですが建仁寺近くにも恵比須神社ってあるんですね〜。規模が大きくて、残り戎が12日まであるってビックリでした。すでに八坂さんでお参りした後だったので、そこでは出店を冷やかすくらいでお社には入らなかったんですが…機会があればちょっと行ってみたいかも。
で、午前中にお参りが済んだのでめちゃくちゃ空いてた辻利さんへ。待たずにすぐ席に案内してもらえました♪…しかし3年振りくらい…秋冬限定のおいもさんパフェ食べてきました〜(写真)美味しかった〜〜vvv あと明日お会いする方へのお土産も買って、お友達さんへのプレゼントでツボなものを見つけたのでそれも購入。気に入ってもらえると良いなあ〜。

という事で、家を出たのが8時半、帰ってきたのが19時半という半日近く歩くか車乗ってました(^_^; でも久々に長距離走ったかも〜。気分転換もバッチリ出来たし、帰りにガソリンも満タンに入れたし明日の準備も万端です。
明日は一応売り子いない状態なので、スケブもお昼以降受け付けになるかと思いますが…お気軽に声かけてください〜。様子見てだいたい何分くらいかかるかお知らせしますので(^_^) あとお知り合いさんへのご挨拶を一般開場前に回って、お昼以降に買い物に出かけたいな〜と思います。
あと先日の日記にも書きましたが、るろ剣とネオアンの便箋(5枚ずつですが)をお配りしておりますので、良ければお持ち帰りくださいませ〜。

ではでは、明日スペースにてお待ちしております!

追記
10月インテで「ひらり」コピー本をお買い上げくださった方でオフ本を購入予定の方は、値引き引換券の方お持ちくださいね!当日その券と引き換えで割引になりますので、よろしくお願いします〜。

2009/01/09(金) ガタガタ…ブルブル…
あーーーーーーーーーーっ!寒い!!!

無駄な脂肪付いてるくせに寒がりな滝川です、こんにちは。
なんか大寒波〜とか言ってますが…11日のインテはまた雪降ったりするんだろうか…なんか毎年めちゃくちゃ降りはしないけどパラパラ降ったりするんですよね、1月のインテ。
そういえばインテの持ち込み、荷造りしたらすごい大荷物に…(汗)今回新刊2冊あるし、1箱に50冊も入らない再録本があるからだと思うんですが(ちなみに冬コミは新刊搬入してもらったから実感湧かなかった)今回は誕生日席でも何でもないですが台車を利用する事にしました←カートだと駐車場からのエレベーター顰蹙ものなので…

今回はお知り合いさんが薄桜鬼でスペ取ってたり新刊出されてたりで、めちゃくちゃ楽しみです!インテで新刊の方もいらっしゃるだろうし…うわ〜〜始まって30分くらい買い物しようかな〜(>_<)

あ、そういえば虎さんで薄桜鬼本の方取り扱いが始まっております。見本ページお任せにしたら冒頭1ページ目とED後の話のとが載ってました。良ければ参考にして頂ければと思います〜。

さてと。明日は初詣を兼ねて(まだ行ってなかった)八坂さんのえべっさんに行ってきます〜!本戎だし土曜なので人多そうだけど…妹夫婦拾って朝から車で京都入りです〜。この間はゆっくりできなかったから、色々じっくり見たいな〜。
写真はミャムミャムのフルーツグラタンタルト♪本当にここのタルトは安くて美味しい(>_<)

2009/01/07(水) 通販
一旦締め切り&6日までに入金確認出来た方の分をひとまず発送しました。
今日入金のご連絡をして頂いた方もいらっしゃったのですが、次の便(来週以降)になります。
もうしばらくお待ちくださいませ〜〜。

とりあえずご連絡でした。

2009/01/06(火) 通販のことで+追記
インテの荷物を用意してしまおう、と…8日で締め切る予定だったんですが、1日繰り上げて明日7日で通販の方一旦締め切らせて頂きます。
再開はインテ後を予定しております。
ただ、弁望の「花恋唄」「春は桜 空に雲」と忍千の「つばらつばら」「ひさかたの」の4冊はイベント後は通販から外すかもしれませんので、よければ今回お問い合わせいただけると嬉しいです(お取り置きさせて頂きますので/「つばらつばら」除く)※太字追記

あと11日のインテでは毎年恒例の福袋したいな〜と思っていたんですが(過去に出した便箋の詰め合わせ)手元に便箋が2種しかないので、今回ネオアンとるろ剣の便箋5枚入りをそれぞれ無料配布させて頂きます〜(お一人1種ずつになりますが)良ければどうぞです(^_^)

写真は部屋の掃除の際出てきたイラスト。まだ遙か2までしか描いてないので6年くらい前の絵でしょうか…捨てる前に懐かしいので写真撮ってみました。

2009/01/04(日) 買い物三昧
2日が某ショッピングモール、3日が一日家で年賀状追加印刷&虎さんへ本発送、4日が某スーパーの大型家電ショップへ、明日は西宮の某ショッピングモール…どんだけ買い物好きやねん!!!

ちなみに今日、某家電ショップにてヘッドホンの耳あて部分がボロボロになってきたので新しいのを買ったら、タイガースの今年のカレンダーと去年のノベルティのバッジ貰いました〜!わ〜い!
今年は藤川だけ続投で(といっても去年途中から入ってきたんだよね、確か)残りメンバー総入れ替えでちょっと寂しい…どうせならシモさん入れてほしかったな〜!

そういえば、前に勤めていた会社の後輩の男の子が去年辞めて、デザインの会社を立ち上げつつアイルランドに留学してるんですが(…元々凄いデザイン力ある子でしたが辞めてすぐに屋号とって仕事貰ってた)今年一旦日本に帰って来て、働きながらもうちょっと英語を勉強してから再び海外へ飛び出します、と年賀メールもらいました……規模がでかすぎて、去年1年平凡に過ごしてた私って一体…とか軽く凹みました(^_^; ←しかもまだ25才だったハズ…
私なんかが「頑張って」と言わなくてもすでに充分頑張ってると思いますが、とりあえず応援メール送っておきました。都合があったらアイルランドの話とか聞いてみたいなあ〜。

なんか色んな意味で私も頑張らなな〜と思いました。喝入れてこ〜!!

2009/01/01(木) 明けましておめでとうございます!
なんだかバタバタしたまま年を越し(なんとか部屋の片づけは間に合いました…ゴミ袋と共に年越したけど)
おせち食べて、お墓参りに行って、その足で近くのショッピングモールへ福袋を物色してきました。
おかんが雑貨系の福袋、私がケアベア(いい年してキャラ雑貨…)と犬用福袋。
うちは福袋は出して3000円までなのですが(5000円〜出すくらいなら好きなの買う)
今年は結構良いのにあたりました〜。ケアベアの座布団は車に置こう♪
いや〜買ってから開けるまでのドキドキが好きなので、福袋はどうしても買ってしまいます。
買うといっても無難な雑貨や靴下系になりますが…。
明日は明日で妹夫婦×2と別のショッピングモールへ行ってきます。
福袋は今回買ったので、セールをメインに…楽しみ〜〜(^_^)

で、今日は帰ってきてからボチボチ年賀状の宛名書き←え
すみません、私の年賀状3が日中には絶対届きません(私信)
取りあえず前日に用意していたサイトのTOPはなんとか日が変わってすぐ位に更新できましたが…。

こんなサイト&管理人ですが、今年もよろしくお願いいたします〜。
あ、来週辺りに40万打のお礼イラストのアンケート取りたいな〜と思っております。
よろしければご協力お願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.