Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/16 お知らせ
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/10/31(土) 冬コミですが
1年ぶりに参加となります〜!!
ああ〜良かった!今回初のオンライン申し込みと言うことでかなりドキドキしたんですが…本当に良かった〜〜!!!
という事で、前日入りを前提にホテルとかの準備もしていかないとな〜〜。あと前日に遊んで頂ける方も確保したいところです。
日野にも行きたいんですけど、資料館関係はお休みなので(年末だし仕方ないですが)鎌倉に行きたいな〜〜。ネズミーでも良いな。まあ、取り合えず新刊頑張りたいと思います。

あと前回の日記でお知らせし忘れていたんですが、明日11/1のスパークにて、りらさんとこのスペース(サークル『こたつでみかん』東1「ス-49b」)にビタミンX・二階堂v南本「LOVE&STUDY」を置いて頂くことになりました!有難うございます〜〜!りらさんも二v南本出されてますし、他素敵な小説書かれていますので…お買い物ついでにうちの本も見て頂ければと思います〜。
当日はビタミンのプチオンリーもあるんですよね。先日参加させて頂いた瞬v悠アンソロも販売されるという事で、気になる方はぜひぜひゲットして頂きたいと思います(^_^)

さてと、そんな感じで取り急ぎご連絡でした。
写真は誕生日に買ってもらったケーキ。割と地元で有名な「ムッシュ・マキノ」と「ファクトリー・ナカタ」がタッグを組んだお店「HAMON」のケーキになります。それぞれのケーキは食べたことあるんですが、まさかタッグを組むとは…。やや小ぶりなんですが、どっしりと甘くて美味しかったです〜〜!
あとメールや拍手で誕生日のお祝いのお言葉、有難うございました〜〜!!

2009/10/28(水) お疲れ様でした〜!+追記
帰ってきてから実家に帰ってきた妹とアウトレットモールに行ったり、久々に梅田に繰り出したり、合間にお仕事入れたりと…オンリーの感想が遅くなってしまいました…。

改めまして…25日のオンリーに参加された皆様、企画された主催者様方、お疲れ様でした!当日は往復新幹線での名古屋入りと言うことで…凄い久々に新幹線乗りました(ひかり・こだま早割りチケット利用だったので最新車両とかじゃなくて往復ひかりだったけど…)自由席だったんですが、隣に誰も座られることなく悠々とした乗車率で。朝日を浴びながらの名古屋インでした←どうりで座った側の席空いてると思ったよ!
今回はるろ剣のサイトでお世話になっていた晋さんと待ち合わせをしまして、名古屋駅から会場まで凄く心強かったです〜。頂いた案内の中で一番遠い駅を利用したので、途中少し不安になったんですが「こっちですよね」と確認し合えるのって本当に良いなと(笑)
しかし会場に着いたのが11時20分…(※サークル入場時間10時半〜11時半)そこから受付してカートをスタッフの方に持っていただいてスペースへ(配置が分からなくなってウロウロした挙句、結局入り口すぐの机と判明…カート持ってくれてたスタッフさんに「ここかいっ!」と抜群のタイミングでツッコミ頂きました)そこからモソモソ用意をして、お友達、お知り合いさんにご挨拶してあっという間に一般入場開始でした〜。
でも凄い一般の方が多くて(思っていた倍以上でした)何回かに分けて入場制限してました。新刊も思ったよりたくさんの方に手にとって頂けて嬉しかったです〜〜!あと今回のイベントで「LOVE&PEACE&YOU」が完売となりました。お買い上げくださった皆様、有難うございました!完売後、本の事についてお聞きくださった方…すみませんでした。

(追記)
それからですね…スケブ描かせて頂いてたんですが、当日入れたと思っていたのに色鉛筆を忘れまして。イベント参加で初めてシャーペンのみのスケブ描きになりました…凄く味気ないものになってしまって…申し訳なかったです。そしてその色鉛筆ですが帰りの荷物まとめる時に土台にしていたダンボールから出てきました。持って行ってたんや…持って行ってたのに…あああ!

そして今回コスさんも多く、コス広場だけでなくこちら側の部屋にもたくさんの方がいらして超目の保養でした〜〜vvv 素敵左之助&千鶴夫婦が来て下さったり、素敵な土方さんとか、斎藤さんとか…(というかもう全キャラ素敵過ぎた)本やおつりの受け渡しでガン見してしまいました←不審者 あああ〜幸せだった〜〜!…先日のオトメイトオンリーと違って山南さんいなかったけど…(気付かなかっただけでいらしたのかな…)
途中でりらさんが遊びに来てくれて、長いこと引き止めてしまいました〜。「左之助やってなくても大丈夫です!」とほぼ押し付けに近い状態で新刊とチョロッとしたお菓子を渡し、舞一夜舞台のDVDとかCD関連色々貸して頂き(そしてお菓子まで…)ました〜!明らかに私の方が得してる…。
間で企画があって、会場内に隠されている花札を探して点数で景品がもらえるというもので。私の椅子の下にあったのを、真後ろスペースだったしずくさんとお友達さんが見つけてくれて貰っちゃいました〜〜v 景品はチロルチョコだったんですが、千鶴ちゃんを頂きまして。帰ったらサークルに配られた袋にもチロルが入ってて左之助さんで…図らずとも左ちづに(笑)
ボチボチ撤収を始めて4時の閉会のアナウンスを聞いて会場を後にしました。行きと同じく晋さんと、晋さんとスペースが近かったというご縁でゆうとさんと3人で会場から駅への帰り道にあるコメダへ。
前に名古屋でイベント参加した際、りらさんに連れて行っていただいたんですが、バスの時間もあり少しの滞在だったのでリベンジに。シロノワール(ミニ)とコーヒーでまったりと2時間ほど過ごせて満足でした〜〜vvv 楽しかったし美味しかった〜〜(^_^)
その後一番早く名古屋を出る予定だった晋さんをお見送りして、ゆうとさんに荷物を見ていただいてる間に土産を買って(助かりました〜!)私も予定の便が近かったので、ゆうとさんに見送ってもらって新幹線に乗り込みました〜。あー本当に凄く充実した一日でした!
お付き合いくださった晋さん、ゆうとさん、遊びに来てくださったりらさん、有難うございました!あとイベントで声かけてくださった方や差し入れくださった方、お友達、お知り合いの方も有難うございました〜!
明日はとうとう冬コミ当落通知ですね(追記書いてるの29日です)誕生日に当落通知メールがきますよ←設定した 受かると良いな〜〜。

2009/10/24(土) コンパスは神だ!
結構前にりらさんとこで拾って、やってみたいと思っていたバトン。
でもその前に明日の詳細をば…。

*持ち込み予定* 桜かるた スペース:紅葉-そ
「梅の実小話」…薄桜鬼(原田v千鶴)B5/オフ/P16/300円
「Andante」…Will o' wisp(ルディvハンナ)B5/P16/オフ/300円
「澪標」…薄桜鬼(沖田v千鶴18禁本)B5/P28/オフ/500円
「LOVE&PEACE&YOU」…薄桜鬼(原田v千鶴企画本)B5/P70/オフ/700円
「いつか高く」…遙か4(カリガネv千尋)B5/P28/オフ/500円
「つばらつばら」…遙か4(忍人v千尋)B5/P28/オフ/500円
「紅葉舞」…遙か1舞一夜(季史vあかね)B5/P28/オフ/500円

以上です。
先日の日記にありますように、「LOVE&PEACE&YOU」は一般入場開始後の販売となります。
スケブはその時によりますが、お気軽に声かけて頂けると嬉しいです〜。
明日は珍しく駅〜会場までの往復、お知り合いさんとご一緒なので楽しみです♪←基本1人なので
問題は迷わずに着けるかどうか…。何度もya●oo地図で確認したから大丈夫かな(^_^;
一般の方がどれくらいなのか全く想像できないですが、明日はスペースにてお待ちしております〜。

そして受け取ったバトンですが。
ルール
 今から「PC」または「音楽プレイヤー」などの機器で音楽をランダム再生していただきます。
 そして、最初の曲から10曲目までを答えなければいけません。
 注意*見たら確実にやる事
      題名を『コンパスは神だ!』にすること

と言うことでやってみました↓

1.玲瓏なる覚悟よ…宮田幸季(弁慶)
2.ANOTHER WORLD…Gackt
3.Together Again …Janet Jackson
4.Photograph…advantage Lucy
5.FINAL FANTASY MEGAMIX…植松伸夫
6.水曜日、もえないゴミと私…藤田麻衣子
7.夜空ノムコウ (additional track)…スガシカオ
8.Garnet…宮野真守
9.銀のばら…宝塚雪組・劇中歌
10.What's bout my star?…シェリル・ノーム

1曲目から、空気読んでる!と思ってたんですが、その後が見事にバラッバラでした(笑)

2009/10/23(金) 開放の喜び
最近ずっと部屋に閉じこもっていたので、母が景気付けにケーキ買ってきてくれました!(縁担ぎ…)私はよく甘いの買いますが、母が買ってくるのは本当に珍しいことで、凄く嬉しかったですv
おかげで最終書類郵送した後一気に冬合わせの表紙イラスト描き直しました〜〜。TOPも1ヶ月くらい同じのだったから変えました。一応表紙イメージも差し替えたので、良ければ参考にしてくださいませ〜。

あと、TOPから25日の持ち込み案内をリンク。薄桜鬼本と遙かもの数種持って行きます。左v千本「LOVE&PEACE&YOU」は残部少と言う事で、サークル買い物時間ではなく、一般入場開始(12時)から販売とさせて頂きますので、よろしくお願いいたします〜。

今までずっとDSケース探していて、可愛いケアベアのポーチをゲットしました♪カピバラさんも好きだけど、今はケアベアが熱いです。

2009/10/22(木) ふた山越えました〜〜。
大波が過ぎました…は〜〜やっと一息です。明日から少しずつゲームも進められるかな…全然手をつけてなくて、話題から乗り遅れてます(^_^; SSLも1話分しか見れてないです。なんだか結構盛り上がってますよね、SSL。本編とは全く違うし明るい感じだからかな?島原イベントも早くやりたい〜。

オークションの件は、あれからお知り合いの方からもご連絡いただいたりして(有難うございます!)ちょっと気持ち的に落ち着いたんですが、問題的には解決してないのでどうしたもんかと…。

あ、写真ですが自宅分の本が届きました〜〜!思ったより表紙の印刷が薄いかな〜とか思ったんですが、テクスチャが可愛い感じに出てくれたので一安心。反対に濃く印刷されてたら渋くなってたかもしれないからこれで良かったのかも…。
あとボチボチ冬の新刊も動き出さなければ。「ある晴れた〜」なんですが、すでにゲストにお誘いした方から原稿が届いたりしています(早い!)私は表紙の書き直しから始めます←時間が経つと書き直したくなる性分なもんで…
大方イメージできてるので、オンリー後にアップできるように頑張りたいと思います〜。
あと有難いお誘いを頂きましたので、公表できる分はゲストのページにアップいたしました。都合で辞退させて頂いた企画もあるんですが(話を考えるスピードとまとめる力がもっとあれば良いんですが…)影ながら発行を楽しみにしております〜。

とりあえずそんな感じです。あ、通販ですが15日に発送しましたので、まだ届いていないという方はご連絡いただければと思います。

2009/10/17(土) ええっとですね
インフォメページご覧になられた方はお気づきかと思いますが…
ちょっとオークション関連でご連絡頂いて知ったんですが、どうもうちの18禁本を一般カテゴリとして
出品されている方がいるそうで(1人だけではなさそうです…)。
教えていただいた出品者のページを見てみると表紙の「R18」マークをわざわざ消して画像を載せていました。
オークションで古本として出して頂くのは全然問題ないんですが、そういう小細工(あえて消している、
写らないような写真の取り方等)をして出品されていたと言うのがすごくショックです。
もっときちんと探したら何冊か出てくるかもしれないですが(私も裏本結構出しているので/笑)
気付いた分は違反報告をポチっとしてきました。
もしそういう該当商品ページにお気付きになったら、違反報告のご協力いただけませんでしょうか?
多分他のサークルさんの本でもあるかと思いますし、健全だと思って買ったら裏本だったとか…
イベントで規制している意味がなくなってしまいます。
今回ご報告頂いたので、インフォメページの「オークションについて」を少し目立つ位置に移動しました。
本当にショックで画像を触られているのが怖かったです。教えていただいた方、有難うございました。

とりあえずお知らせまで…。

2009/10/14(水) よしっ!
なんとかこの1.5日でトーン処理して、本日入稿しました。
〆切より4日も早いですが、この残った4日間は絶対原稿触れないだろうと仮定してのスケジュールです…。本当デジタルでよかった…アナログで貼ってたら間に合わなかった…。
表紙ですが、結局色つき和紙っぽい感じに背景作りました〜。画面とインクジェットではちゃんと出てますが、印刷でどうなるかちょっと不安。渋さより可愛さが出て欲しいけど、こればっかりは印刷屋さん頼みです。
それで、入稿に合わせましてインフォメページに2ページ試し読みアップしましたので、良ければご覧いただければと思います〜。
あとこっそり昨日から通販停止しております(すみません、事後報告です…)今月末まで仕事がバタバタしそうなのと、来月合わせの〆切が自分のとこ合わせて3件あるので…もしかしたらこのまましばらく通販停止させていただくかもしれません。新刊「梅の実〜」に関しては書店さんにお願いするかまだ未定なんですが、もし自家通販が難しそうなら預かっていただくかもです。まあ…その辺は決まり次第ご連絡いたします。

あ、あと通販ですが明日発送いたします!もうしばらくお待ちくださいませ〜〜。

写真は先月のイベントで頂いたお菓子。初めて食べたんですが美味しかったです〜〜vvv こういうブッセ、久々で懐かしい味でした〜v

2009/10/12(月) ちょい浮上〜
ああ〜なんとか一山乗り切った所です〜。
次のお仕事の締切りが20日なので、連休明けたらまたお仕事詰める感じになりそうです。有難い事ですけど、本当なんでこう毎回原稿の締切とかぶるのか…。
しかもさっき値段確認に印刷屋さんのHP見に行ったら、使おうと思っていた表紙用紙が削除されてました…え…えっと…どうしたらいいのかな…(´_`;;;
今更いつも通りに塗り直す時間ないし、かといってあのまま印刷したら肌色飛んでしまいそうな勢いだしなあ…テクスチャいじるか…と、この日記書く前30分ほど悩んでました(解決せず)
ページ数16ページなので、取りあえず明日(と言うか今日か)1日やれる所までやりたいと思います。

写真は先月オトメイトオンリー行ってた時、うちのワンコが粗相をして風呂に入れたというメールに添付されてました。風呂嫌いなので、なんとも寂しげな顔に、ホテルで軽く愛犬シックになりました(笑)

2009/10/07(水) あああああああ…
めっちゃ…めっっちゃお仕事立て込んでおりまして…
今週中に通販発送予定でしたが、来週明けてからになりそうです。
本当にすみません〜〜。
原稿も進んでないしPS2の電源すら入れられない状態…。

取りあえずお知らせまで…。

2009/10/01(木) 遅れましたが
TOP変更しました。
1日でババーっと勢いで描いた左千です。
もともとはアンソロ用にネームを切っていたんですが、意外と長くなってしまったので
別の話を…と没にしたものを今回個人誌として発行する事になりまして、その表紙イラストです。
梅のお話なので、そのまんまなイラストとタイトルです。
色紙にフルカラー印刷って一度してみたかったので、ああいう色付けにしました。
パキっとした色塗りはあんまりしないので、新鮮でした〜。
あとは仕上がりがどう出るか…それがちょっと楽しみでもあり不安でもあります。

あ、随想録もぼちぼちプレイしていってます〜〜。
普通にプレイしていったらなぜか山崎さんに行きました(笑)
え…これこんな感じ&ボリュームで山南さんもちょっとしたお話しあるの!?
めっちゃ楽しみなんですが!!
そして。沖田さん見たんですが…途中のイベント、今度出す本のネタと被ってるんですが…(汗)
うう〜〜ん…でも個人的に描きたかった事だからそのまま行きますが…ちょっと困ったなあ(^_^;
そんな感じで違う意味で心折れそうになりましたが(笑)無事EDまでたどり着けました〜〜。
1枚スチルが抜けてるんですが、これが噂の島原イベントで回収できるのかな?
でもこれ、ファンディスクとはいえ結構ボリュームありますね〜!!島原イベントは最後に取っておこう。

とりあえず、原稿の方進めていきます〜〜。
たぶんルディハン本と同じくらい薄めのページ数になるかと思いますが…オンリーなので新刊出したい。

あ、通販ですが今週末か来週中ごろには発送できるかと思います〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.