Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/16 お知らせ
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/11/30(月) ご無沙汰です〜〜。
ご無沙汰ですが、予定通り30日にTOP変更できました〜〜。29日が日曜日でよかった…。お仕事の方も今山場を迎えて、来月中頃まで続きそうなんですが、通販のお見積もりとかまとめて出来そうなので、通販の方も再開しました(発送は既刊のみでも冬コミ後発送となります)虎さんの方に今回も委託お願いすることになったので、もし冬コミの新刊をまとめて買われる予定の方はそちらをご利用頂ければと思います。
※冬コミ・インテのノベルティでTOPイラストのカレンダー付きポストカード(カレンダー部分を切り取るとポスカとして使用できる)を作ったので、来月中旬までに通販お申し込みくださった方には入れる予定です〜。

そんな感じですかね。近況は上記と、アンソロ原稿がペン入れ1ページ目の半分だけという〆切破り満々な所です←申請済み(ダメな大人の例)
そうそう、ちょこちょこ日記には書いていましたが、来年の北海道行きが現実味を帯びてきました〜。おかんは初めての北海道なので、疲れない程度でプランを練りたいです。この先2人で旅行ってそう出来ないと思うので、楽しみたいです。…でもツアーガイドとかまだろくに見れていない…(出先でパンフを山のように持って帰ってはきてるんですが)
そして冬コミの前日は大晦日までやってる四季でも見に行くか、と思ったら月曜は休演日だったので、またちょっと考えなくては〜〜。

写真は父の誕生日に買ったケーキ。グラマシーニューヨークのレアチーズ。キャンドルっぽいフォルムが可愛かったです〜v

2009/11/23(月) とうとう…!
ヒーター買いました〜〜〜!
ここ数日山の気温は相当冷え込んでいた為、2年使っていたハロゲンを出してきたんですが
使う前に掃除しておこうと加熱部分をコンコンと叩いて埃とか落とそうとしたら

ガランッ

と黒く焦げた何かが落ちてきました。
…裏返して見てみたら、なんか金具が焦げてたみたいで、ちょっと変形してました(汗)
怖いのでそのまま使用するのはやめて、ここ数日は加湿器のスチームで暖を取っていましたが
さすがに間に合わなくなってきたので、ネットで探して購入〜〜。
送風系は部屋全体が温まっていいけど電気代が大概高いので、比較的安めで強弱が付いてて
レビューが結構良かったカーボンヒーターに落ち着きました。
弱でも暖かく、足元からおなかの辺りまでの縦長タイプなので大変良い感じです〜。
……しかしあのハロゲンの焦げたのはなんだったんだろう…。
安かったし、時々コンセントが熱くなったりしてたから危なかったんだろうなあ〜〜。
使えるものは最後まで使い切る勿体無い精神も大事ですが、さすがにこれは怖い。
コンセント挿す前に掃除して気付いてよかった〜〜。

明日は取り合えず商談頑張ってきます〜〜。
打ち合わせ場所、家から2時間・往復2000円かかるんですよね〜同じ大阪なのに(-_-;

実は随想録を冬コミ新刊入稿後一気にコンプしたので(山南さん凄くよかったです〜!!
出来れば島原イベントもあの格好してる所見て感想言ってほしかったな〜…)
この仕事が終わって、ゲスト原稿提出したらそろそろ新しいゲームをしたい所です。
ワンドオブフォーチュンとSYKとカヌチが気になっているんですが、ワンドは来年FDが出るそうなので
ツインパック待ちかな…。SYKかな〜カヌチはセットでは売ってないんだっけ…?

まあ、今は無理なんで修羅場明けに決めたいと思います(笑)

2009/11/20(金) もう20日って!!
あー早いもので今月も中旬を過ぎましたね〜。
なんだか今月もバタバタしてしまって、アンソロ原稿の前にノベルティを仕上げて入稿、今週は急ぎのお仕事、来週から再び1週間ほど缶詰状態のお仕事の予定です。火曜の商談次第なんで頑張りたいけど欲張ると自滅するレベルっぽいです…自分の力量を考えてお話したい所。有難いけれど、本当なんでこう原稿の〆切と…(略)
画像はノベルティのイラストです〜〜。今月末でサイト6周年を迎えるのもあって、そのイラストも兼ねて少し豪華な色合いにしようと随想録仕様の芸者千鶴ちゃんを描いてみました〜。あと夏と同じく左之助と沖田をセットで。サイトの方では11/30に合わせてTOP変えたいです(しかし缶詰レベルの仕事の出稿日だったりする…)TOPを変えると同時に通販も受付開始しますので、またご案内します〜。変わってなかったらまだ修羅場だと思っていただければ(笑…)
この連休中にアンソロさんの方進めないとな〜。大体話は浮かんでいるので、一気に仕上げたいところです。

…次はいつ日記書きに上がってこれるか…連休中に1日は書きたいです(^_^;

2009/11/16(月) 訃報。
さっきネットニュース見ていたら元宝塚トップスターの大浦みずきさんの訃報が載っていまして。
実は私が初めて観に行った宝塚が、大浦さんのさよなら公演だったんですよ。
なので凄く思い出のある公演で、大浦さんのブロマイドとか買ったりしていたので
この記事を見たとき凄い衝撃が…。
まだ53歳と言う若さでお亡くなりになったのが残念でなりません。
退団されてからは、時々舞台に立たれているのをポスターやニュースで拝見していたんですが
まさかこんな記事を見る事になるとは思わなかったです。
男役の素晴らしさに目覚めて、それから退団後の女優としての活躍を応援しつつも
観る事がなかったので、それが凄く悔やまれます。
東京へはさすがに行けませんが、宝塚に近い大阪の地から、ご冥福をお祈りいたします。

2009/11/15(日) ギリッギリ。
月日アンソロさんの原稿を提出してまいりました〜〜。凄く楽しくて、素敵な企画にお誘い頂けて嬉しかったんですが…〆切数時間前に提出と言う超ギリギリの提出に…すみません〜〜(-_-;
でも漫画で月森氏を動かしたのが初めてだったりしたんですが、凄く動かしやすく、何度かイラストでも描いていたからか描きやすかったです〜。
冬コミ発行と言うことで、今から本の完成が楽しみです〜。気になる方はTOPのバナーから企画サイトへ飛べますのでどうぞです♪
あと…今月末〆切のもう1つのアンソロさんのが終わったら、冬コミのノベルティとか考えて行きたいと思います。カレンダーにしようかと思ったけど、公式の方でカレンダー色々出るみたいなので諦める方向で…。通販にも入れられるような形状がいいんですが、意外と冬コミ合わせのグッズ系も〆切早かったりするのでそろそろ決めないとな〜。

そういえば冬コミの前日入り予定でホテルと飛行機取ったんですが、どこに行こうか悩み中…。もういっそ一人で日野巡り(資料関係閉まってるけど)とか考えてます。美術館とかも大体年末年始休みだしなあ〜。ハプスブルク展も年内早め切り上げなので、京都の方で行く事に…。シシィとフランツ陛下の絵が見たい。
「ここお勧め」とかありましたら教えてください〜〜。

2009/11/12(木) こ…こんばんは…
ご無沙汰しております。
ここ10日ほど、家庭の事情やら同人やらお仕事関係でバタバタしておりました。何とか無事本日冬コミ新刊予定の沖千本「ある晴れた昼下がり」を入稿してまいりました。4ヶ月越しの発行です〜(最初9月のオンリー合わせの予定だったので)素敵なゲスト様…小倉みるくさん、日向あさぎさん、緋室晋さんの3人をお呼びしました〜vvv 花を添えて頂いて…この本も記念の一冊になりそうです。本文の方も割と甘めな感じになったかな?一応いつも通り冒頭3ページの試し読みもアップしましたので、参考にして頂ければと思います。
通販ですが、冬コミの新刊予約とオンリー新刊の左千本も含め、今月末から再開予定です。また準備が整い次第こちらとTOPとインフォメページでお知らせしたいと思います。

そういえば。バタバタしている間に歯が欠けまして。奥から2番目の内側だったんですが、歯磨きした後違和感があって、触ってみたら欠片が取れたという…(^_^; 痛くはなかったんですが、翌日歯医者に行ってきました。実に7年ぶりだったんですが、虫歯もなく、欠けた歯は埋められ歯石を取ってもらって治療終了でした。は〜〜虫歯で欠けてたら大変な事(治療が)になっていたんですが、何ともなくて良かった〜〜。歯周ポケットも異常なしで一安心でした。

さてと、今から月日アンソロさんの原稿をしてきます〜(すでに〆切○日前…)ネームは切れているので、頑張りたいと思うんですが、問題はヴァイオリンを出してしまった事です…(笑)月森君の曲を聴きながらテンション上げて描いてきます〜〜。

写真はロイスカフェ跡地のリバーカフェのカフェメニュー、マンゴープリンのフルーツ添え。やっぱりここは美味しくて広々として使い勝手が良い(^_^)

2009/11/01(日) 大変遅くなりましたが…
8月末から溜めていた拍手のレスを致しました。
…もう本当送って頂いたのにこんなに遅れて…すみませんでした。「送ったかも…」と言う方はresページにてご確認お願いいたします〜。

写真は9月のオトメイトオンリーで配った沖田さん羊羹。中身は抹茶羊羹です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.