Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/16 お知らせ
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/02/28(土) 函館レポ。
は〜〜取りあえず一段落ついたので、ボチボチ北海道の事でも書いていきたいと思います〜。

18-19日とまずは函館からの北海道インでした。先日の日記にも書きましたが、チケットを受け取って荷物をお預けた際係りの人に「あー函館ですが、上空荒れてまして新千歳に着陸になるかもしれませんのでご了承ください」と言われ…ご了承したくないんですけど…と思いつつ取りあえず荷物を預け、軽く昼ごはんを食べて搭乗口へ。
この日大阪はすごく晴れていて、イマイチ函館の状況が信じられなかったんですが、もし本当に新千歳に着いたらどうしよう…と友人と話していたら「まあそん時考えたらエエんちゃうか」という楽観的な答えにたどり着き(お互い流れに任せる体質の為)。
でもなんとか少しの揺れのみで函館に着きました〜。結構吹雪いてたけど…むしろ空港から市内へのバスが色んな意味で凄かった。
そのままホテルへ直行し、荷物を置いてから五稜郭へ。今回泊まったホテルが市電「五稜郭公園駅」すぐだったので、部屋から五稜郭タワーが見れる&五稜郭まで徒歩10分という便利な場所でした♪
前に行ったのが5年前なので、低い五稜郭タワーだったんですが、新しいの、本当に高かった!すごくきれいに星の形に見えました(>_<)あと、5年前は外に出されていた土方さんの銅像がタワーの中に移動してました(笑)それからなぜか「大阪からビリケンさんが来ました」とかで、ビリケンさんがタワーにいました…ええー…(^_^;
ちょうど今の時期、17時〜ライトアップされてて夜間拝観できるようになってたんですが函館山に行く予定だったので、ライトアップ始まって少しだけ見てから、あじさいでラーメン食べて函館駅→ロープウェイへ。
結構雪も降ってたし風も強かったので、山頂からの景色は靄がかっていたんですが、帰りのロープウェイ乗る前数分だけすごく綺麗に晴れてよかったです〜。ツアーでロープウェイの乗車券付いてたからちょっと得した気分でした♪
帰ってきたら部屋からライトアップされた五稜郭タワーも見れて良かったです(^_^)

次の日は雪積もってましたが晴れてくれて、スーツケースを駅に預けて函館朝市へ。甘エビ&ホタテ&イクラの海峡丼を食べました〜〜vvv 凄い大好きなのばかり乗ってるのって最高〜〜!めちゃくちゃ美味しかった&リーズナブルで大満足。
その後、家と叔父へ鮭やらイクラやらホッケやらを買って送ってもらい(店のおっちゃんすごく安くしてくれた!)金森倉庫へ。
そこであれこれお土産買って、昼ごはん代りにケーキ食べて(5年前にも妹と一緒に入った店…)駅に戻り、札幌行きの列車に乗って18時頃到着。
前は夕方〜夜にかけて列車移動だったんですが、今回結構明るいうちから移動だったので景色が色々見られて良かったです♪

…と、とりあえず函館はこんな感じでした〜。写真もまとめてみました↓

2009/02/27(金) 函館レポアップ
アップしてから27日分の日記を書いているわけですが…(^_^;

なんだか時間設定間違ってたみたいでアンケートの方28日になったと同時に終了しました(笑)28日の23:59にしなきゃいけなかったのに0:00にしてた模様…。ともあれ、投票してくださった皆様、本当にありがとうございました!
取りあえず終了後の結果は
薄桜鬼・原田v千鶴 - 20 投票 -
遙か3・弁慶v望美 - 17 投票 -
薄桜鬼・沖田v千鶴 - 17 投票 -
ジャンルごちゃ混ぜ - 12 投票 -
遙か4・忍人v千尋 - 6 投票 -
コルダ・柚木v香穂子 - 3 投票 -
となりましたので、左之vちづで描きたいと思います〜。ら…来月中頃までには…!!

あと24日付で通販の方発送しております。遅くても来週頭には届くかと思いますので、まだの方はもうしばらくお待ちくださいませ。

さてと、そんな感じですかね。そろそろ趣味絵も描きたいなあ〜。

2009/02/22(日) ただいまです〜!
行きは函館上空が荒れていて「もしかしたら新千歳に着陸するかもしれません」と言われ(多少揺れたものの無事函館に着きましたが)、帰りはこんな状態に→
ちなみに一番下の欠航の文字が出ていない便が乗る予定の飛行機だったんですが、チケット発券可能になったのが予定フライト時刻30分前で、そこから荷物預けて手荷物検査して…空席待ちの人の対応とか、搭乗機の遅れとかで(予定より1段階大きい飛行機になったので)1時間遅れでしたが無事飛びました〜〜。大阪方面の飛行機、この便しか飛ばなかったみたいだし、行きの事も含め運良かったのかな(直前までどうなるか分からなくて凄い緊張しましたが)
良くテレビで「悪天候のため全便欠航」とかで空港内に座り込む人とかの映像が流れますが、今回まさか自分がその中に入るとは思いませんでした(^_^; でも飛んだ(帰れた)だけ良かったんだろうな〜…本当チケット発券した時、後方の空席&キャンセル待ちの長蛇の列の方々の視線が痛かった…。

そんなネタだらけだったこの旅行ですが、すごく楽しかったです!あんまり予定をツメツメにしなかったから、1つ1つゆっくり見れたしホテルでのんびり出来たし。

詳しい旅行感想はまた後ほどゆっくり書きますね。とりあえず今週はお仕事頂いた分と原稿と、通販の方発送したいと思います。

2009/02/17(火) 行ってきマンモス(古)
とうとう旅行が目前になりました〜!この日をすごく楽しみにしてたのでウキウキワクワクです。本当は他に誘いたい友達や他にも行きたい所もあったんですが、時期的なものもありまして…食と買い物をメインに女二人で北海道へ行ってまいります〜〜!
1泊目が函館五稜郭近くのホテルなので、土方さんなお土産とか見れたら良いな〜。新しい五稜郭タワーとかも行きたい。
4日間とも雪みたいですが、今年は全然降ってないので楽しみです。まあ…ほどほどが良いですが(笑)

そんなこんなで、本当は今日までに通販申し込みくださった方の発送をしてしまおうかと思っていたんですが、バタバタ荷造りしていたら間に合いませんでした…帰ってきたらすぐに出したいと思います。

しかし。今って関空からしか函館行きの便がないので、関空行くまでが面倒…。お昼の便なのに朝から忙しいです。帰ってきたらレポとかしますね〜〜!

写真は比叡山です〜。ちょこっとだけ雪が残ってました。

2009/02/16(月) おおお…
ここ連日外食が多かったせいか、体重が恐ろしい事になってます〜〜。しかも明後日から旅行に行くっていうのに…あああ…しかも食の旅(笑)美味しいものがいっぱいあるって危険ですね…でもせっかく行くから色々食べたい。3月インテは一回り(体が)大きくなった滝川に会えそうですよ。

そう、昨日はメールを一斉返信させて頂きました。もうお待たせしてしまってた方は1カ月近く経っていたり…本当筆不精ですみません〜〜。もし「まだ返事来てないよ」という方がいらっしゃったらご連絡ください(>_<)
そんなメールですが、この度ありがたい事に素敵企画へのお誘いを頂きまして。まだサイトでお知らせとかできないんですが、今から凄くドキドキ&楽しみです♪
そういえば先日書いていた原稿ですが、1件提出出来まして、もう1件は今からトーン加工です〜。左之助の頭の加工どうしようかな〜…ベタ&トーンでも良いかなあ〜。

写真は先日行った滋賀旅行で買った力餅(三井寺は時間の関係で行けなかった…)蜜のかかった柔らかいお団子にたっぷりきな粉がまぶしてあるんですが、すごく美味しかった〜vvv 品名の由来、弁慶さんの引き摺り鐘が絵入りでありました(笑)

2009/02/15(日) 15日だけど…
弁慶さん誕生日にもバレンタインにも間に合いませんでしたが…お祝いの気持ちという事で、ガシガシ描いてみました〜。久しぶりに弁慶さんの色塗った気がする(^_^;

今日はおかんを病院に連れて行ったりとバタバタでした〜。関節炎で足が10cmも上げられない状態だったんですが、とりあえずお薬とか処方してもらって一安心。

写真は頂いた友チョコ(有難うございます!)と右が焼いたチョコケーキ(切る前に撮れば良かったと後悔)ゆっくり美味しく頂きたいと思います〜vvv

2009/02/13(金) ぎょえ〜〜!!
1週間も経ってしまった!!!


取りあえず弁慶さんお誕生日おめでとうございました(汗)近いうちにTOP画像も誕生日仕様に変えたいと思います〜。ふは〜。

あとメールとか色々返せてなくてすみません〜〜!!!拍手レスは先月までの分は先週返させて頂きました(今月分はまた追々…)18〜21日まで出かけるので、それまでに諸々お返ししたいと思います(>_<)

写真は今月2日がおかん(=せっちゃん)の誕生日で、その時買ってきたケーキです。五感のホールケーキ♪クリームが最高に美味しかった!チョコメッセージも書いてもらいましたよ←歳の部分だけモザイクかけました(笑)

2009/02/06(金) ちょっと進んだかな…
原稿。
薄桜鬼のアンソロさん2件分のペン入れまでが終わりました〜。や〜左之助、ペン入れ終わる頃にはだいぶ慣れて沖田さんより描きやすくなりました(笑)
アンソロさんの規定で左右どちら綴じになっても良いように…との事だったので、結構ぶち抜きコマが多い私にとってそれが最大の難関でした(^_^; なんかこう…紙の白い部分って勿体ない気がして…最近は間とか考えて(一応)多少調整してるんですが。
は〜明日からは取り込んでトーン作業です。どちらも今月中には出せるかな?

あ。またまたこっそリンクが増えました〜。リンク報告も有難うございます!良ければアドレス教えて頂けたら遊びに行きたいので…教えてやってくださいませ。メール、拍手レスもう少しお待ちください〜。来週中には必ず!

そうそう、先日「アシュ千・忍千アンソロ」を受け取りまして。凄い分厚い本で読み応えたっぷりでした〜!ちょっと私浮いてる気がしましたが…(汗)微力ながら、購入された方が少しでも楽しんで頂ければな〜と思います。おまけのチロルチョコも頂いたんですが、めちゃ可愛かったですvvv

2009/02/04(水) 黒雷
お知り合いさんの日記で知ってはいたんですが、冬コミでの差し入れで頂きまして(有難うございます!)、初めて手に取りました(笑)
「おお…これが噂の…」と喜んで写メ撮ったんですが、予想以上の美味しさにビックリでした。ちょっとこれは普通にハマる美味しさかもしれません。…でも近くのコンビニで見たことないなあ…見かけたら2,3個買いだめしたい感じです。

あ、お知らせですが、2/8の八坂御所は委託参加いたします(スペース:委-42)搬入物は
・「ひさかたの」忍人×千尋
・「いつか高く」カリガネ×千尋
・「恋する気持ち」弁慶×望美
の3種となっております。委託スペースへお寄りの際、良ければ覗きにいらしてくださいませ。
ではでは〜。

2009/02/03(火) 追記に来れなかった…
その間にも通販届きましたメールやご感想のメールなど頂いてしまいまして…有難うございます〜!拍手も含め、お返事全くできていませんがすべて読ませて頂いております(>_<)
原稿やってるみたいな感じですが、あんまり進んでません…私生活の方で引き続きバタバタしていて、なかなか机に向かえない状態で。とりあえずそろそろ出さないと、と夏コミの申し込みを今日ガリガリ書いてました。い…一応薄桜鬼(左千)で取ってみることにしました。凄い久々(4年振りくらい?)のジャンル変えです〜。ちょっとドキドキ…。

そんな近況ですが、バタバタしつつもゆっくりできるのが今月までの予定なので、色々と予定を入れていってます。あっち行ったりこっち行ったりと合間に下調べしてます(^_^)こういう旅行とかって、予定立てるのが好きだし楽しかったりします♪旅行用の鞄とかスーツケース新調しちゃった←SとLサイズ持っていたので、今回Mサイズを…
で、1ヶ所滋賀の方に行くんですが、琵琶湖に行った事ないので(比叡山行った時に山上から見下ろしたくらい)ちょっと楽しみです〜v三井寺とかも行きたいな〜。弁慶さんの引き摺り鐘とか見たいし、力餅も買って食べたい!しかも滋賀旅行は私運転しなくていいのでめちゃくちゃ楽です(>▽<)乗ってるだけで目的地に着くって最高〜!!

写真はまた別件で友人とプランを練る時に入ったスタバのラズベリーマカロンとアッサムブラックティー。どっちも甘かったけど美味しかったです♪しかも新商品の試飲×2種を小さいカップで貰ってしまいました。ちょっと得した気分(^_^)ハニーオレンジラテが美味しかったvvv

2009/02/01(日) ご連絡〜
1/31までに入金の確認が出来た方の通販発送いたしました。
来週中にはお手元に届くかと思いますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

また追記に来ます〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.