Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/16 お知らせ
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/04/29(水) 告知サイトアップしました
TOPとインフォメの左千本の所からリンク貼ってますが、一応こちらにも…
http://www.kirakira.zaq.jp/sweet/wf/lpy/
アンソロではないので、告知と言っても小規模なページですが…(販売始まったらもう少し違うかもですけど)や〜でも本当、今すぐにでも手元にある頂いた原稿皆様にお見せしたいくらいです〜!!は〜幸せ。
それに伴って、インフォメページの方に試読3ページもアップしているので、良ければ合わせてご覧くださいませ〜。

さてと。今からちょっくらイラストでも描いてきます〜。とりあえずガンパレ描きたい。あとガンパレと交換で借りたクロノ(DS)をプレイしたいと思います。クロノな〜…クロスプレイした後だと微妙に悲しいというか空しいですね(^_^;

写真は先週妹夫婦と行った淡路島の某牧場の孔雀。何か逆鱗に触れたのか、ずっと羽根広げてました…のでアミ越しにパチリ。アミ邪魔ですが良い感じに後光が差してます(笑)
あと道の駅で美味しい淡路牛食べて、たくさん新玉ねぎ買いました♪B級品(形不揃いなだけ)1ネット20個前後入って200円×3ネット…10日間で2ネット消費しました※家族3人です
新玉はチンするだけでも凄く甘くて美味しいので大好きですvvv

2009/04/27(月) 絵チャにお邪魔しました
25日夜、とある企画で絵チャがあったんですが…久々にお邪魔させて頂きました〜〜。
チャットは去年お邪魔しましたが、絵チャは本当に久し振りでした(^_^;
めちゃくちゃ緊張した〜〜〜。
しかも「山南さんが見たい」と言いだしたせいで、その場に残ってらした主催のちい坊さんと瑞里さんに
山南さんを描いて頂いたという…すみませんでした、幸せでした(お前はな)
ログOK頂いたので、下部にアップしますね〜!
(この日記右端か下部にしか画像配置できないもので…)

そうそう、先日知ったんですが、京都の池田屋後のパチンコ屋さんって去年潰れたんですね。
知らなかった。で、その後に居酒屋さんが出来るそうで…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000032-kyt-l26
あまり行きすぎない演出だったら良いな〜〜。
でも京都で薄桜鬼オンリーとかあったら皆オフに使いそうな感じですね(笑)

昨日妹の旦那さんにGPMを貸したんですが、貸す際に久々にゲームムックとか読み返しまして…
自分でももう一度プレイしなおしたい衝動に…(笑)
懐かしいな〜〜降下作戦とか熊本城戦とか。絢爛舞踏になって最終戦とかしたなあ〜。
戦闘シュミレーションものって苦手でしたが、凄いハマったゲームです。
(一応まだこのサイトにプレイ日記載せてますが…)
世界の謎がまだいっぱい残っている状態なんですが、そこがまたおもしろくて奥深く。
今はもう数枚しかイラストページに残ってませんが、また瀬戸壬生とか速舞描きたくなってしまった…。
返してもらったらもう一回プレイしなおしたいです。

あーなんかそういうコツコツ系ゲームがしたくなってきた!

2009/04/24(金) 不況だね〜
日記タイトルの話。
少し前にチョロっと就職活動のようなものをしたんですが、書類審査で課題が出たんですね。で、忘れてた今になって結果が来て…まあ落ちてしまったんですが(もう取引先が決まったのでどちらでも無理だったんですが…と言い訳/笑)選考結果のメールに驚きの文章が。

「今回、280件の応募があり」


………え?280件?…28件とかじゃなくて?
そら選考に時間かかるわなあ〜〜〜。
課題は7cm四方の紙に指定されたイラストを描いた物×2点なので、あまり時間かからないと思ったんですが、さすがに300点近くあったら無理よなあ…。※ちなみに採用人数1人です。
今って不況とかリストラとかワークシェアとかGW16連休とか聞きますが、某大型転職サイトに求人が出ていたとはいえ…大阪近郊でこんなにデザイナー余ってるんだ(言い方悪いですが)と、ちょっと怖くなりました。

そうそう、今バイト行ってる所で研修終わってお仕事貰えるようになったら、新しくmacを購入予定です。今のmacじゃ容量とか足りないし(外付けあるけどもう70GB切ってる)…と、OS9が入っている中古を探す事にしました。良いのあると良いな〜。
ま、そうなると自室に3台のパソコンになりますが(微笑)でもさすがにスペースないから1台は移動させないとダメかな〜。

あ。そろそろ左v千本の告知サイトの方もアップできるかと思います〜。ページ数も70Pに決まりました♪ゲストの方々の素晴らしい原稿を一人先に拝見しているのですが、もう本当早く皆様に読んで頂きたいお話ばかりです〜(>_<)
またサイトアップしましたらこちらとTOPでお知らせしますね。

写真は撮りだめしていた桜。もうすっかり新緑の木になってしまいましたね…。

2009/04/21(火) トーン終わった!
この後セリフ入れたら完成。
髪の毛、千鶴は黒ベタだし左之助はベタ+トーン処理なので、そんなにペタペタトーン貼らなくても画面が黒くなって良いですね(笑)あとトーンが早かったのって左之助の服のおかげかもしれない…思い返してみると沖田さんめっちゃ時間かかってたな〜と(^_^;

今週過ぎたらちょっと趣味絵描きたいな。あと通販のお申し込みも有難うございます!お見積もりは21日までの分はお返ししております。来週くらいに第1弾発送したいと思います。

写真はさくらんぼのスパークリングカクテル。凄い美味しかったvvv


…どうでも良いんですが、某CMで中島○嘉が出演&歌ってる曲…朋ちゃんの「Just real〜」とサビが似てるな〜と思う今日この頃。毎回気になる…似てません?

2009/04/19(日) あれ…
気がつけばもう1週間も経ってしまってた…。
なんやかんやとズルズル忙しいです。まあ家では主に原稿ですが…久々に20ページ近い漫画を描いているので、下書き→ペン入れ→トーン…という1つずつの過程が必然的に長くなり途中で集中力が欠けます(^_^;
予定では先週にはトーン終わる予定だったのに、まだ2/3残ってます(半分以上やん)今回背景がほぼ室内なのに、床の間がある畳の部屋にらんまのある壁&襖&障子でぐるっと囲んでしまったので意外と時間がかかってしまい…と言い訳…。畳の処理どうしよう…悩む所です。

おかげで諸々滞っているばかりか、拍手レスまたさらに溜めてます〜〜すみません…。メールは取り合えず先週までに頂いた分は返信させて頂きました(来てないという方はご連絡ください)
この後、このままだと今期分忘れてしまいそうなので(毎回電源切った後「ああっ」と思い出す)薄桜鬼オフサチさんへ登録してきたいと思います〜。もう20サークルさん超えてるんですよね〜v凄い楽しみ!
個人的に5月インテで沖千コピーとか出したいなあ〜と思っております。もしかしたら沖田じゃなくて山南さんになるかもですが(需要あるのか)ぺらーいの作りたいな〜。

まずは今やってる原稿仕上げなければ…!

2009/04/13(月) エー天気
なので、布団を干したら睡眠用マスク付けないといけないくらい酷い花粉症の症状で苦しみました滝川ですコンニチハ。
でも明日は崩れるみたいですね〜。車についてる黄砂も一気に流してほしい…←この時期は特に自分で洗うのもアホらしく思えるくらい拭いても何しても翌日には黄砂のコーティング…(-_-)

あ、先日の商談は一応話が進みまして研修を兼ねてバイトみたいな感じで始めることになりそうです。うわ〜バイトって懐かしい響き(遠い目)
でも新しいデザインの知識を更に身につけられそうなので、頑張りたいと思います。
まあでも、この分で同人的な時間がなくなるってことはなさそうなので3月よりはちょっと余裕が出そうな感じです。サイト用のイラストとか全然描けてないし、投稿とかもしたいし(>_<)
あ…あと拍手レスもう少しお待ちください(もう1か月以上溜めてて…/汗)それからリンク報告も貼るだけ貼ってそのままなので、ご挨拶に行きたいし、またお誘い頂いたゲスト原稿のご案内もしたい。あ、でも発行日近いので先にこちらで…彩さんの御本に緋色の真弘先輩と珠紀ちゃんを描かせて頂きました〜。無事入稿されたという事で(かなり私が足引っ張ってしまい…)簡単にですがお知らせさせて頂きました。

しかし本当この1週間で色々とあって、また気がつけば4月も中旬に…(^_^; はーやーいー。
写真は先週に近所の公園に行った時に撮った桜。手入れあんまりされてないので花びらが少し薄い(色じゃなくて厚さが)ですが、綺麗に満開でした。でももう一気に散り始めましたね〜〜。

2009/04/10(金) 通販再開
はい、という事で通販の方再開しました。良ければご利用くださいませ〜。
先日のインテで「花恋唄」が2冊だけ残ったので(この微妙さ…)通販から外しましたが、ご希望の方がいらっしゃいましたら備考欄にその旨書いて頂けると嬉しいです。

あとリンクを整理しました。ちょっと薄桜鬼リンクは一方通行な個人ブクマまとめたいと思いますので、一旦外させて頂いてるサイトさんがあります〜。

写真は先日特売で60粒2000円→1000円でおかんが買った苺。妹夫婦におふくろ便でおすそわけしてもまだ余ってます。そのまま食べる派ですが、大ぶりな分ちょっと酸っぱめだったので練乳かけました。苺って食べると幸せな気持ちになります〜〜(>_<)

2009/04/09(木) 風を継ぐ者
キャラメルの公式がいつの間にか更新されていて、今夏再演決定していた「風を継ぐ者」のキャストが発表されてました。
並びを見た感じ、畑中さんが沖田役かなあ…ハマり役というか、人気出そうというか…。あと土方さんが三浦さんかな?これもハマり役…←ちなみに三浦さんはハマの番長の弟さんです。顔そっくり。
(訂正)すみません、年齢勘違いしてた…年上だわ

公式サイト
http://www.caramelbox.com/stage/kaze2009/index.html
下にある写真の並びが土方、兵庫&迅助(主人公)、沖田、銀大夫かな?…しかし大阪公演1週間もないのか〜〜。最近観に行ってないけど、(余計なお世話と知りつつ)やっぱり動員数少なくなってるのかなあ…。

ああ〜明日は商談です。緊張してきた!これが終わったら取りあえずメールや拍手の返信&通販受付再開したいと思います。

写真はショッピングモールでの桜。薄ピンクで可愛かったです。

2009/04/08(水) NOOOOOOOOOO!
えー…夏コミの受け付けハガキが来ましたが

書類不備

みたいです…。あああ…何を書き忘れたんだ私…。


冬の申込書はまた通販で買えるとして、6月の新刊の左之助本とかどうしよう…
どなたかスペース空いてますよって方いらっしゃったら置いてやって頂きたいです…。
それかグッコミ出ちゃおうかなあ〜でも9月と10月はオンリーで遠征するからな〜…。

あー…出来る事なら申込用紙確認したい…書類不備って…。

2009/04/07(火) 久々の商談
凄い良い天気ですね〜。昨日はお弁当持って近くのショッピングモールへ。ちょうど2棟あるショッピングモールの間が桜並木になっていて、ベンチやテーブルが設置されているんですよ〜。
その時に撮った写真はまた後ほど…7分咲きくらいで、桜の花に混じって、ぷっくり膨らんだ蕾とか可愛らしかったです(^_^)

原稿はペン入れに入っています。一応ゲストさんと同じ締め切りまでに仕上げる予定。意外と平助君描くの楽しいです(数ページですが)

あ、TOPにもう一つアンソロさんのリンクを貼らせて頂きました(結構バナーが並んでいるので、左之助お題企画さんの方一旦バナー外させて頂きました/>_<;;)ヒュウアンです〜〜。描く機会、場を頂けて嬉しいです〜!ヒュウアン漫画描くの3年振りくらいなので軽く緊張…頑張りたいと思います。6月の東京シティにてネオアンプチオンリーが開催という事で、そちら合わせだそうです。

今週末は久々の商談です。今後の仕事に関わってくるので、今から気合入れてあれこれ作品ファイルを作っている所…。こんな時にプリント用紙があと10数枚とか(汗)気がつけば無くなってますよね、スーパーファイン。

2009/04/02(木) あれまあ…
エイプリルフール、何もしないまま終わりましたね…私生活でも騙す事も騙される事もなく過ぎて行きました。
うちの友人は去年のエイプリルフールに全く別ジャンルのサイトに衣替え(例えば、うちのサイトがテニプリのサイトになるくらい別方向へのジャンル変更)にしたことがあるらしく、その際載せていた小説もそのジャンルのものに書き換えたとか聞いて、凄い感動しました(笑)そこまでやるのも凄いし、考え付くのも凄い…。

話は変わりまして。
今週末はD3オンリーなんですね。りらさんから「vitamin本置きますよ」とご連絡頂いて気づいたんですが…なんだかもっと先な感じがしていて、月日の流れの早さに改めて気付きました…3月も走るような早さだったよ…。
ということで、りらさんのお言葉に甘えて4/5の「Dream×3 Project 3rd」にて、VitaminX・二階堂v南本「LOVE&STUDY」(りらさんゲストに来て頂いています)をサークル・こたつでみかんさん(あ-10)に委託して頂く事になりました!よければりらさんとこの買い物のついでに立ち読みでもして頂ければと思います〜。

ではでは。とりあえずご連絡でした〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.