Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/16 お知らせ
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/04/24(金) 不況だね〜
日記タイトルの話。
少し前にチョロっと就職活動のようなものをしたんですが、書類審査で課題が出たんですね。で、忘れてた今になって結果が来て…まあ落ちてしまったんですが(もう取引先が決まったのでどちらでも無理だったんですが…と言い訳/笑)選考結果のメールに驚きの文章が。

「今回、280件の応募があり」


………え?280件?…28件とかじゃなくて?
そら選考に時間かかるわなあ〜〜〜。
課題は7cm四方の紙に指定されたイラストを描いた物×2点なので、あまり時間かからないと思ったんですが、さすがに300点近くあったら無理よなあ…。※ちなみに採用人数1人です。
今って不況とかリストラとかワークシェアとかGW16連休とか聞きますが、某大型転職サイトに求人が出ていたとはいえ…大阪近郊でこんなにデザイナー余ってるんだ(言い方悪いですが)と、ちょっと怖くなりました。

そうそう、今バイト行ってる所で研修終わってお仕事貰えるようになったら、新しくmacを購入予定です。今のmacじゃ容量とか足りないし(外付けあるけどもう70GB切ってる)…と、OS9が入っている中古を探す事にしました。良いのあると良いな〜。
ま、そうなると自室に3台のパソコンになりますが(微笑)でもさすがにスペースないから1台は移動させないとダメかな〜。

あ。そろそろ左v千本の告知サイトの方もアップできるかと思います〜。ページ数も70Pに決まりました♪ゲストの方々の素晴らしい原稿を一人先に拝見しているのですが、もう本当早く皆様に読んで頂きたいお話ばかりです〜(>_<)
またサイトアップしましたらこちらとTOPでお知らせしますね。

写真は撮りだめしていた桜。もうすっかり新緑の木になってしまいましたね…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.