Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/16 お知らせ
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/06/27(土) 発送しました
金曜夜までに入金・発送先通知頂いた方へ通販の方発送いたしました〜。お手元に届くまで、もうしばらくお待ちくださいませ。あとお見積りも今現在(27日午前まで)すべて返信させて頂いております。届いていない等ありましたらご連絡くださいませ。

そうそう、発送のご報告と共に、夏の新刊「澪標」の表紙イラストをTOPにしました。それから9月の表紙予定のイラストもアップ。表紙が出来たら忘れないうちにHP用に縮小して加工するんですが、発行に合わせてだとアップ自体も忘れそうだったので今のうちに載っけました。まあ、参考にして頂ければと思います〜。でも白い花畑楽しかった〜♪桜の絨毯とかは今まで描いたことあったんですが、花畑は初めてだったかも(あれ…多分…そのはず)
あ、あとネームを切りまして「澪標」のページ数も出ました。うう〜〜ん…2年振りの裏なので描けるかちょっと不安ですが、頑張りたいと思います〜。

写真は姪っ子の散歩で行った近所の公園の紫陽花。凄く綺麗に咲いていたのでパチッと撮ってみました。うちにも紫陽花あるんですが、ちっこーーーーーーーーーーい蕾がチョロっとついてるだけで…咲くんだろうか…?って感じなので(しかもうちの庭の性質上、咲いても薄白くて寂しかったり…←咲いても咲かなくても弱々しい)公園のこの紫陽花見てビックリしました(笑)

2009/06/25(木) ちょっと涼しくなった…
ちっこい扇風機(10年位使ってる)がうちの部屋に宛がわれたので夜は割と快適になりました♪エアコンあるんですが、小さい部屋なのでたとえドライで弱風でも一気に寒くなるのです…まさに帯に短し襷に長し。中途半端なので本当は冷風機が欲しいんですが、あんまり小さすぎるものアレだし、6畳部屋なので大きいのもな〜と悩んでいる所だったり。…まあしばらくは扇風機で乗り越えたい…。

あ、通販ですが土曜に発送予定をしております。金曜日夜までに入金して頂きますと土曜の便で出せますので、ご都合が合いましたらお願いします〜。
あと8月新刊の表紙も出来たので、発行予定にアップしました。なんかバストショットばかり続きますが…気にしない方向で(笑)ちょっと落ち着いたらTOPとイラスト更新したいと思います。

写真はエス・コヤマで買った生ケーキの「苺のプディングタルト」。ほど良い甘さと酸っぱさで凄く美味しかったですvvv この他にシフォンケーキ食べたんですが、シフォンもフワフワのきめ細かい生地で一瞬でなくなりました(笑)今度は平日ゆっくり見たいな〜〜。

2009/06/22(月) 21日のインテ
…にご参加された皆様お疲れ様でした!
左千本を委託してくださった彩さん、本当に有難うございました〜(^▽^)そしてお買い上げくださった方も、有難うございました。

この3日間妹らが帰って来ていて、あちこち運転手してました…日曜は三田の方へ出かけたので、ちょっと足を延ばしてロールケーキが有名なあのエス・コヤマへ行ってきました〜〜。や〜すごい人やった…駐車場が3か所(!)あるんですが、ちょうど行った時間にロールケーキ予約の受け渡し時間だったのもありほぼ満車状態。で、ロールケーキがあれば良いね〜と並んだならば2時間後に焼きあがる分の予約を取ってました…。そこまでは無理だったので普通に生ケーキを買って帰りましたが…本当にすごい人だった。ケーキの感想はまた後日(笑)

妹らが帰ったのと仕事一段落ついたので、この後8月の新刊の表紙イラスト描いて早めに寝ます〜〜。
写真は東京に行ってる間妹夫婦の家に預かってもらったうちのワンコ。ぽつーんとしてますが(笑)ゆっくり寛いでいたそうな。

2009/06/19(金) 暑い!
でもなんとかシートが外されて、明日には足場も撤去らしいので窓が開けられるようです…ああ辛かった。

あ。モソモソお仕事の間にネーム切ったり絵を描いたりしていまして、一応今後の予定が立ちました〜。8月と9月にそれぞれ新刊を出す方向で…そして8月の方は久々の18Kかなあ、と。2冊とも沖v千を予定してます(構図が浮かんだので9月の健全の方の表紙は発行予定ページにアップしました)
ちなみに9月のはオトメイトオンリー合わせなんですが、すでにもう1次締切で半数以上がスペース確保されているので、落ちる確率凄い高いですが…ダメもとで申し込みました。落ちたら日野観光します(笑)

写真は先日友人と遊んだ時に入ったカフェコムサの蠍座・キウイのタルト♪食べたかったキウイのが自分の星座でちょっと嬉しかったです(笑)星座シリーズの間にもう一回行きたいな〜。

2009/06/18(木) お知らせです
家の塗装していてここ2週間くらい密封状態の蒸し風呂からコンバンハ滝川です。
…湿気と高室温で凄い汗かきながら仕事してます…しかもまた長時間macとwin両方つけてする作業だったりするので私の部屋だけ一段と暑いです←入った瞬間わかるくらい

と、そんな事よりもリブレットさんの方でも左千本「LOVE&PEACE&YOU」のお取り扱いが始まったのでお知らせにまいりました。なんだか今回は特設ページ作って頂いて…初めてだったので嬉しかったです///
あと虎さんの方は納品分完売したようです。僻地に追いやられてましたが(ジャンルカテゴリが)お買い上げくださった方有難うございました〜!

さてと…もうひと踏ん張り仕事してまいります。
写真は先日のオンリーで頂いた差し入れ、黒雷です(笑)前に日記で近くに売ってないと書いていたからでしょうか…凄く嬉しかったです〜有難うございましたvvv

2009/06/15(月) お疲れ様でした2
改めまして、14日の乙女祭3ご参加の皆様、お疲れ様でした〜!
あと当スペースにいらしてくださった方、声かけてくださった方、差し入れくださった方…本当に有難うございました!

当日は結構余裕を持ってサークル入場したんですが、ごそごそノベルティのレタパとペーパー、チラシ物を袋に入れ(かなり昔に買って持て余していた袋…役に立つ日が来た/笑)左千本にゲストしてくださった方へお先にご挨拶へ行ってたらあっという間に開場時間でした。
感想ですが、開場から約1時間は凄かったです(笑)や、もう色んな意味で…人が多かったのもあり凄い熱気で、引かれたんじゃなかろうかというほど超汗だくな接客をしてしまいました…。2時辺りには割とまったりした感じで落ち着いたんですが、とにかく1時までは凄い人でした〜〜。
あと初めて薄桜鬼でスペース取ったので緊張してたんですが、周りがサイトなどで知ってる方々ばかりだったので違う意味でドキドキでした〜v でもチキン故あまりお話とか出来なかった…せっかくのチャンスだったのに…!
それから参加させて頂いた薄桜鬼のオールキャラアンソロも頂きまして。凄い分厚い〜!まだパラパラっと読んだだけなので、この後布団に入ってゆっくり拝読したいと思います(^_^)
結局最後までおりまして、4時閉会のご挨拶を聞いてから空港へ向かいました。乙女祭は1と3が直参で、2も委託参加させて頂いたイベントだったんですが、今回が最後のイベント開催という事で…主催者様、本当にお疲れ様でした!次回がないのが残念&寂しいです〜。

あ、持ち込みした沖千本「ひらり」とコピー本「夢見るように〜」ですが完売しまして…お買い上げくださった方、有難うございました!コピー本の再録は今の所未定ですが、その前後の話を付け加えていつか出したいな〜と思います。「ひらり」は再販予定はありません。
左千本「LOVE&PEACE&YOU」も思ったよりたくさんの方に手に取って頂けて嬉しかったです!あと当日ご挨拶に来てくださった担当さんのお言葉に甘えて、リブレットさんにも左千本を置いて頂ける事になりました。また納品しましたらこちらとインフォメの方でお知らせしたいと思います。あと虎さんでも通販受付開始しております(なぜかカテゴリがゲーム「その他」ですが…私のPNで検索して頂ければ早いかと)ので、良ければご利用くださいませ〜。
あ!それから彩さんのご厚意で左千本を6/21のインテで委託して頂く事になりました〜。有難うございます〜〜vvvスペースは4号館のJ-26bという事で、彩さんの所の素敵本のお買い物のついでに見てやって頂ければと思います。

あと通販ですが発送準備が出来ましたので、先日お知らせした通り16日の朝に発送させて頂きます。もうしばらくお待ちくださいませ。

…と、そんなところでしょうか。また書き忘れとかあったら追記に来ます。

写真は叔母へのお土産を買いに行った帰りに母と寄ったお店(ロイスカフェの跡地…)のチーズケーキ。また普段使い出来そうなお店で良かったです♪

2009/06/14(日) お疲れ様でした!
本日乙女祭にて当スペースにいらしてくださった方、有難うございました!!
詳しい感想等はまた後日改めて書かせて頂きますね。

とりあえず…取り急ぎ通販の件でご連絡。
先に該当の方々へはメールさせて頂いたんですが、こちらでもお知らせします。
今回予約受け付けていた通販の方、13日前後発送を予定していたんですが
ちょっとこちらの都合で15日以降発送になってしまいました。
遅くても16日には発送できるかと思いますので、もうしばらくお待ちください。
…本当すみません〜〜。

ではまた後ほど日記書きに来たいと思います〜。

2009/06/12(金) 取り急ぎ
とうとうイベントも目前に迫ってまいりました。
今日は明日見舞いに行く叔母へのお土産を買いに、久々に梅田に出てました〜〜。
や〜〜久々すぎて閉店や別の店が入ってたりが多くてびっくりでした(^_^;
三番街のcocoriccoとかいつなくなったんだろう…。
阪神支店のシェ・コパンは移転なのか閉店なのか…。
その他「あの店は今どこに」状態でした〜〜。工事中も多かったし。

これで東京持って行くものがそろったので、今から荷造りです。
土産物が多くてカートの半分は食料品です(笑)
もとは大阪出身の叔母なので、こっちの味付けの物を選んでたら凄い量に…。
私も段ボールに詰められなかった折りたたみ棚とガムテープ諸々を忘れないようにしないと。

当日はスケブちょっと難しいかもしれないので、2時辺りに一度声かけて頂けると嬉しいです。
あと母との待ち合わせもあるので、閉会時間(4時)に合わせて会場を出る予定ですので
恐らく片づけは3時半位から始めるかと思います。
なので、良ければそれまでにおいで頂ければと思います。よろしくお願いします。
それから…一応いっぱい小銭を用意していますが、足りなくなる事が過去多々ありまして…
できれば小銭のご用意、ご協力をお願い致します。

あ〜なんかお願いごとばかりですみません〜〜。
今回も一人参加なので、出来る限り円滑に…と思いまして。

それでは14日、お待ちしております〜〜!

2009/06/10(水) コピー本間に合った〜!
沖田ルート最終イベント後〜EDまでの間のお話です→
ということで、乙女祭の持ち込み案内の方したいと思います。

6/14 乙女祭3 『WATER FALL』 スペースNO.と-01

新刊「LOVE&PEACE&YOU」…薄桜鬼(原v千企画本)B5オフ/P70/700円
新刊「夢見るように囁いて」…薄桜鬼(沖v千本)A5コピー/P16/200円
  「ひさかたの」…遙か4(忍v千)B5オフ/P28/表500円
  「ひらり」…薄桜鬼(沖v千)B5オフ/P30/500円
  「恋する気持ち」…遙か3(弁v望再録)A5オフ/P190//1200円
  「いつか高く」…遙か4(カリv千)B5オフ/P28/500円
  「LOVE&STUDY」…vitaminX(二階堂v南)A5変形オフ/P26/300円
  「春は桜 空に雲」…遙か3(弁v望)B5オフ/P24/400円
  「Precious Time」…マメプリ(グリvルイ)B5オフ/P28/500円
委託「菊華」…薄桜鬼(沖v千ミニマムアンソロ)A5オフ/P68/700円

…となっております。
すごい机の上が面白い事になりそうですが(過去最高B5本10冊ですが/笑)折角の乙女ゲーオンリーなので色々と持って行きたいと思います♪あと私も参加させて頂きましたリンネさん企画の沖v千ミニマムアンソロ「菊華」を委託させて頂きますので、この機会に良ければどうぞです〜〜vvv
それから書店から忍千本「ひさかたの」が返ってきたので、結構余裕がでました(^_^;

左千本「LOVE&PEACE&YOU」ですが、本日お申し込み分までで一旦予約終了となります(通販は引き続き受け付けてますが、10日までにお申し込みくださった方にはレターパッドを同封して14日前後の発送になります/その際送料不足分はこちらが負担致します)入金も13日までにして頂ければ発送に間に合いますので、ご都合に合わせていただければと思います〜。

は〜荷物も出せてスッキリ。

2009/06/08(月) あの日の自分を殴りたい
奇跡は起りませんでした。
というか封筒に書かれた落選理由がこれ→

寝てたんか私は



今まで何回短冊にコード書いてるねん!
あーーーもーーーー…普通の落選も辛いけど、これも凹むな…。


コピー本もラストスパートに入りました。が、こんな時に限ってレーザー君がインクの飛び散り起こしてるんですが…本刷までに機嫌なおってほしいなあ〜。あ。先日書いてた遊び紙は無事届きました〜。なかなか素敵な紙をゲットできたわ〜〜。

2009/06/06(土) もう7日なんですが
3時って微妙な時間なので6日の日記にしておきます。

沖千本半分トーン加工終わった…日中は用事があるので夜がメインなんですが、
集中できる分すんごい肩がこる〜〜(>_<)
鉛筆類は筆圧そんなに濃くないんですが、ペンタブ握ると力が入ってたりします。
月曜は1日パソコンに触れなさそうなので、今日明日で行ける所まで行きたい所。
でも姪っこが遊びに来ているので明日もあんまり進まないかなあ〜。
沖田さんが洋装バージョンなので、地味に髪型とトーン加工に時間がかかります…。
千鶴は髪がベタで上着が模様1枚だけなのですっごい楽なんですが。
取り敢えずもうちょっと潜って、火曜日辺りに持ち込み最終案内とかお知らせしたいと思います。

…さっき部屋にムカデが出てビクビクです〜〜(もうそんな季節…)
ムカデってつがいでいるって言うじゃないですか。
うちも例にもれず、ムカデが出たら2,3日中に必ず対のヤツが出ます。
そんなに大きくなかったけど…寝てる時に出られたら嫌だなあ。
手元にムカデ・害虫用スプレー置いてますが、できる事ならこのスプレーも
触りたくないし見たくない(缶部分の絵がリアルで)
明日置くだけの駆除剤買いに行こうかなあ〜。

なんか写真もない味気ない日記に虫ネタで締めてすみません(^_^;

2009/06/05(金) ご連絡です
お見積ですが、昨日までに頂いた分は返信しております。もし「まだ届いてない」という方はお手数をおかけしますが
・いつ頃送って頂いたか(大体の日付けで良いです)
・申し込んだ際記入して頂いたお名前
を明記の上、メールくださいませ。お願いします。
エラーで返ってこなくて、こちらも気付かないと言う事がありまして…。よろしくお願い致します〜〜。

今回、届いていないというお問い合せがあり、もしかしたら他にもいらっしゃるかも…とご案内させて頂きました。


沖千本、無事発行できそうです〜。なんだか結構甘い感じになりました。今日からトーン加工です。遊び紙にしようと思ってる紙がまだ届かないのでちょっと焦れったいですが…来週頭には届いてほしい…。 
写真は近所の方から頂いたロールケーキ。練乳苺と言う事ですごい甘かった〜〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.