Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/16 お知らせ
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/07/30(木) 阪神戦
先日妹が旦那さんと一緒に見に行ったみたいで…そろそろシモさんが投げるんちゃうやろか、と「シモさんやったら写メ撮って来て」と言ったんですが、本当にその日の投手でした。
で、撮って来てくれた写真→
ちっこーーーーーーーーーー!!!!載せるにあたり、分かりにくいのでシモさんを丸で囲みました。微妙にサードと被ってます。この日は調子が悪いのか、あまり良いピッチングではなくて…さらに負け試合だったので妹からのテンションも低く(笑)
でもいつか甲子園で野球見たいなあ〜。いまだにテレビ観戦のみです。

そういえば、残念な事に、お取り引きしてる会社が関西支部をたたむという事で、お仕事が1件秋辺りに減りそうです(汗)関西担当していただけに結構イタイ…。そして別件の所も8月はかなり余裕があるみたいで、色々と同人的に充実した日が過ごせそうです←ポジティブ、ポジティブ(呪文)

あ、でもちょっと同人関係で嬉しいお誘いをいただいたので、頑張りたいと思います〜!うう〜ん、少しでも貢献したい所…。まだ公には出来ないんですが、9月前後にはお知らせできるかと思います〜。
あとビタミンの瞬悠アンソロさんの所にお邪魔させて頂く予定なんですが、描くにあたってビタミン再プレイ&コンプリガイドを読みなおしてました〜。…ら、まだZ未プレイなんですが、B6のその後めちゃくちゃ気になってきた〜〜!!でもT6は出てないんですよね…。またDSに移植とかしてくれたら気軽にできて良いんだけどな〜。
そして8月時間が出来るなら…と、「ウィル・オ・ウィスプ」を買おうか悩んでます〜。気にはなってたんですが、とある機会に後押ししてもらい、8割買う方向で気持ちが揺らいでます。買うならツインパックが良いのかな、やっぱり…。レビューとか見てると割とゲームクリア簡単らしいので、それも私的に高ポイントです(…今の気持ち的にサクッとゲームしたいので)

忍千アンソロさんもゲームのスチル鑑賞と大団円ED見て一気にペン入れまで終わりました〜。千尋は描きやすいけど忍人さんはやっぱり難しいです…。

2009/07/26(日) あああ〜…
通販フォーム、ミスしてました〜。
ご連絡頂いて、今現在はフォームの方直っているんですが…ノベルティ希望のチェックが出来なかったようで。
イベントで配りきれるか不安になっていた所だったので(笑)良かったです〜〜。通販申し込み頂いた方には確認のメールさせて頂きましたので、届いていないという方はご連絡ください。

あ。やっと随想録予約しました。結局悩んで通常版…。浮いたお金でペンタブの芯買いました(…)フェルト芯、20本まとめ買いするの結構勇気いります←毎回5本単位で買ってたんですがコスパ超低いので勇気出した(笑)

写真は先日の鯖寿司買いに行ったついでにそのまま滋賀に抜けきって、朽木牧場まで足をのばして買ったチーズケーキ。チーズよりもミルクっぽさが勝ってて、すごいクリーミーなのにスフレであっさりv …そろそろ写真のストックがなくなってきた…

2009/07/24(金) 手が空きつつ…
あるのと、原稿が無事印刷屋さんに届いたという事で、通販の方予定より少し早めに再開しました。
インフォメにも書いておりますが、今回8/23合わせの新刊の予約も含まれております。また、ノベルティも希望の方にお付けしますので
8/23の新刊および、ノベルティを申し込まれた方の発送は8/24以降となります。
※既刊のみの方は一旦締め切りの8/16辺りに発送予定です。
ご了承頂きますよう、よろしくお願い致します。

昨日(23日)妹の誕生日だったので、美味しいと噂のイタリアンを食べてきました〜。ピザがもっちもちで最高でした(>_<) …ダイエットいつから始められるだろう…。

写真はペーパーの作業途中の物。スペースは左千で、新刊が沖千なのでノベルティの他ペーパーもこの3人にしてみました。…しかしこの構図、後から銀×望美×知盛でもやった事があると気付きました。しょ…精進せねば…!

2009/07/20(月) 出来ました〜
雷にビクビクなりつつも…本日うちわの方も出来上がり、あとはCDに焼いて印刷屋さんへ送るのみとなりました〜。
一応頭で描いていたイメージに近い感じにできました(^_^)
祇園祭(結局)行けなかった腹いせも兼ねて、夜の山鉾の資料写真を見ながら塗り塗り…雰囲気が少しでも出てたら良いんですが…。
イメージも作ってみたので、インテの持ち込み案内の方ご覧いただければと思います。多めに持って行きますが、無くなり次第終了とさせて頂きます。まあ一応季節ものというのもあり配り切ってしまいたい所ですが(^_^; 余ったらオトメイトオンリー(受かればですが)で配ろうかな…。

…という事で、夏の準備は大体終わりました〜。あとはペーパーとか細々した物くらいかな。そろそろお誘い頂いたアンソロさんの方もネーム切らないとな〜。久々に遙か4を起動したいと思います。もう半年くらいプレイしてないもので…色々と新発見とかありそうです。
ちなみに先月末発行されたヒュウアンアンソロさんも描く際にネオアンプレイしたら凄く新鮮で、戦闘の仕方とか忘れてました(笑)多分来月のインテで、そのアンソロを頂けると思うんですが、また読んだら読んだでヒュウアン熱がぶり返しそうです〜。ヒュウアン本なんてあんまりないので凄い楽しみです♪

取りあえず近況はこんな感じで…。ではでは、まずは手元にある仕事の方やってきます〜〜。
写真は近所の紫陽花畑のそばに咲いていた向日葵。遮るものがないのに1本だけすごい伸びててビックリでした。

2009/07/19(日) あれ…?
着物着てないページが多いからか、テンション高かったからか…仕事の合間をぬって原稿していたはずなのに、


今日入稿できました



…おかしいな…あまりに順調すぎてミスしてないか何度か確認したんですが、一応大丈夫だったので今日集荷に来てもらって原稿の方送りました。途中でレーザーのトナーがなくなったりしたんですが、なんとかカートリッジ出して振ってを繰り返し、騙し騙しすべてプリントアウトも出来…仕事も新たに1件受け取った所で一気に目の前がクリアになりました(笑)
という事で、冒頭の3ページ分をアップしましたのでまた良ければ参考にご覧いただければと思います(裏ページは今回載せてません…もし希望があれば検討します〜)通販は一応来週末辺りから再開予定です。その際にはこちらとTOP、通販ページにてお知らせしますのでよろしくお願い致します〜。
あと今回も虎の穴さんに委託して頂ける事になりました!有難うございます〜〜!
あ、書店さん関連で…リブレットさんでもお預かり頂いていた左v千本「LOVE&PEACE&YOU」ですが、販売終了したみたいです。お買い上げくださった方、有難うございました。今回の新刊はリブレットさんにもお願いするかはまだ未定です。

そうそう、良く考えたら今年の夏で同人15周年なので(…うわ〜…)記念に何か作ろうかな〜と思ってたんですが、夏コミも落ちたしインテで配りきれるものを…と考えて、うちわに辿り着きました。もう配ってるサークルさんが多いってのは分かり切ってるんですが、あえてまだ作った事のない骨付きのうちわ(一昨年は丸い厚紙のうちわだったので)にする事にしました。
折角の薄桜鬼スペースなので、キャラは原田&沖田&千鶴で祇園祭な感じのを考えてます(配るの8月だけど)で、今月末から来月中頃までの通販期間にお申し込みくださった方で、希望者の方にもお配り出来るようフォームの設定を致します。
うちわは来週水曜までに送るので、そこら辺で絵柄の方お見せ出来たらな〜と思っております。

ということで、折角の3連休ですが、近所のJ●shinしか出かける予定がないので(…)うちわを仕上げたいと思います〜。

写真は某ショッピングモール内の「ミルクの旅」梅田以外で食べるの初めてでした〜。ヨーグルトテイストのブルーベリー♪久々に食べるとやっぱり美味しいvvv

2009/07/13(月) うおおお…
布団干してたら通り雨にやられた滝川です…コンバンハ。

仕事の合間にチョロっとネットしてたんですが、いまだに薄桜鬼の随想録を限定で買うか通常で買うか悩んでてまだ予約していなかったことに気付きまして。どうしようかな〜…今回はCDとカレンダーが付くみたいですが、基本ドラマCDは聞かないので(本編買った時についてきた限定CDと店舗特典CDどちらも未開封のまま…/汗)またちょっと悩んで、結局まだ予約してません(^_^;
前みたいに設定資料とか付いたらまた別なんですが…うーん悩む…。GAME●ITYだと山南さんのブロマイドが付いてくるって言うんで気にはなってるんですが(笑)

そうそう、私は原稿する時に作業用BGM1曲を決めて、それをずっとリピートして流すんですが、今回は懐かしのSH●ZNAの「Love Is Alive」を延々繰り返しリピートで作業してます。むかーしレンタルで借りたのをMDに入れてよく聴いていたんですが、最近になって「そういえば好きだったな〜」と聴いたらテンション上がりまして(笑)そのまま裏本BGMになってます。確かこのPVも結構危ない感じだったよなあ〜。

写真は先日京都に行った時(鯖寿司買った日)気になってたIYEM●Nサロンで食べたクレームダンジュ(だったかな)。ここはお水じゃなくて緑茶を出してくれて、すごく美味しかったです♪…でも店員さんがマイナスな感じかな(^_^; 一緒に行った連れがたいそうご立腹でした。雰囲気も凄く良かっただけに残念…。

2009/07/10(金) ご…ご無沙汰です〜
……ありがたいけど仕事が一気に来すぎだよ…先週結構空いてたから、あの日の私を呼びたいくらいです。来週末辺りまでバタバタしそうな感じ…祇園祭のお誘い頂いたのに〜〜!!せめて山鉾巡行だけでも見に行きたい…!(本当は浴衣で宵々・宵山楽しみたいけど)

そして原稿の締め切りの方も順調に近付いてきているわけで。合間合間でやっとペン入れが終わりそうな所まで来ました〜。来週中に取り込んで、さ来週中にトーン加工して入稿…できたら早割に間に合います(笑)もし達成出来たらおめでとうコールしてやってください(笑)

それから…予定通り本日通販の方発送致しました。お申し込みくださった方はお届までもうしばらくお待ちくださいませ。
あ、あと仕事と原稿の事をすっかり忘れていて、先日の日記に「今月末に一旦通販停止」と書いていましたが、多分発送準備とか遅れそうなので先程通販の方ストップしました。入稿後、おそらく8/1辺り〜16日まで新刊の予約受け付けも兼ねて再開予定です。あれこれ変わってすみません〜〜。また再開の際はこちらとTOP、インフォメページでご案内いたします。

写真は住んでる市内に去年の11月にオープンしたパティスリーのマカロンのケーキ♪ベリー風味のマカロンに、カスタードとピスタチオの濃厚なクリームが入っていて…見た目も味も乙女なケーキでしたvvv いい店見つけた〜〜(>_<)

2009/07/03(金) 届いた
昨日書いてた原稿用紙、今日届きました〜。早い。
1つ仕事チェック待ちに入ったので、原稿作業再開できる〜…良かった。

あ、通販ですが27日以降の分を来週中に発送したいと思います〜。遅くても来週末予定で…もし入金・発送先連絡がまだの方は来週中にして頂ければ発送に間に合いますので、良ければお願いします。
通販も今月いっぱいで一旦停止して、来月中頃から新刊取扱いと共に再開予定をしております。

写真は京都〜滋賀の鯖街道にある鯖寿司のお店「まる姫」。前にドライブガイドに載っていたのを頼りに買いに行ったんですが、もう「頬が落ちるとはこの事か!」と美味しさに超感動したお店です。先日京都に行った時、足をのばして買いに行ってきました。難点は車じゃないと絶対買えない事…地方発送もしてるみたいだけど、やっぱり買ったその日に食べるのが一番美味しいです。ちなみにおススメは焼き鯖寿司。つけだれがたっぷりなんですが、そんなに濃くはなく鯖の脂とちょうど良い感じ。しかも1本1300円と凄いリーズナブル。
夕方4時頃でしたが最後の1本をゲットしました(笑)あー思い出したらまた食べたく…(>_<)

これだけ書いてて鯖寿司の写真がないってのも←食べるのに夢中で(笑)

2009/07/02(木) NO…
せっかく順調に原稿が進んでいたというのに、残り少なくなった原稿用紙を通販で頼んだら投稿用サイズが届きましたよ(微笑)
…昔はコピー本作る時に大活躍だったけど、今はあんまり使う機会がないこのサイズ。一瞬懐かしい目で見てしまいましたが、慌てて返品交換のメールを送信…そしたら「正しいサイズを送りなおします。投稿サイズは送り返さなくていいから、良かったら使って」なお返事が。…80枚もいらんねんけど…せっかく頂けるという事なので、ボチボチ使っていきたいと思います。

あ、この4日位で下書きが終わりました。テンション高めてから描いたとはいえ、なんか自分でもびっくりです。やはり沖田氏は描きやすいのか(髪形除く)…そんな中、今週末〜来週にかけてお仕事がガっと詰めて来たので、トレス準備までしておこうと思っていたのに…上記な感じで無理でした。や〜何事もギリギリはいかんね…。

写真はまた食べに行っちゃったコムサの星座のケーキ、フランボワーズのタルト(…何座か忘れちゃった)ラズベリー、クランベリー、フランボワーズ、ブルーベリーとベリー尽くしでめちゃくちゃ美味しかったですvvv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.