Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/16 お知らせ
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/08/29(土) OHHHHHHHH
仕事が…すっごいまとめて来てるので随想録パッケージ目の前にしてお預け状態です…。

なんでこんなに一気に来るんだ…!
しかも31日はどーしても今夏どこにも行ってなかったので貴船の方に行きたくて
(妹も実家に帰ってくるので)その分も含め、今週…特に土日が勝負といった所です。

なので、随想録はもちろん、原稿もちっとも進んでません。
せめて一番近い締め切りのアンソロさんだけでもネーム切りたい…。
ルディハン本はもういっそコピーでも良いかと思い始めました。

そして日記に載せる写真もストック尽きました。

2009/08/25(火) 改めまして。
8/23のインテ参加された方、お疲れ様でした!
や〜〜、ちょっと早めに駐車場向かおうと8時前に会場付近には着いていたんですが…車はいつもとそう変わらない感じだったんですが、人多かったですね〜〜〜!!駐車場への列に並ぼうとぐるっとATC方面へ向かってる所でもゾロゾロゾロ…。
更に始発で来た方が、会場に着いた時点ですでに列が何本かできてて開場30分してから6号館に来られたとかで、入場規制も凄かったみたいです〜。
サークル側としては、インテにしては12時半くらいまでは結構密度高い状態だったな〜と思います。1時には撤収サークルさんチラホラいていつもどおりな感じでしたが(笑)

そんな中、当スペースにいらしてくださった方…有難うございました!差し入れやスケブを描かせて頂いたり、声をかけて頂いたりと本当に嬉しかったです!!サイトの更新遅くてすみません…弁慶さん本なくてすみません…(でも弁慶さん本はちょっと来月辺りお知らせできるかもです〜)
うちわと左千本も途中でなくなりまして、無事配布終了となりました。お買い上げ&お持ち帰りくださった皆様、有難うございました!うちわ、少部数だったのでオンデマ印刷だったんですが、綺麗に刷って頂けて良かったですv
あと今回もお知り合いさんに来て頂くというグータラぶりですみませんでした(汗) そして両隣のサークルさんにも相手して頂けて、すごく楽しい一日でした♪大阪初薄桜鬼スペだったのにもかかわらず、緊張もすぐに解けました〜vvv
それから意外と『今更ウィルプレイ by.日記』に反応してくださったお知り合いさんがいて嬉しかったです(笑)ルディって割と人気だったんですね(発売当時) 取りあえずオトメイトオンリーで本を探したいと思います。
それから…何人かの方にスタスカを勧められました(笑)春派と夏派でパカッと割れてるんですが…あとはキャラで選ぶしかないですかね。win買ったものの今だにパソゲーには手を出していないので、未知の世界だったりするんですが、お値段も手ごろという事で入るにはピッタリの条件ですね(笑)

そんなこんなで、明後日には随想録も届くしスタスカも気になるし、こそっとSYK(宮田さん目当て)も気になってるので、こりゃー冬の新刊が分かりませんなあ←他人事か

あ、忘れる所だった!本日通販の方発送いたしました。今週中にはお手元に届くかと思いますので、もうしばらくお待ちくださいませ。あと通販の方再開しましたので(〜9/13までの予定)良ければご利用くださいませ。

2009/08/24(月) ああ〜…
謎が解けました。
webソフトが起動しないわけ…最近入れたフォントのせいでした〜。
色々とトラブルシューティングやらad●beのサポートで検索したりして「もしかしてフォント?」と
一度最近追加したフォントをシステムフォルダから抜いて再起動したら起動しました〜!!
ああ〜!良かった!
ただ仕事でも使うフォントだったりするので、使う時は入れて、webページいじる時は抜いて…と
ちょっとややこしいけど、そうするしかなさそうです〜。
新しいソフトも結局は同じ会社の所を考えていたので、もしかしたら同じように起動できないかもしれないし…と
ダメもとで試してみて良かった〜!
取り合えず左千本の企画ページの方、通販終了のご案内だけ先にアップしました(テストも兼ねて開けてみた)

今から通販の方発送準備に取り掛かります。明日発送しますので、またご連絡に参ります〜。
あと通販再開も出来ればと思います。
あ、虎の穴さんでも相変わらずゲーム-その他に配置されてますが(他の薄桜鬼本、恋愛ゲームに配置なのに…)
「澪標」の取り扱いが始まりましたので良ければご利用くださいませ(^_^)

取り急ぎ、ご報告でした。イベレポは後ほど〜〜。

2009/08/23(日) お疲れ様でした!
先にちょっとお知らせを…。

実は昨日の日記に書いていましたhtmlが〜というのですが、使ってるwebソフト(古い)が
起動中に止まり、なおかつ強制終了かけるとmacがフリ−ズするというループに巻き込まれまして…
ちょっとHPの更新が出来ないかも…しれません。
ここ2日再起動してもソフト入れ替えても1日置いて起動してもダメだったので、
ちょっと違うソフト買ってインストールするしかないのかと(-_-;
なので、通販再開が少し遅れるか、こちらの日記から通販フォームのアドレスを貼るか、ちょっと考え中です。
なんにしても発送の連絡とかもここでご連絡しかできないかもなので、早急に何らかの対処をしないと…!
ソフト買うかあ…(macOSが古いので出てるソフトも選択範囲が狭く売ってない)

取りあえずご連絡まで。
明日は出社なので、ひとまず寝ます〜〜。
帰ったら通販処理とイベントの感想など書きたいと思います。

2009/08/22(土) 明日の持ち込み予定〜
明日6号館Aゾーン(久々の夏でAゾーン!)ヨ-46bにてお待ちしております〜。

新刊「澪標」…薄桜鬼(沖田v千鶴18禁本)500円
  「LOVE&PEACE&YOU」…薄桜鬼(原田v千鶴企画本)700円
  「ひさかたの」…遙か4(忍人v千尋)500円
  「いつか高く」…遙か4(カリガネv千尋)500円
  「恋する気持ち」…遙か3(弁慶v望美再録)1200円
  「LOVE&STUDY」…vitaminX(二階堂v南)300円
  「春は桜 空に雲」…遙か3(弁慶v望美)400円
  「Precious Time」…マーメイドプリズム(グリvルイ)500円
  「芳香」…るろ剣(剣心v薫)500円

前の日記にも書きましたが、もし机に乗りきらなかったら出しますので、気軽に声かけてください〜。あとスケブは午後から受け付けられればと思います。状況によってはお断りする場合もございますので、ご了承くださいませ(そうそうないですけど/^^;)
やっと手元にも自宅分の新刊が届き、うちわの搬入伝票もFAXもらったので(実物見るのは会場ですが)いよいよイベントだな〜とテンションも高くなってきました!
インテでは初めての薄桜鬼スペース…ちょっと緊張もしますが、良ければスペース覗きにいらしてくださいませ(^_^)

…しかし…インフォメの持ち込みページ更新しようと思ったら、htmlファイルが開かないんですが…!

2009/08/18(火) お知らせです
今後の通販ですが、さっきインテの用意をしていたら、インテ分と通販分を除くと
・弁望本「恋する気持ち」
・左千本「LOVE&PEACE&YOU」
・るろ剣本「芳香」
が残り少なくなっていることに気付きまして。るろ剣本はあまりイベントに持って行かないのもあり、引き続き通販受付しますが(予定数に達し次第欄から外す方向で…)弁望と左千の2種はイベント売りのみになります。
一応アンジェ神楽では弁望「恋する気持ち」「花恋唄」「春は桜〜」、忍千「つばらつばら」の書店返本分の4種を持って行くつもりです。あと1〜3部だけ手元にある本とかも在庫処分で持って行こうと思ってます〜。机広いから有効活用(笑)
左千「LOVE&PEACE&YOU」はオトメイトオンリーと10月の薄桜鬼オンリーで販売します。

8/23の持ち込みも多少変更がありまして、「春は桜〜」を少しとるろ剣本「芳香」も持って行くことになりました。机に乗りきらなかったら出しますので声かけてください(笑)

あ、ありがたい事に9月のアフター、お誘い頂きました!有難うございます〜〜vvv 溜めてるメール類今週中にはお返ししますのでもうしばらくお待ちくださいませ。

写真は先日書いたイタリアンのデザート。マンゴーのブラマンジェ♪マンゴーが半解凍で美味しかった〜vvv

2009/08/16(日) 通販受付一旦停止しました
はい、という事で予定通り本日24時で一旦締め切りました。通販の発送および受付再開は8/24以降となりますので、よろしくお願い致します。入金の方も、今週中にして頂ければ来週の発送第1便に間に合いますので、ご都合あいましたらお願いします〜。

は〜なんだかんだとお盆休みも終わり、明日から仕事がどのくらいあるのか全く分からないので色んな意味で不安です(笑)あれこれ細かいものもあるので、調整して頑張らないと…!(調整するほどもなかったりしたらアレですけど)そして沖千本はゲストさんをお迎えして+乙女祭のコピー本も入れて10月に合わせようか本気で悩みだしてます〜。

写真は今年の宝塚花火大会に行けなかったので、超地元の花火大会に行ってきました〜。あまりにも地元なので、いつもは住んでる山の上から見ていたんですが、今回は打ち上げの真横から見てきました。この町に住んで20年以上経ちますが、こんなに近くから見たのは初めてでした。地元は周りに何もないので音が分散される分、宝塚の方が反響もあって迫力がある感じかな?規模は地元の方が大きいんですが。
これで今年の夏の最大2イベントの1つが終わりました。あとはインテです(寂しー)来月はオンリーがあるのでお金を使わないように抑える意味もありますが、なんだか夏!って感じがいまいちしない今年の8月…(気候的にも…夜も異常なくらい涼しいし)

そしてその来月のアフターできる方をいまだに募集中です(笑)宿と航空券はゲットできました〜。

2009/08/14(金) あー…盆ですね
夏コミは恋愛ゲーは明日でしたっけ?参加される皆様、お気をつけて(^_^) 落ちて時間が出来たのもあり、明日は家族でお墓参りに行きたいと思います。

取引先も16日までお盆休みに入ったので、いざ原稿を…と思っていたんですが…沖千本文入る前に、その…えっと…

ルディvハンナ本の表紙描いちゃった(ボソボソ)

インフォメの発行予定に入れてますので、良ければ見てやってください。一応TOP用とイラストページ用に加工してるんですが、そこまで勇気がなく(笑) 沖千本の下書きが進んだらアップしたいと思います。あーでも楽しかった!
そんなウィル〜ですが、イースターの方も無事クリアしまして、DSの追加ストーリーを残すのみとなりました。というか…前回の日記でクリアしていなかったイグニスですが、結構好みの性格で、表情も良いな〜と思っていたんですが、EDでビックリしました。
なんか(ネタバレかもしれないので一応反転)イグニスが急に子安武人そのものになった感が否めません(笑) 明るくて一瞬誰か分からんかった…。 うーん…聞いててこそばゆい感じというか。
サクサク進むとは聞いていましたが、話もキャラクターも素敵で楽しいです〜。思った以上にボリュームあるし…。あ、追加ストーリーでウィルだけやったんですが、ジルの口調が最高でした(笑) いいな〜こういうの大好きです。

あ!るろ別館でお世話になっている方が薄桜鬼をプレイされたという事で、こちらからもリンク貼らせて頂きましたvvv しかしるろ別館、ちょっと整理しないとな〜…。放置しすぎだ(^_^;

写真は実家に帰ってきた妹と一緒にピザとパスタのお店に行って来た時の物〜。カルボナーラピザ(すでに名前からしてカロリー怖い)美味しかったんですが、なんだか北山の東洋亭行きたくなった…。最近行ってないなあ〜。

2009/08/11(火) ありがたや…
まずは…今回の静岡県沖地震および集中豪雨で被害に遭われた方、 こんな所からですがお見舞い申し上げますと共に、一刻も早い復興をお祈り致します。
やはり通販など受け付けていると東海の方や徳島や兵庫県の佐用の方面の方もいらっしゃるわけで…被災されていないか凄く心配だったりします。
大雨は全然大丈夫だったんですが、地震は大阪の方でもちょっと揺れたそうで(妹の旦那が気付いて起きたらしい←私は寝てて気づかなかったんですが/汗)また明日も天候が悪いみたいですし、二次災害などにお気を付けくださいませ。


話は変わりまして、日記タイトルの話ですが…関西支部をたたむ取引会社の方の伝手で、別の会社のお仕事を頂く事に。は〜良かった〜〜!来年辺りに母親を連れて北海道に行きたいので、頑張って資金貯めないとと思っていたので良かったです。
8月に停滞すると言っていたお仕事も盆明けには動きだしそうです。
…嬉しいんですが、オトメイトオンリー合わせの原稿が微妙な進行速度に(笑)10月にも薄桜鬼オンリーがあるし、そっちに合わせても良いんですが…取りあえず並行して描けるところまで描きたい所。

そんな事言いつつ、ウィルですがイグニス以外の攻略が終わりました(…)一応スチルも取り逃しがないみたいで、サクサク進んでおります。やっぱりルディが好きかな…。ウィルが終わったらFDの方もあるので楽しみです♪

あ、明日既刊のみのお申し込みの方の通販を発送いたします。お手元に届くまでもうしばらくお待ちくださいませ。予約ですが、予定通り16日夜までの受け付けとなります。通販再開は23日のイベント後になりますので、良ければご利用くださいませ。

写真は買い物途中で見つけたライチオレ。ネタ的に買ったんですが、想像と違う味で美味しかったです(笑)

2009/08/08(土) 花火…
昨日今日と宝塚の花火大会だったんですが、所用で行けず…ああ〜〜行きたかったな〜と思うと共に、有料観覧席取らなくて良かったと思ったり(1席2000円なんですが、指定日に行けなかった場合もう一方の日に立ち見で観覧席に入れる)あと今日は淀川の花火大会でもあったんですよね〜〜。
今年…なんとか予定立てて花火1ヶ所は見に行きたい所です。個人的に熊野の花火と宮島の水中花火は一度は行ってみたい。

バタバタしている合間に、コルダと遙かと龍の花わずらいの新刊を買いました。花わずらい…私クワン派だったので色々と「OH…」でした(あまり詳しく書くとネタばれしちゃうのでやめときますが)コルダは衛藤君(Mさんに教えてもらうまで私ずっと衛藤君を後藤君だと思ってました/恥)が新鮮な感じでした。PSP持ってないからゲームはプレイできないんですが…ゲームだとまた違うんだろうな〜。遙かは一体どんな感じで話がまとまっていくのかが全く分からない終わり方で…そして3の読み切り漫画の弁慶さんにときめきました(笑)

そろそろ9月のイベントに合わせて、航空券とホテルの予約を入れようと思うんですが…誰か9/20のイベント後とかに遊んでいただける方がいないか探し中です。もうアフターの予定が立っているかも…とチキン故直接お誘い出来ず…こんな所でこそっと書いてみたり。もしこれ読んだ友人・知人様、もし良かったら声かけてやってください〜。
…う〜ん…こういう時、1人サークルって寂しいですね(^_^; ホテルは1人で全然良いんですが、さすがにアフター〜ホテル泊まで1人は寂しすぎる…。

2009/08/06(木) へへへ…+追記
電気代節約という事で、日中扇風機だけで頑張っているのですが…昨日はすごく暑くてパソコンが先に逝ってしまわれそうだったので、今月初のクーラー(笑)
今月はやはりお仕事ちょろちょろ頂く感じなので、ゲスト原稿の方をえっちら仕上げておりました。描き出したら早い方なんですが、エンジンかかるまでが長いです。来週頭にはオトメイトオンリー合わせの沖千の下書きに入らないと…(ネームは夏合わせの本より前にできている)
あ…あと手元に届いた「ウィル〜」もボチボチ始めております。まだ第4章辺り(確か)なんですが、今の所ルディに萌えております〜。高城さんのお名前はよく見かけるんですが、対象キャラで声を当てられているのは初めてです〜。DSのせいか、少しこもった感じに聞こえるんですが…優希(結城)さんっぽい?あとエミリーが超が付くほど可愛い〜〜vvv
という事で、沖千原稿が終わったらウィルで何か突発的に描くかもしれません(笑)エミリーvハンナとかって需要あるかな…。

と、近況はこんな感じです。あと通販の方お見積もりはすべて返信しております。まだ届いていない方はご連絡ください。

写真は去年に出来た隣町のケーキ屋さんの喫茶で食べた白いチーズケーキ。どっしりしてるように見えますが、中はスフレとスポンジを足して割ったような食感(うまく言えない…)で美味しかったです。挽きたてコーヒーお代わり自由なのも良かったですv

(追記)
今年冬コミで発行予定のコルダ・月森v香穂子アンソロにお邪魔させて頂く事になりました。詳しくはインフォメのゲスト原稿ページにリンク貼っておりますので、そこからお飛びくださいませ。

2009/08/03(月) 美味しかった!
ずっと前から地域情報誌にクーポンが付いていて気になっていたお店に行ってきました〜。写真はそこで食べた2色ソースのオムライス。車で走る事20分、住宅街の中にある小さな商店街のはずれにこのお店がありました。気をつけていないと見落としちゃいそうな小さな入口でしたが、近所のご夫婦や小さい子供連れのご家族の方が入れ違いで入ってきたりと盛況でした。は〜美味しかったv

あ。結局「ウィル・オ・〜」買いました。ちょっと悩んだけどDS版に…絵が綺麗だから大きめ(TV)でスチルとか見たかったんですが…DSソフト新品が半額で売られていたのでつい…。

それから…3日までに届いた通販の申し込みはすべて返信済みです。もしお手元に届いていないという方はご連絡くださいませ。あと、インテとアンジェ神楽のスペースもインフォメにアップしました。あ〜もう1カ月切ったんですね〜。楽しみです(^_^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.