Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/16 お知らせ
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/09/29(火) うっし!
お仕事も一段落ついたので、今晩あたりからゲームを進められそうです〜〜。前回左之助を最初にしてしまって物足りなさを感じたので、今回は一番最後に取っておこうと思います(笑)

あと、来月のオンリー合わせで、左千本発行する事になりました。多分ぺらい感じのオンデマ印刷になるかと思いますが…先日のアンソロのネタを出した時に採用しなかった話を1つ。前からしてみたかった装丁なので、初めての印刷屋さんを使う事になりそうです〜。うう〜ん、ドキドキです。可愛い感じに仕上がると良いな〜…というか、こうなると来月半ばまで原稿でバタバタしそうという…。終わったら冬合わせの沖千本に取り掛かりたい所。

あ、お知らせしていたルディハン本「Andante」ですが、虎さんの方で取り扱い開始されました〜。よければご利用くださいませ。うちのサイトにあるのと違うページも試読みでアップされてますので、今後購入をお考えの方は参考にして頂ければと思います〜〜。
それから、今の所頂いたメール・通販のお申し込みのお返事はすべて返信しております。「来てない」という方はご連絡くださいませ〜〜。

写真は市内にあるケーキ屋さんのティラミス。意外な外見ですが、中身はマスカルポーネムースと、コーヒークリームで美味しかったです♪周りがナッツのせいか、次の日ニキビが早速出来ました(笑) 最近ナッツ系食べたらすぐに出来る…。

2009/09/24(木) 有難うございました
虎の穴さんに委託して頂いていた「澪標」ですが、完売したようです。お買い上げくださった方、有難うございました!まだリブレットさんの方では取り扱って頂いているので、もしお買い物のついでなどでご利用いただけたらと思います。
あと、嬉しい事にルディハン本「Andante」も虎さんで委託して頂けるみたいです〜〜!需要あるのか不安なので、発注して頂いた冊数半分だけ納品させて頂く事にしました。また販売開始されたらこちらでお知らせいたしますね。たぶん今月中には送れると思います〜。

それから…来月の桜かるたに持って行く左千本の整理もかねて、先月までのお申し込みで、未入金の方へご連絡させて頂きました。今月中にご連絡がない場合はキャンセルとさせて頂きますので、よろしくお願い致します。該当の方で「そんなメール届いてない」という方はご連絡お願い致します。
そしてまた溜めているメール…来週入ったら少しは余裕が出るので、その時にお返事したいと思います〜〜。

写真は帰りの空港で思ったより手荷物受付とか空いてたので、久々に展望デッキに行ってきました〜。カップルとか家族連れが多い中、女一人フェンスに貼りついて20分ほど着陸風景を見てました(笑)A●A側の滑走路って着陸専用なんですね…どちらかと言えば離陸が見たかった…。

2009/09/23(水) お知らせです
通販の方、再開いたしました。
で、再開にあたり書店から返ってきた忍千本「つばらつばら」と新刊のルディハン本「Andante」を追加、るろ剣本「芳香」を一覧から外しました。
あ、あと神楽新刊の弁望コピー本「花咲鳥啼」ですが、りらさんのサイトで通販されるそうなので、ご利用頂ければと思います〜〜(残部少なのでご希望の方はお早めにどうぞ)夫婦がテーマなんですが、りらさんの小説の二人は凄く幸せなのが感じられるお話ですし、私も楽しく描かせて頂きました♪

さて、そんな弁望本ですが、今回のイベントで手持ち分すべて完売となりました!コピー本含め17冊も発行していた事に、自分でも驚きですが…いずれの本もお手に取ってくださった方々がいたからこそだと思います。本当に有難うございました〜〜!!少しでも楽しんで頂けたのなら嬉しいです。これで少し弁望はお休みとなります。
…PSP買ったらまた分かりませんが(笑)←十六夜とか迷宮とか新イベントは見たいけどPS2版やりこんだからな〜と踏み切れずにいる…
あと、来月の薄桜鬼オンリー用に少しだけ左千本「LOVE&PEACE&YOU」を取っております(せっかくの左千スペなので…)もしご希望の方は最終販売となりますので、桜かるたにてお求め頂ければと思います。また詳細の方イベント近くにご連絡致しますね。

は〜今日は戦利品と部屋の片づけしてたら一日があっという間に過ぎてしまいました…。明日明後日は出勤なのと、昨日仕上げたお仕事の修正待ちなので随想録は引き続きお預け状態です。でも山南さんがやはり良いみたいなのと、左之助のおまけスチルが良いと聞いたので今すぐにでもパッケージのビニール破ってプレイしたい勢いです(>_<) あとりらさんとお話していてSYKの他に、ワンドオブフォーチュンと真・翡翠の雫が凄く気になっております。コーエーさんは…最近新作PSPばかりでついていけてないです(^_^; でもコルダ3が発売決定したようで、凄く楽しみですvvv PS2で是非とも出して頂きたい(笑)いや、反対にPSPだと買う勇気が出るかもですが。

写真は21日にちょろっとアフター(小一時間ほど)したカフェの林檎のタルトプレート。コーヒーも凄く美味しかった!

2009/09/22(火) 実は
【イベントレポは21日付でアップしております】

オトメイトカルネヴァーレにて、くじ引きの商品のイラストを描かせて頂きました。
薄桜鬼、緋色&翡翠、ウィル・オ・ウィスプの3種です。
凄く楽しく描かせて頂きましたv本当に、こんな機会を下さった主催者様に感謝です〜!
事前にお知らせして良いものか分からなかったので、イベント終了記念にアップしてみました〜。

2009/09/21(月) お疲れ様でした〜〜!
日付は22日なんですが、レポという事で21日の記事で書かせて頂きます〜。

まずは20日のアンジェ神楽にて当スペースまでいらしてくださった方、有難うございました!!
なんだか久し振りのような弁望スペースと、1年振りの新刊というのもあって、ちょっとドキドキでした〜。
でもお隣さんは知り合いの方だし(反対隣の方は欠席で少し寂しかったですが…)
いろんな方とお話が出来てすごく楽しかったです〜!!
有り難いお言葉かけて頂いたり、差し入れ頂いたり…本当に有難うございました。
左千本、オトメイトオンリーにしか搬入しなかったので「明日も参加なんで来ますね」と仰る方もいらして…
ご足労おかけしました〜〜(>_<)そして有難うございました!
途中、参加させて頂いた忍千アンソロ主催のKさんがスペースまでいらして下さり、素敵ご本セットを頂きました〜〜vvv
イベント中もペラペラ拝見していたんですが、分厚くて凄い読み応えがありそうです…!
仕事片付けちゃって23日に色々堪能する予定。
あとお久し振りな方の中に、最近薄桜鬼プレイして沖田・斎藤、更にウィルではルディにハマられていたと知り
勝手に益々の親近感を覚えました(笑)

イベントも最後までいて、帰りはりらさんと水原さん、水原さんのお友達の方2人とお茶をして
(アフターお誘い&お邪魔させて頂いて有難うございました!)
その後3人で夜ごはんを食べて、まったりと8時過ぎに水原さんと駅でお別れしてホテルへ。
ホテルは初めての所だったんですが、利用者さんも結構たくさんいて賑やか&インターナショナルな感じで
海外の方も多かったです〜。
驚いたのは朝に朝刊が扉に差し込まれていた事…今まであってもテレビ欄のコピーくらいなので(笑)
凄いビックリしました〜〜。
安かったけど、全体的にすごく良いホテル&部屋でした。
ベッドもキングサイズで広々だったので、また機会があったら利用したい所。

翌日はホテルが品川だったのでのんびり8時過ぎに出て、会場近くの●リーズで朝食を摂って
10時過ぎに会場インしました。
なんだかまたりらさんに設営のお手伝い(ゴミ捨てとか)留守番して頂いて
一足先にお友達の所にご挨拶に伺ったりさせて頂きました〜。
セイアンの頃からずっとお名前は知っていて、同じ本でゲスト参加したり
共通のお友達がいたりとめちゃくちゃ近い所にいらした方と、今回初めましてのご挨拶が出来ました(笑)
近いうちにまたリンクとか貼らせて頂いた際にご案内したいと思います〜。
今回沖田スペースという事で、ネットで結構前からチェックしていた幕末羊羹(楽●で探せば出てきます)の
沖田さんを手土産にしたんですが、すごく好評で嬉しかったです(笑)持って行って良かった!
でもオトメイトオンリーでも片方のお隣さんがお休みされていて、やっぱりちょっと寂しかったです〜。残念…。
そして開場後はすごい人と熱気でした〜〜。
一般の数は乙女祭より凄かったかも…。
左千本、沖千本共に無事持ち込み分完売しまして、ルディハン本も思ったよりたくさんの方に
手に取って頂けて嬉しかったです〜!(乙女ゲーサーチさんに事前にお世話になったおかげかと)
そして素敵コスさんが多くて超眼福でした!でも休憩所(兼コス広場)にある柱が邪魔だった…。
薄桜鬼コスさんほとんどそちらで撮影してましたよね〜〜。柱でチラチラしか見えんかったのが残念でした。
でも目の前にルディだけがいないウィルのドールズがそろって撮影されててガン見でした。
ジルとジャックがスペースにおいでになられたんですが…挙動不審も良いほど
目に焼き付けるが如く見てしまいました〜。ああ〜素敵だった〜〜(>_<)
ああ、でもなんでルディだけいなかったんだろう…これもちょっと残念。
あとはこれも素敵な天霧さんをサコさんと共にガン見させて頂いたり
(神楽にもいらしていたそうで、お話したらめちゃくちゃ可愛いお声の方でドキドキしたり)
山南さん@洋装が意外といてビックリしたのと、おーちゃんと祐一先輩が
お稲荷さん食べてるのを見てほのぼのと…。
一般もサークルさんもコスさんも大盛況で、すごく楽しい一日でした。

頂いた差し入れは日付の早いものから早速頂いております〜v
本当にありがとうございます!
あと薄桜鬼のペットボトルのお茶頂きました(笑)噂には聞いていたけど、実物見るの初めてだったんで感動〜〜!

と、簡単にまとめて(まとまってるか?)こんな感じでした。
また細々したレポや、発行物の事とか改めて後日お知らせしたいと思います〜。

2日間お世話になったりらさん、水原さん、有難うございました!!

2009/09/19(土) ああもう日付変わる…!
ギリッギリに、一応明日、明後日のご案内に参りました。

9/20 アンジェ神楽
「花咲鳥啼」…遙か3(弁慶v望美)A5/コピー P20/300円
「澪標」…薄桜鬼(沖田v千鶴18禁本)B5/P28/500円
「ひさかたの」…遙か4(忍人v千尋)B5/P28/500円
「つばらつばら」…遙か4(忍人v千尋)B5/P28/500円
「いつか高く」…遙か4(カリガネv千尋)B5/P28/500円
「恋する気持ち」…遙か3(弁慶v望美再録)A5/P190/1200円
「春は桜 空に雲」…遙か3(弁慶v望美)B5/P24/400円
「花恋唄」遙か3(弁慶v望美再録)B5/P28/500円
「ふわり さくらいろ」…遙か3(弁慶v望美18禁再録本)A5/P88/800円
「LIKE A MELODY」…コルダ2(加地v香穂子)B5/P28/500円
「Prighiera」…コルダ2(柚木v香穂子)B5/P24/400円
「紅葉舞」…遙か1舞一夜(季史vあかね)B5/P28/500円
「京都散策」…遙か1,2(京都案内)B5/P28/400円

9/21 オトメイトCarnevale
「Andante」…Will o' wisp(ルディvハンナ)B5/P16/300円
「澪標」…薄桜鬼(沖田v千鶴18禁本)B5/P28/500円
「LOVE&PEACE&YOU」…薄桜鬼(原田v千鶴企画本)B5/P70/700円
「Precious Time」…マーメイドプリズム(グリvルイ)B5/P28/500円
「LOVE&STUDY」…vitaminX(二階堂v南)A5変形/P26/300円
「芳香」…るろ剣(剣心v薫)B5/P28/500円

となっております。21日は20日の分の様子を見て持ち込みが増えるかもです。
スケブは午後から受け付けておりますので、お気軽に声かけてやってください。

ではでは、明日明後日、スペースにてお待ちしております〜!

2009/09/18(金) ご無沙汰でございます
弁望コピー本、私の担当分が終わったので浮上しました〜。TOPも表紙イラストに変更。季節は秋に向かっていますが、思いっきり春満開にしてみました。あ〜楽しかった!表紙のイメージはインフォメの発行予定と過去発行物に載せてますので、良ければご覧ください。

また連休中・明けとお仕事色々と頂いたので、随想録は本気で来月入ってからじゃないかと…うおお〜早く…早くプレイしたい〜〜!!!なんか検索サイトさんの「山南」カテゴリから飛んで来られる方がここ最近増えたので、もしかして随想録で山南さん良いイベントみたいなのあったりするんですかね?うわ…益々気になる…!これでPSPの方の追加イベントで活躍したからとかだったら泣ける…。

そういえば、先日一番長くいた職場の先輩(退職済)が結婚されるという事で、馴れ初めを聞く会と称してまだ在職中の先輩、後輩交えて女5人で飲みに行ってきました〜。すっごい久々に飲んだ〜〜!カクテルを交えながら、5人でワインボトル2本カラにしました(私はワイン苦手な部類なのでチビチビでしたが、飲みやすかったです〜)
その後、先輩2人と2軒目に行って(ここの料理が凄く美味しかった〜v)終電もすでに終わった時間に店を出て…先輩の家に泊めてもらい(笑)そのまま先輩は出社だったので一緒に出て朝帰りでした。ああ〜すごく楽しかった〜!

そんなこんなで、今週は超濃厚な感じでした。明日はイベント前に日記書きに来れたらな、と思います。
あとイベントとお泊りの準備もしないと…20,21日、東京の気温ってどうなんだろう…。

2009/09/12(土) 通販
13日までという事だったんですが、様子見て取りあえず一旦停止致しました。再開はオトメイトの新刊「Andante」を入れての9月下旬辺りを予定しています。まあ、その辺詳細はイベント後お知らせできるかと思いますので、またその時にでも。

弁望本ですが、表紙を描かせて頂く事になりまして。実に1年振りに弁望描きました〜!…そんなに描いてなかったんだな…私…。そして久々すぎて凄く新鮮でした(笑)明日から本文に取り掛かる予定なんですが、どんな感じで動いてくれるか&動かせられるかちょっとドキドキです〜。私担当分が終わったらまたサイトの方で表紙とか色々アップできればと思います。

そして本当はオトメイトオンリー合わせだった沖千本ですが、来月のオンリーで…と思ってましたが、ちょっとゲストさんをお誘いして余裕を持って冬合わせにしようかな〜とか考え中です。多分今月のイベント終わってから10月合わせの締め切りまでそんなになさそうな気がするので(^_^;
でも来月の薄桜鬼オンリーはせっかく原千スペースだし、コピー本でも出したい所です。…希望だけはいくらでも言えるので言ってみた(笑)

さてと…明日は久々に何も用事がない日なので、部屋の掃除と原稿に勤しみたいと思います!

写真は近所のケーキ屋さんのマンゴーのシブースト。夏限定なので終わるギリギリに買えて良かったです。マンゴーごろっごろ入ってて凄く美味しかった!!

2009/09/10(木) うわ〜〜〜…
今日はイベントの準備していたんですが、なんだか色々と在庫に変動があったのでお知らせです。

■9/20 アンジェ神楽販売物
「ひさかたの」「恋する気持ち」「春は桜 空に雲」がイベント販売終了予定。
「花恋唄」「ふわり さくらいろ」「京都散策」も少し出て来たので持って行きます。
「つばらつばら」はちょっと多めに書店から返って来たので余裕あります。

■9/21 オトメイトCarnevale販売物
「LOVE&PEACE&YOU」「Precious Time」「芳香」がイベント販売終了予定。

…となっております。や〜手元にある数冊だけのとか持って行きますんでよろしくお願いします。
折角なんで20日と21日は販売物かぶらない様にしました(持ち込み案内参照)
もしかしたら20日の様子見て21日にも販売するものが出るかもしれませんが…(机がでかいからスペース的には問題ないし)
しかし今日オトメイトオンリーの参加証届いたんですが(受かって良かった!)端っこ側のお隣さんいないのかな…。
なんだか一番出入口から遠い感じのスペースですが、良ければ遊びにいらしてくださいませ〜。
…しかしウィル本が新刊なんですが、ウィルのオフサチなんてないですよね…どう宣伝(?)したものか…。

あ、先程メール類返信致しました。まだ届いていないという方はご連絡ください。
あと通販も9日までに為替・入金確認出来た方へ本日発送いたしましたので、お手元に届くまでもうしばらくお待ちくださいませ〜。

随想録、連休明けて28日以降かなあ…早くプレイしたいです…。

2009/09/09(水) さむっ!
なんだかすっかり秋らしく…今日なんかは日中でも半袖だと肌寒いくらいでした。空気というか、匂いも秋っぽい切ない感じになりましたし。梅雨明けからイマイチ夏らしさを実感できないまま秋に突入する事になるんでしょうか。

そうそう、先月の31日に貴船に行ったんですが…先日の日記に書きましたが「思ったより何もない」感じでした。私貴船神社ってお伊勢さんくらいあるのかと思ってた…実際は野宮神社くらいでビックリしました。お昼食べて、お参りしてご朱印頂いて、水に浮かべると文字が浮き出るおみくじ引いて、2時間くらいで下山。
時間が良い感じに出来たので、5、6年振りに仁和寺近くの「ワンダアカフェ」(http://www.ff.iij4u.or.jp/~wonder/)へ。ここは昔嵐山でレンタサイクル借りて、金閣寺まで往復した際(あの頃は若かった…)休憩で入った所なんですが、変わらず良い感じのレトロなまま、数年前と同じく変わらないシュークリームを食べてまいりました(写真参照)ちなみに中に入るクリームとアイスが選べます。私は抹茶クリームとバニラ。これにドリンクがついて900円。ついつい1時間ちょい話し込んでしまいました。凄くいごごちが良いのです〜〜。で、森嘉の豆腐買って帰ってきました。
楽しかったけどその前後が超修羅場でした(笑)

で、本日無事アンソロさんの原稿を送れたので、TOPをルディハン本の表紙に変えました。夏祭イラストは見ていて辛かったので…あるもので代用。ついでにインフォメで試読も出来ますので、良ければどうぞ。それからリンクも追加です〜。ご挨拶したい所もあるのですが、先にリンクだけ貼らせて頂いてます。このあとメールもしないと…。

そういえば話題の「居酒屋池田屋」ですが(笑)この間食べログみてたら池田屋のコメントにキャラメルの加藤さんがいてビックリしました〜。「風を〜」公演期間中に来たそうで…!うわ〜〜本当千秋楽にでも行きたかったんですが、イベント後1週間は本気で忙しかったので無理でした…あーあー。ちなみにめちゃくちゃ詳しく池田屋のレポートされてるので、良ければご覧ください(笑)

2009/09/07(月) ……っちょ!
急にフォトショップが初期状態に戻りまして。
一からブラシやらトーンやらのデジタル素材の取り込みと、よく使うブラシサイズの設定を
今やっと1時間くらいかけて復旧させました(時間ないのに!)
一段落ついたらカラーチャート作り直さないと…肌色とか過去のイラストからスポイトで
ちびちび取っては保存して…主に弁望からの髪の毛、洋服のグラデパターンも作りなおし…
あああああああああ何で!?何で時間ない時に限ってこんな…ガクッ

そして。今日印刷屋さんからお電話がありまして、ページ数少ないから中綴じ(ホッチキスで止める製本方法です)
しかできませんと言われたので、中綴じに変更したんですが。
18ページって中綴じ無理じゃない?と気づいて慌てて印刷屋さんに電話したら
「あ、無理なんで最後のページに真っ白いページが2ページ分入ります」
と…。それは絶対嫌なのでデータ作りなおして16ページにしました。
2ページ書く時間がなかった…ぺらいので前書きいらないか、といきなり本文始まり仕様になりました。
…というか真っ白いページが入るなら確認も兼ねて教えてほしかった…。
今まで同じページ数で(弁BD本)無線綴じできたから大丈夫だと思ったのにな〜。

と、吐き出し。…そしてご連絡。
こんな調子ですが、りらさんと弁望コピー本をアンジェ神楽で出す事になりました!
まだ手をつけてない状態なので(汗)大々的にお知らせできないんですが、一応予定としてご報告。
久々だし、上記のフォトショップの問題で出だしがちょっとアレですが頑張りたいと思います!
あと、実はリブレットさんの方でも「澪標」を取り扱って頂いております。
もし何かお買い物の際は見て頂けると嬉しいです。

それからメールすっごい溜めてます…すみません〜〜〜!!!
凄く有り難いメールから知人友人への連絡メール関係諸々…今週中にはお返事したいと思いますので
もうしばらくお待ちくださいませ。よろしくお願いします(>_<)

2009/09/05(土) ああああああっ
とりあえず色々と考えた結果、ルディハン本を先に…と、ガリガリ印刷屋さんへ送る準備まで出来た所です。18ページのぺらい本ですが、イベント当日販売できそうです。
この予定変更はうちのレーザー君の調子が悪いのと、いつもお世話になっている印刷屋さんをイベント支援にして頂いたので…有り難い気持ちをペンに込め、無事脱稿となりました。
明日からはゲスト原稿です。…締切ギリギリになるかもしれないけど…頑張ろう(>_<) 短編のネームあれでもないこれでもない、と考えていたら、左千だけで3本もネタが出ました(笑)でもまだちょっと考えたい所…。

お仕事も先週商談に行った所がうまい事いったみたいで良かったです〜。…しかしまたあの世界に帰る事になるとは…。人生分からんもんです。
あーこれで少し心に余裕が出来ました。来週中には弁望関係でお知らせも出来るかと思いますし(もっと早くお知らせしたかったんですが私が足引っ張ってしまい…すみません〜!)TOPも変えたいな…いくらなんでも夏祭りはなあ…(^_^;

写真は31日強行で行って来た貴船の川床。貴船って思ったより何にもないんですね…(色んな意味で裏切られた)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.