Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/16 お知らせ
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2010/01/23(土) 何っ!?
今日からでしたよね、遙か祭in京の一般販売。


…惨敗


せめて宮田さんが土曜日出演だったら行けたのかな…日曜だから予定枚数終了したのかな…そんな負のオーラを出しながら日記を打ってます。武道館行かれた方の感想読んでいると「京も行っちゃうかも」っていう方が多かったので、凄い盛り上がったんだろうと思いますしリピートの方も多かったのかと思います。
…が…うわ〜〜〜折角の京都だから行きたかったけど…(>_<)うう〜ん、パンフだけ買いに行こうかな…(あれ、チケットなくても買える…よね…)凄い残念。

明日はちょっと混雑した所(バーゲンに行きたいけどバーゲンじゃない)に朝から向かうので、早めに不貞寝します〜〜。
あ、写真は東洋亭のトマトサラダ。ハンバーグと同じくらい大好きです♪

2010/01/20(水) 通販再開です
ひとまず同人関係が落ち着いたので、通販の方再開しました。良ければご利用くださいませ〜〜。
明日からボチボチ部屋の片づけやら、確定申告の資料まとめたり(もうそんな時期…!)返信モノ関連などオフ諸々を済ませて行きたい所。
そういえば来月の宝塚も取りたいし、遙か10年祭も宮田さんの出る日だけでも取りたい。来月末には北海道旅行も控えているのに…(しかも分割払いが苦手なので、一括で落ちる)あとコルダとワンドのゲームもか。あああ…でも12月お仕事頑張ってよかった(笑)
あ、コルダといえばララデラを久し振りに立ち読みしてきたんですが(買えよ)周りのコルダファンの方の日記を読んでると「火積が人気出そう」と書かれていたので、何でだろうと思ってたんですが

うん、わかった

ああ、このシーンねっていう所があったので凄く分かりやすかったです(笑)でも先輩に対して敬語って言うもの良いなあ。あと漫画だとガタイがそんなに大きく感じなかったからかな。取り合えず3漫画読んで、凄い楽しみになってきました〜。

あ、写真は先日京都で食べた東洋亭のハンバーグランチ。本当大好き〜v

2010/01/16(土) アンソロさん原稿できた!
締め切り30分遅れですが、なんとかアンソロさんの原稿を送ってまいりました。これでしばらくは自分の所の原稿のみになります〜〜。
それにしても凄く楽しかった!柚日は無印のお話を描いたんですが、メモリアルブック読み直してたら久々にコルダ熱が。オマケイベントの進路調査票大好きだったな〜〜。ゲーム的にちょっとシビアなくらいの時間設定や恋愛フラグなのが凄く好きで、2だと少し趣向が変わってしまったのと難易度が選べたりしたので物足りない感じだったんですよね。3ではどうなのかな〜。所属がオケだし主人公ちゃん全くの素人ではないし…。
個人的にサブの氷渡が気になる所(声が永田と言うのも/笑)ニアちゃんも可愛いしv 対象キャラだと如月兄ですかね。見た目から人気出そうな感じもしますが(笑)あと土岐君かな。しかし…人数多すぎる…。
あとコルダと一緒にワンドオブフォーチュンのツインパックも予約しようかと思っているところです〜。どっち先にプレイしよう…。あ!あと先日インテでいつも来てくださる方とお話していたんですが、ときメモGSも3が出るみたいで!!尽が出るかもしれないという事で期待大。出たら絶対買う(笑)でもまだ情報がそんなにないんですよね〜。気になる。

あと同人ですが次のイベントが3月のインテしか取れていないので、そろそろ他のイベント参加も考えないとな〜。6月のオンリーと8月の夏コミ、インテは申し込むとして、5月…。
次の新刊も悩む所です〜。夏辺りに過去のアンソロ・ゲスト原稿などを入れた再録も出したいし…。

あ、なにげにサイトが45万ヒットと言う事で…有難うございました〜〜!!(前回の40万記念イラストが大分経ってから描いたので実感がわかなかった)次、無事に50万がきたらまた記念イラストとか描きたいな〜と思います。

では、そんなところで。
写真は都路里の期間限定のうちのもう1つ、蓬莱。紫芋のアイスと玄米茶アイスのパフェでした。

2010/01/12(火) インテお疲れ様でした!
遅くなりましたが…10日のインテに参加された皆様、お疲れ様でした!今回も色んな方にスペースに来て頂いたんですが、特にお久し振りな方が多く、1日喋りっぱなしだったような気がします。
あと初めましてな方もいらして下さったんですが…凄い挙動不審で色々お話したかった事の1/10も話せない状態に…改めてメールか何かでご挨拶し直したい所です(-_-;
スケブ描かせて頂いたり、応援のお言葉頂いたり、差し入れ頂いたりと…凄く充実した1日でした〜。本当に有難うございました!サイト更新ストップしてしまってますが、今年は去年よりは頑張りたい所。それとこんな日記でも読みに来て下さっている方がいらっしゃるので(有難うございます〜〜)日記だけでも書ける時に書きたいです(>_<)
で、インテで予定通りコルダ本2種と沖千本「澪標」が完売となりました。あと弁望コピ本「花咲鳥啼」も販売終了です(りらさんのサイトで通販受付されるそうですので、良ければどうぞです〜)お買い上げくださった方、有難うございました!
そして通販ですが、アナウンスが遅くなりましたが先週8日に発送しております。土日祝を挟んでしまいましたが、今週中には届くかと思いますので、もうしばらくお待ちくださいませ。あともう届いた方から到着&ご感想メールも頂きました〜!有難うございます!同人やってて良かったな〜って本当嬉しくなります。
次回通販再開は出来れば今月中〜来月中頃辺りで出来ればと思っております。またその時はこちらとTOPでご案内致します。

そういえば昨日11日に妹夫婦と母と4人で去年と同じく京都のえべっさんに行ってきました。去年は本戎で今年はインテと重なったので残り福に。去年(特に後半)大変ご利益のあった熊手をお返しして、新たに今年の分を買ってきました。その後朝のうちに〜と、割と空いている都路里へ(去年と同じコース)。季節限定の富士(写真)を食べてきました〜〜vvv 塩アイスと桜アイスが入ったちょっと変わった組み合わせのパフェだったんですが、凄く美味しかった〜〜。
その後錦市場でウロウロしていたら、なんとふあさんともえさん(参加させて頂いた月日アンソロの主催のお二人です)と遭遇(笑)お店から出てきた所で声かけてしまったので、めちゃくちゃ驚かせてしまいました(^_^; 人が多かったので挨拶だけでお別れしたんですが、2日続けてお会い出来て嬉しかったです〜。
それから2時頃に北山に移動して、東洋亭で久々にハンバーグ食べてきました〜!!あーやっぱり東洋亭大好き〜v 帰りにちょっと離れた所にあるチーズケーキ屋さんでケーキ買って帰りました。(またその辺の写真は後日/笑)連休で人がばらけたのか、思ったよりは混雑もなく、終日スムーズにすごせました。帰りに少しだけ1号線(いつも混む)で時間かかったくらい。楽しかった!
年末年始とバタバタしましたが、今週乗り切ればちょっと余裕が出るので、メールやら拍手レスやら色々とお返ししたいです。

…書き出したら長くなってしまった…インテだけの日記にすればよかったな…。

2010/01/07(木) 1/10の持ち込み案内
冬コミレポ下にアップしております(写真は榮太楼本舗で食べた梅みつ豆v)

今日やっと年始のお仕事が一段落着いて、去年のお仕事関係をDVDに焼いて保存していっている所です。まずはデスクトップの整理から…。先にHP関連の整理をしたんですが、2008年はCD7枚分の絵を描いたのに去年はCD1枚で足りました。…全然趣味の絵かいてなかったんだなあ…(^_^; 同人的には例年通りなんですが。
あと通販の用意も始めまして、遅くても来週頭には発送できると思います。もうしばらくお待ちくださいませ。

で、その通販分とインテの持込準備をして在庫確認した所、前回の日記でもお知らせした通り、遙か4「つばらつばら」・コルダ「LIKE A MELODY」、「Prighiera」・薄桜鬼「澪標」が今回のイベントで販売終了となります(「つばらつばら」は冬コミで終了しました)ご希望の方はお早めにお越し頂ければと思います〜。まあ、そんなすぐになくなる事もないと思いますが(^_^;
あ、あと今回大阪のみ、りらさんとの合同弁望コピー本「花咲鳥啼」を少しだけ作って持って行きます〜(作ってから大阪で売る機会がなかったので…)こちらも良ければどうぞ〜。

1/10 インテックス大阪 WATER FALL持ち込み案内(6号館Cゾーン な-41a)
 「ある晴れた昼下がり」…薄桜鬼(沖田v千鶴本)
 「梅の実小話」…薄桜鬼(原田v千鶴)
 「Andante」…Will o' wisp(ルディvハンナ)
●「澪標」…薄桜鬼(沖田v千鶴18禁本)
 「いつか高く」…遙か4(カリガネv千尋)
●「LIKE A MELODY」…コルダ2(加地v香穂子)
●「Prighiera」…コルダ2(柚木v香穂子)
●「花咲鳥啼」…遙か3(弁慶v望美)
(●印が付いている本が全部少の物です)
売り子は私一人ですが、スケブは多分大丈夫だと思いますので、お気軽に声かけてください〜。あとプチオンリー「さくらまつり」に参加してます(…が、年末のバタバタでシールラリーの参加ができず…/汗)
冬コミに引き続き、ノベルティをお配りしますので良ければお受け取りくださいませ〜。インテ分も多めに取ってますが、無くなり次第終了となります。ご了承くださいませ。

2010/01/06(水) 12/29レポ
引き続き冬コミレポを。
(写真は28日の夜に食べたオムバーグ。すっごく美味しかった!)

品川のホテルに泊まっていたので、6時に起きてモソモソご飯→7時過ぎの電車で会場入りしました(足の痛みが酷かったらタクシーにしようと思っていたけど大丈夫だった)駅から会場までもそんなに酷い状態でもなく、割と余裕で8時過ぎには荷物も受け取って設営準備ができた感じでした。
用意をしていたら素敵な着物姿の長月さんが到着。前日に引き続き相手していただくことに。※相手どころか売り子や留守番その他諸々手伝っていただきました…有難うございます〜〜!!
挨拶回りを開場前に済ませて(買い物とお会いできなかった方はインテでお伺いします〜)後はずっとスペースにおりました〜。長月さんがスペースにいる間、ササっと会計してくださるので、私は横で椅子に座ってお礼言うだけの存在でした(役立たず…!)差し入れくださった方や、声かけてくださった方、本当に有難うございました!美味しく頂いてます〜&活力になります!
帰りはウェン●ィーズに行く事を考えて(笑)閉会の言葉を聞かずに出る感じだったんですが、今回日の出桟橋行きの水上バスに乗りまして(浜松町のウェン…/以下略)凄い快適な船の旅でした〜♪混んでないし、400円で浜松町まで出られるし。あ、そうそう到着の際のアナウンスが「携帯電話や手荷物、戦利品をお忘れにならないようお気をつけください」と流れ、なぜか船内で拍手が(笑)あ〜コミケだなあ…と思いつつ船を降りたのでした。
その後浜松町で腹ごなしをして、長月さんにモノレール乗り場まで送って頂き(本当何から何まで…)空港へ。そこで30日にいとこ会で食べるチーズケーキ(http://gateau-yokohama.co.jp/)を買って帰途に着きました。

本当に凄く楽しかった2日間でした。出だしがアレだったのでどうなることかと思いましたが(^_^; 長月さんには大変お世話になりました!有難うございました〜〜!!

2010/01/05(火) 12/28レポ
4日からの仕事始めで、なんだかんだとバタバタしています〜。結局年賀状は親の計算違いで、私の分の年賀状も使わないといけなくなり…お仕事関係へ年賀メールを出す始末…失礼な事この上ないんですが、1/2・3が土日だった為郵便局がしまってて、コンビニに買いにいったんですが皆こぞって買っていて売り切れ…(宛名面に切手貼るタイプ(切手もない)と、こってこてのタ●ガースの年賀状位しか残っていない)ので、もう諦めました。
お友達、知り合い関係は寒中見舞いになります。インテでご挨拶できる方は、そこで年始のご挨拶したいと思います〜ああ…ダメ人間…。

あ、遅ればせながら冬コミのレポなんかを。
まずは28日なんですが、この日は妹と姪っ子が来ていて空港まで見送りに来てくれまして。時間があったので階段の上り下りがマイブームな姪っ子と一緒に降りていたら

まさかの階段落ち

をしてしまいまして。残り1段を踏み外し、とっさに姪っ子を庇ったせいか両膝着地→しかしそこに点字ブロック(丸タイプ)→膝の皿が割れたかと思うほどの衝撃でした。しばらく震えて歩けなかったんですが、10分もすれば痛みはありつつも普通に歩けるようになったのでそのまま搭乗。羽田空港で湿布買って急いで貼りました〜。※今現在両膝に水玉模様(点字ブロック仕様)の紫色の痣になってます。骨には異常ないみたいです〜。

取り合えずお昼過ぎに着いたので、ホテルにカート送って、前にななせさんに連れて行って頂いたエディ●ールでお昼ご飯(写真参照)ランチのガレットを食べました♪めちゃくちゃ美味しかった!のんびりしてから渋谷のお店へ。一昨年ネットで母に買ってあげた財布が凄くよくて、自分へのクリスマスプレゼントにそこの財布買おうと思っていたんですが、実店舗が渋谷にあるということで色味を見るのも兼ねて行く事に。そしたら実店舗限定で40%OFFのバーゲンをやっていて…めちゃくちゃ安く気に入った財布が手に入りました〜!行ってよかった!
その後日本橋の「榮太楼本舗」という昔ながらの飴屋さんに行って、29日のお土産を購入。缶入りと言うのもあり凄い重さ(紙袋2枚重ねだったけど、それでもちょっと不安なくらい)そんな紙袋を持ちつつ、併設している喫茶店で梅みつ豆(本当はクリームみつ豆が食べたかったけど…ちょっと我慢)を食べて一服〜。年配のご夫婦が3組程あんみつ食べてる感じで凄い落ち着ける所でした。
その後待ち合わせ場所の日本橋三越へテクテク歩いてデパ地下を物色。朝食のおにぎりを買って、ケーキとか惣菜とか見てきました〜。知らないお店が結構入っていて楽しかったです〜(^_^)
そして長月さんと合流して、洋食屋さんに連れて行ってもらいガッツリとオムライス&ハンバーグ食べてきました。これも凄く美味しかった〜!2時間くらいそこで楽しくお話して、お別れしました。
ホテルに戻ってお風呂に入って、膝の惨状(朝よりはっきりと痣が出てたので)にビクビクしつつも湿布を貼って2時ごろに就寝。

そんな28日でした。(29日レポはまた後ほど)

2010/01/01(金) おめでとうございます!
冬コミ参加された方、お疲れ様でした!
当サークルに立ち寄ってくださった方、声かけてくださった方、差し入れくださった方…本当に有難うございました!
年を越すという違和感の中、無事1年ぶりのコミケが済んでほっと一息です〜〜。でもまだ色んなことが出来ていない状態なので、今も親に頼まれた年賀状を印刷しながらこれを打ってます(印刷終わったら次は宛名面…)そして私自身の年賀状は全く手付かず状態です…すみません…年賀状くれた方…忘れた頃に届くか、いっそ潔く諦めて寒中見舞いが届くかと思いますので、気長にお待ちください…。

28-29日のレポはまた後日、改めてさせていただきます〜〜。
取り合えず仕事関係の年賀状と、原稿と、宛名面印刷してきます…。通販ですが、来週には発送したいと思いますので、こちらももうしばらくお待ちくださいませ〜。

ではでは…。
写真は冬コミ帰りに(2日間大っ変お世話になった)長月さんと一緒に食べた浜松町のウェン●ィーズのWDチーズ。うちの住んでる田舎でも、唯一生き残っていたファーストフード店だっただけに、閉店と言う実感がわきませんでしたが、何点か「完売しました」というシールが貼られていて「あーいよいよだなあ」と言う気分になりました。でもいつかまた戻ってきて欲しいな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.