Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/16 お知らせ
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2010/03/29(月) NOOOOOOOOOOOOOOO
…………5月のインテ申し込み忘れてた〜!!!!!!!!!



ああ…私のあほ……28日のインテで毎回来てくださってる方にも「5月の申し込み早くしないとね〜」と言って頂いて「今日にでも帰ったらしますわ〜」と答えていたくせに…気付いたら日付変わってました…。うわ〜〜〜東京も申し込んでないので、次のイベント6/20の薄桜鬼オンリーになってしまう…。ラブコレと言う手もありますが同じ6月だし、6月のインテは薄桜鬼オンリーと同じ日だし。

はあ…とりあえずゲスト原稿他ボチボチ原稿はやっていこうと思います〜。ああ……久々にショックだった…。
そして28日は前日の日記も書けず、スペース告知もせず…2時前には引き上げるという体たらく(-_-; こんな状態にもかかわらず、本をお買い上げくださった方、声かけてくださった方、フリー配布のカードお持ち帰りくださった方…有難うございました!念願の本をゲットできたり、声をおかけしたかった方とお話できて嬉しかったです〜vvv
5月不参加とかまさかの事態だったので、次のインテは8月になってしまいますが、早めに申し込みしようと思います(>_<)


写真は札幌の赤レンガ庁舎の前の池にいたカルガモたち。餌がもらえると思ったのか、次々に陸に上がってきて可愛かったです。

2010/03/26(金) ぶほー
連休お休みいただいたので、結構今週は詰め詰めでした〜。
明日は土日と帰ってくる妹と1日ドライブに行くので、ペーパーとか作れなさそうです…。メガネーズ描きたかったな…。

そうそう、貸して頂いたmac…メモリが256MBという恐ろしい数値だったので、カスタマイズしてもいいかと聞いた所モニター込みで格安で譲って頂きました〜♪必要ないパーティションも区切ってるしで、リストアCD貰ったら色々いじろう。とりあえずはメモリ…(ちょっと画像が多いページだと開くのに5分以上かかる…)でも中古で同じ型を探しても4、5万はするのでその分考えるとメモリくらい安いもんだ(と言い聞かしている)

写真は札幌の雪印パーラーで食べたベリーパフェ。観光客皆無で過ごしやすかったです(笑)

2010/03/21(日) 連休♪
写真は念願のラッキーピエロのチャイニーズバーガー。凄いボリュームでした〜〜。これで380円なんだから安い。函館〜札幌間で美味しく頂きました(^_^)

あ。タイトル通り、連休中にパソコンの設置をしてしまおうという事で、休みの間の仕事を入れないでもらったので昨日は一日ベッドを片付けたり、追加の机を組み立てたりして夜には全身筋肉痛に…(運動不足)昨日の夜は主に腕と手が痛かったんですが(多分ネジ関連で…運動以下略)今日は太ももが筋肉痛に(重いもの持って階段の上り下りが原因かと…運以下略)
もう屈んだりするだけでもスローモーション並みの遅さで「よ………っこらっ…しょ……っと」を絞り出すような声を出して気合入れないと出来ない状態です(^_^; お彼岸なので今日はお墓参りに行ったんですが、拝んで貰う際の正座の一連の動作がヨボヨボでした。情けない…。

でも全く連休に仕事がかからないのって久し振りだったので、ここぞとばかりにコルダ3を進めました〜〜。とりあえずメガネーズがお気に入りです。あとハル君も好き。
しかし噂には聞いていましたが「これは真面目なのか笑う所なのか」というスチルやアニメがありましたが…うん、なんだかアンジェトロワ辺りのEDアニメを思い出しました(笑)立ち絵とか珠玉のムービーは前作と同じような感じでキレイなのになあ…。
うう〜ん、28日合わせでメガネーズ&かなでで薄いコピー本だけでも作りたいなあ〜〜。無理かなあ。

2010/03/14(日) と…届いた
なぜかもう届きました、コルダ3とワンド。土日休みって書いてたから17日くらいかな〜とか思ってたんですが、即日発送して頂いたみたいで…受け取りました。
しかもワンド、可愛いトートが付いてきたんですが、これって予約特典…じゃないのかなあ…とか思ったんですが有難く使わせていただきます〜。

寝る前にちょこっとコルダプレイしちゃおうかな…手元にあると我慢が出来ない私…。

写真は函館山からの夜景。キレイでチラチラ雪が降る程度で長い間外に出て見てました〜。

2010/03/13(土) コルダ買った!
忘れていたんですが、去年の年末、冬コミで使った楽●トラベルの航空券+宿泊パックが「先着1000名(確か)3000ポイントキャッシュバックキャンペーン」に適応されてまして。今日3000ポイント入ってきたので、いそいそと販売されてる中で一番安いお店でワンドのツインパックとコルダ3を購入しました。3000円引きは美味しい。
そして入れ替わりで17日まで詰め詰めのお仕事入ったので、終わったら「息抜きしろよ」的なタイミングでゲームが届くんではないかと。は〜楽しみです♪仕事がんばらな…。

あ。先日書いていたオンラインの写真プリント、頼んだらめちゃくちゃキレイでした(笑)…うん、デジカメじゃなくてプリンタに問題でよかった…。86枚頼んで送料込み980円。デジカメプリントも安くなったものです〜。
写真は小樽の「あまとう」のクリームあんみつvvv 5年ぶりくらいに行きましたが、味はもちろん、地元のおっちゃんおばちゃんが多くてレトロで落ち着ける所は変わらずでした。運河の方に新しい店舗が出来てたけど、やっぱり本店の方が雰囲気好きなので、こっち選んじゃいました。

2010/03/11(木) 部屋が狭い
先月から引き続きダンボール類開けてないのと、旅行のスーツケースも転がっている状態なので、めっちゃ部屋が狭い(し、汚い)です。…ゲームも気がつけばコルダのPSP版がどこも売り切れていて買えてない状態です。
そう!PSPをRさんから頂いてしまいまして(新しいのを購入したとかで、前にお使いだったのを…これがまたキレイに使われているのです〜〜)折角なのでコルダはPSPでやりたいな〜と思っていたので、欲しいプレミアム版が入荷するまで待ってます。PSP貰ったくせに、ゲームは原価では買いたくない私(通常版なら良いんですけど)そして送料も考えて注文するならワンドも一緒にと思っているので、こっちもまだ買ってません(^_^;
凄いゲームしたい気分なので、先に買っちゃうかな〜ワンド…。でも春辺りにテレビも液晶に変えたいし、それに合わせてテレビボードも買いたい。ベッドを撤去したあとにソファも欲しいし…欲しいものが多すぎて、削れるところは削りたいので悩みます〜〜。

あ。28日のインテですが、案の定というか345号館のみで、さらに5号館は狭い感じですね(シャッターが下ろされるのか1/4位使われない)まあのんびり入って早めに引き上げます〜。何にも新刊とかないので、今TOPの絵をハガキに印刷したのを配ろうと思います。家のインクジェット印刷なのでそれなりの物ですが…それでも良ければお持ち帰りくださいませ。

写真は函館で泊まったホテルの朝食。バイキングなのに勝手丼が作れるという…!イクラでご飯と言うより、ご飯でイクラ食べたってくらいいっぱい乗っけました。美味しかった〜〜!母がナマモノ駄目なので、朝市諦めてたんですが…ここは良かった!

2010/03/08(月) 戻ってきてます〜
帰ってきてあちこち行ったり、お仕事関係でバタバタしたりして日記が遅くなってしまいましたが…いや〜〜〜北海道楽しかったです!!
津波到達時刻に何も知らずに函館で海見てましたがね!(多分あの付近ウロウロしてたの観光客だけだったと思う←近辺のお店警報の為ほぼ閉店していたし)ホテル戻ってニュース見てビックリでした。
や〜でも最終日以外は過ごしやすい気温で、雪も積もっているのが残ってたくらいでよかったです〜。函館山からの景色も結構キレイで(去年は暴風雪の為霞んでたのと比べると…)良かったです♪写真は五稜郭なんですが、今年6月完成と言う事で箱館奉行所がほぼ完成しておりました(中央付近)あと周りの堀が全て凍っていて白くてきれいでした〜〜。
今回は函館→小樽→定山渓→札幌と3泊4日だったんですが、色々とタイミングとか凄く良くて充実した旅行でした。温泉いっぱい入ったし、美味しいものたくさん食べれて満足です〜。初めての北海道と言う事で、母は凄い張り切って買い物して(手持ちで持って帰るほかに宅急便で大箱3箱…)なんか…血い繋がってるなー(´ー`)って思いました。

とりあえず追々写真載せて行こうと思います〜。デジカメ、大活躍で110枚撮ってました(ほぼ食べ物と一緒に写ってる)自宅プリントしたら暗くて印刷悪かったので、オンラインのデジカメプリント頼もうと思います(^_^;

ではでは。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.