Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/16 お知らせ
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2010/05/26(水) 原稿着手!
合同誌の原稿、下書き始めました。この調子なら締め切り間に合うかも…!来月頭に1つコンペを受ける事になったので、それまでに仕事の方落ち着いてたらチャチャッと進めて行きたい所です。
そして取り掛かった際、原稿用紙があと2枚しかない状態だと気付き、急いでネット注文…(グダグダ)ネームノートも今の新しい1冊で終わりなので、それも。私が使っているネームノート、凄く安いんですが売ってるところがだんだん減ってきて…ネットで発注すると送料が600円もかかる所しか残ってません(ネームノート自体は150円くらい/汗)なので、今回は同じような形状のネームノートを新規開拓。使いやすいといいなあ…。

そういえば。前に務めていた会社の上司が転職して、大手保険会社に就いたそうで。結構頻繁に電話がかかってきて「一度会いたい」と言われていて困惑中です(^_^; お世話になった人だけど、きっと絶対勧誘だと分かっているので、忙しいのもあり先送りにしてるけど…うう〜ん…。しかも営業さんなので口がうまいので、お前丸め込まれるんちゃうか?とすでに数人から心配していただいてます(押しに弱いのバレバレ)
濁し続けると家まで車で来そうな勢いなので、一度会った方がいいのか…取り合えず断る理由がちゃんとあるので、頑張りたいです。

と、なんだか精神的に削られてますが…楽しい原稿に手をつけ始められたので、その間だけは忘れたいと思います…ニコ…。

写真はなばなの里のローズガーデンの薔薇。8分咲きだったかな、満開だともっときれいだろうなって所もありましたが、つぼみと開きかけの薔薇って可憐で凄く好きなのでよかったです〜〜。

2010/05/22(土) ご案内です〜!
昨日、合同誌サイトの方オープンしました。
こちら→http://watakian.ame-zaiku.com/
去年の秋頃に話が出て、そこから少しずつ打ち合わせしたりして、とうとう発行するイベントまで1ヶ月となりました。早い…そして何も出来ていない…(汗)
あと、恐れ多くも裏表紙の絵を描かせていただきました〜。庵饅屋の晋さんが表紙描いてくれたんですが、もう私いらんかったかもしれません…(^_^; 殆ど仕上げてくれて、本当に私は裏表紙の「絵だけ」です。あ、合同誌サイトのTOPに表紙絵おいてるので良ければ見にいらしてくださいませ。

取り合えずご案内まで〜。
写真は京都に行った時にデパート(京都大丸)で買ったペーパームーンのミルクレープ。本店は一度行ってモヤッとしたのでそれ以来行ってないです(^_^; ケーキは大好きなので、美味しく頂きましたv

2010/05/19(水) ひょおおおおおおおおおお
あかん…なんか色々と重なって来月中頃まで修羅場突入です。
恵比寿神社詣のおかげか、八坂さんの熊手のおかげか、車折神社のパワースポット待ち受けのおかげか…ありがたやありがたや。取り合えず1つずつ仕上げて行きたいと思います。

そして息抜きに日記も書きに来たいところです……。


あと合同誌の案内も…私次第なので頑張ります…。



あ。人様の日記で知ったんですが、薄桜鬼舞台化と言うことで。早乙女君は水さんとの対談(AQUA5本)で女形する事が嫌なんやろかと言う印象を受けていたので、男役がやれて嬉かったんかな…とか思ってたり(あくまで個人的な取り方ですが)観たいような観たくないような…舞舞の流れで根本さんが山南さんだったら確実観に行くんですが(笑)

写真は京都植物園のベゴニア。実は日曜日になばなの里に行きまして(あれ神戸は)凄く立派なベゴニアガーデンを楽しみました。またその写真も追々…いつか…きっと…必ず……。

2010/05/13(木) 脱稿!
アンソロさん原稿終わりました〜〜。久々のトーン加工とかだったけど体がまだ覚えてくれてました(^_^; あ、山南さんと千鶴で6ページ描かせていただきました。良ければ6/20のオンリー当日発行されるアンソロに載せて頂いてますので、ついでに読んでやってくださいませ。

明日は半日お仕事お休み貰って、母と妹連れて買い物に。野菜の高騰が続く影響で、滝川家の野菜不足が深刻に(笑)やっぱり高くてもある程度は野菜食べんといかんね…。割と野菜類が安いショッピングモールに車飛ばしてきたいと思います。
ちなみに今まで野菜不足を救ってくれていたのが去年撒いたキャベツの苗でして。2つ買って母が育ててたんですが、1つはキレイに丸まって、もう1つは縦に伸びて黄色い花が咲きました(笑)そのキャベツのおかげで(花咲いた方も葉っぱは食べた←花は生けた)今まで乗り切ったんですが…もうもやしときのこ類しか野菜室にないという…。ほうれん草とかはまだ安いけど、がっつり白菜とかキャベツが食べたい。

あ、日曜ですが神戸行き、ハーブ園はなくなりました。くそう…3割くらいは雨のせいで、残りは皆の士気が上がらんかったせい。あんまりハーブ興味ないもんなあ…。手元にある(2年前の)神戸のガイドブックとか見てたら、異人館も行きたくなってきた!けして副部長(参謀)3人がここで云々とかじゃ…ないと思うんですが…。
異人館はうろこの家が凄く好きでした。どこも入りたいけど入場料がかさみますよね(^_^; 夏のイベントとかのオフを神戸でしたいなあ〜。

あ、写真は京都の植物園でフェアをやっていたフクシア。女王様の耳飾だっけ?そういう別名があるみたいで、さくらんぼのようなお人形のような可愛らしい形で癒されました〜。色や形、大きさもいっぱいあって、めっちゃ写真撮りまくりました(笑)

2010/05/11(火) はああ〜〜〜
今週凄いカッツカツです(予定が)

でもなんとか気合でアンソロさんのペン入れが終わった!締め切り1週間きっているので頑張らんと…(^_^; あと合同誌のほうも色々とまとまったので、今月中には告知したいところです。沖田さん5ヶ月振りだけど描けるかな…。

来週、妹夫婦が母の日のお祝いで神戸の方に連れて行ってくれるそうで。便乗していってきます〜〜。久々の南京町♪午前中にどこ行くか悩み中なのですが、コルダ3配信イベント見てたら花鳥園とか布引ハーブ園とか行きたくなって押してます(笑)でも私以外のメンバーからあまり賛同もらえてないという…。ハーブ園はよくキャラメルが新神戸オリエンタル劇場で公演してた時は良く行ってました(最近は大阪公演ばかりなので新神戸自体あまり行ってないな…)花鳥園はCM良く見るんですが、周りで行った事ある人いないので謎な所です(笑)

花鳥園で思い出しましたが、先日京都に行った時に北山の植物園に行ってきました〜。結構な回数北山に行ってますが、植物園に入ったのは初めて。2時間くらいブラブラしてました〜。またその時の写真もアップしますね。
写真は植物園後、甘いものを求めて烏丸に戻った時に駐車場から徒歩1分の(もう他のカフェに歩いていく元気もなく)鼓月で食べたフル−ツみつ豆。誰もお客さんいなかったのに、入ったとたん5組のお客さんがぞろぞろ入ってきて一気ににぎやかに(笑)なんかお店の雰囲気が年末に行った榮太郎本舗のお茶屋さんに似ていて、なんだか凄くほっとする空間でした。近さで選んだけど、また来たいと思いました〜〜(^_^)

2010/05/09(日) インテですね
はいはい、今日はインテですね。
母を妹の家に連れて行った後、私だけ引き返して家で仕事…頃合いを見て迎えに行って、買い物して帰るだけの日曜です。原稿もストップです。ありがたいけど今日インテだと考えただけで心が荒んでます。

申し込み締め切りちゃんと確認しなかった私が悪いのです。


参加される皆さん、楽しまれてくださいね〜〜。良い天気みたいですし…ふふ………うっ…ぐすっ…行きたかったよおぉぉぉ〜〜!!!近いから行こうかな〜とか一瞬思ったりしたんですが「日曜作業できます〜」と仕事を入れてしまった為行けません(裏目に出た)…母の日のケーキでも買ってお祝いだけでもしたいと思います。
しかし5月のインテ出ないのって、インテ出始めて初かもしれない。でもまだ8月のインテと10月のオンリー取ってないので、本気でそろそろやっといた方が良いかもしれない(^_^; アンジェ神曲は何で取ろうかな〜〜。悩み中です。

写真は城崎で最後の蟹シーズンプランで食べた茹でガニ。一人1杯ずつの蟹って初めてだったのでウキウキでした〜〜♪美味しかった!

2010/05/06(木) いちご狩り〜
先日の城崎旅行の道中でいちご狩りも楽しんできました♪さがほのか、さちのか、とよのか、あきひめが食べ放題でした。全部食べ比べてみて、さがほのかが一番美味しかった。写真もさがほのか。実は果物狩りはみかん狩りと梨狩りを1度ずつしただけだったので、凄く楽しんできました〜〜。男性陣も割と食べてた模様。

あ、サイトのTOP変更しました。夏発行予定(笑)のコルダ本の表紙です。全体図はインフォメページの発行予定をご覧ください。イラストページにはもう少ししてからアップします。乙女チック〜なのを目指していたので割と満足です。中身は真夏ですが(笑)あ、PSPのおかげで追加イベントも無事ダウンロードできました!やはりというかW副部長さんで来ましたね。このVS結構好きなので楽しかったです〜。あとやっぱり冥加が面白かった(笑)台詞がいちいち可笑しいです。
原稿の方も、アンソロさんの下書きが終わり、合同誌もページ割り振りが終わったところです。まだGWの名残で仕事量少ないうちに出来るところまでしてしまわないと…!

あ。来月仙台に友人と旅行に行く事になりました♪山南さん…!本当は会津若松にも行きたかったんですが、全力で牛タン食べに行く方向で決定しました(笑)東北初めて…!さりげなく至誠館な感じですが、笹かまとかも楽しみたいと思います←また食の旅
あと6月オンリーの往復航空券も買ったし……うん…引き落としがかなり怖いです(^_^;

いや〜それにしても先月の日記も少なかったですね〜。今月はもうちょっと書きに来たいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.