Luka's Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/16 お知らせ
2010/10/13 通販
2010/10/10 発送しました
2010/10/06 ははっ
2010/10/05 ああああ…

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2010/08/31(火) 更新しました〜〜
もう日記書いてないから、今更な紫陽花の写真ですよ…→
そして新しい写真をあまり撮っていないから、ストックもなくなってきているという…。

ちょっと空きが出来たので、部屋の片付け(作業机で作業できない程の荒れ様)とペーパーのイラストをアップしました。華ヤカ、コルダ3、薄桜鬼各1枚ずつ追加です。乙女ゲーサーチさんから華ヤカで検索してこのサイトに来て頂く方が多いので、嬉しい反面、展示物が少なくて申し訳ないです〜。取り扱いサイトさん少ないですよね〜〜。

あ、通販の方は来月上旬には再開できるかな…?残部少の物も、値下げして先着順で受け付けたいと思いますので(再録に含まれてる既刊とか、るろ剣、コルダ本とか)良ければご利用くださいませ〜。

そうそう、華ヤカのファンブック買いました〜!やはり正様が好きだ…!寝間着姿がまた良いです(笑)進様もラフ画で寝間着で髪下ろしてて意外でした〜。なぜ採用されなかったのか…!
あと、頂き物のPSPですが、酷使したせいか電源が急に消えてしまう事が多くなってきたので新しく3000を迎える事にしました(Rらさん、本当に有難うございました!)ときメモGS3も夏コミとインテで凄くプッシュされたので(私だと設楽にハマりそうとか…)とりあえず今月のカード支払いが終わったら買おうと思います←PSP優先した
なんか皆、今回の王子は葉月を超えたと言っていたので、イマイチ実感わかない感じなんですが(葉月を越えるなんて、という意味で)尽も立ち絵で出るとの事で、仕事に余裕が出たらやってみたいと思います。もうワンドはPSP待ちにしようかな…PS2つける気力がない(^_^;

まあ、そんな所でしょうか。
さてと…今日夕方くらいに明日締め切りの仕事貰うので、それまでに部屋の片付け終わらせたい…。

2010/08/25(水) お疲れ様でした!
22日のインテにて当スペースまでお越しくださった方、有難うございました〜!
私知らなかったんですが今回のインテ、落選サークルも出ていたらしく…サークルも一般も凄い人でした〜〜。サークル駐車場の列もちょっと早めに着いたのに、いつもより後ろの方だったし…。
そして空調も割ときいてはいましたがやはり暑かったですね〜(^_^; 帰りに駐車場から出る時に、出入り口で停められて「なんだろう」って思ってたら救急車が入ってきたので、もしかしたら倒れられた方がいたのかもしれません…←3時過ぎだったのでピーク超えた時だと思うんですが

そして。またもや今回もお隣だった晋さんと、サコさんに100円玉両替を…サコさんにいたってはン千円分も替えていただきました…もう本当に東に足向けて眠れません……。結構両替していったんですが、ほぼ1000円→200円おつり(合同誌は300円おつり)で、昼前から虫の息で(100円が)ハラハラしてました(笑)
再録の方、手元に10冊残ってる状態なんですが、せっかくなので書店委託と自家通販と今後のイベント販売も兼ねて、再版する事にしました。先日の日記に書いてる通り、販売額変えない代わりに再版分は箔押しなくしました(^_^;
自家通販は再版分が手元に届き次第、開始したいと思います。書店は虎さんに追加と、リブレットさんにもお世話になる予定です。こちらも販売開始されましたら、ご連絡したいと思います〜。

あ、夏コミとインテで頂いた差し入れも、賞味期限順にいただいています〜〜。本当に有難うございました!やはり甘い物は良い…!あと、いつも来てくださってる方からは、カピバラさんグッズ色々頂いちゃいまして。最近ゲーセンもキディランドも行ってないから、知らないのばかりでしたvvv ああ…ゲーセン行きたいな…。

あとお預かりしているスケブや、頂いたお手紙のお返事等は来月にはお送りしたいと思いますので、もうしばらくお待ちくださいませ。今月いっぱいガッツリ仕事入ってしまってるので…ありがたいけど…。
でも来週は友人とアリエッティ観に行くんだ〜〜!近くの映画館、9月入ってもまだやってるかなあ〜。

写真は大好きな市内のケーキ屋さんのメロンボート。甘いメロンの中に生クリーム、スポンジが隠れてて、凄く美味しかった!

2010/08/21(土) 明日インテ
5号館 ヌ-54bにてお待ちしております〜〜。
こちらにも販売物を…

「からふる金平糖」薄桜鬼再録/A5・P120/800円←新刊
「あかあおきいろ」薄桜鬼・沖v千合同誌/B5・P52/700円
「Andante」ウィル・オ・ウィスプ・ルディvハン/B5・P20/300円
「いつか高く」遙か4・カリv千/B5・P24/300円
「紅葉舞」遙か舞一夜・季vあか/B5・P28/300円

以上となっております〜。夏コミと同じくフリーペーパーも配布しておりますので、よろしければお持ち帰りくださいませ。
あとお隣が晋さんとちい坊さんの合同スペと言うことで「あかあおきいろ」が隣同士で売っていると言う(笑)一応うちの手持ちは今回のインテで終了の予定です。あと「からふる金平糖」も手持ち分がなくなれば販売終了、余ったら通販にまわします〜。書店さんに追加するか悩んでいるんですが、もし希望者の方が多ければ再販しようかとも思っております。再販高くつくので、その時は箔押しなしかもしれませんが(笑)

そんなところでしょうか。
あ、妹が育児の合間に〜と、華ヤカを始めました(前々から気になっていたらしい)追加配信シナリオは妹が終わり次第みる感じになりそうです←茂さんダウンロードはしている
コンプリート魂が凄いので(乙女ゲー、RPG等問わず)、きっと華ヤカもフルコンプするかもしれません。私は微妙に挫折…誕生日も途中で月ごとだと気付いて5つしか集まってない…。
なので、ゲームを返してもらう時に誰にハマったのかの他に、所持品のコンプぶりが楽しみです。

さてと…そろそろ荷物を運んでおこうかな…再録厚いのでダンボール場所とって仕方がない(^_^; カートじゃなく台車にしようかな。

あ、写真はエリザベート観劇前に食べた豚挽き肉のバジル炒めご飯。美味しかったけどボリューム凄くて少し残してしまった…(普段絶対残さないのに〜〜)

2010/08/15(日) 夏コミー
久々の夏コミ。13日は朝友人と待ち合わせて、駅近くのマックで腹ごしらえ。イベント前に温かい食事を取るのも凄く久し振り(笑)
大井町だったので、乗り換えはしなくても良かったんですが、やはり「こんなに大井町に泊まってる人多かったの?」ってくらい人が多かったです。一番混んでる時間帯でもなかっただろうから、酷い時間だともっと凄かったんだろうけど…。
でもまあ8時前には着きまして、荷物の搬入も中元のゆうぱっく事故が怖かったのでウェストウィングに頼んでいたので(机の下まで運んでくれるのです)余裕を持って設営できました←まあ友人に手伝ってもらったんですけど

そんなこんなで開場したわけですが、スペースに来てくださった方、差し入れくださった方、スケブ頼んでくださった方…本当に有難うございました&お疲れ様でした!
差し入れと一緒にお手紙入れてくださった方も…有難うございます!!嬉しかったです。同人やってて良かったって改めて思いました。
新刊が再録だけ(しかも書下ろしがないという…)でしたが、たくさんの方に手にとって頂けて、あとペーパーもお持ち帰り頂けて有難うございました!途中でなくなった「あかあおきいろ」ですが、インテの分も取っておりますので(晋さんのスペースでも販売されますし)ペーパー、新刊と共に持ち込みたいと思います。

そして…今回新刊が800円という事で、かなり100円玉持っていったんですが途中でなくなってしまい…お隣のサークルさんに両替えしてもらうという失態を再び(過去2回やってる)してしまいました。しかもかなりの額をお願いしてしまったんですが、快く笑顔で対応していただけて大変恐縮でした…本当に助かりました〜〜←その後ガムテープも借りた(もう本当すみません)
インテではもうちょっと多めに持って行こうかと思うんですが、良ければ800円か1300円(釣り500円玉)を出して頂けると大変助かります〜〜。

買い物と挨拶回りの方はインテでしたいと思いますので、お知り合いさんはまたその時にでも相手してやってくださいませ〜〜。あと反対に来ていただいた方…有難うございました〜!予想外の方ともお会いできて、凄く嬉しかったです〜!

帰りはNさんとそのお友達の方とmさんと一緒に、ビッグサイトの中のお店でご飯を食べたんですが、私今まで何度かコミケ参加してますが閉会時間までいたのも、ビッグサイトのお店(コンビニも)に入ったのも初めてで、ちょっと感動しました〜。意外と空いていたので、ゆっくりご飯食べられて良かった♪
その後空港に向かう時間まで〜、とNさんが浜松町までご一緒してくださり、お茶しながら色々とお話してきましたv 最後も駅前まで送っていただいて…本当に有難うございました!
空港は思ったよりも空いていて(盆の関係で手荷物とか混んでるかと思いきや)ゆっくりお土産見て搭乗できたんですよ〜。購入予定だった千疋屋のバナナオムレットと、白ぶどうの木のシュガーサンドだっけ?新しいのが出てたのでゴッソリ買いました。
離陸だけが凄い便数並んでしまって、20分くらい滑走路をウロウロしてましたが、なんとか5分遅れで大阪着。
でも本当久々のイベント(インテ5月取り忘れたし)&夏コミで、凄く楽しかったです!時間あまりないけど、やっぱり本出したいなって本気で思った…。とりあえず土岐かなは出したい(笑)

帰ってきたら盆休みのはずなのに追加の仕事が来てたので、また水曜辺りまで潜ります…。その前にとりあえず日記書きに来たんですが…まだ書ききれない事がたくさんあります〜〜!また追々書ければと思います。

ひとまずこの辺で。写真は有楽町駅前のカフェで食べたキウィのタルト。歩き回った体に沁みました(笑)

2010/08/14(土) 12日の事
今回の夏コミに合わせて12日から東京入りしたんですが、まさかの台風で…高幡不動尊行こうかと思っていたんですが、ちょうど駅に着く予定の時間帯から雨が降るみたいだったので諦めて、ダメ元で帝国劇場へ行ってみたら。11時前だったんですが追加席が10席くらい残っていたので、1時半からのエリザベートを観る事になりました〜!
良かった…!後から知ったんですが、この日はちょうど東宝のエリザベート800回公演記念日だったみたいで、余計チケットが取り難かったみたいです。山口さんの初日と言うのもあったし…。でも本当に行ってみてよかった…!!
宝塚版しか観た事ない東宝エリザ初心者な私だったんですが、メロディは一緒だけど歌詞が微妙に違ったり、ゾフィーの死とか初めて聴くナンバーがあったりと、違いを比べつつ見れて楽しかったです〜。トートダンサー(黒天使)が男の人って言うのもあるんですが、後半ずっと上半身脱いで踊ってたので…軽く裸祭り状態でちょっとドキドキでした(笑)
あと噂に聞く高嶋兄がやはり良かった。それから山口さんの最後のダンスは圧巻。…しかしフランツがかわいそう過ぎる演出だなあ〜とか思った。宝塚版は本当に綺麗に(色んな意味で)仕上げてるんだな〜…。

カーテンコール4回目に、小池さんと音楽家のシルヴェスター・リーヴァイ氏が舞台挨拶に出てきてくださったんですが、800回公演記念に〜とサイン会が急遽行われる事になり、30分ほど並んでパンフにサインしてもらっちゃいました〜〜vvv 本当に行ってよかった!

劇場出た後は夕方から上京した友人と合流して、新丸ビルでご飯→明治のカフェに連れてってもらって、何種類か色んなチョコを買いました♪今度はゆっくりカフェ利用してみたい。
そこから有楽町まで歩いて、駅前のカフェでお茶して大井町のホテルへ帰りました。前半殆ど動かなかったけど、後半歩きっぱなしだった(笑)でも雨の後だったからか、まだ蒸し暑さはマシな方だったかな…。

そんな感じで12日は終了〜。

2010/08/11(水) お待ちしております〜〜。
ギリギリまで仕事か〜と思っていたんですが、なんとか夕方までに終わりました。これで15日まで盆休みだ〜〜!!

そして。予定していた華ヤカ〜本は1線も描くことなく、予定だけで終わりました…。意外とバタバタ続いていた…。出来るならインテで作りたいけど、盆明けから仕事がさらに多くなるとの事で無理そうな予感が…。

13日ですが、スケブの件は先日に書いたとおり、お受けしたいと思うんですが…売り子が私だけの状態ではお受けしにくいので、2人いる時に声かけて頂ければと思います。あと、持ち帰っても良い方は返送メール便代80円でお受けしますので、こちらも気軽に声かけてください(そこまでしてくださる方がいるかわかりませんが/^_^;)
あと無料配布ペーパーが先日届いたんですが(写真)、今回も100枚近く多く刷っていただきまして…結構余裕な感じで配布できそうです。もしイベント後余りましたら、ご希望の方にお送りしたいと思います。合わせて通販も期間限定で出来ればしたい所。

12日がロングステイでプラン取ったので、時間があるので高幡不動尊に行こうかと思ってます。もっと早く気付いたら東宝のエリザベート見に行きたかった…!当日券目当てで行ってもいいけど、無理だったら時間勿体無いしな〜と悶々と考えて断念(空港から頑張っても当日券販売の10時には着かないので…)アサコさんシシィと城田トート見てみたかったけど、12日昼公演はどちらでもないので、まあ…諦めつくかな。あ、でもパンフだけでも買いたいかも。城田トートのビジュアルが凄く素敵なのです〜。トートと言うよりヴァンパイア系で良い鬘だ。…ただ歌がどうなんだろう…。

ということで、台風と共に上京な感じになりそうですが、久々の夏コミ&東京、満喫したいと思います!
ではでは、13日お待ちしております〜。

2010/08/06(金) ……
コーエーさんのメルマガ見てビックリ。


遙か3×キティのコラボって一体何ぞや………。


最近のコーエーさんの企画についていけてない私ですが、一気に距離を離された気がします(笑)レトロな黒い線に赤と青と黄色のペタッとした着色のキティちゃんは好きですが、なんか…ちょっと色々と凄くて衝撃でした…筆っぽい線にあの衣装のせいでかなり厳つい…。


今日は結局正さんと勇さんの追加イベントをプレイしました。正さんも良かったけど、勇さんおかしい位甘かった(笑)この調子で茂さん、進さんにも期待。茂さんは髪型変わったりするのかな…。
明日は妹と姪を病院に連れて行って、その後仕事の修正したら華ヤカ〜でネタが浮かんだのでペラ本でも作りたい…ただ時間があるか…最悪インテかな…。その前に需要があるのか不明ですが←お知り合いさんのプレイ率はかなり高いんですが

写真は仙台で泊まったホテルのあった作並駅。切符を回収箱(壁にポストみたいなのがついてる)に入れる無人駅で、なんとものどかな良い所でした。駅に赤と黒のコケシが立ってて、赤大人気でした←人一人いなかった黒と一緒に撮った

2010/08/05(木) おおおお…
お久し振りです。
色々と更新して、日記でも案内しようかな〜とか思っていたら、確認ミスで次の日〆切の仕事があった事に気付いた(PM7時に)滝川です、今晩は。
慌てて次の日の夕方までに延ばしてもらって事なきを得ましたが…朝の内に確認しておけばよかった…!朝からペーパー入稿したり、サーチに久々に登録したりしてました。そして「…あの仕事、まだ連絡ないけど大丈夫かな」とメール確認したら一式送られていたという…。
でもまあ何とかなったので、やっと日記書きに来れました〜。…サーチに反映されて昨日、今日と沢山の方に来て頂いていたみたいで。拍手も沢山押して頂けて嬉しいです〜。有難うございます!拍手絵も何とかしたいところですが(^_^; いい加減長い…

TOPですが、華ヤカ哉〜になります。本当はペーパー用に描いていたんですが、途中で気分が乗らなくなってボツにしたものです。ペーパーの方は最終的に進さんとはるのツーショットになりました。
あ、そのペーパーですが、インフォメの持ち込み案内でチラッと画像アップしておりますが、夏コミ・インテでA5サイズ4Pのフライヤーをお配りする予定です。薄桜鬼は再録の表紙にいない斎藤さん(収録漫画1本だけなので)も加えての4人と、落ちてしまったコルダ3土かなと華ヤカ〜とインフォメになっております。沢山刷ったので机上にも置く予定ですので、良ければお持ち帰りくださいませ。

そんな夏コミももう来週となりましたね〜。早い…。あと私がすることといえば前日の予定立てとお泊り準備、ペーパー荷造り(手持ち搬入)、案内ポスター作り…あれ、意外とまだ色々あるな…(汗)明日は仕事に余裕が出るので、ちょろっと何か作れるといいなあ。コルダ3か薄桜鬼か華ヤカで…。あ、でも追加配信イベントもDLしないと…。土日は久し振りに家でゆっくり出来そう(多分)なので、それも合わせて何か。

…まあ、こんな所でしょうか。
写真は6月に行った(日記書いてないから写真のストックが…)仙台で食べたデビルスケーキ。ガイドに載ってて、どうしても行きたくて無理やり予定に入れて行きました。行ってよかった〜。凄く濃い生チョコケーキにベリーソースが添えられていて、見た目以上の食べ応えでした。美味しかった〜vvv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.