ニナミキ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/07 此処で言ってもアレな話;
2009/01/20 ほんとすみません(土下座)
2008/12/08 SPNO.
2008/11/23 finish□´∀`□finish□´∀`□finish
2008/11/11 なんか色々すみません;

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 4 月 

2005/10/30(日) 変なニオイって……
またまた例のサボり癖が出てしまいました〜(爆)
5日ぶりに、こんばんは。
今は、此処も日々の楽しみと化してきているはずなのに。
何故か続けられないんですよねぇ。
文とか書くの苦手だからでしょうか……。
そういう系の学部に通い、こんなサイトまでやっているってのに、可笑しな話です(>△<;)
ま、こんな話は置いといて。
まずは旬(笑)なネタから。

えぇ〜…、堂本兄弟。
ゲストは安めぐみさんだったわけですが。
ニオイ(意味の関係で字が当てられません;どうしよっ)占い?
あれ、かなり楽しかったです〜vv
あの目隠しが、微妙に見えてそうな感じでちょっと気になりましたけども。
それはさておき、剛さんの。
変なニオイって……。
どんなんなんでしょうか。
良い匂いってわけでもなく、嫌な臭いでもなく?
……想像出来ません。
かなり、連発しておりましたし〜ァ '`,、(´▽`)
他の人のが、何となく当たってそうな感が有ったので、余計気になるんすが。
あんなに色んな言い回しでニオイを表現なさった安さんもちょっと尊敬しちゃいましたが。
とにかく、変なニオイって何ですかっっ!!?
もう、それが気になって気になって……。
今日はまともに見れませんでしたぁ〜。
いや、いつも偏った見方してるんで。
正直、今日だけでは無いんですが(苦笑;)
ま、ニオイについてはテレビの悲しい性って奴で。
仕方が無い事なんですけども。
すっごく気になりました!
それから。
何度も本(何と云えば良いのやら;)を投げつけてる剛さんの姿が。
とっても可愛かったですvv(結局それかい!)
表情とか仕草とか。
ほんと可愛い方ですよねぇ……。
あっ、それからそれから。
椅子持ち上げたりとか、スターティングフォームまでやってあげたりとか。
必死に話にのってあげたのに。
安さんに駄目だしばかりされちゃって。
頑張った甲斐も無く、ちょっとすねっちゃってた所なんかも。
すっごく可愛かったです〜vv
こう云っては何ですが。
ちょっと笑ってしまいました(●´▽`●)
何だか微笑ましくなっちゃって。
あの番組のほのぼの感っていうか、ほわ〜っと温かい感じの雰囲気が。
無性に好いなぁっと思えた、ひと時でした。
まぁ、そんなわけで。
今日はいつにも増して、楽しい感じな堂本兄弟でしたが。
とっても大満足の内容で。
こうして早速此方に書かせて戴きました。
**************************************************************************
ではリスト消化に。
っと、その前に更新記録も兼ねてご報告をば。
先日、剛さん部屋なる頁を設置させて戴きました〜。
と云っても、前からあった奴をちょこっといじったんですが。
今度は一発で見れる様にリスト化しましたんで(゜▽゜*)
ご興味持たれた方は、ぜひぜひご覧下さい。
TOPの剛さんのコメント部分からとべますvv

では、本題。
Kinki繋がりで。
11/16 、「H album -H.A.N.D-」発売決定っっ(>U<)!!
や〜、おめでとうございます(誰に言ってる)
待ってましたの新アルバム発売です。
僕は悩みに悩んだ末、初回盤を予約して参りました〜vv
う〜。早くこの手にCDを手にしたいものです。
今からうずうずしてしまいます。
今年の冬コンは、このアルバムからなのかな……。
そう思うと、逸る気持ちが抑えられません;;
以前はアルバム、まともに聞けずに行っちゃって。
かなり後悔してしまったんで。
今度はしっかり聞きこんでから、コンサートに向かおうと思います。
まぁ、まだ当たるかどうかも解りませんけども。
とにかくアルバム発売決定です!!
剛さんのエッセイ集の発売も決まった様ですし。
この年末、Kinkiファンには素敵なものになりそうです〜vv
**************************************************************************
あぁ〜、また新ドラ&新アニメ話は書けませんでした。
新刊ラッシュも過ぎ、漫画の感想も書きたくって堪らない状態なんですが。
長くなって来たんで今回はこの辺で強制終了と行こうかと思います。

以下は、今後のために。すみません;;
【MEMO:リスト未消化分&追加】
・柴咲さん、hydeさんの新曲感想
・新ドラ&新アニメ感想
・渡辺先生のカレンダーGETしました
・新刊コミック感想
・ジャンプフェスタアニメツアーに行けそうです
・授業で書いた金魚の話&夢の話

2005/10/25(火) また破ってますが;
次は新ドラ&新アニメ話とか言ったばかりなんですが。
またまた、破らせていただいて(ォィ)
友人の妹さんにお借りした、アイシールドの公式データブックがあまりにも面白かったんで。
そのお話をば。

何ですか、これっっ!!!
今まで見たどのファンブックよりも衝撃的に面白かったです〜(//>◇<//)
や、正直そんなにファンブックとか読んだ事無いんですけども;;
とにかく、借りる時に友人からすっごいウケる!と聞いてはいたんですが。
予想以上に素敵なものでしたvv
ほんと大爆笑。
アメフトは、良く解らないんで。その辺りの事は置いといて(爆)
学校案内とか、私生活おジャマしまぁ〜す!!とか……。
とにかく細かい部分がすっごく笑えましたっo(>▽<o)
中でも各校のレギュラーメンバー名簿。
ほんとお腹痛くなっちゃいました〜。
こんな所に此処まで凝らなくっても。
とか思えちゃう位、奥が深い(笑)感じで。
思いっきり他の作品から戴いてきちゃいました的な面々や。
これ、おぎやは●でしょっ!?とか
これナイン●ィナインの●村でしょっ!?
ってな感じで思わずツッコミを入れたくなる様な
思いっきり意識してます的なノリで描かれた似顔絵やらその名前。
その元ネタのバラエティもまたかなり豊富で……。
見ていて、全然飽きませんでした〜vv
きっと自分が気付いてない所とかにも
色んなこだわりが有るんだろうなぁ。
それから。
チーム名にちなんだ感じのネーミングの数々も。
かなり面白かったです〜(T▽T)/~
芦(あし)スニーカとか、煙野(けむりの)ヤニーとか。
ちょっと無理有り過ぎでしょぅって感じのかなり当て字のネームから。
花下伸(はなしたのびる)とか切井田寧(きれいだねい)の様な爆笑ネーム。
果てはウィルモス・プレスリーとか、シュワルツェ・アネッガーと云った
元ネタというか、ご本人さんの名前を気持ちいじったかなぁ程度のネームまで。
もう挙げていけばキリが無いんですが(苦笑;)
ほんとに隅々まで楽しめましたっ。
ついお金も無いのに、自分用に手元に欲しいな〜とか思っちゃったり;;
いや、ほんと。
もうこの本はいい加減返さなくちゃなんですが……。
もっともっと読んでいたい感じで。
お金に余裕が出来るか、古本で発見した時なんかには
絶対買いたいと思います。
ファンブックで此処まで思ったのは、初めてです(苦笑)
まぁ、本気でそれ位、ハマっちゃう感じです。
読もうかどうか悩んでる方!!ぜひぜひ見てみて下さいっっ!!
絶対笑える事、確実ですよ〜((((>∀<))))
本当に、オススメですvv
**************************************************************************
では、今回もリスト消化に行こうかと思うんですが。
新ドラ&新アニメ話は長くなりそうなんで;;
おお振り(というかアフタヌーン?)関連の感想を。

最近、ちょっと実家とマンションとを行き来する機会が多かったんで。
地元でアフタヌーンを立ち読みしていたんですが。
(まぁ、アフタヌーンと云ってもおお振りだけなんですけど 苦笑)
11月号から携帯マスコットが付いたので、
何処行っても立ち読み出来ず(泣)
仕方なくマスコットも見たかったんで。
とりあえず買ってみました〜(´U`)v
でも、おお振りの付録のせいでおお振りが読めなくなるってのは
ちょっと何だかなって感じですけどね。
とにかく物は試しなんで。
で、感想は。
本編の方は今回も文句無しに緊張感のある好いお話でした。
もうそれこそ頑張れ〜とか、ついつい応援しちゃう程に。
それでいて、叶くんの話を聞いた途端、握力が戻っちゃう三橋とか。
レンレンと呼ばれてつい振り向いちゃう三橋とか。
んでもって、それで皆にバレちゃってちょっと慌てちゃう三橋とか。
三橋ばっかりなんですが;;
とにかく、可愛い三橋も満載で。
ますますおお振りにハマりそうな勢いです(≧∪≦*)
で、付録の方は。
本当に結構ゲンミツ(笑)に作られてました。
なんですが。
なんか凄いなぁ〜って位が、正直な所の感想です。
おお振りは作品やキャラ自体はとっても大好きなんですが。
グッズとかそういうのには
あんまり興味が無い感じのものなんで。
だから、正直今後はどうしよっかなぁっと検討中です。
三橋は買ったんだし。
どうせなら揃えたいかなって気持ちも有るには有るんですけども。
値段的に厳しいんですよねぇ……。
でも、当分は購入しないと話の続きも読めないし。
バックネット型のホルダーとかには興味もそそられるんですが。
やっぱりちょっと悩む所です。
もう12月号も出ちゃいますしねぇ。
本屋さんで直にアフタヌーンを見ながら
うんうん悩みたいと思います(笑;)
ついでに。
アフタヌーンKC祭りの原画展も見てきました〜。
が、そんなに大々的にはやってなかったので。
探すのにめっちゃ苦労しました( ̄▽ ̄;)
しかもちょっと原画が遠くって……。
開催期間20日からのはずなのに
22日のお昼頃、丁度貼ってる真っ最中……。
書店さん、それって良いんですか?
まぁ、とにもかくにも初めて出向く本屋さんにも無事着けて。
原画も一応見て来れたんで。
好かったなぁって感じです。
実家に居たら見れなかったし。
都会に近いってのもたまには良いもんだなっと思いますvv
*************************************************************************
おまけ。
花より男子、見ました〜。
井上真央さんのつくし、イメージぴったりでしたvv
それから、小栗くんの花沢類も。
なんだか妙に色気が有るというかなんというか(笑)
独特な雰囲気の漂う感じでしたよね!?
今まで見た小栗くんとはまた違った感じの小栗くんが見れそうで。
今後がとっても楽しみです〜:;。+゜+。(*´U`*)。+.。゜:;。+

2005/10/24(月) 追記
ほんとは上の25日の日記のとこに書きたかったんですが。
長すぎて字数オーバーなんで。
前日にして失礼します。
ちょこっと更新報告です。

・漫画リスト追加しました
 22日に少し漫画を購入して来たんで、今後も読み終えたら随時追加していく予定です
・戯言(此方はTOPから移動)
 絵の更新は無い、とかほざいてましたが
 携帯の写メ(しかもこの程度)で良ければ、
 授業中の落書きなんかをUPしたいと思います。
 (ちなみに25日のもその落書きです)
 サイズをもっと大きくしろ!とか。
 これならやらない方が良い、とか。
 此方も宜しければご意見下さい〜。
 出来る範囲で頑張ります。
 小説にも久々に(爆)手をつけ始めました。
 ブランクのせいか、なかなか思う様に進みませんが、その内UPしたいと思います。
 なんだか、引越し作業より日記サイト化が進んでますが。
 それも良いかなとか思い始めた今日この頃……

2005/10/21(金) 書けないですよっ;;
提出期間の凄く短いレポートに悪戦苦闘しております……;;
能『葵上』とTV番組『カネゴンの繭』の共通点を書けって奴なんですが。
正直、解るか、そんなのっ!!ってな気持ちでいっぱいです(苦笑)
先生はこの課題で、生徒に何をさせたいのか……ε-(-.- )
『カネゴン…』は色んな新発見も有ったりして、案外楽しかったのですが。
能なんて、普通の生徒はほとんど解らないんじゃないかなぁ。
とか言う僕もその1人なんですけども。
ま、ぼちぼち頑張ろうと思います。

カネゴンと言えば。
僕は某ガソリンスタンド、●光のCMでしかその姿を拝んだ事が無かったんですが。
お金を出してくれる有難い怪物じゃなくて、食べちゃう怪物さんだったんですね〜。
とんだ勘違いをしておりました……(笑;)
しかも左胸の所に何円食べたかのメーターが有って。
それが¥0になっちゃうと、死んじゃうのだそうですよっっ!?
皆様はご存知でしたか?
僕は今回授業で見て初めて知りました〜。
細かな所で面白い設定をしているんですね。
全体的に何だかへたれな感じの怪物さんで。
なかなか憎めない感じのキャラでした(●´◇`●)v
なんだかちょっとカネゴン、好きになりそうです〜(笑)

んで、ちなみに横(?)のはちっさいですが
授業時にあまりにカネゴンが可愛かったので、落書きした物です。
(ちっさ過ぎて見えないとは思いますが、手にカネゴンを握っているのですよ〜)
携帯のカメラ機能が上手く使いこなせないんで……。
絵の裏の字とかサイズとか、お目汚しっぽくてすみません;;
**************************************************************************
えと……。
じゃ、この前のリスト消化に入ります。
今回は予告通りサッカーネタですヾ(≧∪≦*)〃
ラトビア戦は。
キックオフから(や、それより前からかな)ずっとTVにかじりついて見ておりましたが。
後半残り数分という所で、念願の鈴木さん投入っっ!!
久々にそのお姿を拝見出来たせいか、予想以上に嬉しくて堪りませんでした〜vv
それはもう躍り狂ってしまいそうな勢いで。
1人でお祭り騒ぎ状態でした(笑)
実際は画面に数回映った程度で試合は終了してしまい。
まぁ、欲を言えばもう少し活躍出来る位、
時間の余裕を持って入れてあげて欲しかったとも思ってますが。
それでもとっても嬉しかったですvv
……引き分けっていうのは、ちょっと残念でしたけどね。
で、次はウクライナ戦。
これは、沢山鈴木さんのお姿が拝めて幸せでした〜vv
時間がちょっと遅かったのは辛かったですが(苦笑;)
でも、それをも上回る幸せ感に浸れたので。
良かったと思います。
レッドカードで中田浩二選手(字、合ってるかな;)が退場してしまったり。
えぇ〜っっ!?という感じのPKなんかも有ったりで。
結果は負けという形になってしまいましたが。
凄く緊張感の有る試合で、
そして何より鈴木さんを沢山見れたので。
本当に大満足の内容でした〜。

あとは……。
あっ、そうそう。次の試合も決定しましたね!?
今度も鈴木さんの姿が拝める事を祈りつつ。
決戦の日を楽しみにしていたいと思います(>▽<)
が、その前に。
対戦相手の訂正をしなくてはいけません;;
先日のリストではコートジボワールと書きましたが、アンゴラに変更になったらしいです。
その前にも1度変更されていた様で。
訂正が遅くなりまして、申し訳ありませんでしたっっ;;
とにかく此処はFIFAランクがコートジボワールより下だそうですが。
実力うんぬんの事は僕には良く解らないので(駄目じゃん;)
とりあえず、今度こそ勝てます様に……っていうのと
鈴木さん出場!の2つを心から願っていようと思います。
頑張れ、日本っ!!!!
Jリーグの試合は、なかなかTVで見る事も叶わないので。
アンゴラ戦、今からとっても楽しみです。
**************************************************************************
新ドラも続々スタートしてますよね。
現段階ではまだビデオに撮ったままで見ていないのも有るので何とも言えないんですが。
ブラザービートが今の所お気に入りですvv
後は今日録画した花より男子も楽しみです。
小栗くんの類はどんな感じなのかな……/////
野ブタ。は僕の近辺では賛否両論なんですが。
まだ見てないので、これも早く見たいと思います。
もう2話やっちゃうよって話ですけどね;;
ってなわけで、次回は新ドラ&新アニメ感想あたりになると思います。
予告して日記書くのもどうかと思いますが。
とりあえず、今回はこの辺で。

2005/10/18(火) またまた剛さんネタ;;
次はサッカー関連……とか何とか言っときながら、
やっぱり新鮮なネタ(笑)からのが良いかなっと思ったので。
またまた剛さん話で行かせて戴きます〜vv

ってわけで、16日の堂本兄弟ネタから。
レッサーパンダ……。
剛さんにとっても好く合った動物さんが出て来ましたねぇ(*´U`)
あれ、何で出て来たんでしたっけ……。
良く例えられる動物か何かだったかな。
とにかく、もう色々あやふやなんですが、突然盲点を突かれた感じで。
めっちゃ衝撃受けました〜。
何だかほわ〜っとした感じとか、あの愛らしさとか、ちょっとおまぬけさんっぽい所とか。
すっごく剛さんにピッタリじゃないですか!?レッサーパンダvv
もう剛さんを動物に例えるなら、レッサーパンダの他には無いな。
とかまで思えちゃう位にツボつきました。
誰が剛さんにそうおっしゃったのかは解りませんが、
その方にグッジョブ☆とか言ってしまいたい勢いです(苦笑;)
あぁ……。
少し前ならニュースやら動物番組やらで、レッサーパンダが沢山出てたのに。
そして、今回の内容がもうちょっと早く放送されていたのなら……。
そしたら、もう少しその映像と今回の堂本ネタで剛さんを関連付けて。
1人で脳内妄想(笑)を楽しめたのになぁ。
最近はレッサーパンダをテレビで見る機会も、めっきり減ってしまいましたしねぇ。
それだけが残念です〜(≧ヘ≦o)
それから。
マツケンサンバを教わっている時の剛さんの顔っっ!!
満面の笑み、でしたねvvすっごく楽しそうでした。
あぁいうのにノリノリで参加しちゃう剛さんが、ほんと大好きです。
Kinkiの曲の振り付けなんかで、激しく踊っているのも格好良くて勿論好いのですが。
楽しそうに踊っている剛さんの方が、可愛らしくて個人的には好きなので。
来年の夏には、マツケンサンバUみたいなノリで踊れる歌を出してくれないかな。
……そう思います(笑;)
それから〜。
これは剛さん話とはちょっと違うんですが。
堂本兄弟ネタなので、ついでに。
今回の堂本、字幕間違いが有りませんでしたか(●´^`●) ?
“注目されてから”って所が“注目さてれから”ってなってた気がしたんですけども。
すっごく気になったんですよねぇ、あれ;;
でも証拠に写メ撮ろうとしたら、字幕が変わってしまったんで。
何とも言えないんですが。
とにかく、何か気になったな〜って感じです。
こんなとこで聞くのもなんなんですが。
どなたかおんなじ所、お気づきになってたりしないでしょうか……。
いらっしゃったらぜひぜひ教えて戴きたいですv
ま、それが解ったからって何になるってものでも有りませんが。
**************************************************************************
ちょっと余力が残ったので、今日の事なんかを少し。

今日、メディア表現という授業で伝言ゲームをやりました〜vv
と云っても、耳で文か何かを聞いて伝えるっていうのじゃなく。
絵の特徴だけを聞いて回して、その後でその絵を描くっていう奴なんですが。
すっごく難しかったです;;
お題は白人の女性だったんですけども。
特徴で「輪郭は四角っぽくはなくて、卵が突っ張った感じ」っていうのが回って来まして。
卵がつっぱった、って何ですかっっ!?
輪郭からして全然想像出来ないしぃ〜(T-T*)
ってな感じでした(苦笑;)
案の上、おんなじ特徴を聞いて描いたはずの前後の人とも。
伝わって来た特徴は違えど(グループが違うので)、お題は同じはずの隣の友人とも。
全く描いた白人女性の姿は違っておりました。
「マスカラバリバリで、目力が有る」という特徴は、皆バッチリ描けていたんですけどねぇ。
それはもうガラスの仮面とかで出て来そうな、睫毛バサバサ、瞳キラキラな
見ていて目がちかちかしてしまいそうな目、なりに。
それ以外は本当に。
実際の白人女性の絵(というか写真)を見た1番の人意外、
似ても似つかぬ女性と化していました。
勿論、僕も例外では無く。
絵を描いた後に、お題の元絵を見たら。
目も当てられぬ程の出来ばえでした(苦笑;)
特徴だけを伝えて人相描きをするのは、ほんとに大変な事なんだなぁ……と改めて感じました。
警察の、犯人とかの似顔絵を描かれる方は、大変なお仕事をなさっているんですねぇ。
そうつくづく感心してしまいます〜(○´∀`○)ァ '`,、
ではでは、今回はこの辺で。
おやすみなさい(まだ寝ませんが;)

2005/10/16(日) 久々に。
皆様、お久しぶりです。こんにちは。
やっぱり以前のペースは続かず、13日ぶりとなってしまいましたが、風邪などひかれてないですか!?
僕は、今年は平気だなとか高をくくっていたのに、先日思いっきり風邪をひきました〜;;
今は無事治りましたが。
人間、急には丈夫にならないものですね(泣)
えぇ〜……。
久々の日記という事で、漫画の感想やらテレビの感想やら、色々書きたい事は有るのですが。
取りあえず、忘れる前にメモさせて戴きます。
長々読むのはちょっと、という方も。此処を見れば今後の展開も一発で解っちゃいますっ(●´▽`●)
ま、あくまで予定なんで止めちゃうかもしれませんが。
・サッカー感想(ラトビア戦&ウクライナ戦の鈴木さん)
・サッカー(コートジボワール戦の決定)
・しんどいSP(剛さん感想)
・アフタヌーン11月号「おお振り」感想(付録とか)
・柴咲さん、hydeさんの新曲感想
・Kinki、H albumの発売決定
・新ドラ&新アニメ感想
……こうしてリストにしてみると、ほんといっぱい有りました;;
全部はちょっと無理そうかな( ̄▽ ̄)。o○
漫画感想も、とか思ってたんですが。
今週また漫画ラッシュになるんで。
思い切って、今までの分は流しちゃう事にします〜;;
が、TOPのリストに載せた分の漫画については話にのれますんで。
掲示板にカキコ下さるか、メール戴ければ、喜んでお話させて戴きます。
その漫画、私も読んだっ!という同士様。
いらっしゃいましたら、ぜひぜひ其方をご利用下さい〜vv
**************************************************************************
では、まずしんどいSPの感想から。

知ったか☆デート。
面白い企画でしたね〜vv
芸能人の素の姿がちょこちょこ現れてる感じで。
剛さんもアンガールズも、いつもとはちょっと違う部分が見れて楽しかったです。
でも、山根さんがあんなに凄い方だとは思いませんでした(失礼)
よくもまぁ、あんな短時間でしっかり覚えられるもんですね。
YOUさんも見ているだけで覚えていましたし。
本当に驚きました〜。
出来るか人というのは出来るもんなんですねぇ。
僕は物覚えが凄く悪い上に、物忘れも激しいので;;
山根さんやYOUさんがすっごく羨ましいです〜。
それから、やっぱり剛さんの必死に応対している姿が、何ともまた!!
とっても愛らしかったですね〜(≧∇≦)♪
即行「目、見て下さい」とか言われちゃってますし(笑)
アイドルがそれで良いのか!?って思わず突っ込みたくなりました。
ほんとに恥ずかしがり屋さんなんですね。
云われても合わそうとしない所とか。
そんな所もまた好きです。
内容も色んな所が混ざってしまっていた様で。
もうグダグダ状態でしたねぇ;;
シャラポアさんの所は完璧!って感じでしたけど。
とにかく必死さが伝わってくる感じだったのは好かったです。
そして、そんな所がまた可愛く思えてなりません〜。
年上の方に可愛い可愛い、連発するのもどうかと思いますけども。
が、あれを見てそう思ったのは僕だけじゃないはずっっ!!(ですよね?)
その可愛さも彼の売りの1つだと思います。
慌てたり、困ったり。
ほんと、いつもはなかなか見られない姿ばかりだったんで、本当に堪能出来ました(〃∀〃)
またあの企画やって貰いたいです〜vv
あとは……。
ココリコ遠藤さんとの虫嫌い克服企画。
あれもまた意外な一面を発見出来て嬉しかったです。
平気そうな素振りで、遠藤さんを促していたのに。
実は剛さん、虫嫌いだったんですねぇ(笑;)
最後に2人して大慌てでスタッフさんに助けを求めてた所とか。
こう言っちゃ悪いですが、凄く微笑ましかったです。
でも、蕁麻疹がでちゃう程に嫌いというのは……。
何だかほんとに痒そうにしてましたし。
ちょっと可哀相でした。
でもその反面、そこまで拒否反応が出てしまう剛さんもまた素敵★とか思っちゃった僕は変ですかね;;
確か、以前は観覧車やジェットコースターに乗って過呼吸状態になっちゃってましたが。
苦手な物が結構多いのですね。
さすがにあんなに拒否反応が出ちゃうのはやっぱり可哀相ですが。
僕も苦手な物めちゃくちゃ多いんで。
何だか親近感が沸いちゃいます。
しんどいSPはそんなアイドルらしからぬ剛さんの
意外(?)な一面を知る機会が最も多い番組なので。
また今度はいつ、SPやってくれるか解りませんが。
次回が今からとっても楽しみです(気はやっ)

しんどい感想だけで此処まで来ちゃいました〜;;
まだリストのは6つも残ってますが。
とりあえず今回はこの辺で。
次はサッカー関連……かな?

【追記】
剛さんの「おぃおぃおぃおぃ(笑)」っていうのは口癖なんですかね。
つなぎの言葉として沢山使っていましたが。
それはちょっとどうかなぁ……って思いますよ、剛さん;;

2005/10/03(月) 感想とか感想とか(長いです、お気をつけ下さい)
えぇ〜……、まずは更新の報告から失礼します;;
先程、TOPの読んだ作品リストに新たに何冊か追加させて戴きました〜。
10/1に云ってた奴、全てです。
もし、如月がどんなの読んでるいのか、興味がございましたらご覧下さい〜(>U<)v
**************************************************************************
では忘れないうちに、行かせて戴きます〜。
まずは、先日の日記でちょろっとちらつかせていた“画集”の感想から。

買わせていただきましたっっ!!渡辺祥智先生の初画集!!
近くの本屋さんが結構小さく、ほとんどの物が予約しないと無事GET出来るかどうかって感じなので(泣;)
早々予約を入れときましたぁ〜。
なんで、発売日に電話を貰って、学校帰りに即GETして参りましたvv
受け取ってまず思ったのは、ピンクピンクしてて可愛いなぁ……(笑)って事でした。
カバーにもお花が散りばめられていて。本当に愛らしい装丁です(*´U`*)
その反面、普段僕が買うのは暗めな感じの物ばかりなので。
ちょっとなんか間違えたかな、自分;;……と不安にも思えちゃいましたけど(笑)
まぁ、とりあえず。とっても素敵な画集でした。
内容は、
「その向こうの向こう側」・「からっと!」・「銀の勇者」・「funfun工房」・「坂本係」等のイラストが収録された
とってもおいしい感じの画集なわけですが……。「むこむこ」と「fff」が多めかなって感じです。
個人的に「むこむこ」は何よりその服装が可愛らしくて、凝っている感じなのが好きなんですが。
もうどれもこれも、素敵で美麗な物ばかりでvvほんと堪能させて戴きました〜。
中でもキアラちゃんのひらひらっとしたお洋服。ほんとお花って感じが出てて、ピッタリだと思います。
髪が薄いピンク色なので、ピンクの洋服が1番似合うかなとか最初は思ってたんですが。
キアラちゃんなら、青でも黄緑でも紫でも何でも好いなっと思う様になりました。
(ほんとの所は画集よりもちょっと前からなんですが)それでもそれ位、この画集の威力は強力です!!
フタバやヴィリッド弟(実は“むこむこ”で1番好き)も沢山見れたし。
キーヤ&グリジオ、キャナ&デュウ、
ベルベルさん、フタバの兄さん姉さんズ(ちょっと名前は怪しいです;)も出てたりなんかして。
ほんとに「むこむこ」だけでも豪華な内容でした〜(≧∇≦)♪
「銀勇」では。
ビートやリチェ、魔王の姿を久々に見れてとても嬉しかったです。
(と云っても、ほとんど何処かで見た事の有る物なんですが)
何と云ってもこの「銀勇」は、青が基調のイラストが多いので。爽やかで、透き通った感じがして。
渡辺先生のファンタジーテイストのお話に、とても似合っているのが素敵だと思います〜vv
余談になりますが、如月は今でも渡辺先生の作品の中では、このお話が1番好きですvv
「fff」は。
本誌で拝見させて戴く事がほとんど無かったので、カラーイラストがこんなに拝めて最高でした。
左京が大好きだったので。彼のイラストを1枚でも多く見る事が出来て幸せです〜(//´U`//)
久遠さんや心さんが多かったのも、ほんと好かったですvv
もう好み&趣味丸出しって感じなんですが。
特に天使の羽根を背につけて、タンバリンを輪っかに見立て頭上に掲げる2人のイラストは
それがクリアファイルのイラストとして使われていた時にも即行で買ってしまったのですが。
今回、改めて見てみても。本当にため息が出る程綺麗で、可愛いと思います〜。
出来れば、他の従者さんVer.も見たかったですが……。まぁ、それは置いておくとして(苦笑)
「銀勇」が美しさや綺麗さなら、この「fff」は可愛さかなって思うので。
どの子も皆、何をしてても可愛く思えてなりません。
ただ……、この画集で唯一心残りが有るとすれば。
それも「fff」でした。どうでも良いって云われれば、それまでなんですが。
心さんの髪が青(というか水色?)だとばかり思ってたのに、実は金パだったっぽいって所に。
正直ちょっとガッカリしてしまいました;;僕的には青の方が好かったと思うのですが……。
それでは、他の人とのバランスが取れないんですかねぇ。ほとんどが金パの物ばかりでしたし。
設定上では金がほんとで、青くされていたのは、上の天使絵の時だけだったのかもしれません;;
でも、やっぱり青が好かったなぁって思います(T−T)
あわわっ;;大分長くなって参りましたが、まだお読み下さってる方はいらっしゃるんでしょうか……。
画集ネタも、やっとこれでラストです!!
「坂本係」。
これについては、1度本誌でちらっと1話だけ読ませて戴いただけなので。
全部、初めて見たイラストばかりでしたvv
もう内容もキャラ名もあやふやなので(オィ)、この作品についてはほとんど何も云えませんが。
取りあえず、坂本くん(多分;)がとっても可愛かったです。
茶(や、金かな?)髪に外ハネ。彼はもろ僕の好みですvv
でも、知らない内に連載がストップされていて(泣;)
今となってはそれが何故なのかもはっきりしません(ネットの情報も探すのが大変で;;)
なので、ぜひぜひ復活かコミック発売をして戴きたい思いでいっぱいです。
それが無理ならどっかのコミックにちょろっと再録とか……。それもちょっと難しいですかねぇ;;
画集を見た今、ほんと切実に「坂本係」、読みたいです〜。
もっとしっかり本誌見ておくんだった……( ̄ロ ̄ll)
そんなわけで(?)、何か「坂本係」情報お持ちの方とか居ましたら、ぜひぜひ教えて下さい〜。

はい、お疲れ様でした〜。これで画集ネタは終わりです。画集話だけで膨大な量になっちゃいましたぁ;;
此処までお読み下さった方、本当に有難う御座います〜vv
ほんとは、漫画語りもしようかと思ってて。最初の方にも「“まず”は、先日の日記……」とか書いてたんですが。
ちょっと時間&エネルギーがつきましたぁ( △ ||||;
なんで、それはまた今度に回させて戴きます(またかよ)

2005/10/01(土) 試しに
とっても久しぶりにお絵かきしました〜。
少年進化論より、直樹さん(水城ver.)です。
もう使い方とか、さっぱりで正直見るに耐えないかと思いますが。
日記の機能試しに描いたものなんで(ちょっと待て)、
許してやって下さると嬉しいです。
ちなみに、10月と云えばハロウィン&運動会!?という安直な考えの下、
昨年ハロウィンネタを同絵板で使わせて戴いたので、
今回は運動会の告知ポスター風(笑)にしてみました。
ジャニー●とかでもやるんだから、そういうのも有りですよね?!
それから……右下の赤いのは、いちお大玉のつもりでした;;
が、大玉ってもっと大きいですよね、普通。
後から気付きました〜。なんでご勘弁下さいね。
で、お星様のも云わないと解らなそうなんで云っちゃいますが
一応ヘアピンのつもりです。しかもパッチンの!(どうでも良い)
可愛い男の子(子?)にはパッチンピンが似合うと思うのですが。
僕だけでしょうか……。
とりあえず、思いっきり僕の趣味丸出しですね(^U^;)
正直パパさんは、水城ん時でもそんなのしないと思います(苦笑;)

それから〜……。
今日また幾つか漫画をGETして来ました〜vv
読み終わったらまたご報告しようと思います。
何を買ったのかは、その時までのお楽しみって事で(なんだそれ;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.