ニナミキ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/07 此処で言ってもアレな話;
2009/01/20 ほんとすみません(土下座)
2008/12/08 SPNO.
2008/11/23 finish□´∀`□finish□´∀`□finish
2008/11/11 なんか色々すみません;

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 4 月 

2005/11/08(火) どうしたものか
購入した漫画、続々と読んでます〜vv
どれもこれも面白いので(ただの節操なしとも云える)、
ほんとに一度読み始めたら止まりませんっ;;
が、とりあえず。
今回のリスト消化分はその話題ではなく。
そしてその前にまず、今日の出来事なんかを少し。

えぇ〜…今日、授業で偏愛マップなる物を作成しました。
勿論、初めての経験です。
ま、ぶっちゃけただ好きな物を書き殴っただけの代物なんですが(−U−;;)
それを元に教室内の知らない人と5分間話そう!みたいな事をしました。
もう何を書いたら良いのか解らずに、とにかく手当たり次第に思い浮かぶ物を書き連ね……。
気が付けば、マイナー街道まっしぐら。
共通の話題を探すのに一苦労って感じのマップになってしまってました(苦笑;)
そういう系の学部に所属しているんだから、無難にジャンプとかアニメの事を書けば良いものを。
何を思ったのか、なかなか同士さんを探すのには大変であろう物ばかりを書いていて……。
結局、全くマップには書いて無い事で話をする羽目に;;
マップ、作った意味無いよ……。
それにしても。
突然見た事も話した事も無い人と、話をしなければいけないという状況は。
はっきり云って、本当に無理ですってばっっ!!
世の中皆そんなに社交的な人ばかりじゃないって、先生……(泣)
妙に嬉々として楽しそうにしてましたけども。
途中話が途切れる度、本当に内心焦りまくってしまいました。
沈黙っていうのが一番ツライと思います。
どうして良いか解らなくって、あわあわしちゃうんで。
でも、そういう時に限って話繋がらないんですよねぇ。
もうほんと心臓に悪いんで、今後一切こういうのは御免こうむりたいです……。
まぁ、先生が変わって、方針もすっかり変わってしまった今となっては、土台無理な話なんですが。
しかも、これは後から友人に指摘されて気付いたんですけども。
学年&学部、ごちゃまぜだったんですよね……。
すっかり忘れてました。
とりあえず話を、ってのに必死でそこまで気が回りませんでしたっていうのが真実なんですが;;
上級生とかに思いっきりタメ口きいちゃってたら、どうしよう……。
今更、そんな事を考えたりしております(苦笑)
もう遅いんですけどね……。

では。
そろそろリスト消化にでも。
今回は提出していた課題(?)がつい先日返ってきたので。
それをちょこっと載せさせて戴こうかと思います。
短い創作文です〜。
……って云っても、授業中にちょこちょこっと書いた、どう仕様も無い物なんですが。
そして、日記に課題を載せるってのも変な話ですけども。
まぁ、これも何かの記念って事で。
うちの学校の可笑しな課題を、少しでも一緒に楽しんで戴ければ幸いです〜(●´U`●)
ではその前に。
敢えてもう1度云わせて戴きます……。
この先の文章はいつにも増して、どう仕様も無い代物です。
ご興味を少しもお持ち戴けない方は、
今回の日記は素っ飛ばして戴くか、此処でバックしてやって下さい。


では、どうぞ。

『鮭から金魚へ』←一応、タイトルです;
君は外の世界を自由に泳ぎまわれる事を羨ましいと言うけれど。
そんなに楽なものじゃない。
僕らは、自分で餌をとらなきゃいけないし。
卵を産むのに、冷たい秋の川を、激しい流れに逆らって上るんだ。
君たちの様に。
キレイで食べられる心配もない水の中、
のんびり一生を過ごす事が出来たなら。
どんなに素晴らしい事だろう。
日々、自分の身を案じながら暮らし。
己の命と引き換えに残した卵(こどもたち)さえ無事大きくなってくれるかも解らない。
この気持ちが、君に解るかい?
僕も1度で良いから。
平穏な生活を過ごしてみたいもんだ。


はい、お疲れ様でした〜。
とりあえず、だから何?という終わり方に、お気を悪くされた方がいらっしゃないか心配です。
もう少し、ひねった終わり方とか思いつけば良かったんですが。
全く浮かんできませんでした……。
10分という時間の中で。
『誰かから誰かへの言葉』というものを書かなくてはいけなかったわけなのですけども。
会話にしてはいけない&1人しか登場しない様に。
ってのがルールで有って。
悪戦苦闘しました〜;;
んで、何故だかこんな形でまとまりまして(苦笑)
意味、解らないですよね……。
自分でもそう思います。
なんで、鮭と金魚……。
もう、ほんとに(−д−)
人称って云うのも工夫する様に、とか云われてたのに。
全く何の工夫もなされてませんっ。
“わし”とか“まろ”とか“我”とか。
すっごいのを使って作ってた方も居たって云うのに。
普通に“僕”とか使ってました;;
中には悪徳セールスマン風の狐やら。
カニさんから海老さんへのラブレターかと思いきや、遺書だった。
ってな物まで有りまして(優秀なのは紹介されたのです)。
出来る人が考えれば、こういう課題でも面白い物になるんだ
などと改めて感じさせられました〜。
つくづく凡人な自分……。
他にも可笑しな課題が日々続々と課せられておりますので。
また機会が有ったら、ご紹介して行きたいと思います。
夢の話を語らせられたり、写真の組み合わせで話を作ったり。
本当にバラエティ豊富です(笑)
うちの学校は。
でも。
こういう学校に来たからこそなのかもしれませんが。
もう少し、文才が欲しい……。
課題が出される度に、その思いが強まります……(泣;)
日々、精進。
続いた試しの無い僕ですが。
やっぱりこの一言につきるのでしょうか……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.