ニナミキ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/07 此処で言ってもアレな話;
2009/01/20 ほんとすみません(土下座)
2008/12/08 SPNO.
2008/11/23 finish□´∀`□finish□´∀`□finish
2008/11/11 なんか色々すみません;

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 4 月 

2006/10/31(火) 惨敗;
……ロイズのチョコがけチップス、拝めませんでした〜(T^T)
如月にしては、早起きしてったつもりだったんですが。
普通に完売の札下がってました。。
はわわ。
皆さんはどんだけ早く買いに来られてるんでしょうか……。

所で。
やっぱりデパートに来る様なおば様方ってのは凄いですねぇ;;
皆様、田舎者で超ビンボーな自分には信じられない位の
豪快な買い物っぷりでした。。
さすが、セレブ(?)は違います(笑)
生チョコとか、迷わず全種買いとかしてました;
す、すげぇ……。
ちょっぴり尊敬の眼差しです(再笑)

あ〜、そう言えば。
今、高島屋でも大北海道展やってるそうですね??
ん?なんだ??
北海道ものは今が旬なのか(´^`)?
まぁ、もう自分は買うだけ買っちゃったからどうでも良いんですが。
色々見比べてみるのも楽しそうです……

2006/10/30(月) 有り得なっ……|||
・車酔い
 ……しました(−−;)
 たかだか15分弱バスに乗っただけなのに。。
 しかもしかもバスに乗ってからというもの、ずっと友達と話っぱだったのに。
 以前に新幹線で酔った時位、信じられません;
 飴とか水とかお腹に物も入れてたんだけど……。
 そういうのが逆に良くなかったんでしょうか??
 頭痛薬に加えて、酔い止め迄常備薬になっちゃったらどうしよぅ……

・北海道展
 〜が、今近くの三越で催されてるんですが。
 今日はちょっと空き時間が有ったので、足を運んで来ました。
 お目当てはロイズの生チョコvV
 ……無事GET出来ました(●^U^●)
 ついでに、母に頼まれていたバターサンドや
 これまた好きな霜だたみ(?)も購入〜。
 今週末はちょっと雑用が有って、また帰省する予定なんですが。
 実家に帰って包みを開けるのが楽しみです。
 
 所で皆さん、ロイズの商品で
 ポテトチップスにチョコがかかってる物が有るのをご存知でしたか?
 如月も友人に聞いて、それはぜひ見て来なければっ!!
 と、勢い込んで向かったんですが。
 各日20個だかの数量限定でその姿を拝む事叶わず……;;
 いったいどんな代物で、どんな味がするのかかなり気にかかります〜(>д<)
 北海道展もどうやら明日が最終日。
 夜になって何故だか追加で白い恋人を頼まれたので
 明日の朝にでも買いがてらまたチェック入れて来ようかと考え中です(笑)
 で、限定商品とかって、やっぱ早くに行かなきゃ拝めないんですよね……(−U−;)?

☆★☆★☆★☆★イベント情報(追記)☆★☆★☆★☆★☆★☆
スペースNo.、無事決定致しました。
……B16です。
ひっそりこっそり頑張ります(^д^)ゞ
や、他の人達の作品は、堂々と配置させて戴きますが;;
取り合えず、スペースには多分2名で陣取ってると思います。
近くにお住まいの方は、宜しければ覗いてやって下さい〜vV
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2006/10/29(日) 厚いのって夢じゃないですか??
此処最近、気が付いたら買い物(食材の)に行っていなかったので
いつの間にやら冷蔵庫がすっからかんになっていました;;
しかもその事実に気付いたのが、なんと夜9時、冷蔵庫を開けてみてビックリ☆……みたいな(笑)
ほんと間抜けにも程が有ります(−□−)
と、云う訳で急遽炊飯器でホットケーキを作ってみました。
や〜、以前から気になってたんで。。
なんとなく試してみちゃいました。
んで、そうして出来上がったのが→の写真です。
……見事な厚さになりました(>▽<))
んでも、厚いホットケーキって夢ですよねぇ??
しかもこの何とも言えない丸さ加減。
ちょっぴり炊飯器ホットケーキにはまってしまいそうです(笑)
とか何とか、そんな事思ってる19歳。
そんなんで良いんだろうか……

2006/10/28(土) 帰りは根性で乗り切るのが基本(苦笑)!!
・メイ●
……にまたまた行って参りました;;
予約をしていた隠とあまつきの限定版を買うためです。
ついでだし、と云う事で1週間欲しかった本を全部我慢して
一気にどさっと買い込んで来ました(−U−;)
いや〜、本ってほんと重いですよねぇ。。
もう肩はずれるかって位気張りました(笑)
いつもそうなんですけども、
●イトに行った帰りは1日で1ヶ月分位の運動をしている気がしてなりません。
や、運動不足だから良いんですけどね。
そんだけ体力も衰えてる訳で……(TUT)
もうそろそろ毎度毎度根性で乗り切る事に限界を感じ始めた今日この頃です;
まぁ、とにもかくにも
今日も今日とて色々買い漁って来た訳ですが。
なかなか読む時間が作れなくて、買った本も山積み状態;;
また11月の始めになったら、大量のコミック発売予定が有るんだけど。
それまでに読みきれるかなぁ、自分。
いや、マジで。。
……取り合えず。
今回GETして来た戦利品も、読破したら作品リストにじゃんじゃんUPして行きますんで。
ご存知の作品が出て来たりしたら、
どんどんメールや掲示板使ってやって下さい。
喜んでお話にのらせて戴きます〜(>U<)v

ところで。
2冊、どうしても見つけられなかった本が有ります。。
もうそれだけは心残りで仕方有りません!!
まぁ、どうせ来週も名古屋に出る予定は有るので
まだまだ探す気は満々なんですが。
一体全体、どうしてその2冊だけが見当たらないのか不思議で仕方有りません。
ネット検索では出て来たから発売はしてる。
うん、これは確かだ。
自分は探すのがやっぱり下手なんだろうか……

2006/10/27(金) あわぁゎ;;
・課題がちょっと溜まって来ました。。
 そんな大それた物って訳では無いんですが。
 なかなか上手に対処して行けません;
 はわゎ。
 ヤバくなる前にどうにかしなくてはっっ!!
 とか言いつつ、結局締め切り間近まで何もしなそうだな、自分(駄目じゃん)

・イベントの準備が着々と進んでるみたいです(如月は除く 爆;)
 ある子は、下絵は出来たと言うし。
 またある子は、下準備は出来たって言ってるし。
 ……すみません。
 ……自分、まだ何にも手つけて無いんですが(・□・;)
 やっぱり人より取り掛かりが遅いんですかね。。
 そう言えば、昔から
 あんたには危機感ってもんが無いよねぇ
 あんたに付き合ってると、何だか自分が馬鹿らしくなって来るよ
 って良く母などに言われる気がします(苦笑)
 取り合えず、もう少しあたふたしといた方が良いのかな??

2006/10/25(水) 予約して来ました★
KinKiのシングルの予約、して来ました。
もう少し後でもだいじょぶだよな……とか思ってたんですが。
やっぱあんまり我慢出来ませんでした(^U^;)
ちなみに悩んだ末、今回も初回盤です。。
近くの新星○さんで頼んで来たんですけども。
予約カードが出て無かったので
あれれ??
と、1人少々テンパりました(苦笑)
こういうの、慣れてないんで困ります;;
でもまぁ、予約までする人少ないのかな……って
ちょっとしょんぼりしながら店員さんに声をかけてみたら。
彼が引っ張り出して来た予約ノート(?)には
正の字がいっぱいだったので
思わずレジの前で1人にやにやしてしまいました(←怪しすぎ)
はぁ〜、こんなにちっちゃなお店でも
こんなにKinKi好きな方が居るんだなぁ〜って思ったら何だか嬉しくって(失礼)
いやいや、ほんとKinKiって素敵vV
発売が待ち遠しいです〜。

あれ、この画像もう使用済みだったかな??
管理が行き届いていないので被ってたらすみません。。
あ゛〜、もう画像のストック切れそう……

2006/10/24(火) 凹む。。
・ちょっと部屋の整頓なんぞをしてみました。
 っても、色々物の位置を変えたりもしたんで
 整頓って言うよりは、プチ改装状態に近かったりするんですが(笑)
 まぁとにかく、少しだけ部屋もスッキリして
 広くなったかなぁ……って感じです。。
 後は、この状態がいつまで持つのやら(苦笑;)
 でも、目分量で購入して来た(かなり前に)
 足にローラーの付いた台が
 思い描いていた通りに使えない事が解ってかなり凹んでます(T^T)
 パソと複合機を乗せるつもりだったんだけどなぁ……。
 微妙に大きさが足りませんでした。
 けど、それ以上大きなサイズだと空きスペースに収まらなくなっちゃうし……。
 もう踏んだり蹴ったりです;;
 あ〜ぁ、結局今まで通り、パソは勉強机の上のままか〜。
 狭いんだよな、コレ……(−_−)
 整理術に長けた人の存在が、今、猛烈に恋しいです。
 誰か身近に居ないもんかなぁ。

2006/10/23(月) ひっさびさに更新しました。
・……タイトル通り、小説のページに、以前学校の課題でやった
浦島太郎のパロをUPさせて戴きました。
まぁ、落ちも何も無い代物ですが;
宜しければ、ご覧下さいませ〜m(_ _ )m

・今更、何かハロウィン物やろうかどうしようか等と考えてます(笑)
 せめてトップだけでも変えたい。。
 あぁ、でも何か色々やる事溜まってるんだよなぁ……。
 実現の可能性は、限りに無く0に近い……、かもしれない(悲)

2006/10/20(金) 〜イベント情報〜
イベントの申込書、郵送期間とかもろもろごそっと頭から抜け落ちていたので(爆)
今日、慌てて用意致しました〜っ(>Д<)
出るかもうんぬんの前に、申しこまにゃ参加出来ないじゃんって感じです……;;
言いだしっぺ、僕なのに段取り悪いし
ほとんどやらなきゃならん事押し付けてるし(サークルカットとか)
ごめんよ、皆〜。
……って此処で謝ってもほとんどの人、此処知らないんだけど。。
まぁ、そんな訳で(どんな訳か、いったい;)付け焼刃的な感じでは有りますが
本日色々決定して参りました☆
************************************
サークル名→2.8(にぃてんはち)
メインジャンル→銀魂
************************************
ってな感じです。
ちなみにサークル名には、特にコレと言った深い意味は有りません;
適当なんで(爆)
あまりに浮かばなかったもんですから
テキトーに目についた物から取っちゃいました(ォィ)
目についた物っていったい何だよ!!
と思わず突っ込みたくなるかもしれませんが(なるか?)
まぁ、それは敢えて此処では公言を避けさせて戴きます。
ほんとどうしようも無い物だったりするので(苦笑)
如月の通う学校の生徒さんなら、もしかしたら元ネタが解るやもしれません(笑;)
でもまぁ、取り合えず友人方もXデーっぽいし
何か特別っぽいし良いんじゃん!?と
快く(?)了承してくれたので、良かったです。
ほんと適当人間ですみませn。。
で、メインは銀魂に決まった訳ですが。
正直、自分、描けるんだかどうだか微妙なとこです(爆)
だって、コミック持ってない上、話あんま知らないんだもの……。
何かしら絵は描きたかったんだけど、
コレって言うジャンルが無かったんだよなぁ。。
だから、銀魂でも良いや、ってあの時はかる〜く考えてたんですが。
今考えてみたら、かなり無謀ですよねぇ。
いや〜、ほんとどうしよっかな(−U−;)
一応ネットとかで資料集めて挑戦はしてみるつもりですが。
何だか、先行きは真っ黒……かもしれない;;
もしどうしても駄目そぅだったら、その時は
潔く諦めて皆の作品を生温かい目で見つめてようと思います。
勿論、ぎりぎりまで粘ってはみるけども。。
皆、許してくれるかな……(こらこら)

2006/10/19(木) 待ってました〜vv
・KinKi新曲発売決定☆
 ……の情報が入りました(><)v
 や〜、待ってましたっって感じです。
 タイトルは『Harmony of December』。
 初回・通常で収録曲が少し違います。
 更に更に、初回盤には特典としてラバーバンド(赤or青)が付くらしいです!!
 あわわ、また悩みの種が増えました。。
 どっち予約しよ。
 今度はどんな曲なのかな……。
 恋人達のためのウィンターソング、だそうなので
 しっとりした落ち着いた感じになるのかな??
 とにかく、発売が楽しみですvv

・それから、今日は剛さんの初写真集発売の日でも有りました★
 でも、お間抜けな如月は
 ポイント貰えるしって理由だけで
 実家の方のお店で予約してしまいました;
 つまり、12月まで中身を拝めない……(T^T)
 あ゛〜、何やってんだ、自分。。

・スキップビート新刊感想
 ずっと心待ちにしていた新刊がやっと出ました!!
 もうキョーコちゃんの周りが、てんやわんやです(笑)
 今回の収録分は、以前(ってもかなり前)、帰省した折に
 待ち切れずに本誌をちらちら覗いていた部分の所だったんですが。
 やっとこさ、抜けていた部分も解ってお話が繋がりました。
 ショーちゃん、レン様、ビーグル(笑)……
 なんだか色々気になる所ばっかりです。。
 キョーコちゃん、いったいどうなっちゃうんでしょうね。
 あぁ、もう続きが待ち切れないっっ!!(苦笑)
 今度帰省した時にはまた、古本屋さん巡りを行わねばっ。
 立ち読みで読み漁って来る準備は万全です(爆;)
 ……ところで、ショーちゃんのPV裏話。
 アレにヒントを得て、ちょっと小説のネタ考えてたんですが。。
 思いっきり、似通った設定だった事が判明しました。
 あ゛ぁ、あのPVの内容実はそんな話だったのね……;;
 全然、深読みとかして無かったから
 普通に天使と悪魔のお話なんだと思ってました。
 だから、多少似てても設定は使えるよね!?
 まぁ、自分の文が文なだけに(かなり稚拙)
 元ネタまで辿りつく人なんてそうそういないよね!?
 な〜んて考えてたんですが。
 微妙なとこになりそうです。。
 ん〜、小説、どうしようかな……。
 ただでさえ、とある漫画の影響出まくってるからなぁ。
 あの小説……

・11月のイベントに参加するかもしれません。
 悩んでますって言った、この間の今日ですが(←そんな日本語ありません;)
 一応、こないだは、前日に突然お報せみたいな事にしちゃったので
 今回は早め早めで報告をばの精神を持って臨みます。
 まぁ、別にだから何が変わるって訳でも有りませんけども。
 とりあえず、ラミカ中心のグッズ屋をやる予定です。
 メインジャンル・サークル名など詳しい事は
 今んとこまだ相談中ですが(っていうかほとんど決まってない;)
 WJ系で出すって事だけは決定しております。
 最近、絵を描く機会がめっきり減ったから
 全然描けなくなっていそうでかなり不安です。。
 でも、皆の絵が拝めるから、それもチャラかな(苦笑)
 っていうか、自分の目的の大部分をそれが占めてますけどね;;
 とにかく、参加準備、只今進行中〜

・今、何故だか猛烈にちびキャラ(西浦限定?)がマイブームです(笑)
 田島とか初描きなのに、覚え書きなんかしちゃったもんだから
 なんか色々可笑しい所満載です;;
 でも、楽しい……。
 グッズに加えてみちゃ駄目かなぁ(←WJ系って言ってた癖に;)

・か〜なり今更ですが。
 そう言えば、8月にバトン貰ってたなって思いだしたので答えてみました;
 くれた人も忘れてるだろぅって感じ(笑)?

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.