ニナミキ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/07 此処で言ってもアレな話;
2009/01/20 ほんとすみません(土下座)
2008/12/08 SPNO.
2008/11/23 finish□´∀`□finish□´∀`□finish
2008/11/11 なんか色々すみません;

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 4 月 

2006/11/15(水) これで取り合えず一安心vv
・Kinki、Iアルバム(初回盤)予約して来ました☆
・現在、発表に向けて、江戸川乱歩を頑張って知る努力をしています;;

2006/11/14(火) やっぱり違うと思うのですよ……
・何とか課題1個提出し終わりました〜(諦めたとも言う;)
 なんかもう今更!?って感じがしなくも無いんですが。
 ハンカチ王子って言葉に異様に敏感になってる自分に笑えます。
 というか、王子とか可愛いとか出て来ると
 もう僕の頭に浮かぶのは近畿さんだけです……(笑;)
 それにしても、難しい課題だったなぁ(−△−)
 アレで批評受けるの、今から本気で憂鬱です。
 三題話って結局どういう物の事を言うんだか。。

・バッテリー(映画)公式サイト
 友人にその存在が有る事を聞いて、早速チェック入れたんですが。
 う゛〜ん;;
 ……やっぱり何とも言えません(´^`)
 だって巧が、豪が、
 僕の思い描いてたのと何だか違うんですものっっ(泣;)
 巧はクールビューティー(笑)でなくてはいかんのです!!
 豪ちゃんは、こう何て言うか
 もっと茶目っ気っていうか、愛嬌の有る感じが良いのです!!
 オーディションで選ばれた子達だと言うので
 演技とかは上手なんでしょうけども。。
 でも、やっぱり何かちが〜う(>д<)
 映画化を知った時には
 映画館にも足を運ぶ勢いでしたが、
 これはもう、DVDとか出るまで見なそうな感じです……。
 何だかそん位テンション下がりました↓↓
 う゛ぅ〜む。
 原作が結構有るので
 いったいどの辺りのエピソードをやるか知りませんが。
 (っていうか其処も結構大事だとは思いますが;;)
 誰かコレはっっ!!
 って子が出て来たりしないかな〜;
 他の人が全然イメージ通りでなくっても
 それさえ有ればまた熱がきっと上がる気もするんですが……。
 実際、デスノはL役の松山さん1人で
 ボルテージ急激に上がったし(苦笑;)
 とにかく、期待が大きかっただけに、残念な思いもひとしおです。。

2006/11/13(月) 甘い物は別腹とか何とか言うけども。。
・バイトミーティングにて
 余ったケーキを久々に戴いて来ました。
 その名もプロフィッ●ロール。
 (↑検索回避のため、いちよ伏字にしておきます;)
 名前の由来はとんと存じ上げませんが(爆)
 まぁ、アレです。
 シューとか生クリームとかチョコとかキャラメルソースだとかを
 ごちゃっとたっぷり詰め込んじゃったケーキ(?)です。
 でも、コレ元来1人分では無いので(写真見れば解ると思いますが)
 自分1人で食べるにはちょぉっと無理の有る量でした。。
 しかも帰宅したの22:30とかだったし(苦笑)
 や、まぁなんだかんだで
 勿体無いから夜と朝に分けてしっかり食べましたけども……;
 あ゛〜、なんだ??
 甘い物は何とやらとは良く言うものですが。
 やっぱりそれにも限度ってもんが有るんですね;;
 さすがにちょっと胃がもたれました(笑) 
 当分カスタードクリームは見たくもない感じです(−□−;)
 ところで(きっちり完食しといていうのも何ですが)
 いったいコレ1個でどんだけカロリー有るんでしょうね。。
 1日分、いや或いは2日分位のカロリー
 いっきに取っちゃってるんじゃないかとちょっと心配になります……。
 寒くなって来るとただでさえ太るんだけどなぁ;;

2006/11/12(日) 行って来ました☆
・……と、いう訳で無事1日が終わりました〜vv
 と、とりあえず
 風が冷たくて、行き帰りだけで何度死ぬ!!と思った事か;
 まだ11月だってのに、この寒さはいったいなんなんだ!?
 ってな位ほんと風が冷たくて厳しかったです。
 や、もう、ほんと大袈裟でなく。
 寒いの苦手なんで、本気でヤバかった……(−−|||)
 次行く時は防寒具が必須だなっと1つ賢くなりました(泣)
 が、それでも何とか素敵な物に出会た喜びのおかげで、
 どうにかこうにか1日を乗り越えられました。
 や〜、素敵作品のなんと偉大な事でしょう(笑;)
 大好きな某アイドルグループと某ヒットマン漫画の三つ巴同人誌、
 買い込んでしまいました。。
 うん、ほんと目の保養&大きなエネルギー補給〜vv
 現在、1人うひうひしながら1冊1冊大事に読んでおります(苦笑)
 で、自分達のサークルの方はというと。
 自分が席を外している間に
 思いの他、処分品として持っていた物などが売れた様で
 考えていたよりもずっと沢山の物が
 僕の手元から旅立って行きました。
 (かなり過去の絵も混じっていたので;)恥ずかしい反面
 とてもほくほくした思いでいっぱいです(* ̄▽ ̄*)ゞ
 ペーパー等を配ってなかったので、
 此処のサイトに今日ご来訪下さった方が
 たどり着く事はまず無いとは思いますが。
 お越し下さった皆様、本当に本当に有難う御座いました〜vv
 そんな訳で、
 (12月はちょっとバイトの都合で参加出来ないんですが 泣)
 ちょっと調子こいて、また近い内に
 参加出来たら好いな〜とか何とか性懲りも無く思っております。
 春休みに入る1月か2月辺りが有力候補です。
 そして、その時こそは
 今回、本当にやりたかったのに
 自分の取り掛かりの遅さが原因で叶わなかった
 多種多様のフレークシールを取り揃えて行きたいと思います( ̄U ̄;)
 目指せ☆10種類(現在の倍の数)!!
 もし、メンバーが集まらなかったら
 今度は1人でも思い切って臨んでみる覚悟です;;
 うん、付き添いも含めもう2回サークル参加したし。
 一般でも何回か足を運んでるし、大丈夫。
 ……多分;;
 という訳で、実際その様な事になった折には
 またどうぞ宜しくお願い致します〜。
 さ、次は学校の課題をやらなくては……(滝汗)

≫堂本兄弟
 今度はなんと剛さん、ピアノをご披露ですか!?
 わ〜、わ〜!!超格好良いっっ(●≧▽≦●)〜☆
 見てた感じ、和音が多かったので物凄い大変とかそういう事は無さそうですが。
 ラストとか盛り上がりの部分とかの
 強弱やら何やらが、とっても感情がこもってる風で素敵でしたvv
 剛さん、ほんと音楽関係何でも出来るんですね。
 またピアノ弾きの姿が拝見出来ると好いな〜vv

・バッサロードカレンダー
 ……を、本日ゲトして来ました。
 個人的には、今の黒乃先生作品では、ももたまのが好みなので
 少し悩んだんですけども;;
 やっぱり誘惑には勝てませんでした(苦笑)
 でもまだ嬉し過ぎて封は開けてません(は?)
 大きくって、電車の中とか大変だったけど
 そんな事もう何のそのって感じな位
 テンション上がってます@( ̄▽ ̄)@
 もう少し、気が静まったら開封してじっくり堪能したいと思います。
 あ〜、あとアレだ。
 BLなんですが、学園エンペラーの最終巻も買って来ましたvv
 馨ちゃんと帝王は、今回どんな事をやらかしてくれるんでしょうか。
 表紙からして、もうほんと何か凄い煌びやかで
 何とも言えぬ凄さを醸し出してるんですが。
 みさき先生の文章もつだ先生のイラストも
 どっちも大好きなんで、かなり楽しみです〜( ▽ )v
 課題が少し片付いたら、即行で読みたいと思います。
 あ゛〜、早く読みたい……

2006/11/11(土) まだ用意してるとかいう体たらく|||
銀魂のフレークシール、完成しました〜っ!!
↓↓折角なんで(?)、9日のとこにアゲときます↓↓
それから、急遽(って程突然でもありませんが。最初は予定してたんで)
ラミカも用意してみました;;
好きなキャラ、描きやすいキャラだけをセレクトしたので
かなり人選に偏りは有りますが(−U−;)
いちよ、6種有ります。。
銀さんの髪色が物凄いなってのは
自分が1番良く解っているので突っ込まないでおいてやって下さい(泣)
……にしても、なんで自分が描くと
皆こんなしょぼしょぼになっちゃうのか。。
友人達の素敵な仕上がりの作品の中に
混ぜて貰うのが、ほんと恐れ多いです。
でも、普段あんまり使わない明るい色をめいいっぱい使うのは
新鮮で面白かったですvv
塗ってる最中はものすご落ち着かなかったですけども(苦笑)
とりあえず、やっぱり高杉が好きですvv
どうでも良いけど、描いててめっちゃ楽しかった(>▽<)
っても、見た目が好みだってだけで
全く性格とか知らないんですけどね(駄目じゃん;)

と、云う訳で(?)
明日は予定通り2名で参加致します。
1個1個の在庫数は少ないですが
思いの他、種類は多くなったんじゃないかと思います。
如月のは横に置いとくとして。
他の方々の作品はどれも美麗&可愛い物ばかり。
もうそれだけでも必見の価値有りですよ!?
で、念のため今一度スペースNOとサークル名書いときます。
★☆B16の2.8☆★です。
宜しかったらぜひぜひ足を運んでやって下さい〜。

2006/11/10(金) 何事も始まりが肝心だよね;;
あ゛〜、イベントまで日が無くなって来ました(=◇=;
取り掛かりがめちゃくちゃ遅かったので
今更あたふた出展する物、用意しております(爆;)
んで。
とりあえず、1番作りたかった
フレークシール(リボーン)、1種作り終わりました。。
って、銀魂スペなのにリボーンを先に用意してどうする、私……;;
あ〜あ〜、今から即行銀魂のシールにとりかかりますっっ(>д<))
ん゛ー。
参加を決めた当初は、Dグレとかおお振りとか……
色々一通りシール揃えるつもりだったんだけどなぁ。。
ほんと物事って思い通りには運びません(自分のせいだがな;)

2006/11/09(木) 何とか出来たよ〜;(ちなみにこれは11日の続きです)
銀魂フレークシール。
何気に、リボーンより1枚多いです;
ま、その分1つのサイズがちと小さいんですが。
実は銀さんだけ
何故だか3種類も入ってるという不思議な取り合わせ(苦笑)

2006/11/05(日) 名古屋に戻ります。
・まぁ、なんだかんだで色々有りましたが。
 (当初の目的も果たせず終いに終わりましたし)
 久々にまともな食事もとれたし。
 何か色々やる事もやってこれたし。
 いつもとおんなじ帰省だったと思えば、それなりには充実した生活を送る事は出来ました。
 ただ、1日半しか実家には居られなかったので
 かなりバタバタしちゃったのには何だかなって感じは拭えませんが( ̄∀ ̄;)
 とにかく。
 色々やってこれた事だけは良かったかなって感じです。。
 ビデオ見たり、溜まった郵便物やメールの処理したり……。
 やってる事はかなりちゃっちぃんですが;
 でも、こういう雑務
 ちょっと帰らないだけでかなり大変な事になっちゃうのは自分だけですか??
 ……迷惑メール800通とかほんと半端じゃ無いんですが(泣)
 いちいちそんなん送って下さらなくて結構です、お願いします;;
 って本気でお願いしたくなります。
 適当に処理を頼んでる母や兄がいつもブーブー言うのも頷けるってもんです。。
 そんなこんなで、バイト始めて、帰省頻度はちょっと下がったんですが。
 やっぱ月1位で帰れるのが理想だなぁ……、なんて改めて思ったりしました。
 ま、そんな事どだい無理な話なんですが(苦笑)
 出来れば本当にそうしたいなぁって気分です。

 でも、次帰って来いって言われた時は
 とりあえず、しっかり事実確認だけは怠らない様にしよ……。
 そう1つ学習した如月でした(笑;)

・んでもって、午前中に慌てて名古屋に戻って
 午後には学祭へ行って参りました(−U−)v
 1年の時には行かなかったので、今回が初の学祭参加です〜。
 自分がいつも通ってる星ヶ丘キャンパスの方しか行かなかったんですが。
 でも、何だか思っていたよりはちょっと盛り上がりにかけました(´∩`)
 あれなら、高校の文化祭の方が幾分盛況だった気がします;;
 まぁ、規模が違うから人が少なく見えただけかもしれませんが。
 もう少しわ〜わ〜した雰囲気なのかなっと思ってただけに拍子抜け。
 大学の学園祭とかってほとんど行った事無いんで
 何とも言えませんが、何処もそんなもんなんでしょうか。。
 ちょっと残念……;;
 まぁそれはそれとして。
 予てから、友人がお勧めしてくれていた、たませんなるものを食べて来たんですが。
 あれは、材料や値段の割に美味しかったです〜vv(失礼)
 ところで、周りの友人に聞くと、皆当然の様にこのたませんを知っているみたいなんですが。
 僕は今日までその存在、全く知りませんでした。。
 あれって有名な食べ物なんですかねぇ!?
 ……自分、その手のものに無知過ぎるのかな。。
 それともこの辺りの特産(?)品なんでしょうか??
 ま、どうでも良いっちゃどうでも良い話なんですが。
 何だかちょっと気になります(苦笑)

2006/11/04(土) たまには優雅に贅沢を……(笑)
・何だか母のたっての希望でバラの丘公園という所に薔薇を見に行って来ました。
 ちょっと前に薔薇まつりが終わったばかり、という事も有って
 それなりに綺麗な花が見れました(−U−)v
 薔薇ってだけで、ちょっぴり豪華な気分になれるお手軽な自分ですが。
 それ以上に花の見栄えがとっても好かったので。
 これは此処で使えるって事で、いっぱい写メって参りました〜。
 なんで、これから当分薔薇の写真が続きます(笑;)
 いや〜、写メが上手い様に撮れないのが残念です。。
 や、ただの自分の技術の問題って言っちゃえばそうなんですけども(泣;)
 あの花の鮮やかな色合いが少しでも伝われば幸いです……。

 にしても。
 その都度その都度、ご紹介してこうとも思ってるんが
 薔薇にも色んな名前が有って面白いもんなんですね。
 今日、始めてそれを知りました。
 ショートケーキ・マルコポーロ・ホットココア・モナリザ……など等
 なんだかおいおいって感じなネーミングに、かなり楽しめました。
 なんてとこだったか忘れましたが(爆)
 どっかのブランドの名がついたのなんかも有りましたよ(*´ω`*)
 いやいや、ほんと面白いです。。
 あぁいうのはどうやって決まるんでしょうね。

 最後に其処の近くの喫茶店で
 名物(?)の、薔薇アイスなる物にトライして来ました〜★
 いったいどんな物が出て来るのかと思いきや
 見かけは意外に普通のソフトクリームでした(残念! 笑;)
 でも、薔薇の花びらって不思議な食感&味なんですね。
 味が無い様で、ほのかに甘酸っぱい感じでした。
 バニラアイスと混ぜると色がとっても綺麗になるのも印象的です。
 時期によって使われる花が変わったりもするのかな??
 ちょっと値がいい値なので(苦笑)考え物ですが。
 いつか機会が有った折には、また食べたいです〜vv

2006/11/03(金) またか…と言われそうですが;
・ほんとは次の帰省予定は、冬休みに入った年末の28日頃を予定していたんですが。
 母に成人式の髪飾りとか化粧とかの話を美容院とつけなきゃだから、
 年末の前に1度帰って来いと言われ。
 この微妙な時期に、またまた帰省しております;;
 ぶっちゃけ成人式とかめんどいなぁ…と日々考えてる人間なので
 着物決める時もそうでしたが
 そんな事のためにいちいち帰りたくなかったんですけども……。
 まぁ、これも妙に行事ごと(?)に力を入れる母への
 ある種の親孝行かなという事で、一先ず良しとしとこうかと思います。。
 とりあえず、この間言っていた
 雑用ってのは、まぁこういう訳でした(−U−;)
 ……なんですが。
 結局のとこ、今回の帰省。
 何だか骨折り損っていうか空振りっていうか……
 そんな感じになりました。
 というのも、母に催促されていざ美容院に電話入れてみたら
 “あ〜、顔も髪質も知ってるから大丈夫ですよ〜。
 着物についても色や柄、こないだ伺いましたし……”
 って返されたからです。
 つまり今回の帰省目的自体が、最初から無意味だったって事ですか!?
 わざわざこのくそ混んでる時に、
 新幹線に乗っていそいそ帰る必要なんて全く無かったって事だよね!?
 ……あ゛〜、ほんとなんだそれって感じです(T^T)

・でもま、それはもう捨て置いて。
 兄がレンタルしていた、銀狼の1話と最終話を見ました。
 時間が無かったので、そこだけ;;
 以前、普通に放送していた時にも見ていたはずだったんですが。
 あまりに話をもろ忘れしていたので、
 何だか色々新鮮な感じで見れましたvv
 とりあえず。
 光一さんも、三宅くんも皆若ーいっっ!!(笑)
 秋山くんに至っては声すら全然違ってました〜(≧ε≦*)
 あれ、まだ声変わりがしっかり終わって無かったのかな??
 でもでも。
 そんな中、いのっちだけはあんま変わってませんでした。。
 そこがまた可笑しいのなんの。
 スマッ○で云うごろーちゃんみたいな感じ(苦笑)!?
 あれはあれで、良い味出てて好かったです。
 それから。
 銀狼ってかなりクサイ台詞も満載だったんですねぇ。
 昔は全然そうは感じなかった気がするんですが。
 改めて見てみると、もう出るわ出るわ。
 始終、ウケっぱなしで笑いが止まりませんでした(←見方、間違ってます 苦笑;)
 あ〜、なんかほんと全部見直したくなって来た……(>□<)
 夕方の再放送枠とかでやってくんないかな〜。。

・地元が、またなんか色々変わってました。
 帰るたび、ほんと毎回驚きが有って楽しいです(笑;)
 今回は、すみや
 (あれ、これって静岡だけのお店だったっけな?取り合えず、CDとか売ってる新星堂みたいな所です)
 がTSUTAYAと合併しててビックリしました。
 ま、やってる事はそんな変わんなかったんで
 何の支障も無いし、それは別に良いんですが。
 ポイント、折角貯めてたのにもうあのお店では使えなくなってしまってました(TOT)
 あ〜ぁ、かなり貯め込んでたのになぁ、勿体無い……;;

 それから。
 家の近くに(?)ゲオが新しく出来てましたvv
 今までも有るには有ったんですが
 結構遠かったので、これは嬉しかったです(○´∀`○)
 んで、早速そこに連れてって貰って
 新堂冬樹さんの黒い太陽と松原真琴さんの彼女シリーズ(?)をゲトして来ました☆
 黒い太陽、読む前にドラマ化しちゃったし、原作気になってたんだよね。
 重くて名古屋には持って来れなかったので
 読むのは当分先になっちゃうかもですが。
 凄く楽しみです〜vv
 そしてそして。
 彼女シリーズの方はもう以前に読んだ事の有る奴だったんですが、
 凄く好きな感じのお話だったのでつい買っちゃいました(苦笑)
 あ〜、置く場所も無いのにほんとどうするんだろうね、自分;;
 でもでも、ほんとテンポの良い面白いお話なんですよ。
 皆さんもぜひ機会が有ったら読んでみて下さい。
 お勧めです〜★
 だけれども。
 今はどれも結構安く入手出来たんですが。
 この値段がいつまで続くかが見物です。。
 ほんと現状維持して戴けたら嬉しいんですが。
 まぁ、それは無理な話なんでしょうねぇ(−□−;)
 ちょっとでも安いままになってくれる事を期待してます。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.