ニナミキ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/07 此処で言ってもアレな話;
2009/01/20 ほんとすみません(土下座)
2008/12/08 SPNO.
2008/11/23 finish□´∀`□finish□´∀`□finish
2008/11/11 なんか色々すみません;

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 4 月 

2006/02/24(金) 近況報告1
え〜……、大分間が開いてしまいました;;
更新どうなってんだ!!って感じですね、すみません〜(>д<)
2,3度ニナミキの書き込みには、挑戦していたんですが。
文が消えたり、家族に邪魔されたりと
色々有って少しイジケておりまして(苦笑)
生存確認もままならないサイトと化してしまいました。
取りあえず、如月は日々ごろごろと元気(?)に生活しております。

えぇっと……
書こうと思ってた事は、かなり有るんですが。
なんか毎度のことながら、生活報告になりそうな予感ひしひしです。
なんで、そんなんどうでも良いよ〜(-'д-)って方はスルーして下さい。
ちなみに、色々遡って書いていきます。
時間軸がバラバラになりますが、ご容赦下さい。

ではでは。
まず、サッカーの話題から。
代表メンバー発表、出ましたね〜。
詳しい事は解りませんが、兄にも言われていた通り
鈴木さんは入ってませんでした(泣;)
解っていた事でも、やっぱりちょっとガッカリです……。
まぁ、まだ本決まりじゃないですから。
そう気を落とす事でも無いんですが。
なんかの番組でフラッシュにその姿を発見し。
淡い期待を抱いたりなんかもしちゃいまして。
また移籍後は、TVで勇姿を拝む事も難しくなってしまったので。
今度はいつ拝めるのかと思うと、ちょっぴり泣けてきます……(T−T)
所で。
如月にはもう1人応援している選手がおりました(や、今も応援してますが)
……MFの阿部勇樹さんという方です。
ですが、その阿部さんも親善試合(だったかな?)で見れたのは1度きり。
その上今回の発表メンバーからも外れてました;;
まぁ、最近はこのお二方目的で見るだけでは無くなってきたので。
試合自体は観戦、楽しむつもりですが。
応援してた選手が2人とも居ないというのは、なんだかかなり寂しいです。
でも(さっきも書きましたが)観戦&応援はするつもりです〜。
インド戦の様に気持ち良い位、得点をっ!
ってのは難しいみたいですが。
見ごたえの有る試合になる事を願ってます(≧∪≦*)

え〜、次は。
如月にとっては外せない、剛さんネタでも……。
まず、カレンダー発売〜。
予約済みだったんで、発売日にGETして参りました。
でも、ちょっと外装のダンボールがボロボロだったのが心残り(泣;)
予約までしたのにぃ〜と、正直ブルーな気分が抜けません。
店頭で取り替えて貰えませんか?と勇気を振り絞って聞いたりもしたんですが。
結局、全部そうなってるんで……と言われてしまい。
交換して貰えませんでした(´□`)
綺麗にとっておきたかったのになぁ。残念です。
あ、中身は勿論最高でしたよ!?
これから、という方も居るでしょうから深くは語りませんが。
とにかく表紙から何から、すっごく可愛いお姿ばかりでした〜。
表情がね、何と言うかもう(´∪`〃)
語彙力が無いので、どうにも良い言葉が見当たりませんが。
愛くるしいって言うのでしょうか。
とにかくめちゃくちゃ可愛かったです。
(いつも可愛いしか言えないお馬鹿人間です;)
個人的には、1月の奴がお気に入りですvv
人文字って言うんですかね。
反ってる剛さんとか、めっちゃラブリ〜vvでした。
で、おまけ(?)のミラーは紫希望だったんですけども。
残念ながらゴールドの方でした( ̄∇ ̄;)
でも、なかなか素敵なミラーでしたよ。
お魚万歳っ!!って感じです(意味不明)
カレンダーって値が結構はりますが。
取りあえず、迷ってるという方は購入をおすすめします。
ほんとに表情が素敵なんで。
ぜったい好いと思いますよ。
で。
後は、コンサート&アルバムの話ですね。
ぴあの先行予約で無事チケットGETしました★
3月の平日です〜(´U`)v
悲しい事に周りでコンサートに付き合ってくれる程の剛好き〜さんがいないので。
母と行く事になりそうです。
ゴメンよ母、付き合わせちゃって……。
座席表は発表されて無いんで、何とも言えませんが。
収集した情報に寄ると、あんまり良い席では無さそうです(泣;)
列が1桁っていうのだけが一縷の望みって感じです。
が、行けるだけ幸せな事だと思うので。
今からとっても楽しみです〜vv
剛さんの話題多いですが。
後は、アルバムですか。
此方も予約してきました(*≧▽≦*)ゞ
名古屋の方で予約出来れば、特典のステッカーも貰えたかもなんですが。
行く機会が無かったので、実家の方で、泣く泣くして来ました。
悩んだ末、今回も初回盤です。
公式サイト様の方で楽曲をちょこっと試聴出来るんですが。
どれも素敵な感じだったので。
アルバムの発売もかなり楽しみです。
あぁ、早く発売日にならないかしら……。
はっ!?忘れるとこでした(ォィ)
ENDLIさん、本日&来週の2週間連続Mステ出演だそうですよっ!!
此方もかなり必見ですね。
前回の後ろで手を組んで歌っていたのも、凄く好かったですから。
こっちも忘れずに録画しなくては……。
と言っても、ビデオは残しておく訳ではありませんよぉ〜。
ただ頭の弱い(物覚えが極端に弱いのです;)如月が
そのお姿&歌を焼き付けておくために、何度も見なくてはならないってだけです;;
CMやら出演番組やら本は全部しっかり保存しておくって方も沢山いらっしゃる様ですが。
そんなんしてたら、ビデオが幾ら有っても足りません。
なけなしのお金もすぐ無くなります(笑;)
DVDとかがもっと普及して、遅れてる我が家でも普通に有る様なご時世にでもなったら
僕も頑張って、そういう事をしてみたいものです……(苦笑)

《長くなってきたので、日付を分けて記事を分割します。23日の方へお進み下さい》

2006/02/23(木) 近況報告2
《これは上(2/24)の記事の続きです。悪しからず》

では、そろそろ好きな人の話題は止めて。
日常的な近況の報告なんぞをば。
更新もままならなかったこの間にも、やっぱり色々漫画を購入しました。
(詳しくはTOPのリストをどうぞ)
今月は後半の方がたまってるんですが。
それでも普通に何冊かは購入してます。
で、先日。
フリーペーパーのために、久しぶりに静岡のメイ●に行って参りました。
大学生になってからは、名古屋の方にばかり行ってたので。
なんだかちょっと新鮮でした(笑;)
にしても。
最近ペーパーが貰えるって奴、多いですよね。
嬉しいんですが、結構行くまでに電車賃とか掛かっちゃうので
嬉しい半分、大変半分の五分五分って感じです;;
でもまぁ、書下ろしのイラスト見れるんでやっぱ出来るなら行っちゃうんですが。
取りあえずその時は、桃プラのを戴いて来ました。
鬼っ子達のイラストでした。
紅ちゃん大好きなんで、今回は大当たり〜vv
行ってみて好かったです\(´∀`*)

嬉しい事繋がりで。
またまた先日の話なんですが。
昨年末に出していたゼーベルの懸賞に当選した様ですvv
確か記憶では、第1はピスメのBOX(買う予定有ったけど、サイン本だったので)で
第2も黒乃先生関連の物を希望したつもりなんですが。
何故だか、ポストカードセットでした(第3にでも書いたのか?)
出した事も忘れていたので、突然封筒が届いていて驚きました。
出してみるものですね〜。
更に。
これは一昨日の事なんですが。
ロー●ンに寄って、お昼かなんかを購入した際にも
ほんと小さな当選なんですが。
ジュースが当たりました。
桃味だと言われ「じゃ、それで」と貰ってみたら
ミックスで、微妙にヘコんだりもしましたが(笑;)
妙に今年はくじ運(?)が良い様です。
一生分の運でも使い果たそうとしてるんでしょうか……( ̄U ̄;)
それでも、こうも突然運が向いて来ると。
前にも書きましたが。
何だかこのまま今年は懸賞にハマってしまいそうです;;
そんなこんなで、現在もちょっぴり懸賞応募に精を出している如月なのでした……(苦笑;)

自慢話はこの位にして。
大分前の話になりますが、2/14。
久々に名古屋に1度戻りました。
と言っても授業のためなんですが;;
そしてまたすぐ授業のために名古屋に行くんですが。
とにかく。
その授業で初めて、漫画家さんを直に拝見しました〜vv
講師が槙村さとる先生だったんで。
漫画のお話をされた訳では無かったんですが。
想像していた漫画家さんの姿とは全く違っていて。
活発で、とてもしっかりとした感じの方でした。
自分、漫画家さんにどんなイメージ持ってるんでしょうね;
時間が数時間の短い講義だったんですが。
何か色々考えさせられる授業でした。
やっぱり夢を職業にする事も、中身の有る毎日を送るのも
自分というものをしっかり持っていなくちゃ駄目なんだなって
感じさせられたひと時でした。
どうやら、聞いた話では。
うちの学校、講師(教師?)陣に実は結構有名な方が沢山おられるみたいです。
特別講師という枠も有りますしね。
何だか、これからプレゼミなんかも始まりますし。
少しだけ先が楽しみになりました。

打って変わって。
帰省後、6年(……いや、もっとかな?)ぶりに歯医者に通いました。
虫歯治療です。
実は中学・高校と歯科検診で歯医者へ行けという紙を貰ってたんですが(駄目人間;)
そろそろアレかな、と思って行って来ました;;
案の定「もっと早く来て欲しかったな〜  ̄▽ ̄」
と、言われました。
何気に目が笑って無いんですがっ!?先生っっ!!!?
その先生の表情のおかげで(泣)
そんなにヤバいのかと本気で焦りました……。
が、結構日数はかかったものの、何事も無く治療終了。
ビビラせないで下さいよぉ、先生……;;
もう、ほんと。
まぁ、6年もほったらかしにした自分が悪いんですが。
そう言えば。
最近は歯の詰め物(?)も変わったんですねぇ〜( ̄▽ ̄*)
昔は、治療しましたっ!!って感じの銀色っぽい奴でしたが。
今のは白いんですよぉ。
知ってました!?
目立たなくって、良いですよ、これ。
この年になって虫歯の治療ってのもあれだったんですが。
新たな発見&心配事解消って事で。
まぁ、良かった良かった……って事にしておきます;;
この年にもなって〜のついでに。
虫歯治療の最終日、乳歯を抜いてきました(´□`|||)
もう僕、19なんですが……;;
今更乳歯ってどうよ。
何やら根っこだか何だかが残っていたそうです。
小さい歯生えて来たけど、なんじゃこりゃ
程度にしか考えていなかったので。
「抜きましょう〜.☆.。.:*・°」
と、めちゃめちゃ爽やかに先生が言った時には、かなり衝撃的でした。
如月は昔から歯が抜けるのが遅くて
ほとんど歯医者で麻酔打って抜いて貰ってたりもしましたが。
で、初めて歯が抜けたのも小4とかなり遅れてたんですが。
……でも、まさかまた今更あの痛苦い経験をしようとは。
夢にも思っておりませんでした(苦笑;)
抜いてから1週間強が経ちますが。
未だに右下の奥歯の裏がひょっこり穴開いてます。
微妙に抜く前より気になります。
こういうのって塞がるのに時間がかかるのでしょうか……。

《またまた長くなってきたので、日付を分けて記事を分割します。22日の方へお進み下さい》

2006/02/22(水) 近況報告3
《これは上(2/24・23)の記事の続きです。悪しからず》

えぇ〜、更にどうでも良い度は増しますが。
これでやっとラストの話題です。
では、余談になりますが。
↓↓↓まだ気力の残っている方のみお読み下さい↓↓↓

帰省してからというもの、かなりぐーたらな生活をしている如月ですが。
実家でいつの間にか購入していた複合機を初めて使ってみました。
やっぱり今までの様に古いスキャナで取り込んだ物や
携帯の画像よりはずっと良い感じですvv(…ですよね?;)
で、記念に(何のだ;)上の24日のとこに画像を載っけてみました。
先日GETしたばかりの桃組プラス戦記より「凪」さんです。
色は解らないので、適当ですが。
んで、似てね〜と言われる事請け合いですが。
でも、凪さんのつもりで描きました。
かなりツボをつかれるお方です(笑)
年齢不詳って……。
素敵な設定〜(//´◇`//)
これからもどんどん出て来てくれる事を祈りつつ。

で、この記事横のは「火澄」のつもりです。
……仮にも以前はイラスト展示サイトだった所だったのに、矛盾した話なんですが。
如月はあまり自分の好きな子を(というか、全体的に)
自分で描こうとは思わない方なので。
描いてみるまでには凄い気力と勇気が必要だったりします。
ですが、コミックスも最終巻が出てしまいましたし、画集も発売されたので。
もう今しか無いかな、と思って思い切って描いてみました。
さっきの凪さんもそうですが、螺旋キャラも彼が初めてです。
火澄くん、大好きなので。
そして。
実は、一度退き掛けてた螺旋への熱を再浮上させてくれたキャラだったりもするので。
個人的にはかなり思い入れの強い子です。
なので。
彼に見えてくれたら嬉しいです……。

最近はアニメ化・映画化……と何かと気になる事も多く。
漫画や本に関する情報が多過ぎて、忙しい感じですね。
全部の漫画雑誌を隈なく読むなんて事は出来ませんし。
情報収集だけで頭がパンクしそうです〜(>д<;)
NARUTOなんかは何やらマジックショーみたいな物までやるらしいじゃないですか。
だんだん意味解らない方向に来た気がするのは、僕だけでしょうか……;;
色んな情報を集めるのは、なかなか難しく。
そしてまたそのアニメや映画を実際に見るってのも結構骨を折りますよねぇ。
でも、如月は何でも試してみたい!!知らないのは嫌!!という性質なので。
それでも色々収集しようとしちゃいます。
しかも効率が悪いのか、取りこぼし満載です(泣;)
本当に悲しい性です……。
要領が良いとか効率的という人に、ほんとに憧れます。

2006/02/01(水) お久しぶりです!!
無事、後期授業終了しました〜。
一応どれも満遍無く頑張ったつもりなんで。
後は単位が取れる事を願うだけです(>△<)
で、如月は只今帰省中でございます。
あ〜、帰る頻度が多すぎやしないっかって云うツッコミは無しの方向でお願いしますね;;
自分でも思ってるんで……(苦笑)
何度か講義で戻ったりもしなくちゃなんですが。
とりあえず、地元でのんびり1ヶ月位過ごす予定でいます。
所詮は小市民の僕なので。
やっぱり都会より田舎の方が落ち着くみたいです;;

ま、そんな事はさておき。
何だか最近は色々有り過ぎて。
書きたい事もいっぱい有るんですが。
まずはやっぱり剛さんネタから、にさせて戴きます(笑)
え〜、今日は「ソメイヨシノ」の発売日でしたね!?
如月も無事GETして来ました〜vv(ちなみに如月は初回盤です)
ポスターも貰えましたが。
大雨だったんで、死守するのがかなり大変でした;;
何だかまだ勿体無くてどちらも開けれず仕舞いなんですが。
これから堪能したいと思います。
とにかく待ちに待ったCDの発売。
無事GET出来て好かったです(予約してたんですけどね 笑;)
そう言えば。
「ソメイヨシノ」はCMもしっかり見れました。
って言っても1回だけですが。
それでも(前にも言った気しますが)如月はなかなかCMを見れないんで。
今年は好い感じで物事が進んでいて、とっても幸先好い感じvv
とても嬉しいです。
嬉しいと言えば……。
ソロシングルが出たのも勿論嬉しいですが。
なんと3月にはアルバムが。
3〜5月にはコンサートが。
予定されているそうです〜。
今年もすっごく勢力的なご様子でvv
ファンの1人として、ほんとに幸せこの上無い思いですっ(^U^)
お財布には厳しい感じがしますけど(笑;)
ほんとに今年は色々嬉しい事続きで、何よりです。
このまま沢山Kinkiの2人の姿が見れたら好いですね。
あっ!!これも忘れちゃいけません。
ENDLICHERI☆ENDLICHERIの公式サイト。
OPENしましたが、皆様、もうご覧になりましたか!?
如月は行って来ましたよ〜。
ファンの方は勿論、そうで無い方でも楽しめる凄く素敵なサイトでした。
ぜひぜひ行ってみて下さいね。

で、これはちょっとおまけ。
NEWS……。
また問題発生ですか;;
しかもまた飲酒。
最近、ジャ●ーズ問題多いですよねぇ。
折角剛さんの様に勢力的に頑張る方もいっぱい居るってのに。
大衆に悪いイメージがついちゃいそうで悲しいです。
今回はカラオケボックスで不祥事が発覚しちゃったとか。
僕なんかが言うのも何ですが。
もう少し自分が芸能人なんだっていう自覚や誇りみたいな物を持って貰えたら。
と、思ってやみません。
本当に残念な話ですo(TヘTo)

では、話題をジャ●ーズから変えて。
鈴木さん。
完全に移籍が決定してしまいましたね。
先日、夕方のニュース等でちょこちょこ見かけました。
どうも小野のニュースに話題取られがちだったのが、納得行きませんが。
とにかく代表の合宿もこれで、不参加が決定しましたし。
そのお姿を拝める日は、当分先になりそうですね(泣;)
嬉しい様な、悲しい様な……。
取りあえず。
重要なW杯本番まで、そちらで活躍して下さる事を願っていようと思います(≧д≦)。

あとは……。
今年は幸先が好いとさっきも言ったんですが。
実家に帰ってみたら、アンソロで応募してた色紙が当たってました。
何か昨年末、懸賞とか珍しく色々応募してみてたんですが。
いつも当たらないのに、今年は(昨年末からというか)ちょこちょこ当たってて。
(ウイングスはさすがに2年連続で当たってたので、駄目でしたが)
何だかちょっと浮かれ気分がぬけません。
あぁいうのは予想外の展開って云うのでしょうか。
妙にテンション上がります。
僕だけですかね……。
や、ただの自慢話でした、すみません;;
あぁ〜、それにしても。
欲を出しちゃいけないってのは解ってるんですけども。
ちょっと当たると駄目ですね。
今年は珍しく懸賞にハマってしまいそうです(苦笑;)
しかも。
ワンピースのも当たらないかしら。
ってな感じで。
考え方が当たる事前提になってるのが。
何ともイタい人化しちゃってます……。
まぁ、気をつけつつ今年は懸賞も頑張ってみようとか何とか思っちゃってる如月でした(ォィ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.