ニナミキ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/07 此処で言ってもアレな話;
2009/01/20 ほんとすみません(土下座)
2008/12/08 SPNO.
2008/11/23 finish□´∀`□finish□´∀`□finish
2008/11/11 なんか色々すみません;

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 4 月 

2006/02/23(木) 近況報告2
《これは上(2/24)の記事の続きです。悪しからず》

では、そろそろ好きな人の話題は止めて。
日常的な近況の報告なんぞをば。
更新もままならなかったこの間にも、やっぱり色々漫画を購入しました。
(詳しくはTOPのリストをどうぞ)
今月は後半の方がたまってるんですが。
それでも普通に何冊かは購入してます。
で、先日。
フリーペーパーのために、久しぶりに静岡のメイ●に行って参りました。
大学生になってからは、名古屋の方にばかり行ってたので。
なんだかちょっと新鮮でした(笑;)
にしても。
最近ペーパーが貰えるって奴、多いですよね。
嬉しいんですが、結構行くまでに電車賃とか掛かっちゃうので
嬉しい半分、大変半分の五分五分って感じです;;
でもまぁ、書下ろしのイラスト見れるんでやっぱ出来るなら行っちゃうんですが。
取りあえずその時は、桃プラのを戴いて来ました。
鬼っ子達のイラストでした。
紅ちゃん大好きなんで、今回は大当たり〜vv
行ってみて好かったです\(´∀`*)

嬉しい事繋がりで。
またまた先日の話なんですが。
昨年末に出していたゼーベルの懸賞に当選した様ですvv
確か記憶では、第1はピスメのBOX(買う予定有ったけど、サイン本だったので)で
第2も黒乃先生関連の物を希望したつもりなんですが。
何故だか、ポストカードセットでした(第3にでも書いたのか?)
出した事も忘れていたので、突然封筒が届いていて驚きました。
出してみるものですね〜。
更に。
これは一昨日の事なんですが。
ロー●ンに寄って、お昼かなんかを購入した際にも
ほんと小さな当選なんですが。
ジュースが当たりました。
桃味だと言われ「じゃ、それで」と貰ってみたら
ミックスで、微妙にヘコんだりもしましたが(笑;)
妙に今年はくじ運(?)が良い様です。
一生分の運でも使い果たそうとしてるんでしょうか……( ̄U ̄;)
それでも、こうも突然運が向いて来ると。
前にも書きましたが。
何だかこのまま今年は懸賞にハマってしまいそうです;;
そんなこんなで、現在もちょっぴり懸賞応募に精を出している如月なのでした……(苦笑;)

自慢話はこの位にして。
大分前の話になりますが、2/14。
久々に名古屋に1度戻りました。
と言っても授業のためなんですが;;
そしてまたすぐ授業のために名古屋に行くんですが。
とにかく。
その授業で初めて、漫画家さんを直に拝見しました〜vv
講師が槙村さとる先生だったんで。
漫画のお話をされた訳では無かったんですが。
想像していた漫画家さんの姿とは全く違っていて。
活発で、とてもしっかりとした感じの方でした。
自分、漫画家さんにどんなイメージ持ってるんでしょうね;
時間が数時間の短い講義だったんですが。
何か色々考えさせられる授業でした。
やっぱり夢を職業にする事も、中身の有る毎日を送るのも
自分というものをしっかり持っていなくちゃ駄目なんだなって
感じさせられたひと時でした。
どうやら、聞いた話では。
うちの学校、講師(教師?)陣に実は結構有名な方が沢山おられるみたいです。
特別講師という枠も有りますしね。
何だか、これからプレゼミなんかも始まりますし。
少しだけ先が楽しみになりました。

打って変わって。
帰省後、6年(……いや、もっとかな?)ぶりに歯医者に通いました。
虫歯治療です。
実は中学・高校と歯科検診で歯医者へ行けという紙を貰ってたんですが(駄目人間;)
そろそろアレかな、と思って行って来ました;;
案の定「もっと早く来て欲しかったな〜  ̄▽ ̄」
と、言われました。
何気に目が笑って無いんですがっ!?先生っっ!!!?
その先生の表情のおかげで(泣)
そんなにヤバいのかと本気で焦りました……。
が、結構日数はかかったものの、何事も無く治療終了。
ビビラせないで下さいよぉ、先生……;;
もう、ほんと。
まぁ、6年もほったらかしにした自分が悪いんですが。
そう言えば。
最近は歯の詰め物(?)も変わったんですねぇ〜( ̄▽ ̄*)
昔は、治療しましたっ!!って感じの銀色っぽい奴でしたが。
今のは白いんですよぉ。
知ってました!?
目立たなくって、良いですよ、これ。
この年になって虫歯の治療ってのもあれだったんですが。
新たな発見&心配事解消って事で。
まぁ、良かった良かった……って事にしておきます;;
この年にもなって〜のついでに。
虫歯治療の最終日、乳歯を抜いてきました(´□`|||)
もう僕、19なんですが……;;
今更乳歯ってどうよ。
何やら根っこだか何だかが残っていたそうです。
小さい歯生えて来たけど、なんじゃこりゃ
程度にしか考えていなかったので。
「抜きましょう〜.☆.。.:*・°」
と、めちゃめちゃ爽やかに先生が言った時には、かなり衝撃的でした。
如月は昔から歯が抜けるのが遅くて
ほとんど歯医者で麻酔打って抜いて貰ってたりもしましたが。
で、初めて歯が抜けたのも小4とかなり遅れてたんですが。
……でも、まさかまた今更あの痛苦い経験をしようとは。
夢にも思っておりませんでした(苦笑;)
抜いてから1週間強が経ちますが。
未だに右下の奥歯の裏がひょっこり穴開いてます。
微妙に抜く前より気になります。
こういうのって塞がるのに時間がかかるのでしょうか……。

《またまた長くなってきたので、日付を分けて記事を分割します。22日の方へお進み下さい》


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.