ニナミキ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/07 此処で言ってもアレな話;
2009/01/20 ほんとすみません(土下座)
2008/12/08 SPNO.
2008/11/23 finish□´∀`□finish□´∀`□finish
2008/11/11 なんか色々すみません;

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 4 月 

2006/05/04(木) リスト:お好み焼きを食べに行きました
リスト消化分なので、ちょっと思い出し書きになりますが〜。

5/4に、友人&先輩お二方と道頓堀に行って来ました。
ポンポコポン!のあのお店です(笑)
ちなみにこれ、何気にこのメンバーで集まった時の恒例行事だったりします。
何故か集まると大抵、最後は此処に行く事になるんですよねぇ。
んで、金額少ない割に長々居座る(嫌な客)
……道頓堀は、学生さんの大きな味方です(苦笑;)
と云っても、全員が学生さんって訳じゃないんですが。。
此処に行った時はいつも、
お好み焼きやもんじゃを色々頼んで4分割して食べてます。
だから、結構沢山の種類が1日で食べられます(○´∪`○)
ちょっと得した気分です(お手軽)
こういうのも、皆で行く事の良さの1つですよね。

1人では勇気がいって頼めない物も、皆で食べれば怖くない。
ってな訳かどうかは知りませんが、
道頓堀に行くと決まって
変わりネタっていうか面白ネタっていうか……
そういう物を注文します。
何やらメニューを選ぶ基準が皆可笑しい様です。
でも、変わりネタって以外に気になるんですよねぇ。
しかも食べてみると意外に美味しい。
このメンバーの場合、それで皆が良しとしてるので
その奇抜ネタ選びも定番化しています。
この日も例に漏れず、変わりネタ注文して来ました。
何だか牛(忘れた)のお好み焼きとか、色々。
って言っても、結構季節の変わり目ごとに行ってるせいか
それ程見目新しい物も無かったんですけども(行き過ぎ;)
で、最後はやっぱりコレで締めました〜。
パフェもんじゃ(笑)!!
実物を見てみない事には
見た目も味も食べ方も想像出来ないかもですが。
まぁ、言うなれば、甘いもんじゃです( ̄▽ ̄)
寒天とか生クリームとかフルーツが鉄板上で躍ります(笑;)
それがまた見ていて楽しいです。
変な人達〜っとお思いになるかもしれませんが
味は意外にイケるんですよ。。
僕達は4人は初めて行った時から
この奇怪さに心惹かれ注文しちゃってました。
んで、すっかりパフェもんじゃの虜vv
そんなこんなで、僕らの最後は毎回いつもコレで終わります。
というか、もうコレで無ければ終われませんo(>▽<)o
でも、もう4人の中では、何の躊躇も無い普通の事なんですが。
やっぱり人様から見ると“?”なんでしょうね。。
この日は、通常通りコレを食べて終わり、では無く。
ちょっとした出来事が起こりました。
お隣さん(知らない人達)に
“それ何ですか!?美味しいんですか〜っ!!?”
って声を掛けられてしまったからです(苦笑;)
我々が大はしゃぎで食べていたせいも有りそうですが。
やっぱり皆気になるんでしょう。。
だって見た目は結構物凄い。
そんな訳で、お隣の方々にもお裾分けしてあげました。
んで、皆さんオドオドなさりながらも
“あ、結構美味しい〜v”と仰っておりました。
でもその後、彼女達は注文はせずお帰りになりましたけどね;;
あの時は“あ、帰るんだ……”と
思わず心の中で突っ込んでしまいました。

で、後は4人でプリクラ撮ったり。
先輩の運転で山を目指してドライブしたり。
(途中で迷子になって諦めました 笑;)
色々やって解散。
プリクラとか写真苦手なんで、普段あんまり撮らないんですが。
このメンバーなら面白いから、抵抗も余り有りません。
お絵描きの時とか大騒ぎなんですよ〜。
ワーワーギャーギャーしちゃってます;;
それが凄く楽しいです。
このメンバーでどっかに行くと
いつも行き当たりばったりなせいか
面白いひと時が過ごせて楽しいです。
今度はいつになるか解りませんが、
その時はやっぱりまた道頓堀に行くのかな。。
また皆で集まれる日が楽しみです〜ヾ(*´∀`*)


ちなみに写真は道頓堀でのお好み焼きの1つ。
僕達4人で行くと一般的な丸型はあんまりお目にかかれません。
ハート型や星型といった変形型ばっかりです。
そのせいか、引っ繰り返すのも分けるのも一苦労もの;;
ま、僕は見てるだけなんで、その辺は良く解りませんけどね(ォィ)
この形も周りから注目されちゃう原因の1つなのかもしれません(笑;)
それでも、やってみると
とても面白いんで、ぜひぜひ皆さんもお試しあれ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.