ニナミキ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/07 此処で言ってもアレな話;
2009/01/20 ほんとすみません(土下座)
2008/12/08 SPNO.
2008/11/23 finish□´∀`□finish□´∀`□finish
2008/11/11 なんか色々すみません;

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 4 月 

2007/01/31(水) あ゛ぁ、誰か私に力を…
レポートまだほとんど書けてません(爆)
それなのに1日中バイト入ってたよ、自分……|||
あ゛〜、なんて馬鹿なんだろ;
でも1ヶ月前にこんな状況予見出来ないって、普通。。
もう少しシフト短い周期で出して貰えないかなぁ(−0−)
しかも、更に困った事に
どうやら2/2は学校に入れないみたいなので(入試で)
明日中に書いて、プリントアウトして、提出……
とか、どう考えても無理そうなスケジュールに;;
……どうしたもんですかね(苦笑)

************************************

バイトと言えば。
私の働いてるバイト先(というかデパート?)では
もうバレンタイン戦線が始まりました(@U@;)
は、早っっ!!
バレンタインなんて、自分には縁遠いもんですから
よく解らないんですが。
皆さんこんなに早くから用意するんですねぇ;;
という訳で(?)。
うちのお店でも、バレンタイン期間限定で臨時の売り場が併設されました。。
ピンクいハートの形のチョコケーキとか売ってます(写真参照)。
とりあえず。
仮設店の周りにはルタオとアルデュールとバビが有るんですが。
チーズケーキ、マカロン、、
どれもすっごい美味しそうなんですよぉ。
チョコの匂いも甘い甘い(笑)
あげる相手いないけど(苦笑)
自分にあげたひ……(// △ //)
お店を見て行くお客さんの中には
似た様な言葉を漏らしてく人もいるんですが、
思わず、うんうんと頷きたくなります(再笑;)
だって、何処のも見た目可愛いし
美味しそうなんだもの。。
バビの黒いハートのポーチが物凄い気になってますvV(←自分の店のじゃないのか;)

2007/01/30(火) 春休み。
やっとこさ、春休みに入りました〜。
と言っても、2/2提出のレポートが有るので
全然休みになった気がしませんが(泣)
しかも、今日もなんだかんだで
学内LANの講習会とか出てたし……。
あ゛〜|||
目羅博士の世界にまた数日間戻ります(−。−;)

2007/01/27(土) やっぱ日本は好いよねvV
・鈴木さんの会見写真&記事見ました
 髪、長いですね(笑;)
 うん、でも良いと思います。
 あのむさっくるしさが(←失礼)
 なんともね。
 それでこそ、鈴木さんだと思います(再笑)
 で、今度は背番号“9”ですか??
 自分では見つけられなかったんですが。
 なんか理由が有るんでしょうかね……(−△−?)
 自分、試合の放送見る時
 どうも視力が悪いせいか区別を背番号でつける癖が有るので(駄目じゃん)
 個人的に結構重要なんですが、そう云うとこも。
 とりあえず。
 青は代表のユニフォームの色でも有るし
 違和感は無く見れそうで何よりです。
 折角日本に帰って来たんだし
 今後命いっぱいご活躍して
 少しでも露出回数が増える事を期待していますvV

・ちなみに、阿部さんの(会見記事)も見てます。。
 阿部さんの背番号は“22”ですか(−U−)
 で、これにはまぁ色々理由がちゃんと有るみたいですね。
 今迄黄色のユニフォーム姿を見て来たので
 ちょっと変な気分ですが。
 赤も全然似合ってて好いと思いますvV
 ユニフォームも早速着てるし
 車もスポンサーのとこに変えるって話だし。
 凄い徹底っぷりです。。
 アベッカム…・・・
 阿部さんがそう呼ばれてる(?)という事を
 読んだ記事で初めて知ったんですが。
 なんかウケる(●´U`●)
 若干古いネタな気がしないでもないですけども。
 妙に好い響きです。
 あ〜、それにしても
 もうほんとどっち応援しよっかな。。
 悩む悩む;;

・バイトで面談やってきました
 短期の契約期間が今月末で終了するので
 ……長期契約移行の面談受けてきました;
 春休み、なんだかんだで
 新バイト探しなんて出来そうに無かったので
 結構苦渋の選択です(  |||)
 と云うのも
 正直もうちょっと続けられなそう、、
 って感が無きにしも有らずってな感じなので。
 この後、どんだけ其処でバイト続けるのかを考えると
 面談受けるのも面倒……あ、いえ何でも無いです;;
 とにかく、なんか微妙な気持ちなんですよねぇ。
 面談やってた時間、本来なら
 働いててお給料貰えてる時だしなぁ。。
 とか、ついつい考えてしまいます(爆)
 いや、でもほんと今1時間分時給無くなるのは痛いんです……。
 もうマジで(T^T)
 しかも、一応判子はくれたけど
 あまりに自分が質問に答えられなかったせいで
 “また抜き打ちで検査しに行くから”とか何とか言われちゃうし|||
 あ゛〜、マジ凹む。。
 でも、半年勤めて様がなんだろうが
 30分弱で(面談で聞かれる内容今日の休憩前に言われたんです;)
 地下(バイト先が有る階なのです;)の他店の名前と売ってる商品、
 テラスへの連絡通路、
 書籍売り場にCDショップ、
 切手やお線香の売り場の位置、
 トイレに公衆電話、
 カードを作る場所、
 ……そんなに全部把握出来ませんって(泣;)
 お店の商品説明と値段、その他もろもろ覚えるだけでも
 こちとらいっぱいいっぱいだって−のっ!!
 う゛ぅ〜。
 バイト先の先輩方に聞いたって
 そんなに全部は覚えてなかったもの(TдT)
 ……ほんとに聞きに来るかどうだか知りませんが。
 また悩みの種が新たに増えてしまいました。。
 あとは、講習会……|||
 3時間とかほんと有り得な、って感じ(泣笑)
 百貨店でのバイトなんか
 そう易々と決めるもんじゃないですね……。

・「空が泣くから」聞きました☆
 CM、ラジオ放送が解禁になって
 公式サイトでもちらりと視聴出来る様になりました(*´U`*)v
 ENDLIの新曲。
 (結局如月は、こっちの新★堂さんで予約してきましたが)
 やっとこさ、聴きました。。
 ラジオ放送時の分を、YouTu●eで(爆)
 公式サイトのも勿論即行で聞きに行きましたけども。
 やっぱアレ位じゃ、曲からっきし解りませんものね;;
 いや〜、世の中便利になったもんだ(苦笑)
 で。
 感想ですが。
 ん〜、なんかまた不思議な感じの曲でした(^^;)
 ほわ〜っとした世界、、
 くるくる廻るイメージ……
 なんかどう表現したら良いのか解りません。
 とにかく。
 普段聞きなれない感じ、とでも云うんでしょうか??
 レインボースターの時もそんな事思ったんですが。
 それともまた全然違うテイストで。
 アルバム収録曲でも似た物は、ぱっと浮かびません;
 ……が。
 サビんとことかが、自分的には結構好きですvV
 アップテンポな曲じゃないけど。
 明るい詞の歌じゃないけど。
 なんか気持ちがぐわーって浮上しました(´△`●)
 あ〜、CD発売日が待ち遠しい……。

2007/01/26(金) E☆Eライブ東京公演
……が、決まったらしいです。
早速公式サイトでチェキって来ました(笑)
仙台はさすがに行けなかったけど、東京なら行けそう、、
う〜む、どうしよっかな……(´◇`*)

1番の希望は4月10日、剛さんのバースデーコンなんですが。
ちょっと同行者探しが大変そうなんだよなぁ〜。。
時期的にも時間的にも。
18:00開演だから、日帰り出来るか微妙なとこだし……。
一緒に行っても良いよ〜と言ってくれてる友人方もちょっと誘いにくひのです……。
頼みの綱の母にも、その日だけは無理って云われちゃうし(T□T)
なんで、この記念すべき日に会社の集まりなんて有るんですか!!?
あ゛〜。。
誰か此処見て、行ってやっても良いよって云ってくれる友人いたりしないかなぁ??
……もし、いましたらぜひぜひご一報下さひ。。
(ちなみに1公演=7000円です)

……でも。
今回もまた3ヶ月弱、公演有るんだよねぇ。。
きっと前みたいに前半と後半で、ガラッと内容変わるんだろな。。
そう思うと欲は膨らむばかりです。
あ〜、出来る事なら2回行きたいっっ(>д<)!!
これも、付き合ってくれる人さえいれば即決定なんだけど……(←寂しっ!)
どなたか3月〜6月でお暇な日の有る方、いらっしゃいませんか??
もうほんとかなり切実です。
こっちもお付き合い下さる方、募集中
……う゛ぅ〜。。
この際、1人でも良いから2公演申し込んじゃおうかしら;;
(↑↑何だかどんどんネガティブ思考に……↑↑)

とりあえず。
何にせよ、春休みはイベント&集中講義に加えて
バイトもたっぷりやんなくてはならなくなりそうです(苦笑;)

2007/01/25(木) ゼミ。
……の、最終結果が出ました。
首尾よく(?)第1の児童文学で通ってました(−U−)
あ〜、なんか安心した。。
最初の抽選で落っこちてるので
1番入りたかったゼミでは無いですが。
決まれば、とにかく気持ちも落ち着きます;
……皆は結局何になったんかな??
聞く機会がなかなか無かったので未だよく解りません。
が、まぁそれはさておき。
とにもかくにも3年生からは、このゼミで頑張って行きたいと思います。

****************************

なんか、人様のブログやら何やらで
やってみたいバトンをいっぱい拝見してるんですが。
なかなかやる時間が取れません(泣)
新年のご挨拶もほとんど出来てないままだし(爆)
どうしてこうも自分は時間が上手く作れないのか……。。
分身の術とかで、
寝てる時間も何かしら作業が出来たら良いのに(苦笑;)

2007/01/21(日) たまには相方さんも語ってみよう!!
≫堂本兄弟
・今日は、光一さんトバしますね〜(笑)
 しゃべるしゃべる。。
 ……でも、やっぱ話してる事が
 おっさんくさ……や、何でもありません;;
・それにしても。
 冷蔵庫の上!?
 ……発想が物凄いです(苦笑)
 普通に出て来ませんよ、そんなとこ。
 さすが光一さんですよねぇ(−U−●)
 天然っぷり健在です☆
・ところで。
 1問1答ん時に光一さんが出した話。
 (→満月と人の関係って云うアレです)
 わたくしごとなんですが。
 何だかプレゼミを思い出して仕様が無かったです;
 そんな前の事じゃないのに、懐かしい……(´△`)
 あ゛〜。
 最終レポート書かな。。
・おならの音をパチンッって表現する人、
 初めて見ました〜(^□^;)
 なかなか結びつかない表現ですよねぇ、、
 でも、そんなおならの話を
 一生懸命力説(弁解?)する剛さんも
 妙に可笑しくて面白かったですvV
・イメージってのは存外凄いものですよね!?
 深田さんじゃないですが
 榮倉さんのイメージする光一さん像に
 思わず笑っちゃいました。
 あ〜。
 王子イメージ、、
 昔は私も光一さんに対して抱いてたなぁ……。
 ……今となってはなんだかあまりにかけ離れてしまって
 新鮮にさえ思えます(←失礼)
 数年前までは
 深田さんも光一さんに王子イメージ持ってたのにねぇ(←しんどいで言ってた)
 やっぱ近くで過ごすと変わるもんなんですね。
 イメージはあくまでイメージって事ですかぁ(笑;)
 そう思わずにはいられません。
・余談。
 榮倉さんの涙そうそう。
 民謡みたいな歌い方が
 なんか外見とのギャップも有るし
 新鮮だし……、で凄く好かったです〜vV
 それに、三味線ひけるってのも格好良いですよねぇ。
 いいなぁ〜。。
 楽器出来る人ってだけでも凄いのに、また特殊っぽい楽器なとこが。。
 なんとも好い感じですよねぇ。
 はわ〜。
 ほんと羨ましい……。
 ……自分もなんか特技とか欲しいです(TUT)

2007/01/20(土) アニリボ(略し方っていまいち解んないよね;)
うん、とりあえず。
……ヒバツナ推奨なんですよね!?(←くもり眼鏡)
アニリボ。。
標的発言と云い、
んで、結局ツナを狙えなかった(敢えて狙“え”です狙わなかったと見えない所が腐ってる;)事と云い、
“またね”発言と云い……、
なんかえらい色を含んだお声&言い方、態度に
ときめきました(≧◇≦)
……、一瞬吹き出しかけたりもしてたのは内緒の話(笑)
纏ったオーラが他の人とは一味違うって感じです。。
うん。
アニリボはもう絶対アレ、意図的ですよね!?
あんなに主人公が愛されてるのは、狙ってんですよね??
どこまでやってくれるのか(笑)
いつまで雲雀さんが、お美しい姿のままであらされるのか(再笑)
見ものです☆
ディーノさんも相変わらすキラキラしいし、
獄寺はなんか美人さんだし(…っておい!)
山本は腹黒系で(←超偏見&個人的好み)格好良いし、
イーピンは動きがものすごい可愛いし。
毎回アニリボ見る度
腐女子モード全開&妄想大暴走☆です(−U−;)
いや〜、次はどんな妄想ネタを提供してくれるのか(←違っ!!)
……楽しみですvV

2007/01/16(火) 如月的★サッカー情勢、、、他
・鈴木さん、横浜に移籍!?
 という話を兄に聞いて、慌ててググって来ました;;
 どうやらもう確定のお話の様ですねぇ。
 以前何かの雑誌で、
 まだ今のチームで思う様な結果を残せていないから
 今打診されているチームからの移籍は受けるつもりは無い
 、みたいな事を話していた様な記憶が有ったので。
 ちょっと動向が気になってたんですが。
 どうやら、今回の移籍話は受けて戴けた模様です。
 ……ほんと個人的には何よりでしたvV
 あ〜、これで鈴木さんをTVで拝める機会がまた増える〜(>U<)vV
 グッジョブ☆横浜っっ!!
 
・〜阿部さんの浦和移籍〜
 ……もいつの間にやら確定してたんですね(−U−;)
 や〜、知らなかった(爆)
 なんか良く記事の意味が解らなかったんですが。
 今後キャプテンをやれる立場にも有る、……のかな?
 でも鈴木さんが帰って来るとなると微妙だなぁ。。
 浦和と横浜、どっち応援しよ……。
 って云うかその前にまた
 チームの選手覚えなきゃだよ|||
 やっとこさ千葉の選手、少し覚えて来たとこだったんだけどなぁ〜(泣;)

・学校の課題で擬人文書いてます。。
 今日提出のはずの課題だったんですが。
 もう1個別の授業の課題も有ったので
 間に合いませんでした;
 あ〜ぁ。
 ……でもま、多分来週でも受け取ってくれるとは思うんですけどね(−△−)
 そんな感じの先生だし(←どんなだよ、いったい;)
 ってな訳で勝手に来週提出にしちゃいました(爆)
 自分ルール。
 ちなみに、自分は回転寿司の擬人文書いてます。
 主人公はマグロの握り(笑)
 なんかしょうも無い文章になっちゃったんですが。
 機会が有ったらサイトにあげたいと思います。

・2月のイベントに水乃りゅんさんと合同SPで参加するやもしれませぬ
 ↑↑↑そんな話が出てます↑↑↑
 メインジャンルはリボーン。
 んで、なかなか決めらんなかったので
 傾向は取り合えず、オールキャラ。
 如月は、前回のイベントで持って行った
 ミニシール(テニス・リボ・銀魂)とラミカ(テニス・銀魂ほか)に
 数種類のリボラミカを加えて乗り込もうかと検討中。
 んで、出来たらアニメ化記念におお振りのミニシールなんぞも作りたいなぁ……vV
 ペパもこないだは作らなかったし、今回は作りたいかも。。
 とりあえず、志だけは毎度の如くいつも高く持ってます(笑;)

・懐かしのお姿拝見。
 少し前に新星堂さんで見つけてつい衝動買いしてしまった
 ジャニーズFAN感謝祭のDVD、やっとこさ見れました;;
 こんな事してる余裕無いはずなのにね(アハハ |||)
 いや〜、皆お若い事で(v●´U`●)v
 何でも無い場面でも見ているだけで楽しめました。
 そしてそして。
 剛さんのあまりの愛想の無さに乾杯☆
 皆を笑かしてくれたり、ムードを和やかにする事においては
 ピカ一の働きっぷりなのに。
 お手振り(笑)はほとんどなさってませんでした。。
 野球の試合中も、他のチームメイトが汗水流して必死こいてるのに
 1人もくもくと躍りの振りのおさらいみたいなのしてたし(苦笑)
 うん、ほんと昔から我が道を行くって感じが
 清々しい程前面に出されてて大好きですvV
 とりあえず。
 ちょっと昔のKAT-TUNが思いの他自分好み過ぎてビビりました(笑;)
 亀とか赤西くんとか、皆あの頃の髪型に戻すが好いと思う。。

2007/01/15(月) あの反応の意味する所
・ゼミの再抽選希望用紙を提出して来たんですが。
 ……はい、皆様ご想像の通り(?)
 1次の抽選(小説)漏れました……( |||)
 そんな訳で、本日2度目の希望提出して来ました。
 今度は児童文学が第1希望。
 あ゛〜。。
 どんな抽選方法取るのか存じ上げませんけども。
 今度こそ、良い感じで希望通ります様にっっ(>^<)

 ところで。
 抽選落ちが解った後、皆と話をしていて思った事なんですが。
 今回の希望を皆に話すと返される反応がいつもおんなじ気がします。
 なんていうか、皆決まって
 あぁ〜、やっぱり。
 なんとなくそんな感じがしてた〜的な反応です。
 自分、それ程皆に方向性(って言えば良いのかな?)示してたっけ??
 なんだかちょっと腑に落ちない感じ。

2007/01/11(木) ビバ☆10周年
・E☆E、DVDの予約
 10周年だからって事なんでしょうか。
 何やら年明けから精力的ですね、KinKi Kids(^U^)v
 雑誌、CD、DVD、舞台……。
 いやいや、嬉しい悲鳴です。
 で、今日は2月発売のDVDを近くの新星堂で予約して来ました。
 (……予約用紙もまだ作成されてませんでしたけどね;;)
 E☆Eにおいては
 DVD発売後、それに続けてまだ何だか連チャンでなされる様ですし。
 今後もほんと目が離せません。
 後は、2月7日発売のシングルだなぁ。
 こっちで予約するべきか、実家の方で予約するべきか、、
 特典の新星堂Ver.と他店Ver.の違いは何ナノか、、
 等など、色々悩んでいたせいで、未だ予約出来てません(爆)
 あ〜、どうしよう(>д<;)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.