ニナミキ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/07 此処で言ってもアレな話;
2009/01/20 ほんとすみません(土下座)
2008/12/08 SPNO.
2008/11/23 finish□´∀`□finish□´∀`□finish
2008/11/11 なんか色々すみません;

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 4 月 

2007/10/30(火) 初V。
☆V6のコンサートに初参戦して来ました☆
お天気は生憎の雨模様でしたが。
名古屋で行われるとの事だったので
Yちゃんに連れて行って戴きました〜vV
 ⇒Yちゃん、ほんと有難う!!

で。
今日の感想を、とりあえず一言で表現するとしたら。
やっぱ格好良かった&ちっかいな〜ってとこでしょうか(笑)
コン終了後からずっと馬鹿の一つ憶えみたいに言ってんですが;
豆粒じゃないジャニー●が見れる日が来ようとは……。
ほんと新鮮かつ貴重な体験でしたvV
長野くんとか、ほんとじっくり眺めてしまった……(−U−//)
(や、長野くんが1番近いとこで止まってくれる事が多かったってだけなんですが;)

後は。
Yちゃんもお薦めだった、V6ver.のナポリタン(笑)!!
じゃんけんの結果、今回は
岡田くん→東山さん
三宅くん→健太くん(名前合ってるかな;)
+剛くん
……の組み合わせになったんですが。。
うん……。
なんか、もうほんと素敵でした。
の一言に尽きます、コレは。
岡田くんは照れ笑いしつつも、頑張ってちゃんとこぶしを効かせてくれたし。
三宅くんは、口ぶりといい仕種といい、ほんと愛らしかったし。
剛くんは、やっぱりさり気無く格好良いし。
いや〜。
アレはほんとコンならでは、のお楽しみですが。
ぜひ全部まとめてDVD化とかして貰いたいもんです。。
……したら、万年金欠病の自分でも思わず買っちゃうかも(笑;)
や、ほんと、してくれたら良いのに。。

後は。
トークもなんかメンバーの
それぞれの人間性みたいなもんが窺える感じで凄く楽しかったですvV
……やっぱ、坂本くんがいじられて、いのっちがしきるとこは
テレビと変わんないんだなって思いました(笑)
結婚報告とかウルトラマンの話とかドラマ(SP)の話とか。
内容も盛り沢山でしたし。。
う〜ん。
K/i/n/K/iさんのとは違うってのは分かってたつもりだったんですが。
トークでも結構違うもんなんですね...(−U−)

で、肝心要の歌やダンスは。
事前にYちゃんにアルバムを何枚か貸して貰っていたおかげで
なんとか大半は分かった様な気がします(笑;)
や、振りとかは全然知らなかったので
見よう見真似で出来るのにも限度が有りましたけども。。
Vのファンは、一体感(?)みたいなものが有って
なんか好いなぁ〜……って感じましたvV
皆で踊ったり、合いの手を入れたり出来る
連帯感の有るコンサートって。
ほんと素敵ですよね☆
K/i/n/K/iさんももう少し、そういうナンバーが増えたら良いのに……。
ついて行けないかもだけど(爆;)

とりあえず。
Xのコンサートは、ばく宙含め見せる方も相当大変なんでしょうが。
見る方も、踊ったり声出したり、あっちこっち動き回る6人を目で追ったり……。
相当忙しいなぁって思いました(笑)
K/i/n/K/iさんのではもわたわたしちゃう様な自分には殊更です(^^;)
けど、ほんと楽しかった〜vV
魅せられたってこういうのを言うんですかね。。
⇒Yちゃん、本気でまた機会が有ったらぜひぜひ誘って下さい〜v

……よし!!
次は年末のK/i/n/K/iコンとカウコンだ〜っ(>U<)
って。
まだカウコンなんか申込みも始まっちゃいませんが(苦笑)
どうかどっちも行けます様に……†彡

2007/10/28(日) 番感。
≫堂本兄弟【ゲスト:徳永英明さん】
●OPトーク
・1週間で10歳年をとる高見沢さん……(笑)
 これはもう、100歳超えも目前ですね!?
 本人からしたら、笑える冗談じゃないのかもしれませんが。
 ほんと、この冗談。
 毎週1回聞かなきゃすっとしなくなりそうです(=U=;)
 定番化……しますかね??
・剛さんのニューヘアー(…だよね?;)と衣装。
 向かって左側のまだらに入った赤髪。
 ……や、ピンクかな??
 どっちだろ、良く分かんなかった。。
 可愛いですけど……。
 アレ、いったいどういう作り(?)になってんですかね;
 全体的に(苦笑)
 所々、色が違って見えるのも、ワザとなんでしょうか??
 ん゛〜。
 センスの欠片も無い自分にはちょっと不思議な感じ。。
 や、似合ってるから良いと思いますけども(−▽−)
 で、服装は。
 今回はシンプルだけど、
 だぼっとした感じが凄く好かったです〜vV
 ロングパーカーとかね。
 ほんと良く似合う方だと思います〜(*´◇`*)
 いや〜…、好いもん見たvVV
●一問一答
・高音おじさん(笑)高見沢さんの応援団。。
 剛さんが仰る通り、確かに相手も気になるでしょうが;;
 絶対味方も気になって試合どころじゃないと思う......(=▽=;)
 凄いですね。
 破壊力抜群ですよ!!?(←それって良いのか?;)
・ところで。
 徳永さんは電波さんなんですかね(苦笑)??
 ……ん?
 不思議ちゃん、のがしっくりクるかな。。
 とにかく、スペインの話やら、神のお告げやら、人口おたく話やら
 ……出るわ出るわ(^□^;)
 あの声やお人柄のせいも有るんでしょうが。
 不思議さん(あえて“さん”付け)、万歳!!(←意味不明)
・剛さん幼少期のバレンタイン話。
 ベタですかね。。
 や、ベタでしょうね(笑;)!?
 ……でも「恥ずかしかったのv」の一言と蹴る仕種のリプレイ。
 えっらい可愛かったVv(≧▽≦)vV
 あの服であの声&あのポテン!って靴音……
 憤死するかと思いました;
 今回はこれが見れただけでもう大大大満足です(お馬鹿)
・女性をオトす一言。
 徳永さん、番組的面白さではナイス人選ですが。
 ……聞く人間違ってますヨ!?;
 や、あのメンバーじゃ誰でも同じかもしれませんが(←何気に失礼)
 何故、光一さんにふったのか。
 トゥギャザーしようぜ(笑)!!
 ……いや〜、面白かった。。
●中トーク
・ナイス突っ込み!!徳永さん(笑)
 人口もそうですが
 案内書のパイロットコメントをあんなに嬉々として確認するのは
 ほんときっと光一さんくらいなもんでしょうね。。
 複雑なオタクだよ、ほんと。
●ベストヒットたかみー
・K/i/n/K/iシングル全集。
 ほんと剛さんヘアカタログですよね、コレ。。
 ころっころ変わってますよね。
 いや、ほんと……。
 ……でも、こうやってまとめ見すると
 意外と光一さんも結構変わってた(失礼)って言う事実。
 やっぱカールは2人ともしてない方が良いですよね(苦笑)
 なんで、いつもほどほどってとこを、さらっとスルーして
 思いっきしやっちゃうんだろ、あの人達......
・作詞&作曲のメンツも。
 改めて並べてみると、ほんと豪華ですよネ(^^;)
 なんだろ、アレ。
 ある意味著名人リストみたいになってるよ。。
 ……けど、私が好きな曲はほとんどsatomiさんって方が
 作詞してる物ばかりだったって事が
 今更ながら発覚しました(爆)
 いや〜。
 普段あんま気にして憶えて無いのがもろ分かりです;;
・「永遠に」ジャケ写。
 確かに、こういうテイストはシングルでは初ですよね。。
 矢印のみ……。
 私もランキング見る時とか
 いつも、気を抜くと順位の上下を示してる物なんだと
 勘違いしそうでしたもん(ぉぃぉぃ;)
 だから、徳永さんの
 “仮”だと思ってた……っていうのも分かる様な気がします( ̄▽ ̄;)
 でも。
 なんでコレだったの??
 どうしてコレだけ矢印なの??
 楽しみにしてたのに〜……ってほんと残念そうにして下さるのは
 なんか嬉しいですよね!!?
●歌
・やっぱ歌い手が変わると雰囲気も違いますね。。
 高音な「永遠に」もまた素敵でした〜vV
 K/i/n/K/iさんもコーラス(ですか?)大変だったろうな……(^△^;)
 いや〜。
 でも作曲者が歌ってるとこを聞ける&見れるなんて。
 ほんと貴重な経験でしたvV

2007/10/27(土) ペパ。
完成しました★彡

11月と言えば、文化の日!?という事で。
安直ですが。
眼鏡と本をプラスして(笑;)
むっくーとツナを選出してみましたvV
……なんですかね。
千種とか獄寺とか、スクアーロとか……
色々眼鏡の似合いそうな人達も一応考えてはいたんですけどもね;
やっぱ、この2人(正確には+雲雀さんの3人)が好きみたいです、自分。。
……でも、今回は明らかに人選ミスったな、コレ(=▽=)
全然賢そうに見えないもん、この人ら。。
寧ろ、自分の表現力の無さが災いして、余計馬鹿っぽく見えr…(爆;)

まぁ、そんなアレなペーパーですが。
今回も先月同様30部位は刷って持って行く予定です。
こないだは、若干最後の方コレだと足りなくなっちゃったんですが。
自分的には、コレ位が妥当かなって思うので;
……大丈夫、だよネ(−◇−;)?

あ、ちなみに。
コレはいつもの事なんですけれども。
今回も、イラストにはリボキャラ使ってんですが。
話ん中にはリボーンのリの字も出て来てません(駄目駄目)
なんかどうやって盛り込んで行けば良いんでしょう??(←聞くなよ;)
あ゛〜。
ほんとこういう文章書くの苦手だ……;;

2007/10/25(木) スケブ。
ペーパーだけってのも、なんか味気無いので
11月のイベント用に1枚新調してみました。
一応、白蘭さんのつもりです;
(ちなみにピンボケはわざとです→→)

いや〜。
なんか初登場時から色々ツボにハマる御方だったんですけども。
案の定。
どっぶりハマってしまった模様です。。
まだ髪とか服とかは、ちょっと試行錯誤中なんですけどもね。
描いてて無駄に楽しいよ、この人vV
外ハネ、紫、不敵笑顔……
ま、ヴィジュアル面だけでも
好きになりそうな要素満載だもんなぁ......(−▽−;)
そんな気はしてた(苦笑)

ってな訳で。
スペースに彼が立ってたら、スケブは絶賛受付中ですので(笑)
お時間の有る方は、ぜひぜひ一声掛けてやって下さい。。

2007/10/23(火) 魚の話でした。。
前期の授業課題で出した絵本が返って来ました。
毎度の如く取り掛かりが遅かったので、
提出日前2日間で仕上げた代物なんですが;
池に暮らす1匹の魚と、月と星の物語です(謎)

白い絵本なる製作キッドを使って作ったせいか。
見た目だけは、えらい立派に仕上がりになりました(=U=;)
これなら、パッと見かなり色んな人を騙せそうです(爆)
……でも、きっと中見た途端に
誰もが、なんつー見掛け倒しな本だって言うでしょうけどNE。。

ん〜……。
でも、なんか悪戦苦闘して作った物が
時間を経て、手元に戻って来た時の感じは、なんか好きですvV
それがどんなちっぽけな物でも
何だかこう妙にやり遂げた感が蘇る気がします(笑)
うん。
機会が有ったら、また絵本作りにも再度挑戦してみたいものです。。

2007/10/22(月) 帰還しました
先日、ちょっと潜ります……とか何とか言ってたんですけども。
本日、11月のイベントの参加証が届いたので
若干予定を繰り上げて、復帰しました。
INFOの頁に、スペースナンバーUPです☆彡

今回も、またまた端っこのA列に配置されました。
ま、(リボで参加し始めてからは)いつもAナンバーのスペースなので
今更、驚く事も目新しい事も何1つ無いですが。
……でも。
今回もまた外側になっちゃった事だけは残念です。。
外側って、前に何も無いんでちょっと寂しいんですよねぇ;
密かに、いつも前にいらっしゃる方の絵とか見て
エネルギー補給するの、楽しみにしてたんだけどなぁ〜…
今回はそれも無しか(T□T)
う゛ぅ、残念です。。

***

今年もまたK/i/n/K/iさんのコン、申込み時期がやって来ました〜(≧▽≦)
金銭的・時間的事情により
また今回も1度きりなのが、口惜しいですが。
例年通り、今年も如月は年末の東京公演に申込み予定ですvV
 ⇒Yちゃん、同行有難う&宜しくお願いします!!
クリスマスにK/i/n/K/iさんに会えるってのも、好いんですけどねぇ。。
やっぱどっちか、って言われたら東京を取っちゃいます;
けど、やっぱり大阪公演とかだと
K/i/n/K/iさんも雰囲気違うんだろうな。。
東京と大阪だと反応も違うから
MCの内容が若干違って来る、みたいな事雑誌でも言ってたし。
ん〜……
ぜひとも大阪Ver.のMCも聞いてみたいもんです。。
あ〜……
就職して、もう少し自分の自由になるお金が増えたら
参加回数ももっと増やして、クリスマスコンにも参加出来るんだろうけどなぁ〜…(●´^`●)
如何せん、まだまだ学生の身。
もう暫くは辛抱です(泣笑)
いっそこの時期だけでも東京に移住出来たら良いのに......(結構本気 笑)
とりあえず。
年末まで、節約する様にしなくては。。

2007/10/19(金) また......;
お久しぶりです、こんばんわ。
なかなか更新出来なくてすみません。。
それなのに、こんな事を言いに来て大変申し訳無いんですが。
しばらくちょっと更新STOPさせて戴きます(爆)
すみません(=◇=;;

↓↓↓此処からどう仕様も無い言い訳↓↓↓↓
 え゛〜……
 ま、ぶっちゃけ自業自得なんですが。
 少し(や、かなり)ゼミの創作課題とか就活関連の提出物とか
 色々やらなければならない事を溜め込み過ぎまして|||
 その上更に、寒くなったなぁ〜とか思い始めたら
 早々に風邪をひきました( ̄▽ ̄;)
 なんで、ちょっと私生活の事をこなすだけでも
 いっぱいいっぱいになってしまい……(再爆)
 ちょっとそっちを片付けるのに専念する事にしました。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


ブクログ位は更新出来るやもしれませんが。
とりあえず。
来週半ば位まで、潜ります。。
提出物をあらかた出して、テストも受けて……
落ち着いたらまたひょっこり出て来て
その間の日記も書こうと思っていますので(出来たら;)
また宜しければ遊びに来てやって下さい。。

……あ、あと。
11月のイベント準備の方も
その後ちゃんと始める予定でいます(をい!)
っても、やっぱりペーパーとスケブ位しか出来そうに無いんですが。
其方も、準備が出来次第また此方にて報告して行きますので。
もしご興味をお持ちの方などいらっしゃいましたら、
24,25日以降にお越し下さい〜。

2007/10/14(日) 堂本さんとスガさんと。
↓↓以下、番組感想です↓↓

≫堂本兄弟/ゲスト:スガシカオさん
●アルバイトをするなら??
・光一さんがガソリンスタンド、剛さんが魚屋さん。
 どちらも彼ららしいセレクトで、うなづき物でした(−U−)
 ……でも、光一さん。
 ガソリンスタンドは、楽しくタイヤを観察する場所じゃありません(苦笑;)
・剛さんは妙にハマり役ですよね、魚屋さん。。
 魚さばく姿とか今からやっても様になっていそうです……。
 最初、魚屋さんって出た時には
 熱帯魚屋さんかなんかで、
 ちょこちょこ(でもすっごく丁寧)掃除したり
 じ〜っと魚を見つめて過ごしてる姿を想像しましたが。
 エプロン&長靴な剛さんもアリな感じです(笑)
●睡眠の話。
・スガシカオさんの2:00〜10:00(でしたっけ??)。
 ……普通に自分より睡眠時間長いです(=U=;)
 ってか8時間って十分長時間に入るんじゃないですか??
 長く寝れないって言ってたのに……(笑)
・剛さんの平均10時間ってのもかなり凄いですけどね。。
●転職を余儀なくされたら......
・個人事務所を立ち上げて、光一さんを売り込みます
 という剛さんの目論見(笑)
 剛さん、なかなか良い目のつけ所してますよね(←そうか?)
 でも、光一さんなら、歌でも踊りでもバラエティでもドラマでも……
 何でもござれですもんねvV
 あの2人のマイペースっぷりじゃ
 事務所の経営はかなり大変そうですが(苦笑)
・光一さんの大学行きますって話。
 バンドメンバーじゃないですが、私も思わず
 あの光一さんがっ!!?ってなりました。。
 いや〜、詳細聞いてからは
 あぁ、それなら解るかもって思いましたけども。
 それでも、あの光一さんが自ら人の集まる所に行きたい、なんて言うとは……
 ほんと剛さんだって驚くさって話です(←ヒドッ!)
 ま〜、それでも彼なら
 ほんとに物凄い真面目に勉強して
 専門員の中でも上位の知識と技術を身につけていそうですけどね。。

2007/10/13(土) ☆HAPPY BIRTH DAY☆
従姉弟がこっち(名古屋)に泊まりでやって来てます。
今日から1泊2日です。
……ので、昨日今日で慌ててきったない部屋をなんとか掃除しました。
が。
やっぱり其処は付け焼刃;;
色んなし忘れが目につきます(TUT)
でも、とりあえず。
幾ら汚いとは言っても、年齢制限かかってる本とかが普通にそこら辺に
出てるのはさすがにヤバかろうと思いまして。
オタクな本だけはさすがに厳重隠蔽しました。。
や、別に自分がそっち系(笑)の人間な事を隠したい訳じゃありませんが。
一応相手は完璧健全&ノーマルな子なので。
これ位の誠意(←?)は見せますよ、って話です(苦笑)

さてさて、まぁそんな事置いといて。
今日1日で、なんだか此処1ヶ月分くらいの
運動をした様な気がします;;
……っても、ただ従姉弟の買い物に付き合って
色んなお店を歩き回っただけですが(−▽−;)
最近の高校生ってのはなんか凄いんですねぇ。。
これでもか!?って位、ぽんぽん何でも買っちゃう&買えちゃうのもそうですが。
学校の話を聞いてても、
自分の頃とは大分違うもんなんだなぁ〜……と思う事が多かったです。
時代を感じるって奴でしょうか。。
アイポッドをただでくれちゃうかなりセレブな友人の話やら
リスカ常習者でかなり変わったクラスメイトの話やら……。
彼女の生活は何だか別次元のものの様でした(=U=;)
あ〜、それにしても
自分がブランドや化粧品にかなり疎いのは自覚してましたけども。
今時の高校生ってのは、やっぱこうなんか。
趣味趣向も凄いです。
まぁ、彼女と自分のタイプが違い過ぎるってのも有るかもですが。
ピンクピンクした物、キラキラしい物ばっか手に取るんだもの。。
あ゛〜、なんかまだ目はチカチカ、耳はガンガン、する気がします……。

それでも、自分も欲しかったリュックを1つGETして来ましたvV
本代にはぽんぽん使えるのに、
自分が身に着ける物には頓着の無い自分にしては思い切った買い物で。
黒のアリス柄のちょっと薄型の奴を購入しました。
昔からどうにも手提げが苦手なので、リュックばっか買っちゃうんですが(笑;)
これからちょこちょこ使って行けたら良いなと思います。

で、途中、ちょっと従姉弟と離れて授業を1コマ受けたのち。
今日彼女がお誕生日だという事で
ちょっと前までバイトをしていたケーキ屋さんへ行って来ました〜☆
先に下見をしておいて貰ったら、
たまたま彼女がそのお店を選んでいたのにはビックリしましたけども;
久々にバイト先の人達とも少ししゃべって来ました。
 ……したら、クリスマスのバイトの勧誘を受けました(苦笑;)
 今年は深夜までやる事も無いし、1日でも良いから、との事だったので。
 もし、レポートとかが無かったら
 イベント終了後の24日だけでも働かせて貰おっかな。。
 ……って、コレはさすがに都合良過ぎですかね( ̄▽ ̄)
で、その後は2人で慎ましやかなお誕生会を執り行いまして。
右(→写真)のケーキをがっつり戴きました(笑)
今日は奮発して夕飯もデパ地下のお弁当を食べましたし。
こっちで生活し始めて以来、1番の豪勢な食生活って感じです。。
それにしても。
なんか今日1日、食べてばっかだった様な......

2007/10/12(金) 家系かなんかなんですかね;
やっと2週間前に処方された薬の山が無くなったので
最終検診に行って来ました。
や、自分でももうコレは何とも無いなってのが
見れば解る様な代物だったんですけども。
薬無くなったら1回来てね〜と言われていたので;
行く必要有るんかな、コレ.....
と思いつつ、一応行って来ました(−□−)
で。
予想通り、傷口は完治&もう心配ないと診断されました★
そりゃそうだ。
もうかれこれ1ヶ月近くあーだこーだしてたもの......
これで治らなきゃ、もう泣くしか無いじゃんって云う話です、自分の治癒力に(苦笑)
……でも。
これでやっと病院ともおさらばだぁ〜///
なーんて、内心でほくそ笑んでおりましたらば。
案の定。
その後に続いた先生の言葉に、爆死↓↓
お医者さんって、にこやかな顔して結構凄い事をさらりとおっしゃいますよNe;;
で、先生が言うには。
傷の方はもう完治してるし、そっちは全く問題無いんだけれども。
(その診察の一環としてやった)自分の採血の結果の貧血の症状の方は
かなり酷い状態なんだそうで;
本気で治そうと思ったら1年位はかかるんだけど、どうする??
……との事でした。。
や、先生。
どうする??ってそんな......
自覚はしてませんが、酷いなら治したいですよ、そりゃぁ(=U=;)
治して何が変わるのかも解りませんけどね(爆)
いくら無頓着な自分でも其処まで言われたら、ほっとくっていう選択肢は選びません。。
……そんなこんなで。
何故か終わった筈の薬を、また大量に戴いて来ました(T▽T)
したらば。
とっくの昔に忘れておりましたが(ォィ)
どうやら前回処方された薬も、実はほとんど貧血のための薬だった様で;
見覚えの有る物ばっかりでした(爆)
ん〜……。
我が家は、兄も母も結構重度の貧血持ちなんですが。
貧血とかにも遺伝とか家系とか関係有るんですかねぇ......(´^`)

ちなみに、薬も1ヶ月分ともなるとそりゃまた凄い量です(苦笑)→→

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.