ニナミキ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/07 此処で言ってもアレな話;
2009/01/20 ほんとすみません(土下座)
2008/12/08 SPNO.
2008/11/23 finish□´∀`□finish□´∀`□finish
2008/11/11 なんか色々すみません;

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 4 月 

2007/11/30(金) 2人旅
≫ジャパンウォーカー(?)
K/i/n/K/iさんファンの中で、人気の高い箱根2人旅の映像。
夏頃に、所々で話題に挙がっているのを見てから
密かにずっと見てみたいな〜vVと思って探していたんですが。
ようやく、YOUTU●Eで発見&視聴出来ました(*´▽`*)
デビュー10年では無く、結成10年を記念して
企画された物だった様ですね。。
剛さんの髪型がモヒカン(?)調で懐かしかったです。
光一さんはもずくが好きなんだ、という事。
剛さんの左肩に結構大きなほくろが有る、という事。
剛さんの絵の感じが今とはちょっと違うんだな、という事。
光一さん(勿論剛さんもだと思います)が
ずっとK/i/n/K/iを大切に思っているのだ、という事。
剛さんが、この頃から既に2人の堂本という人間が出会えたのは運命だった
という考えをお持ちだった、という事。
……なんだか色々気持ちの温まる映像でしたvV
10年後(33歳)にもこういう事が出来たら良いね、
みたいな事を番組内でも言っておられましたが。
ほんとに第2弾もやって欲しいな、と思う企画です。

個人的には。
此方も話が良く挙がっていたものなんですが。
バラ風呂に入る王子☆の画。
コレ、すっごく見たかったんですよねぇ。。
で、実際……ほんとに絵になってた(笑)!!
400本のバラと一緒にお風呂に入って絵になる男性なんて。
ほんとそうそう居ないですよねぇ...v(●´U`●)v
あ〜…、満足した。

***

12月24,25日と超ド短期バイトに入る事になりそうです。
……っても、以前やってたケーキ屋さんのバイトなんですが;
やっぱりちょっとでも人手が欲しいんでしょうね。。
その後も何回か頼んで貰えたので
特に予定も無い(苦笑)し、やらせて戴こうかなという事になりました。
ん〜……
でも、そのためには本番前にも何回か
またバイトに入らなきゃいけないってのがちょっとネック.....
感覚を取り戻せる様に、という事なんだそうで。
それはまぁ確かに解かるんですけども。
正直、ちょっとイベント準備やら何やら色々有って
あんまり長時間拘束されるのは嫌だって言うのが本音だったり(爆)
せめて三越さんの方の
入店説明会ってのだけでも無しとかになんないかなぁ……(←無理だろ;)
それか、当日のお仕事が列整理係とか。。
そしたら、ケーキを触るとこの係よりずっと気が楽なんですが(−▽−;)

2007/11/29(木) 新調しました。
12月のイベント用、スケブ。
1枚だけですが、新調しました☆
あま○きより「露草」のミニキャラですvV

クリスマスのおめでたい(?)感じは、欠片も有りませんが;
“お休み中”の看板息子にします( ̄U ̄)
コレが出てる間は、スケブの受付けは一時中断しておりますので
目印にでもしてやって下さい〜。
ちなみに。
受付中の看板は白蘭さん、逃亡中は雲雀さん、終了はアレレです。
ま、大半は白蘭さんが出張ってると思いますが。
宜しければ、此方もご参考にどぞ。
……にしてもこの顔ぶれ。
いったい何サークルだ、お前......;;

2007/11/28(水) 番組感想。
≫しんどい
・今回は入れ替わり立代わり……
 また結構な数のゲストでしたね。。
 正直あんなに要たのかな(−U−;)?と思わなくも無いんですが。
 まぁ、最近はこのスタイルを意図的に積極的に取り入れてんでしょうか??
・持ち歌で目指せ100点カラオケ。
 最近は、Φばっか聞いてるので久々にソメイヨシノが聞けて嬉しかったですvV
 あ〜、やっぱ良い歌だなぁ〜…///
 でも、あんなに上手でも90点前半なんですね;
 あの採点システムって、ほんとに100とか出るんでしょうか(=▽=)?
 若槻さんのエヴァも、お上手でしたvV
 良いなぁ〜、歌上手な人……。
・1番本場っぽい料理。
 なんか、あっという間に終わっちゃったコーナーでした。。
 しかもアレ、剛さんは勿論
 ゲストの方が来られた意味が全く解かりません...(笑;)
 でも、中華料理はどれもほんと美味しそうでした☆
・中目黒で剛さんのそっくりさん探し。
 コレ、面白かったです〜(*´U`*)vV
 最初の19歳の人なんて、ほんと憧れの人が目の前に居る!!?状態で感動してましたよね。
 かなり挙動不審になってました(笑)
 けど、なんか憎めない可愛い方でした。。
 それから雑誌(?)で剛さんが被った事の有る帽子と
 おそろいの柄タイツを身に着けていた方。
 雑誌とかを参考に真似してたら、普段の服選びの趣味嗜好まで一緒になって来るんでしょうか。
 まさかおんなじ物をたまったま履いてるなんてね。
 ほんと面白い偶然vV
 ……それにしても。
 居るとこには居るもんなんですねぇ。
 剛さんファッションの男性。
 名古屋でもちょこちょこ柄と柄を組み合わせて着ている人を見掛けますが。
 可愛らしい方がやってたりすると
 ついテンション上がっちゃう自分はもう末期でしょうか(笑;) 
 でも、あのファッションは紙一重ですよね;;
 可愛くもダサくもなるし。。
 センスの無い自分には真似出来ないのが残念です(T▽T;)
 続編希望企画、第1候補です。

2007/11/27(火) なんてこった!!
朝から、なんかビックリするニュースが入って来ました(×□×)
 ⇒http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/move/
鈴木さんが戦力外通告ってどういう事ですかっ!!?
ほんと。
……気になっちゃって、本気で2限サボろうかと思いました(爆)

とりあえず、記事を読んでみると。
どうやらチームの考えるスタイルと
鈴木さんの持ち味の不一致が原因みたいですね(泣;)
ん〜…
それじゃぁ仕方無い……のかな(=△=)??
あ゛ぁ〜……。
でも、折角鈴木さんを日本に呼び戻してくれた素敵チームだと思っていたのに。
……残念です;
けどま。
記事が確かなら、まだまだ打診して下さっているチームも有る様ですし。
一先ず、鈴木さんの姿が拝めなくなる訳では無さそうなので一安心でしょうか。
ん〜……、次は何処に行くかなぁ(・◇・)?
1人暮らしを始めてからこっち
なかなかJの試合の放送が見れないので(放送されなくて;)
少し上位のチームで活躍の場が用意されたら
自分的には万々歳なんですけども。。

2007/11/25(日) 番組感想。
≫堂本○弟
●衣装
・眼鏡、可愛かった〜(*´v`*)
 以前の白(?)も良かったけど、黒も凄くお似合いですvV
 でも、服装や髪型も有るんでしょうが
 ちょっとオ○ラジの慎吾さんに似て見えたのは
 自分だけでしょうか(笑;)
●OPトーク
・ファン層の話。
 E☆Eの影響でしょうか……
 それともファッション性の影響でしょうか……
 確かに最近の剛さんは、男性FANも多くなったみたいですね(・U・)!?
 でも、女性FANだって負けませんっっ(笑)!!
 ……や、本人だってそれは解かってらっしゃるのかもですが;
 同姓同士の方が落ち着いて近寄って行けるんですかね。。
 どうしても女性FANだと、興奮が勝っちゃって
 声を掛けるって所まで考えが及ばなそうですもん……( ̄∀ ̄;
・トムさんからのプレゼント。
 子供の様にパ○モを喜ぶ剛さんとは一転。
 戴いた早々、“どうしよう、乗らないのに!!”
 ……は無いでしょう、光一さん(=U=;)
 後ろのトムさんも苦笑いするしか無いですよね、アレじゃ;
 でも。
 本気で光一さん、駅員さんに差し出したりしてくれてたら面白いのに.....
 ま、彼ならほんとにしてくれそうで心配ですが。。
 ところで。
 高見沢さんのパス○。
 メリアンってあんた(苦笑;)
 出すの、ちょっと恥ずかしいカードですね;
 ってか、あんな明らかに偽名なのでもOKなんですか??
●一問一答
・胸ぐらを掴んで痴漢を撃退してくれる相方さん。
 ……心強いですね。
 なんか、イメージ的には中島さんのが強そうなのに(←失礼)
・理想のプロポーズ。
 えなり君ばりの妄想癖をお持ちですね、中島さん(笑;)
 聞いてるこっちが恥ずかしくなっちゃう...( ̄▽ ̄;)
 で、じゃんけんに負けて
 君の隣を一生予約……を言った剛さん。
 遠っ!!?
 余りに後ろにいらっしゃったので、一瞬本気で何処でしゃべってんだか解かんなくなりました;
 いや〜……。
 言わされる方も恥ずかしいでしょうけどね。
 知らなかったとは言え、帽子にはりきって愛を誓っちゃった中島さんの方が
 絶対もっとずっと恥ずかしく思ってらっしゃいますよね(笑)
●中トーク
・詩吟。
 前にも何かの番組で、中島さんが披露なさってるのを見た事が有ったかと思うんですが。。
 響きは格好良いけど、どうにも自分にはさっぱり何言ってるのか解かりません(爆)
 結婚式で良く使われる奴って事は、お祝いっぽい感じの意味合いの言葉なんでしょうが.....
・京都の人の言い回し。
 おっとりしてる感じするのに、確かに結構怖いですね;
 言葉の裏(空気)を読まなきゃいけないなんて
 自分じゃ、すぐいざこざが起きちゃいそうです(´Д`)
 ……まぁ、全員が全員そうって訳じゃないんでしょうが。
●ラストカット
・乾杯の言い方。
 期待通り親父臭さを存分に発揮してくれた光一さん。
 きっと普段からあぁいう言い方してるんでしょうね。。
 それを突っ込んでいた剛さんは、いったいどんな言い方をしているのかが気になる所です。

2007/11/24(土) 母が来ました。
急遽、母が名古屋までお買い物にやって来たので。
それに同行して、またまた名古屋&栄辺りをふらふらして来ました〜;
いや〜、今月名古屋行ったの何度目だろね、これ(−▽−;)

それにしても。
突然、前日に“明日名古屋行こうと思うんだけど暇??”
当日の朝に“もう新幹線乗ったから後30〜40分位で着くよ”
……なーんて連絡寄越されても、そうそう対応出来ませんって話(苦笑)
自分も存外唐突な人間だと自負しておりますが。
こういう事が有るとソレも母譲りだったのかなと思えます(笑;)
ま、同行という立場を取りつつ
自分の欲しい物はちゃっかり購入して来たので、別に良いんですが。。
ほんとは今日やるつもりでいた事を
ごそっと先送りせざるを得なくなったのは、正直言って結構キツイ……|||
う゛ぁ〜、ラミカちゃんと全部描けるかな.....(>д<;;

……とか言いつつ。
実は、明日もちょっくら名古屋まで出る予定でいたりします(爆)
本来は、今日溜まりに溜まった欲しい本を総GETして来る予定でいたんですけども。
母と別れた後、そこらを回って帰る余裕が残っておらず(泣笑)
計画破綻してしまったので。。
明日もまた、ふらふら〜とお買い物に励もうと思います(再爆)
↑そしてきっとこうやってる内にまた、後から泣きを見る(=□=)

2007/11/23(金) +お報せ+
現在TOP頁に設置中のアンケートに、締め切りを設けました。
11/30が投票可能日、最終日です☆彡
今の所、サイト上で…というのが優勢の様ですが。
これからの結果如何で年始の挨拶方法が変わる可能性もまだまだ有ります。
ふるってご参加下さい〜(←?)
≪※12時間以上経過していれば、連続投稿も出来ます≫

ちなみに。
次回アンケート(12月〜)では、ジャンル投票??を行う予定です。
その結果が、年始の挨拶のイラストに反映されます。
この機会に、皆様の好きなジャンル&キャラをじゃんじゃん主張してやって下さいっ(>▽<)/~

*

あ、そうそうっ!!
オフ友の方は、来年は強制的に年賀状を押し付けるつもりなんで(笑)
絵柄のリクエストなんぞ有ったら、何なりと言ってやって下さい〜。
出来るだけ、ご希望に副える様頑張ります( ̄U ̄;)

***

友人と夕食を食べに、Y庵に行って来ました〜。
週末になると、冷蔵庫が大体ほぼすっからかんになっているので。
誘って戴けると助かる助かる。。
喜んでとんで行きました(笑)
……んで。
メニュー名は忘れちゃったんですが;
自分は、チゲ鍋食べて来ましたvV
や、何度か一緒にご飯した事有る人は皆知っておられるかな、って感じなのですが。
自分、辛い物にとんと目がないのですよねぇ...(=▽=)
“辛い”の文字を見るとつい試したくなってしまいます;
案の定、今回もソレで8割方メニュー決めた様なもんです(苦笑)
けど、辛過ぎて食べられなかったら元もこも無いという事で。
とりあえず、今回は中間の辛さ2を戴いて来ました。
ん〜……
でも今回のお料理は、見た目的には結構赤かったのに
アレ何処が辛かった??ってちょっと思えちゃう感じで
若干肩透かしを食らった気分でした;
う゛ぅ〜、残念(TдT)
ま、あくまで個人的な感想ですが。
もし、次食べる様な機会が有ったら、今度は3に挑戦して来ようと思います。。

2007/11/22(木) 『キスしました』
友人のサイトで踏んでしまいました;
↓↓それでは、どぞ↓↓

●どうしますかバトン●
〜ルール〜
これは地雷バトンです。
見たら正々堂々とバトンやっちゃってください。
逃げたら宇宙人が家に来ます。
タイトルは絶対『キスしました』にすること。

こんな時あなたならどうする!?
【電車にて、痴漢に遭遇。】
ん〜…。
学校まで徒歩10分だし。
電車、滅多に乗らないんですが(苦笑;)
……ってか、そんな奇特な人居ないと思うんですが。。
とりあえず。
心ん中で有りっ丈、罵倒した(直接は言えないと思う;)後
即行で電車降ります。
んで、またぐっちぐっち心ん中で罵詈雑言を並べます。

【朝だと思って目を覚ましたら夜だった。】
ん??
……これ、私しょっちゅう有りますよ(=U=)!?
1人暮らし始めてからというもの
お休みの日とか授業無い日とか、ずっとぐーたらして過ごしてるので;
けど、ま。
時間にもよりますが。
折角なんで(?)もそもそ起き上がって行動しだすか
もう1回寝直します。
此処最近では、朝という朝に起きてる方が稀です(駄目駄目)

【お母さんが宇宙人を連れてきた。】
え、すっごいな、母……(苦笑)
でも、多分うちの母はよっぽどの事が無い限り
連れて来ないと思いますけどね;
あの人もアレで結構人(人か?)嫌いだしな。。
ん〜。
けど、貴重な機会なんで。
まずはお友達から始めて戴ける様
何かしらアクションを起こしたいと思います(笑)

【大金の入った鞄を発見。】
……え、それはまぁ、ほら。
ちょっぴり拝借、が常識じゃないですか(爆)??
や、自分はしませんけどね(笑)
とりあえず。
お金を拾ったら警察へ、って事で。
ちょっと落ち着いてから、ちゃんと届けに行きますよ……多分;
交番とか場所知らないですけどね......

【プロテインはおやつに入りますか?と聞かれた。】
知らんよ(苦笑)
入ると思えば入るし、入らないと思えば入らないんじゃないですか??
遠足のバナナじゃ無いんだから;
そんなん自分で判断して下さいよ。。

【友人が、実は狼に育てられた。と告白。】
うぉっっ!!?
それは衝撃の事実ですね。。
ん〜……
一先ず、凄いねぇって言い倒します(−▽−;)

【何もしていないのに警察が追いかけてきた。】
心臓に悪いな|||
自分、パトカーや救急車、消防車のサイレン聞こえるだけでも
ビビっちゃう、超ビビりなんですが;
けど、追われたら、多分逃げます。
何でっ!!?何で……??
自分なんかしたっけ!!?……とか思いながら;
ま、今の体力じゃ数十メートルも怪しいですが(泣笑)

【担任に頭を撫でられた。】
ん゛〜……。
これも前の奴と一緒で、心臓に良くないなぁ……(=▽=;)
人に頭撫でられた経験なんて無いから(哀)
多分、叩かれる!?と思って思わず手払っちゃうと思います;
ってか、そん時も
私何かやらかしましたかっっ!!?
すみません、すみません!!
…って内心パニクってると思います。。

【好きな人にぶつかった!】
反射的に。
とにかくまず誰であろうと謝ってると思います( ̄∀ ̄;)
んで、顔見て更にまた謝る。
……多分そん位です。

【どうするのかを聞いてみたい人5人】
え゛〜??
これ地雷バトンなんですよね!?
……んなら、見てしまった可哀想なお方は
ぜひ引き継いでやって下さい。。

【お疲れ様でした!】
お疲れ様でした。
こんな事でも無きゃ考えない様なネタばっかで楽しかったです☆
……でも、タイトルと内容の何処に繋がりが有るんですかね、これ(笑;)

2007/11/21(水) 予約をね、して来ました。
12/26発売予定のK/i/n/K/iさんのDVD化作品2点。
タイトル通り、予約して来ました☆
いや、1つはもうビデオ持ってる奴なんですけどもね。
これを機に沢山見ても大丈夫なDVDもぜひGETしとこうかと思いまして(笑)
お金も無いのに、やって来ちゃいました。。
う゛〜…。
でも楽しみだから、いいや(爆)

で、12cm化シングル7作品の方は。
ひとまず保留中です。
やっぱりね、バイトも辞めちゃって結構経つし。
そんなにリッチじゃないんです、自分(TUT)
ま、それぞれに特典でも付くってんならまた考えますが(苦笑)
年末のコンのためにも、此処はやっぱ辛抱しとかなきゃですよね;

2007/11/20(火) 遅れ気味ですが;
ラミカの準備、着々と進行中。。
……って、肝心のリボんはまだ何にも無いんですけどね(爆)
とりあえず、swit○hの快,ハルと
あま○きの鴇,篠ノ女,梵天,露草,藍鼠,萱草……
は、ちゃんと無事用意出来そうです( ̄U ̄;)
どうにもハルとか上手く描けないんですが(泣)

さ〜。
これからおお振り絵、頑張るぞ!!っと......

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.