ニナミキ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/07 此処で言ってもアレな話;
2009/01/20 ほんとすみません(土下座)
2008/12/08 SPNO.
2008/11/23 finish□´∀`□finish□´∀`□finish
2008/11/11 なんか色々すみません;

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 4 月 

2007/12/31(月) Φ'n 39!!
≪※K/i/n/K/i冬コンの感想のみです、ご注意をば≫
ちょっと長くなりそうなので、
これからのんびりちょこちょこ挙げて行こうと思います。。
……が、細かいとこは記憶も曖昧なので(爆)
ご指摘はご容赦下さい〜;
全体を通して、コンに行かれた事の有る方を前提に話していますので。
表記が解りづらい部分も有るかと思いますが、その辺もご留意を。

***

同行してくれたYちゃんが居なければ
無事辿り着けなかった気がしますが.....;
 ⇒ほんとお世話になりました;
行って来ました、コンサートっっ(≧U≦)!!
残念ながら、折角のアリーナなのに
ほとんどお2人のお尻ばっかり見る事になっちゃいましたが;
いつになくお近くで、お2人の姿が拝めました〜vV
あの透明なステージ(ムービングステージ、でしたっけ??)が
会場内を1周するってのは好いですね!?

以下、箇条書きにて思った事をぽつぽつと……
●お姫様抱っこ
 MCの時だったかな??
 どんな流れであぁなったのかは忘れちゃったんですが(爆)
 剛さんが、光一さんをふいに抱き上げてくれましてvV
 ……まぁ、個人的には逆のが良かったんですけども(−U−;)
 アレは、なんのサービスですか!!?
 コンの半ばも半ばで、我々を殺す気ですか(笑)!??
 って位、盛り上がりました。
 個人的に(笑;)
 けど、絶対アレだけでも萌え死ねる....
●イヤモニケース
 アレ、何かなぁ……??
 な〜んてYちゃんに聞いてたら
 「何これ?」
 タイミング良く、光一さんが触れてくれました。。
 ナイスタイミンっ!!光一さん。
 ……それ、私もすっげ気になってました。
 剛さんの腰のとこで揺れる(?)Φの文字の入ったあのケース。
 どうやら剛さんがご自分でデコった
 世界で1つのイヤモニケースだった様ですvV
 んで、それがめちゃめちゃ気になる様子の光一さん(笑)
 剛さんの右側に回ってまじまじと観察。。
 んで、いじるいじる。
 でも、剛さんが見かねて
 「作ってあげましょうか?」と言えば
 即行で「いらん」と返す。
 その癖、まだまだそのネタはひっぱる(苦笑)
 素直にお願いすれば良いのに、光一さん.....。
 剛さんも言ってましたが、ほんと彼は矛盾したお人だなぁ。。
・で、その流れで今度は光一さんのイヤモニケースの話に。
 でも、光一さんのはズボンの中(?)に装着するタイプだった様で。
 話題はそのまま光一さんのお尻の話へ(笑;)
 剛さんは、どうやらその感触が思いのほかお気に召したらしく。
 笑顔で光一さんのお尻を揉みまくる揉みまくる(笑)v
 その後暫くそれを堪能した剛さんが
 堅そうに見える(イヤモニが入ってるから)のを見せようと
 カメラさんを呼んだ(?)かと思えば
 会場中の大画面が光一さんの臀部のアップ画に(苦笑)
 でも、どう見たって嬉しそうに
 剛さんが光一さんの尻を鷲掴みしている画にしか見えないと云う(爆笑)v
 あ〜もうほんとこんな公共の面前でね。
 何やってんですか、この仲良しバカップルは(笑)
 最後の最後の日(2007年の)まで見せ付けてくれます。。
●光一さんのジャイアン発言vV
 で。
 そのまま暫く2人でお尻を撫でくり回した後の
 2人のやりとりのまた可笑しい事...v(>▽<)v
 光:「……あんま俺の尻ばっか触んなや〜(←だったかなぁ??;)…俺はお前の尻、触るけど」
 剛:「お前は良く触るもんなぁ〜…」
 光:「お前のモノは俺のモノ。俺のモノは俺のモノっ!!」
  (此処でしこたま「キャー」って云う声援が挙がって 笑)
 剛:「……。
    …いやいや、みんなはキャー…かもしれへんけどね。
    俺は普通に困りますから、そんなん……;」

 ……ってvV
 はいはい、もうお腹いっぱいです、有難う(−∀−*)
 光一さんの俺様っぷり絶頂の発言もさる事ながら。
 剛さんの、嫌々しつつも受け入れちゃってますよ、発言の方が気になる自分(お馬鹿)
 だって態度だけでなく、もう言葉の端々にまで
 仲睦まじいオーラが滲み出ちゃってんですよ!!?
 何処まで行くのか、この人達はほんと……。 

つづく

2007/12/30(日) なんだかなぁ.....
ちょっと最近、ばったばったしてたせいか
此処に来て一気に体調を崩しまして。
帰省早々、病院にお世話になって来ました(泣)
どうやらまたリンパが腫れてしまっている様です;
う゛ぁ〜…。
診断とかされると余計痛く感じちゃうという....(=△=|||)
とりあえず。
念願のK/i/n/K/iコン迄には、立ち上がれる位までに回復しときたいと思います。
特効薬は無いらしいので、そこはもう気合いで、ですが(笑)

2007/12/29(土) 帰省しました。
静岡に戻って来ました。
少し、日にちを前倒しにしたので疲れました(苦笑)
……だって、何にも用意してなかったんだもの;

で。
年明けから、ちょこちょこ必要になるであろう
化粧道具一式をようやく買いに行って来ました。。
はっ!?大学生にもなって持ってないのかよ!!
って感じなんですが(苦笑)
実は自分、肌に何かをつけるというのが無性に苦手で。
昔からリップやハンドクリームにも抵抗が有る位だったので。。
ほんとに何かある時くらいしか化粧のけの字もしない女として
20年過ごして来た訳なんですが(=U=;)
さすがに就活ではそうも行かない様なので。
SEI○Uの化粧品担当の方にごっそり丸投げでお願いして来ました(爆)
今時は、肌の調子や色を機械でパパパッと診断出来ちゃうんですね。。
これから、一生懸命メイクの練習をしようと思います(笑;)

それから。
此処最近、どうにもこうにも携帯の調子が宜しく無かったので。
とうとう変更しちゃいました☆
これまでと同じDOC●MOのシャープの奴なんですが。
黒のデザインが気に入らなかったので(これまでずっと黒だったんです)
今回は久々に色も変えてみる事にしました。。
方向転換も甚だしく、白です(笑)
う〜ん。
此処4,5年黒だったのでなんか変な感じ...(=□=)
でも、画質がかなり綺麗になったのには感動です〜vV

2007/12/28(金) ・・・
ネットで冬コン情報をさらっていたら
偶然辿り着いたので、物は試しにと、ちょっと鑑定してみました。
……結果、FAN度66・ランクBil||li _| ̄|○ il||li
正直凹む....。。
あ゛〜ぁ。
小学生の頃からかれこれ10年位??
K/i/n/K/iファンを通して来たつもりなんですけども;
まだまだだなぁ〜……
と思い知らされただけでした(TUT)
光一さんのお母さんの名前とか。
剛さんのお姉さんの名前とか。
……聞いた事も無いです、すみません;;
唯一の救いは、ランキングでは15位という上位に入れた事かな(爆)
http://kantei.am/11798/

2007/12/25(火) たらふく食べて来ました(笑)
今日で、クリスマスの超ど短期バイトが終了しました〜vV
徹夜明けでイベント行って。
その後続けて2日間ぶっ通しの立ち仕事。。
……正直、此処んとこ
まともな生活してなかったんで、ふらっふらです(苦笑)
手には、例の如く青痣&切り傷付きまくりだし(=▽=;)
既に全身が筋肉痛で悲鳴あげてます(笑)
皆さん意外とクリスマスとかお祝いするんですね。。
(あれ??コレ去年も言ったかな;)
ん〜……
でもやっぱ、ケーキ屋さんがこんなに体力勝負の仕事なのって変な感じ.....。

まぁ、そんな事はさて置き。
閉店後には、去年同様、一斉試食会が行われたので。
フォーク片手に、参加して来ました☆
人が何処にこんだけ残ってたんですか!!?って位
わんさか現れたので、思う様に写メってこれませんでしたが。
ざっと、20種類位のケーキをちょこっとずつほうばって来ました。。
1万円のケーキとか。
ホワイトチョコのティアラが乗っかったケーキとか。
妙に凝ったツリーの飾りが付いたケーキとか。
……ほんと自分には到底縁の無い様な、豪勢なケーキがこれでもかとばかりに並ぶ光景。。
そして、それを物凄い勢いで片付けていく皆さんの胃袋(笑)
ほんと凄まじかったです(=▽=)

何処のケーキだか知りませんが。
自分の目の前に有ったチョコのケーキがめさめさ美味しくて。
あ〜……
これを買ってったお客さんは、幸せだな〜……
とか本気で思っちゃいました。。
コレは当たりだよね!?
あ、コレはちょっとハズレかな??
そんな売り手側の本音が聞けちゃう裏のイベント、一斉試食会(苦笑)
あんな美味しいものに囲まれてりゃ
そりゃぁデパ地下店員の目や舌も肥える筈だよなぁ.....。

2007/12/23(日) finish□´∀`□finish□´∀`□finish
コミックライブin名古屋 サンタと新刊やってくる!2007
○o。.無事終了致しました.。o○
お疲れ様でした〜。
お越し下さった皆様、お買い求め下さった皆様、
スケブを描かせて戴いた方々……
有難うございました〜〜(*´U`*)

特に10年後スクやベルは完売御礼でvV
……睡眠時間を削りに削り、
ちょっぴりヤバい感じの体になりつつも
ちゃんと新作を用意して行った甲斐が有りました。
あ〜、だからイベントはやめられない(笑)
帰りの電車でりゅんさんとも話してたんですが。
是が非でも新作を、などと考えなければ
活動休止期間もそんなに取らなくても良いかな
と云う気がして来ました(苦笑)
なんてったって、イベント参加は私の創作の活力源だしね。。
(終了直後は、一時創作意欲も落ち着いちゃいますが;)
そんな訳で。
あんだけラストラストとほざきながら、
早々にひょっこりまたイベントに現れてたりしたら。
その時にはまた宜しくお願いします〜(^^;)

≪以下、箇条書きで今日の事を色々≫
●大好きなK/i/n/K/iサークルさんの新刊
 ……GETして来ました。
 動きにくくなる前に行っとこう、と思って
 開場直後にいそいそと出掛けて行ったんですが。。
 まだお越しになってなかったので。
 頼まれたスケブの水彩部分を乾かしてる間に行って来ました(笑)
 で、ちゃっかり良く知りもしないのに電凹本(?)まで戴いて来ちゃった;
 ……これから勉強させて戴きます(爆)
 あ〜///
 でも、やっぱりこの方の描かれるKTは心があったまるなぁvV
●かねてから大FANだったDグレサークルさんのスケブ
 開場前から、もう人だかりが出来ていたので。
 便乗して、ちゃっかり自分もフライングしてお願いして来ました(苦笑)
 だってだって、今日はこの方に絶対スケブをお願いするんだ!!
 って思って行ったんだもの。。
 何が何でも先着3名に入って、この方のラビビを頂戴したかったんです(笑;)
 この方の描かれるラビが、また。
 すんごいかっこ&可愛くって自分好みなんですよねぇ〜vV
 あまりグッズを買わない様にしている(買い出すとキリが無いから;)自分が
 もうプチストーカーの様に
 何枚もラミカやらペーパーやらを購入させて戴いちゃってたり。。
 ……その位、大好きだって話です(笑)
 うあ〜…///
 絶対一生の宝物にするぞ☆
 (や、勿論戴いたスケブ全て宝物ですが)
●描かせて戴いたスケブの話
 今日は、もう此処数日の無理が祟って、右手がちょっとオカしくなっていたので;
 2,3冊受けたらやめよ〜(爆)
 な〜んておこがましくも考えていたんですが。。
 予想外に短い間に沢山頼まれた(感謝)ので、ついついポンポンお受けしちゃって
 気付いたら5冊??いや4冊か(=◇=)??になってました;
 夏にもそれやって首が回らない状態になった癖にね.....
 ……ほんと学習しないよな、自分。。
 まぁ結果、やっぱり長い事皆様をお待たせする事になっちゃいまして。
 ほんとにすみませんでした;
 それでも、中には渡した時に凄く喜んで下さっているのを
 態度で表してくれた方もいらっしゃって。。
 凄く嬉しかったです〜vV
 ほんとあぁやって目の前で喜んで下さるのを見ると
 自分の次の創作活動の糧になります。
 恥ずかしくって、大した感謝の言葉も言えませんでしたが。
 有難うございました☆彡
 今回は、ラミカの売り上げ共々、白蘭がうちのサークルでは
 人気が高かったんですけども。
 彼は自分も好きなキャラの内の1人なので。
 これも何だか無性に嬉しかったです。
 や、骸や雲雀も描けて楽しかったですけどねvV
 白蘭の髪のハネ具合を練習する良い機会になりました(笑)

2007/12/22(土) 盛大にパーッとね;
結局、誘惑に負けて○んだらけ新店舗に連れてって貰っちゃいました;;
うは〜…。
初めて大須、行ったんですが。
あれは、駄目だ〜(=◇=)
方向音痴マックスな自分には、1度行った位じゃ到底憶え切れません(爆)

でも。
店舗は凄く大きくなってて、良かったですvV
何階に何が有るのか良く解からん、ってのが難点ですけども。
そして、男性向けと女性向けの薄い御本が
ナチュラルに横に並んでるので、若干戸惑う部分も有りますけども(苦笑;)
めちゃくちゃ満喫出来ました☆
しかも。
K/i/n/K/iの持ってなかったファースト写真集とか
大好きなK/i/n/K/iサークルさんの御本とか……
此処ぞとばかりに、ごそっとめいいっぱいGETして来ました(^^;)
これから、楽しみに楽しみに1冊1冊読みふけります(笑)
……でも、年末迎える前に既に金欠になりそうだ(爆)

2007/12/21(金) ほんとギリギリだな、おい...;
昨日今日と、マッハでラミカの着色してますっっ;
まぁ、自業自得なので仕方無いんですが。
肩と首が凝って下向くのがつらくなって来ました(=U=;)
……が。
きっと、や多分、新作ラミカは無事17種用意出来る運びになりそうです。

*****
↓↓以下、新作の詳細です↓↓

・あまつき:鴇時,篠ノ女,梵天,露草,藍鼠,萱草を作成
・おお振り:花井,田島,泉,浜ちゃん,叶を追加
・リボーン(10年後):スクアーロ,ベル,骸,獄寺を追加
*****

後は……、リボの4種を着色して(実はまだ終わってない;)
ペーパーと商品タグを用意したら、今日の作業は終了かな。。
んで、明日、朝一でコピって来て、ラミネートして、レイアウト……
うん。
……多分大丈夫( ▽ |||)
う゛ぅ〜ん。
でも、やっぱり友人に移転後のまんだ○けに連れてって貰うってのは
時間的に見てちょっと無理っぽいかなぁ.....残念。
いや、ギリギリ迄頑張ればなんとか……

***

↓↓※以下、番組感想です※↓↓
≫Mステスーパーライブ
●トーク
・光一さんのお話を聞いてて、
 あぁ〜、K/i/n/K/i K/i/d/sもとうとう来年には
 もう20代最後の年を迎えるんだなぁ〜……
 な〜んて、しみじみ思ったり(−U−*)
 お2人とも、いつまでもお若いので。
 つい年齢を忘れてしまいます。。
 ま、自分もいつの間にか成人しちゃったんだもんなぁ……。
 お2人だって、そりゃいつかはそんな時も来ますよね。
 ……ま、彼らが30を越えたからって、何が変わるってもんじゃないんですけども。
 時ってのはほんとに経つのが早いもんですね.....(おまえ幾つだ;)
●永遠に
・歌の出だしの引きの画が。
 なんか幻想的で好かったです〜(○´∪`○)vV
 暗闇に浮かぶ、青くライトアップされたステージ、
 無数に散らばるペンライトのほのかな光……
 とても良く映えていて、素敵でした☆
・ところで。
 剛さんのメッシュ……。
 とうとう金(というか、寧ろ白に近い??)にしか見えなくなりましたね;
 や、最近のモノトーンを基調とした衣装&眼鏡スタイルには
 こっちのが合ってる気はしますけどね。
 以前、うちの兄も入れてた青メッシュがす〜ぐ白くなっちゃってたし。
 カラーメッシュはやっぱり、そう長くはもたないんですかね!?
 ……ピンク、可愛かったのになぁ。。
●その他
・K/i/n/K/iさんのすぐ後の出番だった中島美嘉さん。
 彼女の衣装は、これまでにも
 密かに自分のツボをつくケースが多くとても好きな所なんですが。
 今回の、蝶のヘアアクセ!?
 シルエットも可愛いし
 結構ボリューム有りそうなのに、もさっとせずシックに見えるのがほんと自分の好みでしたvV
 好いなぁ〜〜…。
 蝶とかクロスとか、大好きなんで良く小物なんかを見て回ったりしてるんですが。
 あんまりコレ!!ってのには巡り会えないんですよねぇ....(TдT)
 アレ(中島さんがつけてた物)を小型化した様な感じの物が
 市場に出てくれないかな〜……(*´∩`)。。
・で、話変わって。
 ちょっと時間的に前後しますが。
 長瀬くんが歌ってる時にかけてた眼鏡、なんですが。
 ……アレって最初(登場)からかけてましたっけ??
 剛さんの、って事は無いですよね( U ;)?
 な〜んかデザインが似ている様な気がしたんですが。。
 んで、ついつい剛さんのを長瀬くんが拝借したのかな
 とかなんとか妄想しちゃったんですが(笑)
 録画って無かったので、確認のしようも無いんですけども...(爆)

2007/12/20(木) ありえない……
自分が此処とは別に運営している、K/i/n/K/iの交流板のログが。
ちょっと見ない間に、突然2週間分も消失してた事実が発覚。。
う゛ぅ〜。
まだ1月経つか経たないかだから、保存とか何にも手打って無かったってのに。
閲覧障害直すのに、過去のログごっそり消しちゃうなんて、ほんとありえなぃ.....(=Д=|||)
う゛ぁ〜……。
なんか色々他にもやんなきゃ行けない事、盛り沢山なのに。
気力が失せて、全然やる気が出ないよぉ.....どうしよ(泣怒)
前からありえない事の多い所だなぁとは思ってたけど。
このままF○2使っててほんと大丈夫かしら;;

***

他の誰もあまり返信してくれないらしく
既に恒例化し始めた父からのメール(苦笑)で。
地元の郵便局に、強盗が入った事を知りましたっっ(@Д@;)!?
父の暮らす所は、常日頃、何にも無い田舎だ田舎だ……と聞いているのですが。
なんで、そんなローカルもローカルな情報が
早々入って来たんでしょう??
自分、全く知らなかったよ;

それにしても。
……あんなとこにも強盗って入るんだなぁ。。
そのメールを見て、まず自分が思った事です(爆)
なんだか自分の中で、地元は結構のんびりおっとりしたイメージを持ってるせいか。
なんかそういう事件とか、ピンと来ないです(=U=;)
しかも、盗ったお金が1300万円って.....
またなんか半端なとこがローカル地域っぽいなぁと思うのでした。。

2007/12/19(水) Happy Merry X'mas
X'masパック、やっとこさ完成しました〜(−∀−;)

・150円のX'masパック(赤)が雲雀さん
・300円のX'masパック(緑)が骸
・500円のX'masパック(白)が骸+雲雀さん

……の仕様になりますvV
各名称の赤とか緑とかってのは、イラスト部分のとこに関係していたのでした。
言わなきゃ解からない.....(苦笑)
あ、ちなみに白は
茶封筒に水色(白が出来なかった;)で2人のイラストが印刷して有ります。
調子こいて、こんなに要らないだろ!?と思う位、結構な数を作ってしまいました;;
機会が有りましたら、ぜひぜひ見てやって下さい。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.