ニナミキ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/07 此処で言ってもアレな話;
2009/01/20 ほんとすみません(土下座)
2008/12/08 SPNO.
2008/11/23 finish□´∀`□finish□´∀`□finish
2008/11/11 なんか色々すみません;

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 4 月 

2007/04/30(月) 居酒屋。
……もどきに行って来ました。。
まぁ、家族となんですが(苦笑)
家族も私も共に久しぶりの外食という事もあってか。
ちょっと贅沢して、色々種類を頼んでみましたvv
中でも、なんこつのから揚げの味付けが
絶品でお気に入りのお店になりそうです☆
あ、でも折角居酒屋に行ったんですけども。
今回、酒類は一切口にしてません(笑;)
なんせ我が家の人間のお酒の弱さは折り紙つき……

2007/04/29(日) +病院+
・早速ですが、おじい様を見舞って来ました。
 母と祖母が此処んとこ連日病院に足を運んでいるらしく。
 なんだかもう色々手馴れたもんって感じなのには驚きました(笑;)
 で、早々に、じい様のもとへ向かって。
 他愛も無い会話をして来ました。
 貰ったお煎餅の話とか、お見舞いに来てくれた人達の話とか……。
 点滴が始終打ちっぱなしなので、移動なんかには幾分不便なとこも有る様ですが。
 体の方は、聞いていた通りそんなに重症では無いみたいなので。
 とりあえず、一安心。。
 やっぱ自分の目で見た方が、気持ち的におっきいです(−U−)
 でも、診て貰ってる身だってのに
 3日には退院するとか、勝手に自分で決めちゃってるあたり。。
 その辺は、相変わらずな人だなぁ……って思いました;;
 自分の体より、田んぼの方が気掛かりなんだそうです(苦笑)

2007/04/28(土) ラッシュの波に乗りながら
・予告通り(笑)地元に帰って来ました。
 いや〜、自分が帰る事しか念頭に無かったので
 普通に失念してたんですが;;
 自分が休みの時は皆も休みだって云う…(苦笑)
 結構な混雑振りに驚きました(−▽−)
 新幹線とかもね、いつでも案外空いてるってのが
 こだまの売りだってのに(←そうなの??)
 途中からは立ってる人もちらほら居る位でしたよ。。
 や、悠々座ってた人間があーだこーだ言うのもアレですが;
 で、普通電車に乗ったら乗ったで。
 可愛らしい赤ちゃん連れのお母さんとお隣になりまして(笑;)
 とても大人しいお子さんでしたけども。
 自分の手元で揺れるクーさん(sankakuの事ですよ!?)のストラップが
 お気に召したのか、何度も何度も横から手が伸びてきまして(再笑)
 隣のお母様の大変そうな事、、
 ……すみません、ストラップと云うには大き過ぎるもん付けてて(=U=)
 
 とまぁ、なんだかんだ有りましたが。
 1週間ちょっと、静岡にて生活します……
 しまうとこも無いのに、漫画もいっぱい買い込んで来たし。。
 軽くひっきーの仲間入り予定かな(笑)

2007/04/27(金) あの帽子のへたり具合が気になるのですvV
≫Mステ
・久々に爽やかな感じの剛さんを見ました(笑;)

○●お知らせ○●
唐突ですが。
バイト先が、いつも異常に忙しくなるであろうこの時期に。
まるまる1週間お休みを戴いて(爆)
明日の夕方頃から、またまた帰省致します〜(−□−)
授業さえ無ければ、午前中にでも帰れるんですけども。。
其処はもう諦めるしか有りません;
まぁ、それはさておき。
今回もやりたい事&やらなきゃいけない事が満載なので。
お休みらしい連休が送れるかどうかは微妙なとこですが(苦笑)
とりあえず、静岡に帰って精気を今一度奮い起こして参ります〜。

2007/04/26(木) ウエンツの扱いが可哀想で仕方無い(苦笑)
≫うたばん
・とりあえず、オーバーオールが可愛かったですvV

***

何やら、実家の方からちょっと心配な連絡が入ってきました。。
どうやら母方の祖父の体調が優れないみたいです。
あまり自分の事は口に出さない人で
前にも皆が知らぬ間に倒れていた事の有る様な方なので;;
心配無いよ〜
と云う連絡が来た今も、やっぱりまだちょっと心配です(=△=)
ん〜…
こういう時、連絡の行き来が乏しい我が家は困ります。

2007/04/23(月) 電話箱。
≫HEY!HEY!HEY!
・仕事中ですっっ(笑)!!
 って、アレ??きっちゃった!?
 えぇ〜、良いの、ソレ!!?
 初めてそういうノリであの電話受ける人見ました……
・って高見沢さん、其処は空気を読んで下さい(苦笑)
 普通に出て「呼んでるよ??」
 とか言って平然と繋いじゃ駄目じゃないですかっっ(>◇<;)!!
 ボケ倒しですよ、ほんとに。。
 振っちゃった他のメンバーも、KinKiのお2人も
 素で慌てちゃってるじゃないですか……;;
 いや〜、さすが天然の中の天然さん。
 アレには、誰も勝てませんよねぇ(再笑)
・で、ねぎらいは言葉よりも態度で示すvV
 ウキャ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!
 FANサービス、最近ほんと増えましたね。。
 いやいや、ほんとFANの気持ちが
 ってか腐女子の気持ちが(笑)良くお解りでいらっしゃる!!
 51×24なとこ(剛さんが抱きすくめられてたって意味で)が、更に自分的には
 ポイント高しって感じでした☆ミ
 もうほんと胸キュンものです(死)
 あの画を見れば見るだけ、51×24の作品見たくなりました。。
 しかもしかもっっ!!
 なんですか、あの剛さんのカメラ目線&上目使いっ!! ( >ω<)グッジョブ!!
 破壊的に可愛いかったです〜vV
 剛さん、あのお顔で雑誌のグラビアやってくんないかなぁ……。
 そしたら、絶対それ買うのに(笑;)
 とりあえず。
 いつまでも公の場で仲睦まじいお姿を
 見せ付けられるお2人のままで居て下さい(←黙れ)
・で、電話の話。
 電話をかけないってのは知ってましたけど。
 まさかお互い携番すら知らなかったとは……( ̄▽ ̄;)
 かなり衝撃的な情報ですた。。
 う〜む。
 やっぱ此処は話の流れ的に、
 冗談でも始終くっついてますよ〜的な発言してくれたら
 更にテンション上がったのに(まだ言うか;)
・とかなんとかやってたら。
 とうとう剛さん遊び出しちゃいましたよ@(゜U゜;)@!?
 や、足ぶらぶらさせてんのも可愛いですけどね。
 いないっっ!!
 って何だか無駄に元気なお返事も素敵ですけども。
 剛さん、こないだ28歳迎えられたばかりじゃありませんか。。
 マイペースって言うか、、
 自由奔放過ぎやしませんでしょうか、このお2人は……
 まぁ、自分の目から見ればそれも大歓迎ですけどね(笑;)

***

■インフォメ。
 をね、そろそろしとこうかと思うのですよ。。
 まだ1ヶ月も先の事なのですが。
 これからそれ系の話題が自然と増えちゃうんじゃないかと思うので。
 ってな訳で。
 やっぱり調子こいて5/27のコミックライブ、申し込んじゃいました〜( ̄▽ ̄;)
 変わらず、リボのオールキャラです。。
 本日、無事旧作の再生産は完了しましたので、
 これから新作作りに入ろうと思います。
 今んとこ、製作を考えている物は―――
 ・ポスカ3種
 ・ラミカ6種
 ・フレークシール1種
 ・キーチェーンホルダー数種  ってな所。
 何処まで実現出来るか解りませんが(爆)
 とりあえず、楽しみながら頑張ります。
 
■学校の某サークル(?)さんの会誌。
 児童文学系の物だったので貰って来たんですが。
 その中にとっても趣味の合いそうな
 好みな感じのお話(っというか設定?)を掲載してる方を発見しちゃいました〜(≧∪≦)ノ
 テーマが“お花”なんですけどね。
 私のフラワーハントとか、花影(あれ?コレ、まだサイトに上げて無かったかな;)とかの
 話のコンセプトとなんか通じる所を感じましたvV
 ま、それだけなんですが。
 同じ学校におんなじ様な感性を持った方が居るとは
 思ってもみなかったので。
 無性に嬉しくってたまりません(笑)

■イメージカラーは、青??紫??それとも緑!?
 今日、学校の授業で周りの人とそれぞれの人のイメージカラーを言い合いましょう
 みたいな事をやりました。
 その時の友人方曰く、如月は
 青とか紫とか緑って感じなんだそうです〜(−◇−)
 服の色とか、持ち物の色からそんなイメージがついたらしいんですが。。
 そして、それには確かに頷ける気がしないでもないですが。
 でもね、内緒の話(笑)
 それって多分、剛さんの影響なだけで
 その内またコロッと変わっちゃうんじゃないかな……
 とか何とか本人は思ってたりします、、

2007/04/22(日) *※*※*剛さんDAY*※*※*
≫新曲CM
初めて見ましたvV
BRAND NEW SONG、好い曲ですよね。
PVも曲に合った(?)爽やかで可愛らしい感じが
なんとも素敵でした☆
絵になったときのお顔は
正直ちょっと怖かったですけども(爆)

≫堂本
■BRAND…。
 サビ以外のとこ、初聞きでした(*´U`*)
 今回は1曲通して軽快なんですね。
 こういう曲は久々なので、聞いてて楽しいです〜vV
 ちょっと初期の頃の楽曲思い出すなぁ……
・あ、でも。
 メロディーラインは難しいですよね。。
 (CMのために作られたって事も有ってか)
 サビは覚えやすいし、歌いやすいけど。
 他はなかなか覚えられないかも……(爆;)
・サビと言えば。
 前からの噂通り(?)
 CMとは詞、変えて来ましたねぇ。
 オイシーとヘルシー……
 さすがにあれじゃ使えなかったのか(笑;)
■ゲスト⇔大塚愛さん
・挨拶の話。
 剛さん、ほんと社交的になられたみたいですね(←失礼)
 ちょっと前まで、2人して生粋の“話しかけんなオーラ”組だった気がしますけども。。
 ……って自分も全然話しかけていけないタイプの人間なので、
 偉そうに人の事言えませんけどね(^▽^;)
 それでも其処はやっぱり天下のアイドル(此処はあえてこう言いますよ 笑)
 素晴らしい変化だと思いますvV
・ところで。
 大塚愛さんの一問一答、、
 剛さん、いっときずぅっっと手動かしてませんでした!?
 手遊びとかそういうんじゃないんですが。
 リズムとってたし(笑)
 ドラムだかギターだかの様な感じの動きだった様に思います。
 もう気になって気になって仕様が無いったら( ̄▽ ̄;)
・家族でエ□ビデオの話。
 ……すっごいお宅も有るもんですね(苦笑)
 ってか、その話を平然と公共の電波使って
 堂々と話しちゃう女性アーティスト、初めて見ました(笑)
 あの時の大塚さんのテンションの高さ。
 かなり面白かったです(再笑)
・ポージングの話。
 3パターン、どれも何処かしら見覚えの有る感じがしました。
 あ〜、自分のFAN歴もやっと
 ちょっと年季が入ってきたかな〜……
 ちょっと感慨深いです。。
■で。
 全然話は変わるんですが;
 大塚愛さんのあの羽根飾り!!?
 向かって左の頭部(って言うのかな、あれ;)にいっぱいついてたアレです。
 アレ見てつい某漫画の某君を連想しちゃったのは
 自分だけでしょうか(笑)??
 アレですよ、あのお方!!
 Xを名前に2つ持つ……とか何とか大仰に仰ってたあの暴君さまです(苦笑)
 あの色と云い、量と云い……
 実際彼のを現実でやろうとしたらあんな感じかなとかつい考えちゃいました(腐)
 いや〜、自分、脳内随分毒されてんなぁ〜…… (*´ー`) フッ・
 
≫ENDLI☆TV
 も、勿論リアルタイムで見ました〜vV
 っても、関東とかでは既に放送されてるんですけども(苦笑)
 なんだか、何気に色んなゲストさん勢揃いですね!!?
 矢井田さんとか一青窈さんとか、、
 私でも大物と解る様な方もちらほら。。
 歌はライブん時の映像だし、
 タイプも随分凝った演出してるし、
 思っていたよりも好い仕上がりの番組でした(←失礼)
 時間も無かったろうに、よくもまぁ
 あんなに素敵な1時間に仕上げたもんだ……。
 製作スタッフさんに拍手♪♪
 第2段もぜひぜひ製作して戴きたいですvV

 あ〜、それにしても剛さんの
 白ぶち(?)眼鏡vV
 最高にかわゆかったです……(●´∪`)

2007/04/21(土) 久々に数学とかやったよ。。
え〜、今日は土曜だってのに。
1日中、学校行って来ました。
午前中は、長久手行って小テスト。
午後は星ヶ丘でまたテスト(泣)
(って言っても、星ヶ丘のは自分で申し込んだんで文句は言えませんが;;)
“就職適性検査”なる物を受けて来ました。
一般常識問題(?)とちょっとした性格診断みたいな内容の奴なんですが、、
かれこれ2年とちょっと。
高校出てから、お勉強って感じの勉強はして無かったので(爆)
数学とか理科とか、全然出来なくなってました〜(×△×)
はわわ〜。
元が元なだけに、まだおつむの下がる要素が有ったんだなぁ……とか思いました;;
政治に関する一般常識なんかもさっぱりだったし。
人間って何処までお馬鹿になれる物なんでしょうね(笑)

2007/04/18(水) ☆振りアニメ☆
見ました〜(>∀<).。o○

・みはし、めっちゃ可愛いっっ!!
 あのキョドり方とか、ほんと最高でしたvV
 イケルよ、みはしっ(^▽・)
 あれなら、阿部でなくてもイチコロだ(笑)!!
 でも、アクセントがなぁ……
 何か思ってたのと違った、、
 [み]はし、だと思ってたのに。
 み[は]しだったのかぁ……
 ん〜、なんか慣れん(>д<))
 自分のイントネーション、可笑しいのかな。。

・で、阿部。
 うん、あの何をやっても気持ち悪さ満載なとこが
 上手く出ていて最高でした☆(←褒め言葉ですよ;)
 可愛げの無い感じとか、すっげ好かったです〜vV
 声が無性に合って無い感じなとこもまた乙でした(笑)
 ほんと何歳だよ、お前……
 こんなに、好い感じに仕上がるとは思ってなかった(爆)
 後は、みはし一筋なとこを公の場でどんどんアピールしてくれれば
 言う事有りません(→腐れフィルター)

・後は。
 タジマとか、花井とかも可愛かったですvV
 じぃちゃん!!ってとこ。
 好きな所の1つだったので、
 1話目にしてもう見る事が出来てかなり嬉しかったです(*>◇<*)
 うふふふふ……
 ももかんも、千代ちゃんも好い感じだったし。
 かのたんも期待大っ☆ミ
 浜ちゃん登場も待ち遠しいっっ!!
 あ〜、鬼ごっことかやってるとこも
 オリジで良いから放送してくんないかなぁ〜……(●´△`●)

2007/04/16(月) もう3年生ですよ;;
という訳で。
本日から本格的に(?)学校始まりました〜!!
1、4、5……と、月曜は何ともまぁ微妙な時間割になっちゃったんですが。
いよいよ今年からゼミも始まりますた(−□−;)
ちなみに、如月は小説のゼミに落ちてしまったので
これから卒業までの2年間、児童文学を専攻する事になってます(爆)
良いのかなぁ、、
児童文学と一般文学の境界も解らない様な人間がそんな所に入ってて。。
まぁ、ともかく始動してしまった事には
一生懸命取り組みたいと思います;

***

それから、今日は。
1限に「現代のマナー」なる必須科目も受けて来たんですが。
1限で朝が早いという事を除けば
教科書も面白そうだし、先生も好きな感じだしでちょっと一安心でしたvV

……ところで。
その本によれば、お年玉の平均相場って
自分の子供:1万
孫:1万
親類の子供:5千
近所の子供:5千
兄弟姉妹:1万
両親:1万
      ―――なんだそうですよ(=U=)
まず、我が家は親からお年玉を貰った記憶など
ほとんど無い気がするんですけど;;
と言うか、我が家でのお年玉の扱いと言えば、決まって
“これはいったんお母さん達が預かっとくね”
……と言いつつ、即没収
&そのままポチ袋の柄だけ変えて親戚の子達の手元へ回って行く〜のパターンだったんですが??
……あれ、うちだけだったんですかね(苦笑)

ってか水乃ちゃんとも話してたんですが、、
お年玉って近所の子とかにもあげるもんなんですかっっ!!?
しかも5千円も!!?
そんなんやってたらご近所さんが多いお宅は
お正月からどえらい痛手を被るじゃないですかっ(@д@??)
……全然新年おめでたくねぇよっ;
寧ろ正月迎えたく無くなるよ。。
案の定、如月家にそんな習慣は有りませんが(苦笑)
一般マナー(と云うか常識というか;)とかって
たま〜に、思わず“?”と首を傾げたくなる様なもん混ざってますよねぇ(−▽−;)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.