ニナミキ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/07 此処で言ってもアレな話;
2009/01/20 ほんとすみません(土下座)
2008/12/08 SPNO.
2008/11/23 finish□´∀`□finish□´∀`□finish
2008/11/11 なんか色々すみません;

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 4 月 

2007/04/16(月) もう3年生ですよ;;
という訳で。
本日から本格的に(?)学校始まりました〜!!
1、4、5……と、月曜は何ともまぁ微妙な時間割になっちゃったんですが。
いよいよ今年からゼミも始まりますた(−□−;)
ちなみに、如月は小説のゼミに落ちてしまったので
これから卒業までの2年間、児童文学を専攻する事になってます(爆)
良いのかなぁ、、
児童文学と一般文学の境界も解らない様な人間がそんな所に入ってて。。
まぁ、ともかく始動してしまった事には
一生懸命取り組みたいと思います;

***

それから、今日は。
1限に「現代のマナー」なる必須科目も受けて来たんですが。
1限で朝が早いという事を除けば
教科書も面白そうだし、先生も好きな感じだしでちょっと一安心でしたvV

……ところで。
その本によれば、お年玉の平均相場って
自分の子供:1万
孫:1万
親類の子供:5千
近所の子供:5千
兄弟姉妹:1万
両親:1万
      ―――なんだそうですよ(=U=)
まず、我が家は親からお年玉を貰った記憶など
ほとんど無い気がするんですけど;;
と言うか、我が家でのお年玉の扱いと言えば、決まって
“これはいったんお母さん達が預かっとくね”
……と言いつつ、即没収
&そのままポチ袋の柄だけ変えて親戚の子達の手元へ回って行く〜のパターンだったんですが??
……あれ、うちだけだったんですかね(苦笑)

ってか水乃ちゃんとも話してたんですが、、
お年玉って近所の子とかにもあげるもんなんですかっっ!!?
しかも5千円も!!?
そんなんやってたらご近所さんが多いお宅は
お正月からどえらい痛手を被るじゃないですかっ(@д@??)
……全然新年おめでたくねぇよっ;
寧ろ正月迎えたく無くなるよ。。
案の定、如月家にそんな習慣は有りませんが(苦笑)
一般マナー(と云うか常識というか;)とかって
たま〜に、思わず“?”と首を傾げたくなる様なもん混ざってますよねぇ(−▽−;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.