ニナミキ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/07 此処で言ってもアレな話;
2009/01/20 ほんとすみません(土下座)
2008/12/08 SPNO.
2008/11/23 finish□´∀`□finish□´∀`□finish
2008/11/11 なんか色々すみません;

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 4 月 

2007/06/30(土) 私はどうしたら良かったんでしょうか;
今日の学校帰りのバス&地下鉄での出来事なんですが。
なんか全然知らない人に、めっちゃ親しげに付き纏われました(=▽=;)
や、まぁそれは大袈裟かもなんですが。
普通にバスの2人掛けの椅子にぼんや〜り座ってたらですね
次の次のバス停辺りで、その人が乗車して来て隣に座ったんですけども。
しょっぱなから、ごめんね〜(←横に座る事に対してだと思われる)とか
突然声を掛けて来たんで、妙にノリの軽い人だなぁ(−□−)
とか何とか思ってたら...
何処から乗ってるの??
何処まで乗るの??
じゃぁ、地下鉄乗るよね〜。
と、矢継ぎ早に質問(?)攻めにあったので。。
あれ??自分、この人顔見知りかなんかだっけ?
……いやいや、今日(ってか今)初めて会ったよな;
ってか、なんだ!?
私はどういう態度で接すれば良いんだ!!?
寧ろ、合い席すんの謝る位ならほっといて欲しいんですがっ。
イヤホンつけてんの、目に入んないのか、この人っっ!!?
……とまぁ、あまりに不慣れな状況の連発に
つい思わずかなりテンパってしまいました( д |||)
それでも、あまりにしつこいので最初の方は
ちょこちょこ相槌なり返答したりしてたんですけども。
だんだん本気でウザくなって来たので、
此処はとりあえず寝たふりOR聞こえないふりしよう!!
って事で、狸寝入りにふけこんだ所。
やっと話かけるのをやめてくれたので一安心していましたら...
終点の前で突然、小突かれて
もう着くよ〜、と言われ(←多分、起こそうとしてくれたのだと思われ;)
かと思えば、
何駅まで乗るの??
あぁ、☆ヶ丘……
じゃぁ、同じ方向だねぇ。
とか何とか言いながら、何故か此方を確認しながら同時に下車させられて(T^T)
地下鉄まで一緒に乗らされる羽目になりました( △ |||)
しかも、ちょっと離れようとすると
(乗車口の)列に並んで席とって手招きまでしてくれちゃったりする始末で。。
全然知り合いでもないのに、めっちゃビビりました;
挙句の果てには
眠いなら寝てて良いよ、起こしてあげるから〜
と言いつつ寝る事を何度も強要してくるし......;
ってか、狸だから!!
別に眠くてずっと目閉じてた訳じゃないからっっ!!
しかも(やっぱりこれも狸寝入りだから)頭が傾いだりする筈も無いのに
(↑というか1度だって傾いでないだろ、最初から!!と言いたい)
何か圧迫感を感じてちらっと目を開けたら
何故かご丁寧に腕を人の前に出して支えようとしてくれちゃってたりするし、、
もうほんとどうしたら良いのか解らなくって、すっごい怖かったです(泣)
他の乗客の人にも変な目で見られるしさ(再泣)
いったい、彼は何者だったのか...
言い方悪いんですが、なんか舌っ足らずな話しぶりだったので
障害者の方かなんかだったのかとは思うんですが(−д−;)
そして、彼は親切心でこの一連の行動をしてくれていたのだと思いますが。
……此方としては、本気でめちゃめちゃ怖い出来事でした;
まぁ、そう有る事じゃないとは思うんですが。
いったい私はどういう対応をしていたら
この状況を打破出来てたんでしょうか。。
今更、ちょっぴり考えております。
今日ほど自分のコミュニケーション能力の無さを恨んだ事は有りません(T△T)

あ〜、それにしても。
地下鉄まで同じ駅じゃなくて、ほんと良かった〜……。
なんか一緒に降りて来ちゃいそうな勢いだったし( □ |||)

2007/06/24(日) ハイチュウドリンク。
なる物の存在を先日ネットで知ったんですが。
今日、初めて実物見ました。。
うわ〜、ほんとに有ったんだ;;
んで、思わず手にとるとこ迄はしてみたんですけども。
やっぱりちょっとハイチュウを飲む勇気が
出なくって今日は購入しませんでした(苦笑)
...その内、勇気が出たらトライしてみようと思います。

そう云えば。
もう1つ気になってる
ちょっと、んんん!??な飲み物が有るんですが。
きゅうり味のペプシ……。
アレってどうなんでしょうね。。
や〜、きゅうりがあんまり好きじゃないので
こっちは更に試してみる気が持てないんですけども。
先日、購入してる人を見てから
少し気になって来ました;;
とりあえず。
色は綺麗だよね...(=U=)

***

で、話変わって。
今日、やっとバイトを7月で辞める算段をつけて来ました。
去年の10月くらいから度々そういう話はしてたんですが。
何だかんだ有って今の今までおんなじ所でずっと続けて来たんですよね;
でも、夏休み、お盆と9月の1週間くらいしか
まとまったお休みが取れそうに無い事が解ったので(泣)
自由な時間もちょっとは欲しくて
思い切って今度こそバイトを辞める事にしました。
はわ〜、なんだかんだで1年続いちゃった。。
当分の間
(ってか、もしかしたらこのまま就活とかでなーなーになってもうやらないかもですが;)
新たなバイトは探さないつもりなので。
残り数日間入るであろう、現アルバイト。
めいいっぱい頑張ろうと思います(苦笑)

***

あ゛〜、月曜日までに終わらせなきゃいけない
レジュメ作りが終わりません。。(爆)

2007/06/23(土) やっぱり現八隊長が好きv(´∀`●)
Vv八犬伝新刊GETして来ました〜vV
裏表紙のおっきくなった美人さんの信乃も好きですが。
表紙のヨシロ(犬)化した荘介の表情が
めっちゃツボです(笑)
か、可愛ええ〜///

で、内容は。
もうなんか色々コレは!!ってな所ばっかりだったんで
いっぱい語りたい事は有るんですが。
とりあえず、前巻でちょっぴり出番の少なかった現八兄さんが
今回はなかなかのご活躍っぷりで嬉しかったです〜vV
信乃の事になるとやっぱ無駄に出張るんでね(笑)
溺愛具合もどんどんヒートアップして行ってて
もういっそ清清しい位です( ̄▽ ̄)
頑張れ、現八っ!!
でも、今回はそれだけじゃ終わりません(笑)
や、役職柄そういう所も無きゃほんとは可笑しいんでしょうが。
冒頭の信乃を瑞香館から馬に乗せて助け出して来た時。
もうアレは何ですかっ(≧◇≦)!?
珍しく、ってか初めて彼が隊長さんらしく見えました(ぉぃ!)
ちゃんと格好良い所もまだ残ってたんですね(暴言)
うんうん、早く18歳のべっぴんさんな信乃ともご対面して欲しいなぁvv
(にしても、ほんと美形の登場率高い漫画だわ……)

そうそう。
影の方の荘介も若干頭角を現して来ましたね。。
まだまだ不明な部分だらけですが;
彼も信乃しか見えてない感じが何とも素敵だなと思います( ̄∀ ̄*)
や、それを言ったら影じゃない方の荘介も浜路も
もっと言えばひょっとしたら莉芳さんや要くんも
みんな信乃を中心に世界が回ってる感じですけども;
(……信乃、どんだけモテるんだ!?って話 笑)
やっぱりその内、2人の荘介で信乃の取り合いとかになったりするんでしょうか、、
で、如月個人としては、ぜひ其処に+αで現八も加わってくれてる事希望(´∪`*)
……うん、想像するだけでど修羅場だ(苦笑)
11月発売(予定)の次巻が待ち遠しいです。

2007/06/22(金) ぱへvV
……を食べて来ました(*´∀`*)
なんか経緯は忘れちゃったんですが(苦笑)
昨日のお昼時の会話ん中で出て来てから
ずっと食べたい食べたい言ってたので(−▽−;)
我慢出来ず(笑)、今日のお昼にりゅんさんと行って来ました。
すかい●ーくさんの、チョコバナナサンデーですvV
うん、此処最近、外で食べるって行ったらマック以外は滅多に行かないんですが。
ちょっと今日は奮発しちゃいました★
やっぱいつも行かないとこだと
メニューも色々選べて楽しかったです。
もう少し、自分にも周りの友人にも時間割に余裕が有ったら
色々食べ比べ出来るのになぁ。。
誰か言ったら付き合ってくれるかしら;

*

そういえば。
今、マックのサンデーやソフトクリームも
14:00から100円になるっていうサービス(?)をやってるみたいですね!?
数日前に寝ぼけ眼で、CMを見た覚えが有ったんですが。
今日、近くのマックの店頭にちゃんとポスターが出てましたvV
……夢じゃなかった(笑)
既にマックフルーリーは、2種類とももうお試し済みなので。
この機会にサンデーの苺味もぜひ試してみたいです(←マンゴー嫌い)

2007/06/21(木) バトん。
りゅんさんから戴いてたんで。
↓↓ちょっと回答遅くなりましたが、答えてみました↓↓

〜もしも親友だったら編〜
【ルール】前の人から設定された有名人を親友に見立てて下さい
【設定人物:骸】

■朝携帯電話を開いて待受画面を見ると『今日から貴方は骸の親友です』
 ...え゛??
 あぁ〜、そうですか。
 なんか心強いです、有難うございます(←?)
 ……でも、出来れば遠慮させて戴きたい、かな( ̄▽ ̄;
 なんか色々面倒な事に巻き込まれそうなんで(爆)

■次の瞬間骸から遊びに行こうとメールが来た。
 うえぇぇぇっっ!!!?
 や、それこそほんと謹んで遠慮したいんですが!?
 ……でも、それじゃ話が進まないので;
 後ろからひっそりこっそりお供させて戴きます(=U=)
 ところで、骸さんって普段何処に遊びに行くんでしょうか。。

■骸から恋愛相談のメールが来た。どうする?
 ……アレですか?
 綱吉くんに相手にして貰えないんですが、どうすれば彼に振り向いて貰えるでしょうか、とか
 周りにうじゃうじゃ湧いてくる人達をどうすれば消せるでしょう、とかですか(笑)??
 や〜、だったら自分には何の助言も出来ませんけども;
 そのままひたすら変態さん街道を突き進めば良いんじゃないですか。。(←お前がな)
 9割方報われなくて、たまに役得vV
 それが骸さんのベストポジションだと思います(←ひどっ!!)

■骸から着信がきた。どうする?
 ん〜、知らない番号&見られない番号は大体手を出さないので……。
 と云うより、電話自体よっぽどの事が無い限り受けないんで(爆;)
 多分、スルーだと思います。
 や、もし知ってたとしても。
 2回に1回位は気付かなかったふりとかしちゃいそうですが(再爆)

■骸の家に呼ばれたら?
 ......なんと恐れ多いっっ!!
 極力丁重にお断りして辞退させて戴きます。
 が、1度くらいは行ってみたいです。。
 彼の日常生活の片鱗でも良いので掴んで帰りたいと思います(笑)

■親友として一言。
 や〜、もうあなたはいつまでもそのままで居て下さい(笑;)
 天上天下唯我独尊。
 きっと誰もあなたを止めようなどとは致しません(←って言うか出来ない)
 ......これ、親友の言葉じゃねーよ;

■親友を作ってあげたい5人を紹介して下さい。
 え〜、毎回毎回寂しい子で申し訳無いんですが(T∇T)
 今回もそんなに思いつかないので、アンカーって事でお願いします;;
 あ、でも。
 出来れば、ツナ受け愛好者の方に
 設定人物を攻めのお方にしてお答え戴けたら、ぜひ拝見させて戴きたいです〜vV

2007/06/20(水) よりによって同じ日か...
・7月のOTKイベントと、KinKiの10周年記念コンサート。
 が、あろう事かおんなじ日になっちゃいました☆彡
 はわわわゎっっ
 どっちもめっちゃ行きたいのに、どうしよ!?
 ……とりあえず、当たるかどうかも解らないので
 コンサートの方も応募してみようかと思っています(−U−;)
 万が一、東京に行ける事になった際は
 学校の友人に売り子さんを頼むか、
 7月は欠席して8月のイベントに参加するつもりです。
 う〜、他のKinKiファンの方達はいったいどうするんだろ??

・Love☆Event HIGHER in JAPAN!!!
 エンドリさんの追加公演(?)の様です。
 は〜、Newグッズの紫のビニール傘。
 すっごく欲しい……(T◇T o)
 もう少し、東京が近ければなぁ...

・十六茶の懸賞。
 が、催されるみたいです〜vV
 なんか結構な期間で、結構な数のKinKiセレクトグッズが当たる模様!!?
 1人じゃ限度が有るかもですが。
 期間中は、持参ペットボトルをやめて、代わりに十六茶購入の日々になりそうです。
 アサ●飲料、次から次へと頑張るな〜(笑;)

2007/06/18(月) 続・改装。o○
ブクログ頁、繋ぎました。
っても、以前までTOPに置いてた「読んだ作品リスト」を
ちょびっといじっただけの代物なんですが;;
とりあえず、無駄にサイズとか色とか
こだわってみました(苦笑)
また良かったら見てやって下さい〜(´∀`)

***

んで。
右のイラストは→→
いつものどうにも綺麗に写ってくれない写メの画像に
ちょっとした悪あがきで着色を試みた物です。
やる事いっぱい有る時に限って何やってんだろね、自分;;
しかも、更に汚く&見づらくなってしまいました。
...スミマセン(=Д=;)
でも、久々にパソで色付け出来て楽しかったです〜vV
ちなみに。
言わなきゃ絶対解らないと思うんで(泣)自分から言っときますが。
いちお、下方の3つの紫の丸い物体は
紫陽花のつもりだったりします。。
珍しく季節感とか意識してみたんですが。
なんか、報われてない気ムンムンです(TUT)

2007/06/16(土) バイトる。
週末になったので、
またバイトって来ました〜(−U−;)
あ゛ぁ〜。
今日はまた一段と忙しかった。。
めずらしく、(お店の)人もいっぱい居たのに
手が足りない足りない;
4時間半あわあわしっぱなしでした(苦笑)
何か有るって訳でも無いのに、時々そういう日が有ります。
月に2,3度。
いったい全体どういうアレなんでしょうか。
皆がケーキを食べたくなる周期でも有るんですかね(=▽=)?
ところで。
ケーキのほとんど入ってないショーケースを見ると
ほんと居た堪れなくなります。。
(製造の方がやってるので)自分が作ってるんじゃないのにね;
なんだか無性に気持ち的に余裕が無くなります。
どうにかしなきゃーっっ、みたいな(苦笑)
まぁ、これもやっとケーキ屋さんとしての
自覚が芽生えて来たって事なのかな(遅っ!!)
お隣もケーキ屋さんなだけに
デパ地下のお菓子売り場も結構日々戦場です(笑)

......しかもしかも。
何故だか今日も本店の方から人がいらっしゃってました;
なぜだ〜
なぜなんだ〜……( |||)
アレか??
あまりに不甲斐無い自分を見張りにでも来てるのか!!?
ほんと気疲れしちゃうから、出来る事なら
自分の居る日はご遠慮願いたいもんです。。

ではでは、
明日もまた朝からバイトに行かなきゃならんので。
今日はこの辺で寝ときます;
父の日、また忙しくなるんだろうなぁ〜(泣)

2007/06/14(木) 近況報告?
・島崎藤村
 ...の研究をしてます。
 や、好きだからとか、勉学のために、とか
 そういう立派な理由が有る訳ではなくて。
 ゼミの発表のためなんですが(爆)
 前回は巌谷小波で。
 今回は、彼の「幸福」について
 色々研究&考察しております(−U−;)
 自分の担当は、彼と彼の家族&作品が発表された頃の時代背景
 なんですけども。
 なんだか色々調べる事は出来ても、うまく纏められません;
 著名な作家さんって、どうしてこうも波乱万丈人生送ってる方ばっかなんでしょうね。。
 まぁ、他のお二方に比べたら比較的
 想像の域で考える部分では無いので
 自分には、合ってるっちゃ合ってるんですが。
 なにぶんオツムが足りないもので(T▽T)
 悪戦苦闘しとります;;
 ……そんなこんなで。
 誠に勝手では有りますが。
 当分、此処(ニナミキ)の更新ペースが停滞するかもしれません(再爆)
 すみません。。
 ......や、いつもじゃん!?ってツッコミは無しの方向でお願いします

・バトン
 を、戴きました(・U・)v
 りゅんさんから
 〜(前回答者に指名されたキャラが)もしも親友だったら〜
 ってな感じの奴です。
 確か骸さんで設定を受けていた様な気がするので(ぉぃぉぃ;)
 その内(ぁ、今じゃないんだ;)、此方も答えて行きたいと思います。
 宜しかったらまた見てやって下さい。

・メイトの特典
 今、アニメ意図(一発変換で出た文字を使ってみました 笑)の方で
 ブックフェアなる物が開催されてるんですが。
 20点景品のミニエコバッグってのが、すっごい気になったので。
 今月は欲しい漫画を何冊か買わずに溜め込んで
 メイトに行った時に一斉購入!!という風にして来たのですけども(苦笑)
 先日のお買い物で、幸運にも5点や4点の高得点カードに何枚か中りまして。
 無事(?)念願のエコバッグを頂戴して参りました★
 LOVELESSも気になったけど
 とりあえず、今回はあまつきでvV
 絵柄はまぁ、見本で見ていた通りだったんで。
 ふむふむってな程度の感心しか持てなかったんですが(爆)
 思っていたより随分質の良い感じの仕上がりに驚きました(暴言)
 うん、コレなら見た目も可愛いし、
 大きさ的にも質的にも何かしら使えそうです〜vV
 ...にしても、きゃらびぃのあの見本(?)は無いよなぁ(=▽=;)
 すっごいちゃっちく見えるもん(←失礼)

 もう少しポイントも残ってるし
 今月まだ買いたい本何冊か有るし。
 折角だから次は5点のブックマーカー狙ってみよっかな。。
 DOLLS、Vassalord.……、好きな作品の景品が多くて困ります;

2007/06/13(水) 改装
を、やっとこさ始めました(苦笑)
と云う訳で、とりあえずインデックス頁を変更。
AND当分、当サイトは縮小運営とさせて戴きます〜;

……もうなんかこれまで考え無しに色んなファイルをアップロードしまくってたので。
それを整理するだけでも、ちょっと苦戦しそうな感じに
開始早々気持ちがめげそうになってたりするんですが(T□T)
とりあえず、此処1,2月の内に
稼働していたコンテンツだけは残してみました。
...ら、3つしか残らなかった(爆;)
あらら。。
思ってたより更に駄サイトじゃん、此処(再爆)

ちなみに。
現時点では、改装後は
ジャンルフリーのよろずサイトにしようかと考えております;
節操無しの自分には
それが1番合ってるんじゃないかなと思うので(−U−;)
絵ページや文ページがどうなるか
何が主体になって行くか
...は、今んとこまだ決まってません。。
もしかしたら、このまま日記&(サークルの)インフォメサイト化する事も
あるやもしれません。
が、とにもかくにも時間はかかるかもしれませんが
改装作業をぼちぼち進めて行こうと思いますので。
リニューアルしたサイトが無事OPEN出来るその日まで、
どうぞ温かい目で見守ってやって下さい。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.